ここだけアビドス組主役のアクションゲームが発売された世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:47:49

    ある日突然銃が消えたキヴォトスで不思議な力に目覚めたアビドス高等学校の生徒達は異変の解決のため、走り出した!
    操作キャラ
    ホシノ…発射物を自動でガードしたり2段ジャンプができる!
    シロコ…その場で丸まって速度をチャージし、急加速したり丸まって体当たりをすると相手に攻撃できる!
    ノノミ…一定速度で走っていると敵や罠にぶつかったときに跳ね返ってダメージを受けない!
    セリカ…尻尾を回転させて空を飛び、ロックオンしたところに飛びかかって攻撃できる!
    アヤネ…三段ジャンプに加え、見えない足場や隠されたルートが見える!
    (後から先生、ユメ、ヒナの三人がアンロックされる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:52:04

    横スクロールのステージは好きだけど3Dのステージは苦手だな…
    トリニティの第5ステージとかもう二度とやりたくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:04

    ストーリーモードがゲーム中の雰囲気に反して重いんだよ…!
    なんだよラスボスがユメ先輩って…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:39

    >>3

    それ偽エンドだぞ

    もうちょい各ステージくまなく探索して真エンド見とけ、カタルシス凄いから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:27:17

    >>3

    真エンドをクリアしたらユメ先輩のロックがプレイアブルになってストーリーモードに過去編が追加されるから是非そっちもやってほしい。ユメ先輩が死ぬ前の数日間何を思いながら行動してたのかがよく分かるから。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:36

    >>5

    誤字。

    ×ユメ先輩のロックがプレイアブルになって

    〇ユメ先輩がプレイアブルになって

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:30:57

    シロコテラーバケモノ過ぎた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:00

    単純にクリアするだけならホシノとかシロコを育てとけばいいんだけど、ストーリー要素全回収とか狙いだすとアヤネも育てる必要が出てくるんだよな。リソースは有限だし悩ましい……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:16:09

    ヒナのアンロックって何が条件なの?DLCキャラじゃないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:25

    シロコで駆け抜けるの気持ち良すぎだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:23:22

    >>9

    ゲヘナステージは隅々まで探索した?結構分かりづらい位置にアンロックの鍵が隠されてるから注意深く見て回った方が良いと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:41:10

    三段飛べて初見でもギミック全部見えるアヤネが無法過ぎる
    とりあえずアヤネ使っといてキャラ固有じゃないと絶対抜けれないとこだけ後から埋めりゃ良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:02:03

    先生ほぼ無敵でスーパーアーマーなんだよな…
    ただ一部アクションでアロナの傘が出てる時にダメージ食らうと一発アウトなのは本編通りか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:47:51

    >>11

    あれ獲った状態で裏ボス倒すと解放だったか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:08:20

    >>14

    だな。まあ、その裏ボスを倒すのが一番大変なわけだが……(遠い目)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:07

    >>15

    シロコで攻撃を避けようとするtお弾幕で消し炭、ホシノで弾幕を乗り切ろうとすると吹き飛ばされる

    まじで無理です…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています