ダイヤ未所持なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:52:00

    この子ってそんなにぶっ飛んでんの?
    なんか普通にうまぴょいしたくなるくらい可愛いんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:20

    ぶっ飛んでるのとぴょいしたくなるのは両立するんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:21

    いや別に
    出会いが多少強烈なだけで普通のいい子だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:40

    うまぴょいしたくなるくらい可愛くてぶっ飛んでるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:49

    腰の細さがぶっ飛んでるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:54:57

    年相応の子供らしいかわいらしさとサトノの至宝として栄光を掴むために努力を惜しまない心の強さを併せ持ったとてもいい子だぞ
    それはそれとしてジンクス破りがライフワークと化してるぶっ飛んでる奴だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:11

    好奇心旺盛すぎるのと箱入り娘ゆえの無知でとんでもない行動はする
    それはそれとして良い子ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:52

    最初はグーで先読みしてチョキを出すよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:02

    袖の長さがぶっ飛んでるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:29

    この勝負服で駆けることがぶっ飛んでないとでも

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:32

    テレビでフランス菓子の特集みて美味しそうって呟いたら
    プライベートジェットに詰め込まれてフランスに連れて行かれるというスネ夫もびっくりの展開

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:57

    バレンタインでチョコを取ってもらうためにトレーナーをクレーンで吊り下げて人間UFOキャッチャーをさせる
    マックイーンのしゃっくり止めるために医療班をヘリで呼びつける
    フランスの菓子を「おいしそう」と呟いたらプライベートジェットでフランスに直送される

    パッと思いつくすごい話でこの辺

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:04

    大体の人が見た目から考えるイメージよりはぶっ飛んでる
    でも基本は好奇心旺盛なお嬢様だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:04

    子供らしい可愛さ、一族の悲願達成のための誇り高さ、そういった部分を統合して凄く良い子なのは間違いない。

    ただ、育成シナリオ内ではゴルシの奇行に真っ向から対応出来たり、トレーナーに巨大クレーンでチョコの摑み取りさせるくらいにはネタ方面でもぶっ飛んでる。

    ある意味マックイーンと同じタイプと思ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:35

    ちくわ咥えて後ろ向きにドリブル(公式)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:33

    規模のデカいちょっと世間知らず気味な女の子って感じ
    ヴィブロスが驚くというか憧れるレベルの規模感

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:58:54

    あとはG1取ったら記念セールでサトノグループのリゾートホテルを
    ワンコインにしちゃうぐらい親族もぶっ飛んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:24

    これをやりたい!って思ったら真っ直ぐに挑戦する子よ
    よく言われるジンクスも、シナリオ内じゃ割と早く解決してて驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:15

    名画

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:43

    キタサンの夢を砕く天皇賞出走

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:17

    発想力もぶっ飛んでいるがそれ以上に決断力と行動力(とそれを可能に出来る財力)がぶっ飛んでる
    ちくわドリブルはアイデアを与えたのはゴルシだし
    ただプレゼントにライオンやクルーザーを検討しつつもライオンの幸せやクルーザーの維持管理の手間を考えて自制する理性もある
    ぶっ飛んだ面だけじゃなくて時折見せる子供っぽさやサトノを背負って立つ凛々しさも間違いなく持ってるのが魅力の子だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:25

    >>15

    そのイベント見た時にグルグルの

    パンを尻にはさみ右手の指を鼻の穴に入れ、左手でボクシングをしながら

    「いのちをだいじに」と叫んではいけないを思い出したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:03:01

    良い子であることとネジがぶっ飛んでる子は両立する、とだけ伝えておこう。
    それと中等部でシコルスキーすn……この身体で中等部?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:03:58

    本質はかなりのガンコ
    名前のダイヤモンドが名前負けしてないくらいガンコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:04:56

    トレーナーに従順でシコれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:01

    つまり、サトノダイヤモンドはかなりエッチってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:06:03

    浮世離れしたお嬢さまなのとジンクス破りが趣味なのが合わさってトンチキな行動をすることはたまにあるけど
    基本的には年相応で可愛らしいうまぴょいしたくなるドスケベウマ娘だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:06:18

    >>26

    え、うん。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:06:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:07:30

    うん…お嬢様故の常識ぶっ飛び行動は偶にするものの、基本的には自分の役目を全うしようと真面目に頑張る良い子なんだ…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:08:36

    友達への誕生日プレゼントがライオンかクルーザーの二択な女やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:08:52

    ヴィブロスへの誕生日プレゼントの最初の候補がライオンorクルーザー

    送る前に本人に相談するぐらいには良識があった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:23

    そもそも声がエッチだよな。孕ますぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:48

    アニメ版は一時的に迷走していたけど、それからジンクス本をよく本程度で収まった
    アプリ版はお嬢様しつつたまに奇行する感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:09

    お清楚な見た目から繰り出される奇行という剛腕パンチでダウンさせられる
    いや見た目の分を差し引いても奇行はネタになるとは思うがギャップが凄いのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:51

    身体100点ぶっ飛び度100点の美少女やしな、性格も家柄も匂いもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:11:53

    勝負服により位置が異なるのはこだわりを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:35

    今さら言うのもなんだが ネットの意見と言うのは個人の認識のズレや知らず知らずな内に生まれた風潮が混じってたりするので必ずしも正しいわけじゃない 百聞は一件にしかず 自分の目で確かめるのが一番だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:16:15

    エアグルやる気見たいに元の意味とミーム化後の意味が異なってるなんて往々にあるからな
    というかダイヤって昔「キャラがぶっ飛び過ぎてる(本人は未所持、二次創作だけ摂取)ので嫌い」ってプレイヤーが実際にプレイしたら「二次創作が盛られ過ぎやん!真面目で良い子!好き!」みたいなの無かったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:26

    サトノの血筋にも意識強いから将来的にトレーナーの子孕む気満々なのも良い
    そこはまぁウマ娘共通ではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:18:01

    まだ同期が少ないんで同期が増えればこれでもダイヤはまだまともな部類だと言われる可能性もあるわけで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:03

    最初期のキタサン百合営業で認知歪まった感あるけどトレーナー大好きを臆面もなく出してくる押せ押せお嬢様ヒロイン

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:44

    16世代はトレーナーを実家に引き込みがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:30

    人間UFOキャッチャーやらせるくらいにはブッ飛んでるし手作りチョコをチョコの山の中に隠して直接渡すのを恥ずかしいけど見つけて欲しいという可愛らしさも併せ持った子だよ

    それとは別にダブルマックイーンさんの幻覚を見るしぱかジンをダブルレバーで操作する夢を見るし、それらを見た上でサトノの栄光は自分の走りで勝ち取るから余計な手出し無用と意気込む色んな意味でヤベー女だよ

    自分がブッ飛んでる自覚はあるので着いてきてくれるキタちゃんは本当に大事な親友だしトレーナーにも最初は遠慮がちだよ
    採用です!するくらいには抑えきれず暴走もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:02:45

    幻覚と願望と妄想と事実が入り乱れておる…
    未所持の方を混乱させるでない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:06:50

    トレーナーもトレーナーで素直さは君の長所だと褒めて伸ばして、遠慮しないから覚悟してくださいね? というダイヤちゃんの宣言にどんと来い! で返してるからな。何だかんだでいいコンビ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:37:09

    クレイジーな子ではあるけど、正直クレイジーな側面がなかったらぶっちゃけキャラ薄めな子ではある気がする。
    そんぐらいには基本的な性格は良識的で落ち着いてる。
    セガネタとジンクスネタと金持ちネタで何とか濃い味付けしてる感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています