【春G1報】ノーザンファーム生産馬、クラシックしか勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:43:39

    フェブラリーS✕
    高松宮記念✕
    大阪杯✕
    桜花賞◯
    皐月賞◯
    天皇賞✕
    NHKマイル✕


    ある意味ノーザンファームの育成方針を象徴する結果と言える

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:44:20

    クラシックを勝つための馬作りしてるからね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:45:02

    アスコリピチェーノ前が壁!が悪い


    まあ空いててもジャンタルには負けてそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:46:06

    宮記念ってサンデーの馬じゃなかったか?と思ったが外国産馬だったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:46:55

    よし!オークスダービーは安泰だな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:47:58

    ほとんど馬出てない宮記念とかフェブラリーSはともかく
    芝中距離なんてノーザンの庭で実際出走馬大半ノーザンだった大阪杯もピンポイントで負けてんのな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:51:31

    春天は人気2頭が撃沈してたし芝中距離以外はだいぶ落ちるよなとは思った
    大阪杯は二軍しか出てないしまあクラシックしか勝ってないのはある意味らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:48

    目標を達成出来なきゃもう没落したも同然なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:50

    オークスダービーは想定見るにあんま負けそうにない
    逆に安田記念は全然負けそうなメンツ
    わかりやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:55:36

    >>8

    目標は達成してね?

    クラシックで勝つ馬を作ってるんだし

    (まだクラシック終わってないけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:55:51

    本当に「○○向けの育成」みたいな確固とした育成の仕方があるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:57:15

    まぁ大阪杯もNマイルも社台ファームやし実質同じやんとしか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:58:10

    >>11

    生産頭数に限界がある以上はクラシックって言うか芝中距離に特化してるのは違いない

    ダートは言うまでもないがスプリントや長距離でも明確に落ちるわけだし


    古馬芝中距離~マイルに関してはクラシックの延長線上で普通に勝てるけどな

    (今年は大阪杯とNHKマイルも落としてるから例年より悪いけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:58:14

    中距離メイン 予定より短く出たらマイル
    そら短距離薄くなるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:58:15

    ノーザンが落ちたと言うか露骨に社台ファームが上げてきてるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:00:12

    高松宮記念とフェブラリーS→勝てないのはいつものこと
    春天→最近は得意だったが芝中距離ほどじゃない
    大阪杯とNHKマイルC→社台ファームも得意


    まあだいたいわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:03:50

    この時期は一軍が海外G1で勝って……なかったわ。エバヤンはG3とG2だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:08:34

    いつもは得意カテゴリ以外でも1つ2つ勝ってるけど今年は重賞も例年より少ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています