呪霊直哉 あのまま放置してたらマジでヤバかったと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:30:25

    天才キャラである真人や日車と比べても成長スピードが異常だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:31:01

    こいつ自然呪霊とタイマンしても全勝できるんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:31:48

    >>2

    領域展開した最終形態だけ見ても割と有り得るっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:32:48

    スピードインフレの少ない世界でマッハ3は無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:19

    呪霊になってから領域展開覚えるまで早すぎるんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:34:02

    >>5

    それ自体は別におかしくないと思ってんだ

    だって序盤に呪霊は領域展開しやすいって設定が開示されてたからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:34:35

    なんでやーっ!なんで真希ちゃんを捉えられへんのじゃあっ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:34:54

    >>6

    なにっ 無知を晒してしまったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:35:05

    強過ぎを超えた強過ぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:35:35

    マッハ3とか出てくると膝抜きとか歩法とかそういう技術論でどうにかなる次元を超えてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:35:39

    周りぐるぐるしてソニックブーム飛ばしてくるだけでたいていのキャラが詰むんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:36:06

    ムフフ…刀手に入ったから試し斬りしたるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:36:43

    >>12

    コイツとカッパどこへ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:37:08

    領域もクソ強いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:09

    しかも空気を1秒スタンさせ爆発させるとかいうよく分からん遠距離攻撃も使える…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:39:02

    宿儺もぶっちゃけこいつに引き撃ちされたら困るんんじゃないスかね
    秒速1キロ以上あるから領域の中央で捉えても0.2秒くらいしか斬撃当たらないんスけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:39:34

    かませ犬やるにも実力が必要なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:39:34

    あの領域ってそんな強いんスか?
    最初にフィルムを当てる必要がある上に当てた後も説明的には動けないはずなのに割と動いても死んでなかったからそんな強く見えないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:39:59

    領域効果が無法すぎると思ってんだ
    動いたら細胞が荼毘に伏す状態でマッハ3タックル食らったら五条宿儺すら死にそうなのん、反転でどうにかなるレベルじゃないでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:40:56

    マッハで飛び回りながら瓦礫投げつけるだけでも相当悪質なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:03

    >>16

    いや投射って一度決めた動き変えられないからいくらでもやりようはあると思ってんだ

    実際真希センにボコられてたしなっ

    その真希センを余裕でボコれるすっくんからしたら凡夫なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:25

    >>18

    必中なんで出したら当たるんスよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:31

    >>18

    カッパと刀おじはあの時点で肉体ぐちゃぐちゃっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:42:24

    直哉おばさん…
    このスレは深いんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:42:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:43:10
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:43:24

    >>16

    待てよ 全盛期宿儺の御厨子ならそんなに硬くないドブカス切り刻むのに0.2秒もあれば事足りるんだぜ

    今の宿儺ハシラナイ シッテテモイワナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:43:56

    >>22

    簡易はおろか落花でも躱せないスかアレ

    必中は必中なだけで呪力で対処出来るのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:44:26

    リカちゃんのが存在に納得できると言われた直哉に言うほど哀しくない過去…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:45:44

    >>28

    落花は自分に触れた物体にカウンター入れるだけだから必中効果には対処できないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:45:48

    空気圧による加速という手段も取れるから直哉が勤勉に物理法則を学べば学ぶほど最大値伸ばせる拡張性が楽しいんだよね
    しかもこれは幻獣琥珀のエセ科学のように虚飾じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:45:52

    >>29

    これって今後回収されることあるんスかね

    すっくん呪霊化ぐらいしか予想出来ないんスけど…しかも呪霊化したら弱点がめっちゃ増える!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:47:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:48:03

    >>30

    解釈はそうだけど必中で飛んでくるフィルムは呪力で迎撃出来るはずですよね🥐

    陀艮の式神や墓石呪霊のように落花でもある程度対処出来る必中はあるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:48:38

    >>19

    タックルは真希が耐えてるし御厨子で刻まれまくっても五条は反転ゴリ押しで耐えてるんだ

    マッハ3に関しては猫世界の物理は現実世界と違うんだ 気にしない方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:50:28

    >>34

    触れた瞬間にアニメ術式は効果発動するんスよ

    直毘人に魚式神の傷が残ってたように「触れること」事態を妨げることはできないから致命的なのん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:50:40

    流石に人哉になっちまったらマッハ3は出せないんじゃないスかね
    あれ亀モードの機構が重要っぽいでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:51:19

    >>18

    細胞レベルで荼毘に付すと言うことは大げさに言えば当たればゲームセットと言うこと 無量空処に次ぐインチキ領域だとお墨付きをいただきたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:51:27

    説明通りなら多少動いたカッパや刀爺は脳みそまで細胞レベルでズレて即死のはずなのに生きてるんだなァ
    直哉(効果)盛ってないスか?
    あと個人的に押し合い中にフィルム飛ばせるのか教えて欲しかったのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:52:13

    躊躇なく共食いしそうな精神もやばいと思ってんだ 真人以外に呪霊の王になるならコイツだったのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:52:31

    そもそもほんとに細胞レベルなら動かずど一瞬で脳もズンバラされそうなんだよね
    本編の描写はシラナイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:29

    領域展開で術式対象を細胞単位まで取れる経験が出来たのは地味にデカいと思ってんだ
    このまま成長続けてたら素の状態でも「上半身と下半身を別々にフリーズさせて片側押し出す事で真っ二つ」とか出来るようになりそうなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:29

    反転術式で即死だから宿儺も反転術式で作った落花の情カウンターとか反転術式乗せた斬撃とかで意外とあっさり対応されそうなんだよねパパ
    次元斬ラーニングできるなら反転術式入ってる剣真似するのも宿儺ならできないことはないと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:36

    まいったなァ自我を残したままド級のリトライ決めるのも直哉だからで納得できそうだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:55

    >>1

    直哉でこれなら日車乙骨呪霊ならすっくん超えるんじゃないスか 

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:11

    >>38

    どけ時胞月宮殿 No.2領域の座はこの自閉◯🔴🔵が頂く

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:38

    ぶっちゃけ細胞レベルみたいな説明はあくまで動けない感じを強調したかっただけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:40

    >>46

    自閉円ドンカッ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:53

    というか自我が強すぎると思うんスよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:58

    呪いに転じる例が少なすぎて強化の幅がわかりにくいんだよね
    リカちゃんと直哉、ファン・パレの今やってるイベントくらいスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:31

    >>18

    当たればほぼ死ぬのはデカイと思われる

    とはいえちょいちょい言われてるように対象を細分化しなけりゃ領域に入ると永遠に全身がスタンし続ける訳だから「言うほど強化か?」って意見も間違ってないんだよね

    実際爺に自傷しながら刀投げられたけど元の効果だとアレも出来なくて真希は詰みなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:30

    フィルム当てる必要があるのが弱いっスね
    展開→術式発動って他の領域はなるのにこの領域は展開→フィルム当て→必中発動だからワンテンポ遅いのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:14

    霊体がこんなに強いのに死ぬ前は真希にワンパンKOされるくらい脆いの笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:43

    >>51

    直哉の言う通りなら動こうとしても動けないよねパパ

    腕も止められてないのは設定の割に描写が弱いんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:03

    >>52

    えっマキパイが必中無効なだけでフィルムは必中だと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:09

    >>52

    待てよ

    おそらくフィルム自体も必中なんだぜ

    一手間かかるのはまあそうっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:40

    >>53

    うーん人間と呪霊は構造やルールに差異があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:46

    ぶっちゃけ五条、宿儺の対応力の高さだと必中ブチ当てる所まで漕ぎ着けても「細胞を術式対象に取る感覚」を覚えられて強化イベントにされそうだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:01:19

    >>55

    必中なのはわかってんだ

    ただ普通の領域はそのワンテンポ無いからその分弱いのん

    真人や五条みたいな展開と術式発動のラグが無い高速化が難しそうなのがマイナス点スね

    ただ乙骨みたいに必中選択はやりやすそうなのはプラスなのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:14

    蛹形態だと触手で🐇とか🐙みたいにインチキ展開できそうだよね パパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:58

    細胞レベルで投射なんてグルメ界編のトリコぐらいじゃないと出来ねぇと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:51

    投射タッチを細胞単位で強制させる、っていうのは強力だけど実際食らったシーン見るとそこまで問答無用で殺せるわけじゃないから五条や真人に比べると一枚どころか二枚は落ちると思われるが……

    「直哉側が相手の動きを設定できる」必中効果に細胞を対象に取ることで相手の細胞をバラバラに動かして瞬殺可能なら文句なしに五条レベルっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:02

    生前直哉は秤あたりと戦わせたらなかなか面白いバトルになったかもしれないねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:52

    呪霊になればあの年で一級上位がせいぜいのドブカス程度があれだけ強くなるんだよね凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:21:22

    呪いそのものになるってのはリターンも大きいのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:39

    呪霊に細胞投射したらどうなるこん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:36

    >>6

    この設定が本当なのか教えてくれよ

    俺の記憶にはそんなのなかったと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:19

    >>64

    九十九もブラックホールなんか作らず呪霊になってればよかったのかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:54

    >>12

    刀を手にしただけで呪霊直哉が戦慄するとかヤバいスね

    この後しばらく呪術読んでなかったんスけどこのおっさんは何かしたのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:23

    >>69

    消える

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:51

    >>13

    寒くて暗いところ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:20

    >>67

    おそらく反転術式による肉体の再生と勘違いしたのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています