どんだけ強いんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:52:04

    マイルG1圧勝する馬に共同通信杯の時スローからヨーイドンで突き離してたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:52:35

    バケモノだよこいつ....

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:52:58

    ジャンタルはキレるタイプではないから
    めっちゃ強いのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:53:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:53:34

    1800mはジャンタルにとって長いのか短いのかわからんけど、2000は長かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:53:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:00

    元からタバルの1000m57.5とかいうマイル級のペースで追走勝利だもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:11

    ハイペースでもプラス10で完勝だし弱点が無さすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:16

    ダービーとかどうなるんだこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:39

    >>4

    というよりスローは普通に中距離マイラー関係なく単に瞬発力とトップスピードの勝負になるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:55:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:55:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:01
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:49

    まあこの馬多分1600がベストだからそれより上になると分が悪いんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:49

    レース見たら分かるけど1馬身くらいまで詰めたけどそこからまた離しながらゴールしてるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:50

    朝日もデイリーも上がりかかってるから何とも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:58

    こいつらの間に挟まった奴が謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:57:15

    適性が違えど化け物同士が鎬を削ってる感じがしてワクワクする まあ真の強さは古馬戦で分かるがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:57:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:58:02

    とりあえず中距離以上ならスローでもハイでも勝って連勝中だからどう考えても強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:58:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:58:41

    中距離ドスローならマイル向きのペースちゃうやろ何いってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:58:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:59:22

    こんな強い馬をレース前スロ専デブとか言って散々バカにしてた掲示板があるらしい...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:00:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:00:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:01:16

    >>27

    走ってもないのにハイペースに対応できないばっかりだったのはあたおかだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:02:54

    皐月賞+10だったのが1番意味分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:03:19

    これキュランダも無茶苦茶強くね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:04:18

    基本的な事として短距離馬方が瞬発力とスピードに優れてる
    そして距離が伸びるほどペースを落とさなければならないんだけど短距離馬はそれが苦手

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:05:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:06:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:06:52

    あのスピード持ってるジャンタルにトップスピードと持続力で一枚上だったのがスゴイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:06:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:07:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:08:04

    頼むぞ戸崎
    このチャンスモノにしないと今後勝てんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:09:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:09:14

    もう今後戦うこと無さそうだしミラノの連勝で終了か

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:21

    >>39

    戸崎でダービーって聞くと途端に心配になるおじさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:13:03

    >>43

    皐月賞からNHKマイル行ってるのにローテするわけ無いやろ…皐月賞で距離も長いとわかったのに、ちょっとは考えてくれや〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:13:39

    >>43

    明らかに上限一杯が1800なのに流石に行かんでしょ

    マイルCS狙いで毎日王冠とかが次走じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:47

    >>7

    番手追走してないぞ…

    タバルが5馬身くらい離して逃げて、その馬群内の4番手だからタバルからは7,8馬身後ろ走ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:55

    ジャスティンミラノのオッズがどんどん不味くなっていく……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:23

    基本はまいるCS狙いで距離延長再チャレンジなら秋天ワンチャンかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:28

    この馬からはなーんかサートゥルナーリア臭がするんだよなぁ
    マンタルとアドマイヤマーズが似てるからかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:37

    サートゥルは東京だと200mしか脚使えないから似てないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:44

    ジャスティンミラノ三冠あるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:28:51

    東京めちゃくちゃ苦手なサートゥルナーリアと似てるとは思わんな
    まだF4の方が分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:14

    >>51

    今年は明らかに世代レベル高いしなぁ

    皐月時点でレベルの高さが目に見えるような世代で三冠馬なんて出るわけない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:17

    ぶっちゃけ皐月賞レコード勝ち馬はそんなに縁起良くない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:24

    >>53

    世代レベル高くてもドゥラメンテ級なら二冠は行ける

    ドゥラメンテ級とは思えないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:17

    新馬戦→上がり4F史上最速タイ
    共同通信杯→重賞でラスト2F10秒台連発で勝ったのは史上初めて
    皐月賞→+10でハイペースに対応しながらスーパーレコード

    褒めるとしたら「脚が速い」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:44

    スピードありながら操縦性良くて折り合いが完璧なのが1番ストロングポイント

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:21

    >>57

    エフフォーリアみたいな馬だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:30

    >>51

    ダービー勝ってから考える事や

    本命からは外せないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:23

    実際戸崎にとってのワグネリアンになるかどうかの境目やろな
    この馬でダービー勝てなかったらもう勝てる機会巡ってこないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:35

    共同通信杯の内容色々言われてたけどジャンタルとかエコロヴァルツとかミスタージーティーがアホみたいにかかってる中ミラノだけ折り合いバッチリだったの評価すべきだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:38:26

    擁護する側もなんか記憶改竄してるの草生える

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:06

    東京経験済み、ハイペースもスローも経験済み、皐月賞メイチじゃない、折り合い問題無し、スタート五分に出られるようになった、瞬発力は証明済み

    本当に不安は戸崎だけなんだよ頼むぞ...

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:46

    ダービーなんてもんその日に運があるかどうかや
    確実に勝てるのはよほど世代でぶち抜けてるとかでもない限り無理やで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:43:22

    そもそもホープフルワンツーのレガレイラシンエンがジャンタルに屈してるってことをみんな無視しすぎなんだよ
    ジャンタルマンタルに先着してる馬少ないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:57

    そう考えるとジャンタルにもシンエンペラーにもエアズロックにも勝ってるキュランダってどう考えても上位だよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:14

    >>66

    謎の舐められ方してるけど未知数なシックスペンスとかローテキツいトライアル組よりよっぽど買いやすいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:20

    >>66

    シンエンに二連勝しててジャンタルに先着してる二頭の馬の片割れ

    どう考えても2000mでは世代最強級

    最強級と言わないといけないのはミラノが暫定トップなのは確定的に明らかなため

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:07

    ジャスティンミラノも実はマイラーだと思ってるわ
    ここから伸び悩んで古馬になってから安田記念を勝つと見た

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:18

    >>67

    明らかにダービー向きなアーバンシックやルメールが乗るレガレイラとかに人気負けるのは分かるけどシュガークンとかエアズロックよりは流石に人気してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:51:48

    >>69

    血統的にマイラーの方が納得できるまである

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:52:17

    >>67

    ミラノに屈してしまったため

    もう一戦するなら勝ってるミラノって心理がどうしても働いてしまう

    まずミラノやキュランダ以前にジャンタルに先着するのすら難しいのはG1馬レガレイラが証明してるのにな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:53:03

    >>71

    血統行ったら今回出馬する馬では誰よりもダービー向けだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:54:30

    1番人気ミラノ
    2番アーバンシック
    3番レガレイラ
    4番シックスペンス
    5番キュランダ
    6番エアズロック
    7番シュガークン
    8番シンエンペラー

    ワイのイメージ
    勿論枠や調子で変わるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:54:51

    >>66

    キュランダは、はよGI勝って親父の血を繋いで欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:55:22

    モレイラがコスモキュランダを捨ててまで乗りたがるダノンエアズロックの素質を信じろ
    いやマジで

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:55:42

    新馬戦タコ負けで勝ち上がりに4戦かかってファビュラススターに負けてからの弥生賞勝ち皐月賞ジャンタルに先着して勝ちに等しい2着だから多分ファンの理解が追いついていないんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:56:31

    >>76

    モーリス産駒の素質って2000が限度じゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:57:03

    コスモキュランダは皐月賞を勝ってれば弥生賞&皐月賞レコード制覇という中山2000m史上最強馬を名乗れたのにな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:02:38

    >>79

    ジャンタルが舐められてたのもキュランダがイマイチ評価されないのも

    全部持ってったジャスティンミラノが悪い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:03:47

    皐月賞ジャンタルが強いから400mも長くても大丈夫だったのか、マイラーが3着になるレース展開や馬場だったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:06:34

    >>81

    どう考えてもジャンタルが強すぎる

    ミラノさえ無視すれば

    共同通信杯1馬身差勝利

    皐月賞半馬身差二着で三着とは1馬身半差


    2000mですら強すぎるマイラーなんだ

    ミラノに二度屈して延長路線不利な印象だが

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:08:20

    ミラノとキュランダがいなかったら無敗で皐月完勝して間違いなくダービーいってただろうしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:12:35

    今後同じレース走るとしたらジャンタルが天皇賞にチェレンジするかミラノが安田に出るかのどっちかかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:14:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:18:03

    アーモンドアイみたいに安田出る可能性普通にあるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:19:27

    >>83

    二着でもワンチャンダービー目指したと思う

    二度ミラノに屈したのが陣営の希望的観測を潰したと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:21:11

    可能性の話なのに何そんなキレてんだか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:22:46

    ぶっちゃけジャスティンミラノが一強すぎて
    ワンチャンマイラー論に縋らないと二冠がほぼ確定的だよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:25:40

    案の定皐月賞組で1番ダメージ無くてもう坂路で時計出してるし二桁増で勝ち切ったのがデカ過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:32:15

    今回のジャンタルマンタルがあがり2番目出して
    共同通信杯で同等のスピードだったミラノが改めて府中で強いのが強調される結果になった
    皐月賞組では最先着であるが故にもっとも距離延長に強く
    血統的にもダービー馬の産駒

    普通に濃厚よ
    実際は中距離ダメな騎手とかもあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:39:55

    ジャンタルマンタルは1600ならミラノに勝てそうで2000になるとミラノに勝てない感じだな
    1800だと共同通信杯みたいに位置取り勝負でほぼ互角かと
    でももうジャンタルマンタルが2000にこないと再戦なさそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:43:00

    >>56

    レース全体ラップとして10秒台×2は初めてだけど

    勝ち馬の個別ラップならある程度いると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:49:43

    5ヶ月後…
    「あーあ、ジャスティンミラノの三冠が見たかったのになぁ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:54:43

    >>95

    菊花賞はシュガークンだと思うんだよね

    あいつ滅茶苦茶強いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:55:32

    >>58

    シャフリヤールされなきゃダービーいけるな!ヨシ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:55:37

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:57:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:57:20

    >>98

    そんなのどの馬だって同じだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:58:41

    >>95

    まあ堅めとはいえ二冠取ってからだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています