ここは……過去?? part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:28

    前スレ

    ここは……過去?? part18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3360909/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    赤井(と恐らくコナン)に対してはポンコツ


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付けた


    先の見えない赤井への信頼(期待)


    何も知らない降谷零(真実)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:18

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに…… 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数 呑気が過ぎる


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 天国で降谷の余りにもなすれ違いに頭を痛め夢枕に立つ·ポルターガイストを特訓中である ある意味全てのターニングポイントになった男


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 警察庁にこもっている 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 務武と潜入中


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中 主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンに対して殺意上昇中


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 変装して外出中コナンに遭遇


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい 


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:36

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 港にて風見に捕まった

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:17

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り)

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員東京の知り合いに合流

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:35

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった


    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:27

    前回のあらすじ
    降谷の赤井への信頼が留まるところを知らない
    あと高明さんマジポンコツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:32

    恒例の修行成果


    夢枕

    dice1d10=5 (5)

    1か10で習得


    ポルターガイスト

    dice1d10=6 (6)

    10で習得


    因みにもしも赤井が降谷を撃ったら

    dice1d3=2 (2)

    1.…………いやでも零のせいか…


    2.理由による


    3.どんな理由だろうが撃ったらてめえを呪う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:09

    またしても何も(赤井とコナンの不信)知らない降谷零と何も(降谷揺るがない信頼)知らない赤井秀一

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:26

    ワー寛大
    あのアンジャッシュぶりには流石に譲歩の余地があると思われたか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:04:34

    まあ市民を守るために爆死する奴だから(勘違いとはいえ)一般人の安全のためとかなら文句言いつつ許すんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:15

    松田頑張れ
    夢枕チャレンジもう7回は失敗してるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:33

    殺意がかなり溜まった&ストッパーがいないことが判明したけど
    どうしよっか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:48

    ちなみに料理対決で安室が勝っても赤井に手を抜いたなと怒る重症っぷりだったはず
    うーんこの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:07:38

    >>13

    いつの話?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:10:09

    風見が連絡したコナンの保護者は……


    dice1d3=1 (1)


    1.毛利親子


    2.工藤夫妻(いい加減日本警察をなめるなの意)


    3.阿笠博士(尚来た時点で子供に危険な物を渡している件について取り調べされます)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:10:10

    >>14

    コナンスーパーダイジェストブックだったかな

    青山先生への質問コーナーより

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:10:19

    前スレの死んだ松田だけが選択肢2の「俺が死んで降谷は俺達の前以外では変わったよな……」なのしんみりするわ
    あと死んだお前しか把握してないのがますますそれっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:00

    >>17

    よくよく考えたらそもそも萩原と伊達は知らんからな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:38

    今日のスレの延び具合すごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:42

    >>15

    子供は家に帰さないとね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:12:43

    >>19

    いよいよ直接対決で皆わくわくしてるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:47

    >>19

    今日土曜日だしスレ主様もいっぱい更新してくれるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:01

    毛利親子は…


    dice1d3=2 (2)


    1.顔面蒼白になって迎えに行く


    2.公安の方で送り届けますと言われたので家で待つ


    3.留守なので連絡が着かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:42

    本当に必要な時以外は巻き込まないスタンス

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:15:14

    うわあああ公安が近付けさせてくれない
    がんばれなんとかして脱出しろ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:16:01

    >>15

    これ2じゃなくて本当に良かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:38

    コナンくん脱出したとして何ができるっけ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:59

    >>27

    とりあえず信念的な意味で安室さんの生存が確定する

    公安をよく思ってはないから…誤解は解けるか分からないけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:14

    >>27

    というよりもしものもしもで赤井さんと降谷のアンジャッシュが解けたら蚊帳の外だったコナンくん的には赤井さんまで敵の手に落ちたと勘違いしそうだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:25

    毛利親子の心配度


    小五郎 dice1d100=88 (88)

    蘭 dice1d100=69 (69)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:37

    これは親子

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:00

    優しい保護者だなあ(現実逃避)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:25:08

    港に一人で迷い込んで怪しい外国人のおじさんに連れて行かれそうになっていた小学生を警察が保護して保護者に連絡して自宅まで送り届ける
    優しい世界だろ(現実逃避)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:25:15

    まあ知らないおっさんが親名乗ってたんだからな(棒
    銃刀法違反で逮捕もされてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:01

    >>33

    しかも、そのおじさんは発砲事件にかかわってるんだなあww


    普通過ぎる対応だーーー

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:29:10

    違うよ!!このお爺さんは知ってる人だよ!


    公安は

    dice1d3=1 (1)

    1.モブ「いいか?いくら知っている人でも保護者に黙ってこんなところまで連れてくるのはおかしいだろ?お父さんとお姉さん心配してたよ?」


    2.何も答えずにコナンを車にのせる


    3.風見「……尚更一緒に来てもらう必要がある何故ならコイツは銃刀法も違反してるからな」


    ※コナンの麻酔銃は?

    dice1d2=1 (1)

    1.補充した

    2.アイリッシュに使ったっきり

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:29:59

    も、モブ公安のお兄さん!善良!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:07

    それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:19

    クソッ…公安というかお巡りさんが務まっている……!
    これ公を挟む余地が何処にもない!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:43

    正論……!圧倒的ド正論ッ…………!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:47

    誘拐犯は知り合いだったってのは多いからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:34:06

    ここでとどめ
    お父さんやお母さんは、このおじさんのこと知ってるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:04

    ただのいい人!!
    仕方ない麻酔銃で眠ってもらうか
    針はまたなんとかして補充しよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:28

    >>42

    助けて江戸川文代(現実逃避)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:45

    で……でも…そ…そうだ!!あの人アメリカの警察官なんだって!!


    dice1d3=2 (2)

    1.モブ「いいかい?坊や?ここは日本だよ?ならいくらよその国のお巡りさんでも保護者に黙って連れ出したらそれは立派な誘拐なんだよ?」


    2.モブ「そうかもしれないけど…でも ご家族を心配させてまで黙ってここに来る必要はあったかい?…………君はまだ子供なんだよ?」


    3.風見「そんな言い訳が通用すると?ここは日本だ 断じてアメリカではないと理解すべきだったな」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:30

    善良なお巡りさんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:36

    ストレートど真ん中正論

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:52

    >>41

    児童関係は知り合いが大半らしいなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:55

    そうだね……その通りだね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:59

    チクショウ公安モブお兄さんが正論で殴ってくる!!
    なんとかなれー!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:55

    ただの正論じゃなく君が心配なんだと言う反論しにくいモブお巡りさん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:38:05

    ぐうの音も出ない・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:38:23

    普段保護者してる博士は連絡怠ることなんてまずないしコナンから博士のとこ行ってくるーって言うし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:56

    ショタ誘拐疑惑を聞いてジョディたちに白い目で見られるジェイムズ(アメリカは児童相手のアレコレに非常に厳しい)がいるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:04

    日本の未来は明るいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:39

    因みにコナン君今日は


    小五郎 dice1d3=2 (2)

    蘭 dice1d3=3 (3)


    1.ちょっと探偵団の皆と遊んでくる!


    2.博士の家に行ってくる!


    3.出ていく時何も言ってきていない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:55

    >>55

    ところで降谷さんの未来は

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:30

    となるとおじさんは博士も危ないって心配してくれたのかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:43

    休暇中のFBIだと主張してる人が日本で銃を所持しなて子供を誘拐しようとしたんですけど……って連絡がFBIの方に届くんです?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:47

    頭の冴えはガチ名探偵だから「バーボンは極悪人」という大前提が覆ればアイデアクリティカル出せるかもしれないのに!どうしてこんなところで致命的なポンと善意の行動制限が……!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:52

    コナン君


    ここで諦めたら……何かが終わる予感がすんだよ!!

    dice1d100=25 (25)


    ……これ以上心配させられないからと諦めた(離脱)

    dice1d100=5 (5)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:56

    頑張れ名探偵……!ダイスの女神(爆笑中)に打ち勝ってくれ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:06

    >>57

    死なないし味方もたくさん生きてるからなんとかなる

    多分

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:22

    >>61

    諦めわるぅいww

    頑張って真実を解き明かして(切実)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:23

    >>59

    流石に身分わかるようなもん持ってないとは思うが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:04

    離してねぇいいでしょう??


    dice1d3=3 (3)


    1.脱走🎲


    2.モブ「いい加減にしなさい!!いいかい?危ない目に遭ってからああしなければよかったと後悔してももう遅いんだ 子供は子供らしく大人に頼りなさい!」


    3.風見の黙殺

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:11

    よし行け名探偵!!!
    暴れろ!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:00

    >>65

    コナンが「アメリカのお巡りさん」って言ってる


    >>66

    これ公しない風見、強敵

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:03

    こういう時離ししたら大惨事になるから余計拘束厳しくなるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:36

    風見…優秀…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:44

    >>65

    キャメルとジョディ先生はFBIの手帳?持ってるからジェイムズも持ってると思う

    今ここに持ってきてるかはともかく

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:16

    務まりすぎている
    ポンが必要なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:29

    畜生!こうなったら……


    dice1d3=1 (1)

    1.麻酔銃が風見に命中 その隙にジェイムズと逃げ出す


    2.当たるか🎲


    3.風見「……こんなもの子供が持つべきではないな……没収する(……今度例の博士にも厳重に注意すべきだな)」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:59

    よっしゃよくやった!!!
    さすがだぜ名探偵!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:02

    そもそもコナン君はFBIの違法捜査の重要参考人だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:14

    これ即座に包囲網組まれますよね?
    児童誘拐が言い逃れできない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:26

    これ公の使い所ヨシ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:29

    >>73

    ッッッッッッッッッッシャァッ!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:35

    多分このゴタゴタ終わったら正式に厳重抗議が行くと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:57

    コナン&ジェイムズ

    dice1d100=58 (58)


    モブ公安刑事の追跡

    dice1d100=67 (67)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:25

    負けてて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:26

    ア゛ーッ!!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:39

    アイリッシュブートキャンプの成果!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:06

    上げて落としていくスタイルゥ……!!(絶望)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:07

    これはもうダメかも分からんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:10

    >>83

    今発揮しなくていいから!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:10

    まぁ正しいことしてるのは公安側だけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:15

    つーかこれ、現行犯ではww

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:37

    コナンとジェイムズは……


    dice1d3=2 (2)


    1.ギリギリのところで捕まる前に突破!


    2.dice1d100=75 (75)

    68以上で突破する


    3.即座に敷かれた包囲網に捕まった……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:04

    >>90

    セーフ!セーフですセーフ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:13

    よっしゃいいぞ!!!
    行け主人公!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:26

    外交カード増えたと思っておこう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:39

    FBI本部にジェイムズが児童誘拐って話がいくのか…間違ってはないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:47

    でも、これ、完全に犯人側のムーヴだよw

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:00

    コナンとジェイムズに逃げられた公安は……


    dice1d3=3 (3)

    1.公安のみで追いかける(騒ぎにしたくないから)


    2.即座に協力者達に連絡し情報を募る


    3.直ちに米花町の全警察官にジェイムズを指名手配し児童誘拐犯だと知らされる!(つまり伊達にも知られる)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:09

    心情的なアンジャッシュはともかく、道理は公安側が常に優位なのひどくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:35

    モブ目線だとジェイムズはアメリカの警察官を名乗る誘拐犯だし風見からしたらFBIの違法捜査を引き上げさせる絶好のチャンスだし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:49

    誘拐事件今日だけで3件発生してる……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:51

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:53:37

    ん?今米花町だっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:53:45

    もしかしてこれ劇場版のチェイスシーン?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:08

    コナンくん残念だけどジェイムズ置いてかないと赤井さんと合流無理っぽいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:30

    そして今起こってる状況を何一つ知らない降谷さんと務武さん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:41

    尚公安の刑事達は最FBIについて


    dice1d3=2 (2)

    1.降谷さんは赤井が赤井がと言うが……俺達の降谷さんのほうが絶対にすごいよな???と思っている(ので今回滅茶苦茶張り切っている)


    2.他の捜査員はともかく赤井秀一は有能なのだろうと思っている


    3.降谷さんが認めるのなら凄い人達なのだろうと思っている

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:43

    FBIとコナンが繋がっていると知っている警察学校組&アイリッシュの心境やいかに

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:44

    >>104

    スケボーの出番がきたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:26

    oh……
    仕方ないスケボーで駆けつけよう
    大丈夫コナンくんがアンジャッシュ解除の瞬間に居てくれればそれでいいから……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:36

    >>108

    流石に携帯していないと無理だよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:45

    >>102

    まぁ……赤井を追いかけていくなら行き先米花町で間違ってねえしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:56:28

    まあ、降谷さんが認めてたのって、FBIじゃなくて赤井だもんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:56:38

    待ってくれ町中に警察いるってことは実弾入りライフル持ってる赤井さんが不利になるじゃねーか!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:56:58

    赤井だけは組織壊滅に必要だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:57:53

    >>113

    捕まえて事情聴取でアンジャッシュ解消はできるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:05

    コナンくんはスケボーを


    dice1d3=2 (2)

    1.勿論持ってるよ!


    2.dice1d100=85 (85)

     50以上で持っていたが公安に没収された

     50以下ならもってる

     

    3.赤井の車に乗せてる!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:10

    >>105

    墓地に向かいながら松田の好きな煙草の銘柄なんかをぽつぽつ話す助手席の降谷さんと相槌を打つ運転手の務武


    平和だあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:23

    逆にFBI一網打尽にされる危機になってるwww

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:30

    >>113

    まあ警察に捕まっても二周目降谷は赤井への好感度も高いし対黒の組織戦力として解放させるだろう…

    赤井さんからの誤解が解けるかは知らない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:50

    >>113

    降谷が撃たれなくてもアンジャッシュ解消できる可能性が出てきたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:59:26

    公安上層部「赤井を降谷の手駒として使っていいなら便宜を測ってやる」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:59:42

    す、スケボー!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:01:07

    やっぱりメアリーを召喚すべきでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:01:45

    捜査一課の面々


    子供の特徴からそれはコナンだと気づいて


    dice1d3=1 (1)

    1.ん??……確かコナン君とその老人は知り合いだったはずだが……(動かないし誤解だと言って回る)


    2.とりあえず小五郎に連絡して真偽を確かめる


    3.な……なにぃーー!!コナン君が誘拐されたぁ!!こうしちゃおれん!全員全力で捜索だぁ!!絶対にコナン君を助けるぞぉぉぉ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:02:29

    >>116

    モブ公安「公道でスケボーは使っちゃダメだよ?はい没収ね?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:02:39

    よ、予想外の角度からの援護!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:02:40

    ありがとう捜査一課
    頼りになるぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:02:42

    ほんまもんの知り合いでも保護者に黙って子供を連れ出したら誘拐は誘拐なんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:02:48

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:03:05

    知り合いってだけじゃ 公安「銃持ってるぞソイツ」で封殺されかねないぞ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:03:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:03:53

    捜査一課には伊達がいるんだよなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:04:24

    高木刑事ー!!
    助けてー!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:05:17

    なんか規模がどんどん大きくなってどんどん劇場版時空な気がしてくるけど
    大丈夫?爆発しない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:05:40

    >>134

    でも降谷さんは何も知らない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:05:44

    高木から>>124を聞いた伊達


    高木の携帯からスピーカー


    dice1d3=3 (3)


    1.ばっっっかやろう!!もしもそのコナンじゃなかったりそのFBIを名乗った奴が偽物だったらどうすんだ!!公安からの要請だからって変に対抗意識出してんじゃねえ!!


    2.それでも子供は保護すべきだと言う伊達の意見

     伊達 dice1d100=10 (10)

     捜査一課 dice1d100=5 (5)

    出目の高い意見が通る


    3.……自分よりコナンとの付き合いが長い面々がそういうならと納得する

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:05:56

    コナン「赤井さんが危ないんだ!」
    公安「(降谷さんが信頼を置いてる)赤井?」
    コナン「友達が悪い人たちに誘拐されて(もう助けたけど)1人で追いかけて行っちゃったんだ!」

    っていうすれ違いを・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:06:12

    高木刑事お前がナンバーワンだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:06:33

    大ごとになると組織にバレるんだよなぁコレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:07:21

    >>134

    大丈夫 

    爆破を計画していたやつがいたけど、改心したから

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:07:28

    このスレ屈指の常識人が…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:07:34

    >>139

    マ、今んとこFBIが暴走してるようにしか見えないし……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:07:47

    >>134

    犯人枠のバーボンは派手なの好きじゃなさそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:08:25

    >>134

    何爆発させる? 松田の胃?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:08:31

    尚後ろの方でハロと戯れていた真純


    dice1d3=3 (3)


    1.コナン君の一大事!?こうしちゃいられないと飛び出した


    2.コナン君を探しに飛び出していきたい……が 兄貴分(警察学校組)の教育で事件に首を突っ込むことを我慢する が蘭が心配になったのでちゃんと保護者に一言いれてから蘭の元へ


    3.ハロが可愛すぎて構うのに夢中で何も聞いてない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:08:32

    >>135

    >>140

    >>143

    そうか

    ほな爆発せんか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:09:07

    ハロは可愛いからね
    仕方ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:09:20

    ぽわった降谷が撃たれた瞬間バーボンモード発動する瞬間はめっちゃ怖いんだろうなあと思う
    見た目はずっとバーボンだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:09:42

    世良ちゃんが楽しそうでなにより

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:03

    安全な所にいておくれ
    いやまあ今しがたスレ民としてコナン君には無茶を言ったが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:30

    目暮班の活躍?で警察官のうち

    dice1d10=9 (9)  割が誤報だと誤解

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:58

    捜査一課ありがと〜!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:12:49

    連帯力抜群で草
    これは日本の誇るお巡りさんだな!相手も日本の誇るお巡りさんなんだけど!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:10

    コナンとジェイムズは……


    コナン   dice1d10=2 (2)

    ジェイムズ dice1d10=5 (5)


    1か10で赤井と合流する前に警察官に見つかる

    それ以外では赤井との合流に成功


  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:23

    銃持ってること判明したらまた手のひら返しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:25

    スレとしてはありがたいけど警察としてはどうかと思うぞー

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:47

    ヒューーッ流石主人公様の運命力は違うぜ!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:14:12

    大丈夫?FBI本部に苦情いかない??

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:14:46

    ※因みに……結局屯していた警官のうち


    伊達 dice1d3=1 (1)

    景光 dice1d3=1 (1)

    高明 dice1d3=1 (1)

    大和 dice1d3=3 (3)

    上原 dice1d3=1 (1)

    千速 dice1d3=2 (2)


    萩原 dice1d3=3 (3)


    1でそれでも万が一があっては行けないからと探しに出た

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:14:53

    降谷の命は助かったな(確信)あとはどうやってアンジャッシュを解くかだが
    降谷はFBIを敵と認識していないから存外あっさり確保できるかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:14:56

    >>158

    本人確保されなきゃなんとでもすッとぼけられると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:15:39

    大和は杖、千速は他県、萩原はさっき誘拐されたばっかりってところか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:15:44

    ポンコツ発進ヨシ!!
    全てをポンにしろ……!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:15:50

    コナンくんの麻酔針と公妨に関しては何も解決してないけどそれは置いとこう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:16:22

    ポン兄弟ヨシ!勝ったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:16:59

    赤井、狙撃やめて正面から突撃しろ
    悪いようにはならないから

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:06

    >>160

    「先にご連絡頂ければもう少しちゃんとしたスーツでお邪魔したんですけどね(先に連絡をもらえればもう少しちゃんとしたスーツを着てきたの意)」

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:35

    >>164

    それは降谷さんに一言添えて貰おう・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:44

    とりあえず……車は2台 降谷のも借りるとして……


    dice2d4=1 2 (3)


    1.伊達

    2.景光

    3.高明

    4.上原


    で分かれることに

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:18:03

    墓参りで松田のことをバカな奴と称した所だけバッチリ聞かれてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:18:43

    みなさん、お忘れではないでしょうか
    まだコナンはいっけぇぇぇぇをしていないことを

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:19:00

    また降谷さんの恋人が寝取られてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:19:58

    >>171

    降谷さん用に取っといてるんじゃない?

    まぁでもしたら降谷陣営全員に叱られると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:20:11

    >>171

    つまり最も盛り上がるクライマックスが残ってるってことですね

    ワクワクしちゃうな!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:20:17

    >>171

    バーボンを生かすためにボールで弾き飛ばす可能性が!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:20:45

    >>172

    前世も風見に運転させてたことゼロティーではあったはずなので

    何より降谷に許可貰ってるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:21:38

    >>171

    流石に墓場でいっけぇぇはしないだろ多分…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:21:40

    >>175

    逆かも

    降谷が撃たれる→バーボンモード発動した降谷が務武を守るためにも銃を抜く→いっけえー!で降谷の銃を弾き飛ばす

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:21:49

    >>169

    内訳はどうなる?

    諸伏兄弟でコンビにしてポンコツ投げ込めるといいんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:21:54

    前世だと恋人じゃなかったから……

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:22:41

    >>179

    多分これは

    伊達·景光と高明·上原にわかれるって意味だと思うまぁ妥当

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:22:50

    他は大変なことになってるけど本編は親家族の因果で危険な目に合いにいってた高校生が平和に過ごしているのを見るともうそれだけで救われるよ
    なんかエライことになってる周りのことは知らずに高校生らしくエンジョイしててくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:24:34

    >>154

    捜索隊

    伊達·景光 dice1d10=6 (6)


    高明·上原 dice1d10=3 (3)


    同じ数字の場合赤井と合流する前に捕まえる


    因みに…

    降谷達 dice1d10=1 (1)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:25:39

    見事なまでにバラッバラで草生えるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:25:43

    惜しいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:26:28

    セーフ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:28:18

    これはFBIと捜索組どっちが合流できるかダイス勝負になる?のか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:30:37

    これどうせなら赤井とも合流出来るか🎲にしてほしいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:07
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:41

    だめだったか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:17

    むしろ赤井さんスコッチとすれ違っとる???

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:05

    すれ違ってますが赤井なのでたぶんスルーされた

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:09

    気づけスコッチがいるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:08

    >>191

    いや、位置関係は

    降谷・務武ー赤井ーコナン・ジェイムズー伊達・景光&上原・高明じゃないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:13

    スコッチ変装してるんだよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:23

    いつ合流できるのかドキドキする

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:38:37

    >>194

    ダイスの数が同じだからだと思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:30

    >>197

    ああなるほど 気付け真っ赤なマスタングに

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:36

    うめしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています