後編DLC発売前はアオキとオモダカの関係があれこれ推測されてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:28

    後編DLCでアオキとオモダカの関係で推察されてた内容の大体、付き合いが長い、チリがエリアゼロの機密を知っている、気安い関係などがチリとオモダカの設定とだけ明かされて、お互いについて意味深な言及をしていたアオキとオモダカの関係が上司に逆らえないから上司の愚痴を上司のいないところで言うパルデア随一の不良サラリーマントレーナーとそんな部下に頭を抱えながらなんとか使いこなそうとする苦労人の上司とだけ判明してなんか拍子抜けというかなんというか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:37

    妄想なら自由なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:49

    元々妄想として楽しんでる概念だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:34

    チリが右腕だと判明してもアオキが左腕ですらないと言われたわけではないので妄想概念としては続けられるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:37

    Youtubeのコメント欄にはアオキとオモダカは昔はライバル関係だったんじゃないか?的なこと言ってた人いたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:03

    オモダカとアオキの関係を元夫婦だとか、ポピーはオモダカの娘だとか妄想でめちゃくちゃいうやつが多いのマジでなぜなのか理解できん
    そんな要素1ミリも無いのにどこからその設定持ってくるのか謎すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:25

    今までは考察だった
    今は公式回答が出て妄想になった
    ここわかってればあとは好きにすればいいっしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:10

    アオキとオモダカはいろいろ対照的ながらどちらも黒髪スーツと誤解されがちな言動をするという共通項があるけど、チリとアオキも色々対照的でチリは見た目が不良っぽいけど中身は真面目でアオキは見た目は普通だが中身はぐうたらな不良だよね
    派生作品ではあるがポケマスでチリが有能でオモダカの信頼が厚いことをほのめかす描写が入ったことでアオキがどうなるのか非常に気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:41

    公式設定かのように言い張らなければ好きにすればいいんじゃないのか妄想は自由だからな
    ただ捏造設定表記するとか扱いには気をつけた方がいいかも
    ポケモンに限った話じゃないがみんながみんな隅から隅までやってるわけじゃないので詳しくない人が集団幻覚を公式設定と思い込むケースはよくある…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:45:07

    パルデア四天王+トップおもしろ人間の集まりだからSV DLC第二弾をやるかアニメで四天王の掘り下げやってほしすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:50

    公式設定です!って言わなければなんでもありなのが妄想じゃないのか
    公式から全否定情報が出てこない限り妄想に対してその妄想はおかしい!って言いに行く方が変な人だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:47:52

    公式の描写の範囲内であればあくまでも妄想や捏造だと認識した上で好き勝手概念を付け足しても良いし外に出すときは捏造注意とでも注意書きすれば良いし、それを否定する理由はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:25

    公式が回答出さなかったせいで第4世代の頃はpixivレッドという名の痛い妄想が、棲み分け考えずに出張ってたんですよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:59

    妄想「キラシチウ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:51:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:56:01

    アオキとオモダカの関係性考察が妄想になっただけなんだよね
    別に自分の妄想を公式設定と言い張って周りに押し付けなければ良いだけで妄想するのは自由
    DLC出る前の自分の考察が外れてただの妄想に過ぎなくなったのが気に食わない人もいるっちゃいるかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:56:42

    >>16

    「そういう事実が公式に存在しない」というのは妄想でもなんでもないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:49

    自分は考察重視派だからアオキとオモダカが実は深い関係性系の話題にはもう乗らないけど妄想は自由じゃないでしょうか
    そういう話題が通じる閲注スレ以外では持ってこないでねーくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:00:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:11

    アオキオモダカとかスグリオオタチとかあの辺の界隈は外野から見てても引くに引けなくなった人が多い感じするけど二次創作として楽しむ分には誰も否定してないんだから公式にこだわらずに楽しめばいいと思うけどな
    公式にそういう意図があったっていう自分の今までのキャラの関係性やセリフの考察が妄想だったという事実が許せないんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:03:45

    >>20

    「この妄想が正しい」というのは何?

    アオキオモダカ妄想の否定のことを指してるのだとしたら結局18に繋がる話だと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:10:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:12:09

    ポケモンって恋愛要素ほぼないジャンルだよね?
    アオキとオモダカぎ既婚かどうかはこの先もずっと謎のままでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:14:39

    現実の人間じゃなくて作ってる人がいるキャラクターである以上そういう公式設定が無いというのは「じゃあ○○である可能性も否定されてない」じゃなくてただただそういう公式設定は無いというだけの話だと思うよ
    人殺してないって明言されるまで人殺し扱いしていいよねってのと変わらんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:15:03

    >>24

    SVで既婚者とネリネ→スグリとアカマツ→タロ以外を公式が意図してる!公式はわかってやってる!って言ってる奴は非公式の自覚を持てないただのヤバい奴ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:34

    関わらなきゃいいんじゃねーかな
    ○○な世界線妄想で盛り上がってるスレにそんな設定はない!って乗り込んだら荒らしだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:19:01

    そもそも未だに夫婦妄想してる人っているのか?
    そりゃ探せばゼロではないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:19:07

    >>26

    アンカズレてない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:23:42

    悪魔の証明という言葉ができた理由がよく分かる書き込みがチラホラ

    別に閲注概念ネタとして割り切ってやるなら誰も文句言わないのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:28:47

    アオキがオモダカに頭が上がらないのと他のジムリーダー相手には中身はともかく普通に会話してたのが意外と言うかなんというか
    てっきり誰に対しても不満だと思ったら不満を隠さないわがままで外面を取り繕うなんて考えないキャラかと思ってたよゴメン
    現実だと、こういう外面は取り繕えるタイプのわがままなタイプを身近に持つと自分の窮状を周りに信じてもらえないばかりか自分が理不尽に責められるもんだけど、今のところ少なくともそう言った明確な描写はないのでそんな設定はないと思いたい人は色々覚悟した上でだがそう思えば良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:33:38

    夫婦なら夫婦という情報がどこかにあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:40:27

    アオキとオモダカに夢見ていた人で、あんな意味深な言及しておいて実態は今のところ苦労人上司と外面だけ中身よりマシな不良サラリーマンであること以外明かされなかったばかりでなく、意味深な言及からの考察や妄想の内容の大体が他のキャラとの設定だったからそれでさらに不満度が上がってそうな人がいる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:47:13

    あくまでも妄想にすぎないことなのが前提だが、オモダカとアオキは付き合いが長いとかライバル関係だったって概念は公式で直接否定されていないから、外に出すなら注意喚起しつつ後の供給で否定されるの覚悟で好き勝手やれば良いと思うよ
    とにかく夢を見過ぎないようにね
    その夢はあくまでも自分勝手な妄想に過ぎないってことは深く肝に銘じて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:57:02

    なんかあったの?
    誰か公式公式!!って騒いでいたの?突撃でもしたの?
    そうでないなら人の好みにあれこれ上から目線で勝手に、こういうことしそうだから好きな人は注意してよねって言っているように見える

    公式ってところ構わず騒いでんなら嗜めるか、関わらんでブロックしときゃいいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:02:02

    後半DLCに何を期待してるのか
    掛け合い()追加してもらっただけありがたいと思いなよ
    その割り食って主役のはずのテラパゴスは掘り下げ不足とか中傷されてるというのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:08:21

    お気持ち付けろってツッコミは野暮?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:10:34

    いつものアオキアンチじゃないの
    忘れた頃に次スレが来る

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:11:45

    >>35

    元々、アオキに夢見ていた部分がDLCでだいたいチリにとられて燻ってたのを、ポケマスでチリの掘り下げがあって、さらに追い討ちかけられて亡霊化したんじゃないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:12:45

    そもそも「こうだったら面白いよね」で盛り上がってる人もいたってだけでDLC前からアオキの図太さや周囲にフォローさせてるところは読み取れるし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:17:28

    別に今後妄想が否定される情報が出てもあの時点では妄想できたよねで気にならないんだが少数派なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:22:52

    さも公式かのように語るのが問題であってそもそもポケモンの公式cpは夫婦位しかないんだよなぁ
    でも妄想だとわかってても語りたくなるわけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:27:07

    Xは絵文字とか検索避けたほうが妄想と知らない人のためだよね、支部ならそもそも妄想前提だから何書いててもいい、あにまんは閲注やCPならなんでもいいって感覚

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:30:32

    自分は雑食なんだけど、外野から見ると、アオオモの人らって、アオチリとかオモチリとかの顔カプとは違って、原作に関係性の描写があるんだ!みたいなプライドがある人いるんだわ
    でも、DLCで掛け合い追加されたものの、アオキは後退しちゃって、チリの方が爆速で駆け抜けていっちゃったからな…

    その人らに、めちゃくちゃ目の敵にされたり当て馬にされたりしてるわ、チリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:34:24

    >>44

    ぶっちゃけアオキさんもオモダカさんもあくまで上司部下だから全然キテねぇよと思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:36:39

    自分も雑食だけどXの観測範囲は全然荒れてなくてあにまんでこういうスレ見て初めて気づいたレベル

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:39:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:50:48

    >>46

    まぁ、あの人ら過激派だから、見えない方が幸せかもしれん…


    DLC出た直後あたりは、チリはオモダカが仕方なく置いてるだけ、オモダカがチリを信頼しているという言及がない、ジムリと四天王を任しているアオキが一番信頼されているっていう旨の呟きをずっとしてたから…

    いや、アオキに対しても一番信頼している旨の言及はしてないが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:01:34

    オモダカさんもアオキさんもチリちゃんも好きなパルデアリーグ箱推しオタクだからそういう推しカプの為に誰かを下げても良いと思っている人がいるの悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:40:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:43:35

    アオオモ推しだけど供給はともかく人気を求めてやってないからやめないよ
    書きたいから書いてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:43:52

    他の地方のリーグ参加にアオキ推薦するあたりオモダカも全くアオキを信頼してない訳じゃないよね

    アオキとチリに向ける信頼のベクトルが違ってて、チリに対する信頼が見えやすいってだけの可能性はあるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:25

    >>50

    お前は全てのマイナーCPオタクを敵に回した

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:11

    >>50

    アオオモ以上に創作人口いないCP推しに謝れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:57

    >>50

    勝手に自分の妄想を公式や他人に押し付けるのは悪いに決まってるけど普通にカップリングを推してるファンに推すのやめろとか言う権利は誰にもないよ


    ついでに言えばアオオモもそうだけどアオチリも最近はそんなに見ないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:46:53

    なんかオモチリばっか公式が推してくるからアオオモから撤退する人多い気がする…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:46:57

    アオイはほんま自己投影機やなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:01

    >>57

    ここで出てくるアオって全部アオキだと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:15

    というか人気だけ求める175ならチリ夢とかCP無しの方にもう行ってると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:34

    そこそこ社会人やってると、オモダカさんのアオキさんへの気にかけ方が、恋愛とか執着とか気に入ってるとかじゃなくて、ガチでどうにかして仕事させようとしてる苦労上司にしか見えなくて、CP萌えできないんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:14

    正直チリちゃんもオモダカさんも公式からのageとか推しがキツすぎてちょっとウッってなってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:28

    四天王周りの創作事情はあんまり詳しくなかったけど何気にDLC+他媒体で一番大改革あったのはここだったかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:39

    >>50

    リアルが忙しいばっかりにアオオモ書かなくなってごめんな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:31:28

    むしろチリちゃんとオモダカさんが予想より仲良くてびっくりしたんだよね
    四角四面な上司とかかったるいわぁ~って距離置くタイプかと思ったら予想以上にコミュ強で知り合い全員に積極的に絡みに行くタイプだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:32:07

    どの組み合わせも好きだけどアオオモは「わびさびを感じろ!」みたいな感じだと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:37:23

    >>50

    そういうのやめときなさいな

    アオチリの印象悪くなるだけだ

    みんな揃って妄想なんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:59

    原作ゲームだとアオキ↔︎オモダカに好意やそれに近い矢印はあんまり無いけどそんなのはアオキ↔︎チリも同じ事だからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:01

    すまんな!追加DLCやってむしろアオオモいいな……ってなった方だ!
    ここぞとばかりに好みではない他CPを落とすのはやめような!
    荒らしと変わんねーというか荒らしだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:42

    あの人気がどうのこうの書き込みしてるの、単に荒らしにきただけでしょ、どのCP推しでもなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:08

    >>67

    なんならオモダカ↔︎チリも恋愛って観点では無いからオモチリも同じなんですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:50

    もうアオオモチリ同軸でやってれば解決なんじゃないかな(新たな火種)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:01

    >>61

    稼ぎたいんだったらもっと前面に出せばいいのに中途半端だから何がしたいのか分からん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:32

    >>66

    アオチリ人気だけど嫌いな人多いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:10

    >>65

    わかる

    アオオモは垣間見れるギスギス要素とかネガティブな要素を全力で楽しめるかどうかで好き嫌いが分かれる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:56:13

    個別スレでそれぞれのCP好きな人相手に好きな所語った方が有意義じゃないか
    今なら全部あるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:57:07

    火種を撒き散らしそうなスレだと思ったら案の定
    スレ主はそこまでの気持ちはなかったかもだが、荒らしに住みつかれてるので落とした方がいいんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:22

    アオオモに必死にしがみついてあるって言い張っているって言うのもなかなかに酷い言い草
    どのCPもそうじゃないかね
    みんな自分の好きなCPは在るんだよ
    自分は違うと、他はそうなのだと貶してる自覚はあるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:19

    公式はなぜオモダカさんはアオキにだけ態度が塩なのかはやく教えてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:33

    >>78

    いや、あの勤務態度は塩になるだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:11

    まぁ妄想とか好きに楽しめばいいんだろうけどオモダカをパワハラ上司扱いはなんかなぁとは思う…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:12:16

    >>72

    ポケマスやアニポケに関してはゲーフリよりはそれぞれのメディアミックス側の意向のが大きいんじゃね

    株ポケが関与してたらナンジャモみたいにスケールフィギュアやグッズもっと出てると思うし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:04

    >>79

    才能があるのにいい加減に仕事をするからむかつくのかな

    才能大好きな人なので

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:01

    才能云々より前に普通に組織で働く人間としてだいぶ駄目な人間じゃねえかなアオキ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:33

    >>83

    これなんだよな

    しかも若者ならともかく、もういい歳したおっちゃんが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:55

    DLCでアオキを嬉々として出張に飛ばしたのはどういう心境からなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:51

    これから先、オモダカさんパワハラ上司、アオキさん可哀想な社畜で描いている人はエアプか、わざとの二択になるな
    後者はそれが面白いと思って描くのだろうから、キャラ崩壊より自分の面白さ重視なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:03

    「二次創作」ってものに慣れてないんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:18

    >>80

    ぶっちゃけ、いちオモダカさん推しとしては、チリちゃんやポピーちゃんと絡んでくれた方が、オモダカさんの魅力がライト層に伝わるし、「オモダカさん好き!」って言ってくれる人が増えてきたので、公式も女子でキャッキャする方向性を続けて欲しい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:44

    >>85

    あれは案外今後登場しますよフラグかもしれない

    行く先々で上司に行ってこいと言われまして……まあ名物食べ歩きできるんで、さっさと仕事終わらせますよとか言ってバトルできるかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:25:44
  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:48

    >>82

    むかつくってよりはあなたならやれますよね?的な心からの善意じゃね

    アオキの操縦方法としてはあれが正しいと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:25

    営業部でどんな扱い受けているかや勤務態度がわかるまではあれこれ邪推するのも早計な気もするけどな
    チリやハッサクに対する態度が悪い描写があっただけだし主人公にぶっちゃけている内容はジムチャレンジ以外だとハッサクとオモダカに対することなので
    それとある年という特定の年だけで別の年の成績の言及がないし普段の成績がどんなもんかも現時点ではまだ不明
    あとある年がちょうど教師の総入れ替えがあった年とかぶっていると思われるセリフがあるのが引っかかる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:56

    >>91

    アオキの力量は認めてるけど態度があれなので腹立つんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:39

    腹立つ通り越して、ハッサク先生と一緒に呆れ返ってるけどね…オモダカさん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:07

    >>86

    あるキャラの二次ネタ擦り続けて界隈全体にウケは良くてもそのキャラのガチ勢から嫌がられるのは割とよくある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:59

    >>61

    公式オモダカさんのageなんてあったっけ…?

    むしろ青の円盤のくだりとか節穴すぎるって言われまくってた気がするが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:33

    アオキって営業、ジムリーダー、四天王やらされても態度変わってないっぽいからな…
    全部ギリギリのラインではあっても問題無く機能させてるから才能に溢れては居ると思う無駄遣いだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:30

    リーグ界隈に限らずだけど、キャラ関連の情報、関係性の進行や発覚にガッツリ関わる内容をDLC前後番外編の数ヶ月単位分割形式にしちゃった故の悲劇なんだろうなこういうの
    空白期間に熟成されちゃうから
    アオオモとオモチリの明暗もだけど最終的に解釈一致した方と妄想のハシゴ外された方に分かれちゃうし、ライトに推してた人はともかく自分の解釈に絶対の自信を持ってた人がとにかく悲惨

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:10

    まあオモダカさんよりによってカキツバタをスカウトしてたりするし才能あるダメ人間を発掘して働かせるのは割と好きなんじゃないかとはちょっと思う
    関係ないけどカキツバタもハシゴの外され方という意味ではアオキと近かったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:54

    >>99

    オモダカさんカキツバタの才能を一番褒めてるんだよなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:59

    オモダカさんは公式が想定してたよりも人気でなかったからDLCで急遽あざとさとか盛った感ある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:13

    >>99

    昼行灯っぽい素振りのキャラに無限の夢を詰め込むと痛い目に遭うことを教えるDLC

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:29

    >>99

    アオキはともかくカキツバタは徹底してマジでダメ人間として書かれていて成長する描写もないから本当に悲惨

    アオキは実態はともかく一応自力で金稼いでいるけどカキツバタは3留(そして多分学費は親が出してる)で人格者のシャガの孫設定だし、その3留とシャガの孫設定がシナリオを展開していく上で必要とも思えないし本当に意味わからん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:52

    >>100

    多分だけどバトルが強いのは前提としてスカウトする上でポケモンバトルが好きかどうかがオモダカさんにとって重要なんだろうね

    BB学園リーグ部のメンバーで誰が良いのかオモダカに聞かれた時の選択肢見比べてそう思ったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:35

    >>98

    予想出来る楽しさの副作用だよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:40

    カキツバタは今後化ける可能性がありそうだなーと思っているが、彼の話題はスレ違いになるのでやめる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:13

    >>103

    カキツバタは三留や周りに好かれてない問題はこの際置いといてスグリが最終的にバトルを楽しむ事を思い出す流れに関与する役くらいは与えてやってもよかったと思う

    カキツバタの一番のテーマってそこだと思うけどそれすら普通にしくじってネモに持ってかれるという

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:40

    >>102

    これまでのポケモンだったらそういった部分は特に掘り下げずに完結してたからそれでよかったんだろうけどな

    剣盾も主人公に寒空の下での調査押し付けて自分は暖かい室内でヌクヌクしてたことになったソニアといい追加で結構な情報来るよな…

    そのソニアも設定資料で年下に平気で甘えると書いてあったのでちゃんと兆候はあったんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:41

    >>105

    自分の欲しい燃料と違っていたから暴れ出すのは論外だわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:43

    スレタイのアオキやちょっと話題出てるカキツバタは兆候というかフラットに見てれば実態を察せられる部分は出てたよね最初から
    ガチの不意打ち案件ってグルーシャの例のアレくらいでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:20

    後編DLCの悲喜こもごもは頭身が高い3Dだと表情も立ち振る舞いも詳細に描写できちゃうが故の悲劇だと思う
    オモダカとハッサクの表情の変化や動きの変化でアオキに心底呆れているのがわかる描写が生々しく描写されていたらそりゃねぇ…
    あれがなかったならまだアオキに夢見れなくなった人そんなに減らなかったかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:31

    >>99

    ダメ人間が好きというか、実力重視したときに、癖強いのが集まっちゃうのかもしれない

    ポケマスだけど、チリちゃんからの質問で、「チームワークを重視しない」と答えると、「個人の実力主義重視は総大将と似てるところがある」と頭抱えるので


    そんな実力重視のオモダカさんにジムリだけでなく四天王も任されてるなんて、やっぱりオモダカさんはアオキさんが好きなんだ!となるか、

    そんなオモダカさんに、実力だけじゃなくて人柄の良さも評価されて補佐をしているチリちゃんすごい!となるかは、各CPの宗派に拠るけれども

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:45

    本編自体ではまだ匂わせと思わせる描写だったけど、後編DLCでその辺が詳細に描写されて匂わせではなくそれが実態だとわかったことで答え合わせな状態になった感ある
    アオキとオモダカに関してはオモダカがアオキの実態に言及していないのと、アオキとオモダカの名前の元ネタの植物の誕生花が同じ日だったのが不満度を上げた原因になってると思う
    後者は完全に偶然の一致だとは思うけどね
    特にオモダカの質問でアオキの名前を出すとアオキが尊敬されるような実態がないことを話さずに……アオキですかと首を横に振っているだけにとどめているのがオモダカの苦労が察せられてDLCが出る前と評価が一変した

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:53

    相手違い界隈って本当は消えて欲しい位ゴミだと思ってるけど見ないフリするのが鉄則では無いのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:42

    DLC後編のアオキさんって、そんなにダメ……?自分はどちらかというと、思っていた通りの人物像で嬉しかったし、今でも好きだけど……。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:53

    アオキ自身は四天王とジムリーダーを兼任している設定だからそれだけだと相当優遇されていると捉えられるけど、それ以外だとポケモンSVでもぶっちぎりの不良サラリーマンで他の四天王は見た目が多少怖いぐらいでそれ以外はほぼ欠点なしの才女、才能があって可愛げのある幼女、アオキの発言さえぎったり感受性の高さが振り切れてテストの進行をチリに代理させる以外は人格者の教師と好ましい要素を持った性格を持った人と比べた場合多分だけどあまりに落差がありすぎて扱いが酷いと思って暴れる人がいるのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:41

    >>113

    よく血縁キャラは同じ科の植物と言われるけどルザミーネ(ホウセンカ)、グラジオ(グラジオラス)、リーリエ(ユリ)みたいなケースもあるわけだから厳密にはそこまでこだわってはなさそうよな名前

    フラダリとアイリスも元ネタ同じアヤメ科のアイリスだしネームド同士でも元ネタの植物が関係深いキャラは結構いる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:32

    夫婦間で同じ科の植物名キャラっていたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:02

    あにまんでしかアオキに怨念吐いてるどころか設定に不満言ってる話を聞かないので不満あっても静かに離れたかDLC見ても変わってないとしか感じてない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:50

    >>115

    解釈通りで好きになったんだからいいんじゃないかなぁ


    自分はハッサク先生への態度が思ったよりヤバかったので引いちゃったけど…

    声小さいって言われてるのに、自分は悪くないどころか、暗にハッサク先生の耳が遠いのが悪いみたいな口ぶりなのが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:37

    だんだんネタがなくなってきたのかただのアンチの自己紹介になってきたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:21

    >>119

    正直アオキのあれはよくやり込めば見えて来るキャラクター性なので社畜リーマンや吉良吉影やトリプルフェイスサラリーマンの夢見てたようなのはDLC関係なく飽きて離れてるだろうしなぁ

    ハッサクの説教が長い愚痴ネタなんてDLC前から出てるのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:44

    >>119

    アンチの人が暴れてるだけよ

    スグリやカキツバタも過剰に暴れてるのが居たし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:13

    アオキの出張の件は他の作品に出てくるフラグと推測している人もいるけど、ポケモンBW四天王のギーマがポケモンSMで何があった!?と思わせる登場の仕方してるから油断が出来ない
    パルデアから仕事で出張させられているとかヘルプで一時的に他の地方に飛ばされているなら良いんだけれども

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:05

    >>120


    自分はどちらかというと、「入室の順番を変えるだけで解決するなら、確かにそっちの方が手っ取り早いよな。試しにやってみれば良いのに」と思ったよ。まぁ、本当にチリちゃんやポピーちゃんなら気づいてくれるか微妙だけど。


    ただ、「自分の次がハッサク先生なのが悪い」という発言が、だから自分は悪く無いとイコールとは言い切れないとも思っている。


    アオキさんは発声練習することそのものが嫌なんじゃなくて、他に解決策があるかもしれないのに、自分だけが努力を強いられていることに納得できなかったんじゃないか?と思っている。しかも、その理由が、「だって声なんて簡単に出せるでしょ?」では、納得できない人がいてもおかしくないと思うよ。


    夢見すぎとか、それはただの屁理屈だ、と言われたらぐうの音も出ないけど。とにかくアオキさんは面倒くさい人なんだと思う。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:56

    CPスレは割と平和に進行してるのに1キャラとしての話になると荒れるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:15

    ↑追記
    だからといって、チリちゃんやハッサク先生に対する態度の悪さが許されるとは思っていない。だから、みんなどんどん怒って良いと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:45:06

    純粋にハッサクのアオキへの説教の内容と、アオキのチリとハッサクに対する態度の悪さの理由が知りたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:23

    >>107

    カキツバタの場合もう楽しむとか言ってられるような状況じゃなくてお前現実から目を逸らしてるだけだろという視点が入ってくるから三留と切り離すのは難しい…

    カキツバタの正当性について後編時点では揉めてたけど公式の結論は三留ダメ人間が他人のことばっか言っても見当違いだし誰も評価しないっていうリアルなオチ

    アオキはサボりに命掛けてるとはいえ曲がりなりにも社会人やってるからまだマシと言える

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:00

    >>127

    カプスレは公式夫婦とかでもない限りそもそも妄想を語る場という前提があるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:57:00

    >>130

    現状の終わりっぷりはカキツバタ〉アオキだけどアオキは年齢的にこれから劇的に更生する可能性はほぼゼロだけど一方カキツバタはハタチ前後と考えればこれから革命起きて人間性が変わる可能性は多分にあるしまあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:19

    >>126

    入室順番は、変えられるとしたら、もうアオキさんを一番後ろにするしかないのよね…

    面接官のチリちゃんが1番目確定、兼任してるアオキさんとハッサク先生は後ろの方にしないといけないからポピーちゃんが2番目確定なので…


    自分だけ努力を強いられているのは不服、声出すのが苦手なのに…っていうのは、あるかも。ただ、そうしたら最悪チリちゃんにしっかりお願いすればいいわけで、チリちゃんもそれなら断りはしないと思うんだけど、ゲーム見る限りお礼の一言もないのが引っかかるかな…


    でも、あなたがアオキさん好きなのは伝わった

    そういう考え方もあるんだなって思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:40:02

    一応アオキとハッサクが3番目と4番目なのは兼任してるからとは一言も言われてないのでそこは注意な
    語られてないことを下敷きに語るのはどうかと思うぞ
    文面的にいつもの長文の人か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:52:57

    アオキさんってジムチャレンジもなるべく互いに蹴落としあって戦う人を減らしたいって言ってた気がするからもしかしたら屁理屈捏ねて一番最後に回してもらって戦う数を減らしたいのかもとか考えた事はある
    ハッサク先生を超えてくる人なんてマジで少数だろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:09:48

    キャラがどうのこうのよりなんで公式がシナリオを進める上で必要なさそうな設定、それもユーザーからヘイトを買いかねないような設定を手間をかけてまで付け加えたのか謎

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:51:07

    >>137

    ゲーフリがそういうのが好きな会社だからとしか…

    バトル施設のセリフが頭おかしいNPCにUSUMの悪ノリ図鑑説明(ライチュウsageとも取れる内容)にトレーナーとの絆の力でメガシンカするはずのポケモンは実は苦しんでました設定とか昔からある

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:35:35

    人間キャラ使ったキャラ商売という観点から見ればポケモンSV後編DLCはゲーフリの露悪趣味が最悪の形で出てしまった感ある
    自分の作ったキャラが叩かれて嬉しいのか?とか誰か止める人いなかったのかとか考えちゃうな…
    ゲーフリの露悪趣味が好きな人はそれで良いんだろうけどね
    もし露悪趣味が気に入らなくてもとりあえず自分にとって嫌なものは見ない考えないを原作でも徹底すれば心の平穏は保たれる
    二次創作しようともなるとそうも言ってられない場面もあるけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:08:23

    後編DLCが出る直前に自分は二次創作から気になって始めてショックを受けた経験から言うと、しばらくポケモン自体から離れて視界に入るポケモン関係もの全部消すかどこかに隠してを何度を繰り返したけどショックから立ち直ったのか結局何度も出戻ってるからショック受けた人はいったん離れて他のことに夢中になるのも良いかもしれない
    ショックを受けやすい人は趣味とか普段からプレイするゲームや見る作品は複数作っていくと多少マシ
    それでもうポケモンに出戻ることがなければそれまで

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:40:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:41:49

    好きとか言いつつやってる事が長文垂れ流しアンチなのどうかと思う
    平和にアオキの事語りたいなーって思っててもすぐ来る上に似たような内容何度も繰り返すし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:52:01

    ご時世的によくないから抑えてるだけであって根のゲーフリは露悪的だと思うぞ

    >>138みたいなのも止める人がいたかいなかったかでしかない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:03:15

    >>143

    そういえばコロナが流行ってた時はマシだった気がする

    そしてポケモンSVが出たのが22年で開発中はコロナで世間が騒いでいた時期

    そしてポケモンSV後半DLCが出たのが23年の12月でおそらく開発中は世間がコロナで騒がれなくなってきた時期…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:18:13

    露悪濃度はUSUM、ORASあたりでピークに達してまた徐々に下がった気がする
    SVDLCは露悪っていうか賛否分かれるキャラが多い割に各キャラのフォロー量の格差がエグい
    露悪たまんね〜の犠牲になったキャラ間でもフォローで焼け太りした奴もいれば普通に燃えて終わった奴もいて幅がある印象

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:27:55

    男女カプ同士や同性カプ同士でファンが張り合って供給の明暗分かれて終わった界隈は結構見たけど男女カプと百合カプでこういう対立するのって地味に珍しい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:34:30

    このスレで言うことじゃないとは思うけど、ポケモンに限らないけど好きなところ嫌いなところ両方あるキャラは基本的に嫌いな部分は見ないようにし思い出さないようにしている
    リアルでも似たようなことしてると思うからそれを二次元でもやれば良い
    二次創作などで直視しないといけないと思ったらとにかくまずは心を無にしながら自分が納得いくまで考察とか妄想を休み休みやれば良い
    他の人の考察を見て萌えられなくなったらいったん離れて他のことに夢中になってしばらく萌えられなくなったものを考える時間をなくすようにしよう
    後の供給で解釈が外れたことが辛いなら今までの解釈は綺麗さっぱり忘れて解釈が外れていたことが確定した日より前に投稿されていた作品は見ないようにするとか自衛しつつ、他のことに夢中になっていればいずれ痛みはマシになってくる
    別ゲーの話になるけど嫌い嫌い言いつつ未練を断ち切れずに離れられなくてガチで苦しんでいる人を知っているからアンチにもそう言うのがいるのかなぁと思ってなんとも言えない気持ちになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:06:40

    自分の考え方がラッキーヴィッキーすぎるだけかもしれんが、アオキやカキツバタみたいなだらしのない人間でも社会の中でそれなりに生きて行けて、逆にボタンやスター団のみんなのような優しい子たちが社会からはじき出される
    SVはそういう現実を描いた物語だと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:08:03

    >>146

    カップリングAの片割れに収まってほしいとカプ推しが望んでたポジションにカップリングBの片割れがほぼそのまま収まっちゃったパターンだからかな

    オモダカさんとチリちゃんの組み合わせが仕事上の右腕的な立ち位置とかじゃなくもっと別の方向性で掘り下げられてたら特に対立しなかった可能性はある

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:22:28

    このスレ読んでオタクは大人になっても学級委員長タイプをやめられないカキツバタやアオキみたいな人間性が許せないんだなと思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:22:58

    >>148

    アオキはともかくカキツバタはそれなりに生きていけた扱いでいいんだろうか

    むしろ日頃の行いが本人の想定してるであろうライン以上に正しく響いてるというか都合良くなあなあになってないタイプのキャラな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:30:39

    >>148

    そういう見方があるのか

    目から鱗だったわ

    コメントしてくれてありがとう

    確かにリアルでも不器用だけど優しい人が苦しんでて好き勝手やっている人の方がそれなりの立ち位置で生きれているもんな…

    カキツバタはリアルが悲惨だけどまだ若いから苦労は相当しそうだが立ち直れる可能性があるかもしれないし

    下手すりゃ冷静な見方が出来る優しい人ほど世の中に絶望して精神的物理的に立ち直れなくなるし

    上記のことを考えれば、あれこれ苦労しているならもっと気楽に考えて生きてみてはどうだろうってメッセージとも取れると思った

    人によってはそういう現実を二次元の作品で見たくなかったって思うかもしれないけど、自分はちょっと心が軽くなった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:30:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:32:05

    >>150

    許せないというような強い感情というか敵意は無いと思う

    特にその二人は作中での周囲からの扱いが多くのユーザーが感じ取った彼らの人間性に相応しい形に決着してるからその点では不満が溜まりにくい部分がある

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:53:34

    正直アオキはアンチができても仕方がない人間性ではあるけど、公式から名言されていない限り公式の設定や描写にはないものはみんな妄想なんだし、描写にない過度な美化やその逆は公式から名言がない限り妄想ってのは頭に入れような
    夢見ているのは承知の上で言うが、今のところ態度が悪いのはチリとハッサク相手だけで他のジムリーダーとはアオキなりにとは言え態度自体は普通だしな
    ハイダイにいたってはハイダイから仕事の相談をされてるし
    普通全く信頼していない相手に仕事の相談したりしないはず

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:37:23

    >>150

    人間他人には潔癖を求めがち

    道を踏み外すことなど許さないよ

    スター団も現実にいたらボロクソ言ってる奴がほとんどだと思う

    ゲームでキャラの本心が見えるから辛うじてそうはなってないだけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:47:17

    どっちかというと問題行動を起こした動機が同情できるかどうかと最終的に反省してるかどうかの差だと思う
    アオキがアレ扱いな一方でスター団が受け入れられてるのとかまさに

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:55:28

    >>155

    その肝心のチリとハッサク相手だけ態度がよくないのが気になるところではある

    夢見てる、という方にぜひ聞きたいんだけど、なんでだと思う?今後の解釈の参考にしたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:17:57

    >>152

    せやねん

    無難なノーマルタイプでも逃避癖があっても周りの人からむかつかれたり呆れられるのを何とも思わない図太さがあれば社会の中で生きていけるし

    いくら才能があって心が優しくても図太くなれないなら弾き出されてしまう

    だから周囲を気にかけずに開き直って図太く生きていくことが大事というのをアオキとカキツバタから学んだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:24:21

    現実でこんなのいると迷惑だから嫌いって声もあるけどさ、現実にいるアオキみたいな人は嫌だけど創作物にいるアオキみたいなキャラは好きだよ
    極端な話現実にいる殺人犯を擁護はしないけど創作物の殺人犯を推すのと同じじゃね?って感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:26:28

    >>159

    そういう人って自分が他人の図太さや開き直りで迷惑なり不快な思いさせられたらどうするの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:29:33

    流れをぶった切るんだけど最近Xでも特定カプ名検索避けもなしに「マジ無理〜ありえない〜」「好きな絵師さんが◯◯描いててつらたん〜(チラッチラッ」みたいな民度終わってるポスト普通に流れてきててゲーフリちょっとやりすぎたわねとは思う
    各クラスターの母数がデカくなりすぎて自浄作用なくなってきてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:34:22

    >>158

    アオキがチリとハッサク相手だと態度が悪いのはマジで四天王やるの嫌だからだと思う

    アオキってあまり接する機会がなさそうな人からは試合中応援されるぐらいには好かれていて仕事でよく接する人からの評価が高くないんだけど、アオキ本人もそれは自覚していてなおかつ内勤のような完全に固定された人間関係がとても苦痛でできれば一人で仕事するのが気楽だからだと思ってる

    店の人に顔を覚えられるのが嫌って思う人の心境とかそういう感じに近いかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:34:26

    >>159

    アオキもカキツバタも、周りの人間と環境に恵まれた上でのあの生き方というのを忘れてはいけない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:36:14

    >>159

    才能と環境が無ければ許されないカスみたいな生き方だね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:36:17

    一応社会人やってるアオキはともかくカキツバタはなんか色々失敗した末にハッサクの説教でもこのまま何も頑張らなかった場合における将来の暗雲的なものを示唆されて終わったからあんまり「こんな感じでもやっていけるんだ」みたいな安心感は感じられないな…
    むしろ見てると若干不安になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:36:34

    いやちょっと図太いだけとかだと目立たないから強調してあるんでしょとしか
    キャラの特徴を強調するのって創作じゃ普通だと思ってたんだけどそうじゃないのか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:37:22

    アンチと自称ファン客観アンチとファンの乱闘スレになってきたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:38:25

    >>167

    強調される短所に対して良いところの描写が少ないのは感じる

    どっちも誇張されてるのはゼイユあたりかな?ゼイユも善玉寄りではあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:38:48

    >>163

    その気になれば営業もクビにできるであろうポケモンリーグ委員長のオモダカの言うことには渋々ながら従うのはそう言うことなんかな

    舐め腐ってると取るか甘えてると取るかはその人次第だが

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:38:51

    >>163

    好意的にフォローしてくれるのかと思ったら、割とマイナス方面が強化されちゃってちょっと面白かった

    今の仕事が嫌だからとか、チリやハッサク自身に直接関係なくね…?

    やっぱり自己中心的な最低な奴じゃん、になっちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:40:31

    スレ主管理放棄してるし荒れるの見たいだけの愉快犯だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:40:34

    DLCの会話は正直アオキもあれだけど他にもちょっとアレ?て内容の会話はあった
    ・まあその後ちゃんと答えるんだろうがグルーシャからかってそれで終わるチリ
    ・チリに「貴方のようなふざけた女性に四天王業務は似合わないと思ってました」と言うハッサク
    ・よその四天王のポピーの扱いがちょっとアレなタロ

    元のキャラから乖離してるわけでもないしまあキャラのうちかなと思うことにしてる
    ただたまにチリとハッサクのやつは茶化すための道具にしてるオタクがいて嫌

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:41:23

    自分は創作上のキャラがどんなにダメ?というか欠点とかあってもそういうキャラなんだなとしか思わなかったから意外と繊細な人多いんだな
    そういう人たちってなんか生きにくそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:42:34

    現実と創作の区別つけられないだけなんだな…って思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:42:45

    >>172

    スレタイにアオキさんとオモダカさん入れてサムネにチリちゃん使ってる時点で確信犯だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:42:46

    ポケモン戦わせて優劣競ってる世界何言ってるんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:42:52

    >>161

    >>159じゃないからわからんが自分の勝手な偏見を言うと好き勝手している自覚があるから他人の好き勝手もスルーできるか、自分が今楽しいかどうかが最優先で矛盾とか考えたくない人に分かれるイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:43:02

    >>174

    そういうのに被害を被った事があるか無いかじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:43:58

    皆が冗談言って楽しんでるの気付かずに真に受けてショック受けてるやつとか痛すぎる笑

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:45:30

    >>161

    他人は他人、自分は自分だから気にしない

    「あなたはそういう人なのね」でおしまい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:45:56

    クズキャラや外道悪役キャラも必ずしも受け入れられるわけじゃないからアオキを受け入れられない人に関してはもうしょうがないんじゃないの
    他人の嫌いな理由にいちいちムキになってケチつけ始めたらおしまい
    カキツバタやスグリと一緒で好き嫌いの別れる賛否両論なキャラってだけだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:46:24

    自分の好きなキャラの言動が一般に受け入れられてないことにイライラして苦し紛れに生きにくそうだの潔癖を求めてるだのとレッテルを貼って精神的勝利は流石に泣けてくる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:46:35

    現実がフラッシュバックして創作物楽しめない人は離れるのが一番だよ
    自分で傷抉ってるようなもんじゃん
    やっぱりこれ嫌いだ!っていう良くない成功体験は自分をどんどんドツボに嵌めてくからよく寝て楽しいことしなよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:47:09

    嫌な理由にケチつけてるのも好きな理由にもケチつけてるのもあるからどっちもどっち

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:47:30

    1の件はチリはあんまり伏線ない状態で一気に側近エリアゼロ関係足されたけどアオキは本編内で深い仲を示すって程ではなかったような
    再戦時グルーシャとそんな変わんないくらいだったでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:49:26

    >>171

    内勤かそれに近い勤務形態が嫌なだけだから、ハッサクとチリと内勤させられるんでなければハッサクとチリへの態度も悪くはならないんじゃないかな

    でも四天王テストの時はチリとハッサクと一緒にずっと仕事しないといけないからチリとハッサクへの態度が悪い

    なんなら自分がチリとハッサクに見捨てられて四天王をクビにされるように仕向けているかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:49:36

    >>177

    全く関係なさすぎて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:49:50

    こことか煮詰まってるのと声デカが目立つだけでへーそういうキャラなのかーで終わってるのが大半だろうから一般には受け入れられてるでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:50:00

    >>185

    スグやカキツバタと一緒だなあ…ついでに言えばアンチがここで暴れてるのも一緒

    5chのポケ二次スレなくなったからここで暴れてるんだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:50:14

    >>182

    スグリはアオキカキツバタに比べるとあんま叩かれてないというか批判されてもしゃーないみたいな空気は薄い扱いのイメージがあるな

    キビパニで大々的にフォロー入ったのがユーザーの最終的な印象面で大きいんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:51:32

    >>189

    その層は受け入れてるというか興味無いんだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:51:33

    >>191

    どっちかと言うと全肯定しないと許されない感じ。お気持ちや閲覧注意付けててもファンが殴り込んで荒らしに来るし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:52:24

    創作もモルペコも自由だけどアオキはそれでもめっちゃ盛ってるなとは思った
    チャンプルジムとリーグにしかいないゲーム内容からエリアゼロで任務してるとか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:52:32

    とりあえずこのスレは閲覧注意もお気持ちもないからどっちも流れ込んで乱闘になるのは必然

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:52:55

    >>193

    スグリのお気持ちやエロ以外の閲注スレってほぼ全く見かけないような

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:53:34

    >>193

    いつの話?

    最近全然そういうの見ないけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:53:51

    スグリは公式に無い描写でdisろうとしたらすぐファンが公式にそんな描写無いって指摘してくるイメージ
    良くも悪くも公式が味方

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:53:54

    >>187

    関係ない人使って、自分の思うようにしたい自己中心的なやつじゃないか!

    悪化してる…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:54:05

    >>191

    嫌いな人は前編のメンヘラじみた因縁付けで見限ってるだろうからね。純度の高いショタ好きの変態しかあにまんにはいないんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています