ダービーは運も強い競走馬が勝つと聞くが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:15:21

    同世代に化け物がいる競走馬が一番運がないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:17:29

    ………………

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:18:03

    同期に化け物がいないのも含めて運だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:19:12

    生まれる時代も含めての運よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:19:20

    かわいそうなカツラシユウホウ 

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:22:28

    >>3

    アップトゥデイト「そんな……」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:22:29

    かわいそうなサリオス

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:23:32

    メジロモンスニー「…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:26:36

    ちなみにダービー6勝騎手(当時は5勝)の武豊は「勝つべき馬が勝ってきたんじゃないかと思いますね。それはレース前には分からないですけど、終わってからはそう思いますね」と言ってた

    【日本ダービー】ドウデュース・武豊騎手一問一答「チャンスのある1頭」--皐月賞を振り返ってwww.sanspo.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:29:31

    皇帝を凌駕する怪物がいるのは聞いてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:30:34

    言い換えれば同期の弱さも運のうちだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:32:06

    三冠馬とかはまあ…どれだけ同期に自分に比肩する馬がいないかにかかってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:33:49

    ダービーに出れて勝つから運がいいんだよ
    そももそ、出れない方が多いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:33:53

    まあそもそもこれ元々エプソムダービーの格言だからな
    なんか気づいたら30頭とかアホみたいに出走させる関係上日本競馬にも当てはまるようになったし頭数減った今では形骸化したけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:52:42

    >>7

    お主は2歳のうちに勝ったからいいであろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:01:00

    >>14

    ある程度他レースとの選択余地がある皐月や菊花に対して、これにピークを合わせざるをえないダービーはわりと運勝負なところもある

    その後のガタガタ具合見ると

    オリンピック開催時期にピークが来る選手が勝つってのと同じ感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています