NHKマイル パトロールビデオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:04:36

    あかんやろコレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:04:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:06:15

    ボンドガール一回滑った?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:06:30

    なにやってんだ感しかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:07:16

    イフェイオンも頭ちょっと上げてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:07:35

    まあ岩田が内のキャプテンシーに併せながら追ったからスペース狭くなった面も多少あるけど、それでも目の前でどんどん進路閉まってんだからルメール無理に突破しようとすなって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:09:08

    岩田父の馬がヨレてるけどそれ以上にそこに突っ込むか?みたいな進路取ってるルメールがなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:09:26

    これは制裁ありそう
    割って入りすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:09:40

    >>7

    あれはちょっと目を疑った

    何が起こったんやろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:09:53

    アスコリピチェーノが進路求めて内→前に出られたイフェイオンブレーキ、ぶつかられたボンドガールとキャプテンシー内ラチまで押される→ちょっとよれたマスクオールウィンのケツに突っ込んでアスコリピチェーノブレーキ
    原因アスコリピチェーノだよこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:01

    岩田に責任はないかと言ったらたぶん1桁%くらいはある
    それでも決定的な問題はルメールの無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:20

    強引に突っ込んでぶつかってんのに続行してるのでアカンわ

    デムと武が無理しなかったから事故ってないだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:58

    凄い突っ込み方してんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:04

    人気馬乗って結果出さないといけないのはわかるけどこれは流石に……
    休養して欧州の血でも騒いだのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:19

    落馬なくて良かったよレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:12:37

    突っ込んで押した上で一度外に戻ってるのもなぁ
    これじゃあ下がらせるために押したと見られても仕方がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:13:45

    逆に経験あるデムーロと豊でよかったというか...

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:14:35

    やっちまったなあ感ですな
    騎乗停止とかあったら来週乗れなくなったりとかありそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:14:58

    最近落馬事故が多い(あんなことがあった分過敏になってるのもあるけど)からより印象悪いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:04

    平場だけど今回のケースに割と近そうなやつ貼るね

    まあ今回は規模デカいからもっと裁定重いだろうし騎乗停止やむなしだけど事象の経緯は似てる

    Ìjra.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:06

    >>18

    二日停止でオークスアウト

    四日停止でダービーアウト

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:09

    これ経験豊富なベテランだったから何とか対応できたけど若手だったらマジで危なかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:27

    武とデム朗が上手い具合に下げてくれてないか?これ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:51

    >>23

    下げたって言い方は悪いか、なんだろう、避けた?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:00

    アスコ含めて誰か故障しててもおかしくないしマジでやってくれたな
    復帰して嬉しかったところにこれは勘弁してくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:26

    >>18

    騎乗停止は2週間後なので再来週ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:32

    >>20

    斜行に全く関係のない所で罰金貰う和田竜二で草生えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:38

    川田はごくごく普通にルメールを閉めてただけだから
    狭い場所に突っ込んだだけでなく周囲にも大迷惑被らせたルメは何をやってるんじゃとしか

    戸崎は自らが魔界に吸い込まれても滅多に周りに迷惑はかけないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:39

    岩田父のマスクオールウィンの左右の寄れとか直線で走ってる馬なら普通にあるくらいの奴だしなぁ
    ルメ久々だった分ギリギリの判断感覚とか少し鈍ってたんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:47

    ルメールが進路なくなって被害受けた側かと思ってた…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:57

    >>20

    坂井が間に入る(この時も後続に不利で戒告)

    →外のルメールが内に斜行

    →ドミノで松山に不利で10万


    今回はドミノ事象じゃなくてほぼ自爆だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:18:04

    >>20

    特に関係なく鞭打ちすぎてるリュージでちょっと笑っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:18:42

    とりあえず裁決待ちだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:09

    ノリさん騎乗停止にした事、後悔してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:20

    武とデムーロが下げてくれたから事故にならなかったけど
    もし二人が下げなかったら三頭で大クラッシュするレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:53

    ダービーはまだしもオークスは厳しそうやな
    チェルヴィニアちゃんすまんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:54

    ボンドガールに余力があったから押されてもちょっとフラつくだけで済んだな
    武も内ラチに潰されないよう踏ん張らせてた
    ボンドガールがもういっぱいになってたら大事故だよこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:11

    ボンドガールかアスコリピチェーノ辺りにジョッキーカメラ付いてないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:41

    >>38

    アスコには間違いなくついてるやろうけど公開しないんじゃないかな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:41

    ノリの不可抗力で1日な訳だし、それ以上は間違いなし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:45

    武が内ラチに行かないように必死に抵抗してくれてたから良かったけど下手したら激突してたんじゃないかこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:47

    >>20

    これ少頭数なのに直前で馬群固まってごちゃついたんだよな

    今日のはこれより見てて怖かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:55

    >>34

    公正競馬とは

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:10

    昨日は馬が悪かった
    今回は騎手が悪い
    4日間でも驚かないしそれぐらいしてもいいレベルだと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:16

    >>38

    多分付いててもデリケートな問題だし公開はされないと思う

    裁定の材料には間違いなくなるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:28

    >>39

    ああ、今回は無理だろうな

    すごい声入ってそう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:50

    別スレでも言われてたがこれジョッキーカメラ出せる?
    その部分の音声切られたりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:50

    >>27 >>32

    ちなみに和田竜二: 残り200m過ぎからムチ6連打

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:57

    悲報デムーロ
    好きな人を殺しかけるの巻

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:07

    怪我が理由ならしっかり休めとしか言えない
    怪我関係ないなら騎手として信用できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:36

    >>49

    突然殺人未遂犯にされる関西人に悲しい現在

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:37

    無観客で川田の声がテレビに入ったけどあれと同じような雰囲気なのかな…。最近落馬ニュース多いから特にみんな気をつけてるだろうしタッケなんか危ない騎乗に関しては人が変わるほど激怒するタイプじゃないっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:40

    オークス騎乗停止は確実
    過去事案と比べたらダービーも多分無理

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:43

    デムーロとモロぶつかってるのにゴリゴリ行き続けてるんだから判断ミスってレベルでは…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:44

    >>48

    打ちスギィ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:49

    国枝今めっちゃ心臓痛いやろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:51

    ジャンタルのジョッキーカメラもデムーロの怒号聞こえてたら公開されないかもしれんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:53

    2日間騎乗停止でどっかのGⅠ乗れなくなると予想

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:06

    去年の秋華賞のイン突きノリさんも事例としては近いかな
    そもそも内にモリアーナいるのに1頭分を閉めたサメカツも悪いねってことで両者に過怠金でカタついたやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:10

    テレビ全然内の馬に触れてなくてビビった
    聞き逃しただけだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:25

    武はぶつかるタイミングで重心ずらして上手く制御しとるな
    若手だったらラチ突っ込んでるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:32

    >>48

    また鞭で制裁貰ってるリュージ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:34

    マジで豊の判断のおかげで大事故防げた感があるの怖すぎる
    後脚滑らせてたし重心即座に変えてなかったら転倒してたかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:39

    結局騎乗停止でダービー乗れなくなるなら最初から長めに休養しておけばよかったのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:40

    >>50

    まあ良いようにいうと「気負い過ぎ」だろうなって気が

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:41

    怒り心頭の奴ら多いけど降着は100パーないし普通に戒告くらいで終わるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:42

    ミルコの馬が手応え無かったのと早めに察知して対処できるミルコと豊が被害馬だったことが幸いした感じかね
    ボンドガール無理して追ってたら躓いたりラチぶつかって大事故の可能性あった気がするから落馬が無かった事だけはひとまず良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:52

    >>55

    いや5回までセーフなのよ

    一回ミスった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:56

    >>58

    2日騎乗停止は軽いぞ

    4日停止でオークスダービー両方ともダメも普通に考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:00

    >>51

    関西系イタリア人やぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:02

    >>66

    過怠金すらなく戒告はちょっと何言ってるか分からないですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:27

    >>28

    魔界に吸い込まれまいと抵抗した結果他の兵士に迷惑かけたみたいな状態よな今日のルメ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:29

    >>48

    闘 魂 注 入

    鞭 が 飛 ぶ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:41

    前にグランアレグリアのNHKマイルでやらかした時にはオークスとダービー乗れなくなったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:52

    ルメールはもっと休むべきよ、絶対完治してないもの
    今日の出来事だって焦りから出たようなものだ
    ルメールの実力ならばそれで騎乗数減らないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:05

    >>66

    降着(ほぼ無い)>>騎乗停止>過怠金10万>7万>5万>4万>3万>2万>1万>戒告

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:08

    >>74

    あっちは今のルールでも降着になるレベルのやつだからまぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:12

    落馬してからやらかし連続過ぎてまたやらかすんだろうな感が強い
    焦りすぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:18

    >>66

    流石に過怠金くらいはあるやろうけども

    騎乗停止まで行くかは実際怪しいかも知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:48

    >>72

    最近の戸崎が周囲への危害的な意味でやらかしたのって昨年のレーベンスティールぐらいしか覚えがない

    魔界には数回吸い込まれているが

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:50

    正義感振り翳してルメール攻撃するの気持ち良すぎだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:56

    そもそもお前の苦手な舞台やんけこのど阿呆オオオオオオ
    って話なんだがな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:03

    なんつうか
    ボンドガールがちゃんと有力馬で、ちゃんと勝ちに行こうとして豊レベルの騎手を乗せてて
    本当に良かったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:04

    (だからしょうがないと庇うつもりは無いけど)怪我で休んでた分感覚が鈍ってたのもあったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:18

    >>66

    降着とペナルティは全く違うんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:25

    >>79

    馬が原因だったノリさんが騎乗停止処分なんですよ

    明らかに騎手が原因なのだから公正なルールにのっとるならねぇ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:25

    >>80

    魔界に誘われたら無抵抗だからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:32

    >>81

    2回連続だしねぇ

    もう少しで殺りかけたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:40

    川田のジョッキーカメラにデムーロの絶叫が入ってるかもしらん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:50

    流石にあそこ通ろうとするのはあかん オークスやダービーで乗り馬あるのによお…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:52

    >>81

    ルメール擁護できる点が少なすぎるので仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:03

    >>81

    まるで肘ヨンにも文句言うなとでも言いたげな口ぶりですね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:13

    武豊とミルコの経験値のおかげだな
    まあ誰も落馬しなくてよかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:23

    >>86

    どんだけ馬が悪い事例で調教再審査出てても被害が甚大なら騎手は最低1日騎乗停止になるルール

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:26

    >>76

    一応過怠金は50万まであるぞ

    少し前に森調教師が出走馬取り違えでそれを喰らってた

    騎手にあるかは知らない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:29

    >>81

    言いたいことは一つだけ

    しっかり休んでろだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:31

    デムーロはかなり声だしてるっぽいな

    ブレーキやクラクションがないからレース中に声かけあったりしてるらしいがこれデムタッケで本当に良かったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:54

    >>93

    言いにくいけどこういうことに慣れてる二人で良かったねという安心感ある

    他だったらゾッとする

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:28:08

    >>62

    ちょっと前までもう少し連続で叩いても良かったのが5回までにされたから、その辺で四苦八苦してるところあるみたいだね。本来はクランモンタナの小倉記念が競馬学校の教材になるぐらいにギリギリのラインで留めて闘魂注入する名人だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:28:33

    ぶっちゃけノリのあれ言うほど今回の参考になるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:28:42

    オギャって散々な立ち回りになったシュトラウスよりも5馬身遅れて入線してるもんなあ二頭とも
    走るのやめさせたんだろうけどこんなの関係者あんまりやろ、しかもキャプテンシーはサンデーの馬やし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:28:49

    >>81

    正義感じゃなくて命の為だぞ

    川田のコラムでもあったが安全確保しないと落馬する

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:12

    >>102

    とんでもねえ正義マン居て草

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:20

    岩田パパは馬をまっすぐ走らせるのは難しいしそこまで責められる要素はない…?ルメールのほうが強引で悪質に見える(素人意見)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:32

    やっぱ無理して復帰しない方がよかったんじゃないのこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:40

    >>102

    で、お前誰?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:46

    >>80

    ドゥーラでなんかあった気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:50

    ノリのあれで停止でるなら完全に騎手起因で、最終直線内ラチ付近という最も危ない場所での今回は確実にアウトよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:00

    >>84

    何かルメールとか思えないくらい焦って乗った感じあるよね

    絶好調時のルメールだったらもうワンテンポ待ってマスクオールウィンが内に戻った後にジャンタルと併せ馬で伸びてくるイメージだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:25

    みんな口実ができたからストレス発散してるだけだからね仕方ないね

    >>81

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:28

    >>49

    ルメールだって武のこと好きな上デムーロは親友なんだから、尊敬する人と親友を死なせかけたんだから相当ヤバいことしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:35

    >>105

    あっても戒告か1万だと思う

    ドミノ事象と取られた場合、起因の動きが小さかったらその動き自体の規模なりの裁定になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:45

    >>110

    復帰明けでいきなりアスコリ任されて前壁で着外なりかけるとかまあ焦りは理解できるよ

    理解はね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:58

    正直素人目には分からないけどどう見てもデムーロ騎手が怒ってるしあかんことがひしひしと伝わってくる
    しっかり休んだ方が良かったと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:12

    >>111

    あれのせいで馬券はずれたやつもいるだろうししゃーない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:19

    焦ってるとか分からんけどいつものルメールは左に行った岩田の反対つける騎手だとは思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:20

    >>111

    なんかルメ嫌いが暴れてるとか思ってない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:34

    >>102

    ごめんね

    それ当事者が言わないと何の意味もない言葉なんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:34

    アスコリ自体も被害馬なんだっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:35

    ワイらが言っても変わらんかもしれんけどじゃあ文句言うなって話になるのはちゃんちゃらおかしなもんやしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:50

    >>104

    >>107

    落馬続いてて危ないから危険な騎乗はやめようねって話じゃないの?

    JRAが騎乗停止処分出すのもそうされたくなかったらそういう騎乗するなよと注意する為でしょ?

    正義感とかそういうの関係ない話だよこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:04

    グランアレグリアの時思い出したわ
    あん時もルメが無理してグラン降着になったし、勝ち馬朝日杯馬だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:06

    前のときにもずっと議論されてたけど今日もやらかしたのか3回連続やらかしチャンスあるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:09

    この前の福島牝馬の多重落馬だと、最終的に起きた事故はかなり大きかったけど誰も制裁に引っかかるほど決定的な動きをしてない不運なピタゴラスイッチだったから全員お咎めはなかった
    そういうケースもあるけど、今回はそうじゃないからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:16

    語気が強すぎるんよみんな
    なんで攻撃的にしか話せんの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:29

    >>123

    で?お前はJRAなの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:33

    >>117

    ちょっと焦りが出た感じはあるよな

    あと一呼吸待ってれば普通に外から来れたしいつものルメールってそういうのが「見えてる」騎手だと思うから

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:41

    まあ別にルメールへの制裁がどうなろうとどうでもいいんだけど俺には関係ないし
    自分の思ってた通りの制裁じゃなかったからって鬼の首を取ったようにJRA叩きに走るのが目に見えてるのがね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:42

    これで騎乗停止になったら代理は誰になるのか
    オシェア?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:50

    >>121

    進路が狭くなったとは言われてるが、ブレーキかけたタイミング見ると自分から突っ込んだパターンだから、お前があそこ突っ込まんかったら不利はないと言われたら引き下がるしかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:01

    >>121

    自分から被害に会いに来たというか…

    岩田父が乗ってた馬関係なく元から普通なら進路取らないような隙間にねじ込もうとしてるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:05

    元々マイルはそんなに上手ではない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:05

    というかモレイラですらしばしば騎乗の荒さ批判されてるんだから勝てばいいってもんじゃないよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:21

    むしろ普段のルメールだったらもうちょっと上手いこと交わすだろと思われてるからこそ余計いわれてる部分はあるとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:32

    >>118

    まあ自演し放題だ

    ボロクソ言われて正当化したいのだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:39

    岩田パパは3歳春ってことも考えるとどうしようもない気がする
    戒告はありそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:49

    シュネルマイスターに乗ってた頃のルメールはペリエの頭のように輝いていたぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:57

    >>105

    岩田パパ『でも』な


    ただ要因のひとつになってるせいで裁定次第じゃ罰金か忠告あるかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:00

    これで制裁大したことなかった時に自分の考えが間違ってると思わずに相手がおかしいってキレだすのがあにまんクオリティだぞ

    >>130

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:06

    >>128

    JRAな訳ないでしょ

    騎乗停止処分という制度があるのはそういう事って言うのと自分がJRAか否かは関係ある?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:14

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:22

    >>131

    オシェアはエアズロックじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:52

    >>97

    マズイ!と馬鹿野郎!の2つの感情が混じった顔してるから相当危なかったんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:54

    >>136

    ホントにこれ

    普通に落ち着いて進路取り出来る騎手でしょ貴方って感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:55

    ぶつかる瞬間に豊が内に重心寄せてる
    マジで豊じゃなきゃ危なかったかもな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:55

    降着制度が変わって10年以上経つけど未だに慣れないな
    旧制度は審議ランプつきまくりで厳しかったけど、あれの方が安全面からはいいと思うわ
    大事故起こる前にちょっとは改正を検討した方がいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:56

    >>144

    モレイラがエアズロックじゃないの?

    コスモキュランダはデムーロで発表されてるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:01

    >>123

    声優がストーカー被害に遭ってるのを見てめちゃくちゃに騒いでそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:12

    >>141

    癖になってるんだろうけど安価下に付けてるの一人だけだから暴れてるのバレてますよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:41

    >>151

    お前すげーなエスパーかよ草

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:56

    >>147

    ベテラン二人だったのが不幸中の幸いだったのかなとは思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:06

    >>150

    声優のストーカーとかどうでもいいんだけど

    急にどうした?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:23

    安価のつけ方修正してて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:38

    こんなスレにも逆張り君湧くのか
    当事者じゃなくても危険騎乗は迷惑だろ
    誰もテレビで落馬死亡事故の瞬間なんて見たくないし、そこまでいかなくても自分が賭けた馬に不利が出たら嫌だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:41

    >>154

    レッテル貼って論点をずらそうとするいつものアレや

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:00

    >>142

    無視しとけばいいのに

    もうそいつは自分の頭の限界か、同じ事繰り返して誤魔化してるだけだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:25

    >>157

    いつものやつか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:40

    実際めちゃくちゃ危なかったのは確かだし指摘されるのは当然だよな
    誹謗中傷になるような発言はないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:59

    >>157

    >>158

    すまん最近落馬続いてて辛いから神経質になってた面があったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:38:11

    ぶっちゃけこんな場末の掲示板で騒いでようとルメールには関係無いしこの件でルメールに何があっても俺達にはどうもならん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:38:12

    >>136

    それは思った

    中継見てて、「あー詰まったな」と思ったら、そこから無理矢理ねじ込もうとして「!?」となった

    結局入れなくて一度外に出した後で内に入ってるし、普段のルメールならもっとスムーズに進路変えてたと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:38:13

    安価指摘された途端急に大人しくなったの芝

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:38:16

    ノリで騎乗停止になったんならルメさんもかな
    オークスダービー共に騎乗停止で乗れなくなるみたいな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:38:32

    ルメちゃんは今週復帰したばっかやっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:38:51

    >>166

    今週というか今日

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:39:16

    >>166

    多分まだ完治してないのに無理押して復帰したばかり

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:39:19

    騎乗批判と誹謗中傷をはき違えてる奴いるなぁ
    馬乗りじゃないなら騎乗に文句言うなはごもっともだけどこれ人災だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:39:31

    >>149

    うわ済まねえめっちゃ恥ずかしい勘違いしてた

    オシェアが国枝だったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:39:58

    やったもん勝ちを連呼してウマカテなんぞで御高説垂れてるくらいなら

    JRAにお問い合わせしてどうぞ

    ²www.jra.go.jp
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:00

    >>166

    今日復帰でNHKマイル合わせて3鞍や

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:12

    >>167

    あー…

    急ぎすぎかどうかはわからんけど感覚が鈍ってたかもしれんのはあるのかもなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:12

    >>169

    というかほならね理論って究極的には興行の否定だからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:15

    こんなんで暴れてる扱いされるんか…

    どうせお前ら過怠金とかで済んだらJRA叩くんだろ?ポジショントークしたいだけなんだからただのストレス発散やろ

    >>151

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:54

    騎乗批判とアンチは違うとよく教えてくれるスレだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:57

    >>173

    マジで無理せず休んでおくべきだったよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:13

    >>148

    制度改正直後に豊さんも立て直せないほど思いっきりやった方が降着にならないで得しちゃうのはおかしい的な事言ってたね

    その分騎手の制裁は改正直後はかなり重くなってたけど最近制裁は以前の制度に近くなって降着基準はそのままになってる感じは何となくするかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:34

    マスクオールウィンとアスコリ両方が悪いことになったので騎乗停止無さそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:42

    >>175

    ちなみにJRA全角で打つ奴もあんまり居ないから気をつけようね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:45

    井戸端会議に割り込んで役所に陳情書類書けと言う様な真似をして何がしたいんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:53

    もう無言報告でええぞ
    スレ終わりそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:42:42

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:42:55

    >>171

    まだ何も決まってないのにお問合せさせる謎行動で草

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:43:11

    まあJRAの判断待つしかないわこれは
    川田のあれも結局制裁判断待ちやったしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:43:38

    >>48

    ???「ふほー!!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:00

    >>183

    最後にアンチスレってレッテル貼ればそういうことに出来るかっていうと出来ないんですよー

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:07

    なんだ無条件肯定キッズか
    これで本人が非を認めて誤ったりしたら発狂するのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:45

    JRAは岩田とルメールの斜行と判断したらしいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:46

    こんなまともに騎乗の批判してるスレなんてあにまんでは滅多にないくらいだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:45:11

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:03

    >>188

    謝るの字間違ってますよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:03

    >>191

    居直り強盗かお前は

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:03

    >>184

    まだ何も決まってないならそれこそここであーだこーだ言い合ってること全部無駄やんけ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:28

    論点のすり替えって旗色が悪いのを自分で宣言するのと変わらんのに何でするのかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:37

    >>191

    それはそれこれはこれですー

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:45

    立て逃げかなーとは思ったけどマジだったか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:47

    >>175

    言うほど過怠金で済むかこれ???

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:51

    200

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:00

    200なら俺が悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています