あにまんマスターデュエル初心者部23

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:13:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:17:24

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)。「確認」→「共有」→「画像を保存」でデッキ画像が1枚に収まります。

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:18:08

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:18:45

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?


    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。


    Q.オススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N

    ここまでテンプレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:25:08

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:26:31

    スレ立てお疲れ様です。

    ここでは初めてなのですが、現状こんな感じのデッキで戦っています。
    連続召喚メタで作成してるのですが、大体勝率4割ってところです。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:28:09

    すいません画像貼れていませんでした。

    基本的に【召喚士】なのですがニビルを超融合で対応しようとしてもなかなか来ないので別の方法で対処しようと考えています。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:33:43

    案としては2つ。
    左は【サクリファイス】、右は【エクゾディア+サクリファイス・アニマ】を組み込んでいます。
    ただURを作れる数が少ないので、ある程度ガチャを回そうと思います。

    ちなみに大量召喚へのメタデッキですので、ニビルが打てないときの事はそこまで考えないと思っています。

    こう改良すると良いよっていう案や、このシークレットパックを回すと良いよという案があれば教えていただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:38:58

    ニビル対策なら抹殺の指名者入れればいいのでは・・・?
    出された場合のケアを考えてますってなら別にいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:01:49

    ソロモードでいちばん強いデッキってどこのだと思う?
    作ったデッキの試運転がしたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:11:49

    質問すいません
    リプレイ再生の時、相手側の視点で見ることはできますか?
    相手がサレンダーした時や、ミラー時の手札を確認してみたいです

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:13:46

    4000ジェムでサイバードラゴン系を揃えるのはさすがに無謀か…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:25:28

    >>11

    相手の手札や伏せカードは見れません

    デッキから憶測するしかないですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:40:13

    >>13

    そうでしたか

    ありがとうございます

    ということは、ライブ視聴も同様にB側の盤面も見れないですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:05:39

    スレを立てようかと思いましたが、乱立を避けるためこちらで報告。

    祝!《青眼》プラチナ帯到達🎉



  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:11:44

    >>15

    おめでとう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:14:19

    >>15

    おめっとさん!

    スキルドレインと真の光の各2枚に是が非でも相手を圧倒しようとする気概を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:15:29

    ハリファセレーネアクセスを知らないまま閃刀姫組んだ結果
    3000打点以上のカガリで殴り飛ばす戦い方ばっかしてた
    多分そういうことじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:17:18

    うっ……動けない……!(雪の天気模様をうららに止められながら)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:18:35

    ニビルって高いし投げるタイミングわからないし投げた後トークンを処理する手間があるしで使いづらい印象あるから全く作って無いんだけど作った方がいいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:21:27

    >>15

    てかよく見たらURのカオスMAX・トレード・目覚め旋律もほぼ青眼系カードは3枚揃えてあるのか凄いな

    参考に聞きたいんだけど課金した?無課金で青眼は組めそう?

  • 22初心者青眼使い22/01/30(日) 12:28:48

    >>16

    >>17

    >>21

    ありがとう…ありがとう…!ここまで長かった…!

    けれど俺たちの戦いのロードはまだ続く。何ならここからが本番まである。目指すはプラチナtier1です!


    ちなみに課金はまだしていませんが、青眼デッキの基礎を作るために他のデッキの可能性は全て切り捨てました。青眼一筋です。

    無課金で作れるかは…YESではありますが、かなり険しい道と言わざるを得ません。自分に合った形にチューンしようとすればするほど大変になる印象です。


    …けれど好きなカードで好きなようにデッキを組んで遊び、かつ勝てるとなれば喜びはひとしおです。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:32:58

    レガシーパックってなんの意味あるん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:41:51

    >>23

    収録内容みると意外とテーマ別で使えそうなカードが混ざってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:47:27

    >>23

    たくさん剥けて楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:51:41

    エルドリッチと当たったけどお互いに事故った結果バニラモンスターでただ殴り合う遊戯王初期みたいな構図になって草

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:54:34

    全く知らないけど使ってみたいテーマのデッキってどうやって組めばいいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:09:35

    ロビンのおっぱいに惹かれてLL鉄獣コピペしたんだが、この双龍ってカードはどうやって使うんだ……?
    このデッキめちゃくちゃ難しいね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:10:42

    >>27

    公開デッキ検索でカテゴリ指定すればめっちゃ出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:17:57

    あ、なっ、相手の手札や山札からモリモリモンスターが出てくるよォ~!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:23:05

    質問なんですが、相手が和風のプレイマット使ってる時にBGMが和風になってた気がするんですがプレイマットでBGMって変わるんですか?それともどこかで設定できたりするんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:28:08

    初めて先行ロンゴミアントに当たってなす術なくやられた
    G打っても相手止まらないけど手札いっぱいやったー!→うらら引かなきゃ意味ないんですよねぇ!成立おめでとう!パリンパリン


    VDFは禁止になるかもって言われてるけどこっちは手順多いから無いのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:32:12

    プラチナ帯が遠い
    金1には環境デッキが跋扈してやがる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:40:23

    リンクテーマのデッキで初心者におすすめのデッキは何かありますか?
    遊戯王に触れるのは初めてですがリンク召喚が使えるようになると楽しそうなのでリンクテーマに興味を持ちました

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:57:08

    >>34

    安さとある程度の強さが欲しいなら星杯がおすすめ、ソロモードやればカテゴリのカード全部手に入るのが大きい

    追加で必要なURはアクセスコードぐらいだし、アクセスコードは他のリンクデッキ組むのにも使える


    アクセスコードのパック剥くと自然に組めるようになってる罠型コードトーカーもおすすめ

    必要URはアクセスコードとサイバネットマイニング(あったら安定するが必須ではない)


    強さを求めるならサラマングレイト、この掲示板にもプラチナいった人いるし、元環境デッキでもある

    ただし、必要URが結構多いのと回し方が結構複雑なのが難点


    強いリンクテーマと言ったらオルフェゴールもおすすめ

    必要URはディンギルスとギルスでまあまあ組みやすいのと、星杯や星遺物テーマとのシナジーもあるのがいい

    覚えれば動きは結構シンプルでリソース多めなのが特徴


    個人的にはアクセスのパックを剥いてアクセスコードトーカー出るまでやる→星杯とコードトーカー組む

    それに慣れたらサラマングレイトパックかオルフェゴールパック剥くのがいいと思う

    ジェムに余裕があればジャックナイツパック剥くと汎用リンクモンスターのトロイメアが当たるのと、星杯やオルフェゴールと相性のいいジャックナイツが出るのでコレもおすすめ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:03:58

    転生炎獣くんでるけど他テーマ出張が出来ないから汎用性を求めるならアクセスコードの方がおすすめ
    リンク使うテーマならアクセストーカーとりあえず入るし強いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:14:42

    >>36

    サラマンは潰しが効かない。また、勝つためのサラマンなら言うほどレアカード要らない。

    だから、あのパックは剥きまくる意味があるのだろうか?

    もしも強引に組み合わせるなら、炎属性とサイバースのサポート共有で斬機とか。

    単純に炎属性で墓地に落としやすく、自力で特殊召喚可能なモンスターとして使い倒すぐらいか。

    そのどちらもサラマングレイトらしさは薄まるな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:32:26

    アルミラージは欲しいなと思いつつURが重い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:38:36

    閃刀姫一騎当千すぎる
    未来龍皇もアーゼウスも通用しない
    レイちゃん一人いれば国防は可能と言うことか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:44:44

    >>38

    逆に転生炎獣側だとアルミラージ要らねえ……ってなるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:45:25

    >>39

    だから墓穴で指名するしクロウで啄むしマクロコスモスで除外したり魔法族の里でぐへへしてやるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:46:24

    >>33

    ゴールド帯を勝ち抜ければ、それなりに相手に理不尽押し付けられるデッキって印象がある。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:46:50

    ダイナミストセフィラってどうやって回せば良いんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:12

    >>43

    セフィラ要素だけで勝てるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:36

    >>43

    それもなんだがレンタルデッキってモンスター効果だけじゃなくてテーマ内の魔法罠使え♡って圧を感じる

    実際ダイナミストとかフィールド魔法のバンプアップでどうにかクリアしたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:53:23

    >>44

    >>45

    ありがとう なんかペンデュラムとか意味分かんないし相手はなんかぐるぐる回して一気に捲ってくるしキレそうだったけど頑張って見る

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:56:12

    ソロのダイナミスト攻略教えて!
    エーリアンとジェムナイトはカード集めたけど勝てない!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:13:34

    質問です
    ペンデュラム召喚において召喚出来る
    モンスターの数についてです。
    リンクモンスターのリンクマーカーの先にしか
    召喚出来ないとお聞きしたんですが、
    リンクモンスターがいない場合は
    何故か三体召喚できました。
    ペンデュラム召喚の仕様がよく分からず困っています。
    これって一体どういうことなんでしょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:15:31

    >>48


    手札から2体・EXデッキから1体

    またはEXデッキこら1体・手札から1体・相手モンスターのリンク先に1体


    たぶんこれ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:21:49

    >>35

    ありがとうございます

    ソロを進めて星杯をゲットしてアクセスコードの流れをひとまず目指したいと思います

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:22:40

    初心者用ホープデッキのスレを参考にデッキ組んだのですが、未来龍皇とヌメロンドラゴンではどちらを優先して取得を目指すべきでしょうか。
    出るパックが違う上にどちらもURで迷ってます。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:24:02

    >>49

    今ってリンクマーカーの先じゃなくてもP召喚できるんでしたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:30:06

    >>44

    だよね、ダイナミストが全然手札に来なくて驚いたわ

    結局1枚ぐらいしかダイナミストのカード使わなかったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:30:47

    ペンデュラム召喚って特殊召喚じゃなかったのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:37:24

    >>52


    P召喚の召喚数は10期と11期で変わっていません。

    リンクモンスターがいないならEXデッキから出せるPモンスターはEXゾーンに1、リンクモンスターがいるならリンク先にも出せる。


    エレクトラムがいたらそのリンク先にEXから2体。

    EXが空いていてメインにストライカードラゴンがいたらEXゾーンに1体・ストライカーのリンク先に1体。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:38:09

    >>54


    何が発動できなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:53:39

    >>9

    書き方が悪くて申し訳ありませんでしたが、

    ニビル対策というよりも、自分が投げたニビルから出てくるトークンをどうするかですね。


    >>20

    ニビルは、大量展開へのメタですね。

    ぶっちゃけ、自分3枚作りましたけど、そんなにいりません。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:54:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:55:25

    素人質問ですいません
    なんか時々、まだ全然序盤?というかそんなに展開進んでないのに降参する人がたまにいるんですけど何故なんでしょう?
    正直、その時の自分の状況がそんなに凄かったとはとても思えないですし……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:56:08

    >>57


    例えば精神操作で奪ってリンク・スパイダーに変換する方法がありますね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:58:37

    >>59

    手札大事故の時があるからね…

    先行取ったのに壊獣3枚とライスト+うららの時も有ったし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:58:37

    >>59

    数回程度なら時間の関係でやめたのかと

    回数がかなり多いいならデッキ調整のために回して改善点をみつけたからやめたのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:47

    >>58

    現状はそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:03:42

    >>59

    手札事故、用事(家族関係とか電話とか)、プレイミスで手札展開オワタ…

    この辺で降参するのはあるある

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:05:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:24:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:31:32

    >>65

    試してないから分からんがそうなんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:33:31

    趣味に走ったデッキ作ったらリソース全部飛んでランクマ勝てなくなったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:35:46

    >>68

    だからホープデッキを完成させてから趣味デッキを作る必要があったんですね(1敗)

    リセマラできないから1敗が致命傷すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:37:33

    LL鉄獣の後攻ってかなりキツいな……、勝率がほぼコイントスの結果になる
    くそう先攻で妨害展開しまくりやがって! 許せねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:00:51

    >>60

    提案ありがとうございます。


    ただ自分の作ったデッキが【召喚士】>>7、作ろうとしている最終目標が>>8のいずれかを目指している為、UR精製で精神操作を作る余裕がないってのが実情だったりします。

    (ニビルを優先しちゃって他の汎用URを作っていない)


    ただ、今さっきパックを買ってジェムを8000まで貯めたので、何らかのパックを開けてそのカードの追加とかはできると思います。

    現状、ドラグマ、エルドリッチ、召喚士関連のSRは3枚そろっているって感じです。


    ご意見ありがとうございました。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:57

    石の所持制限ってあるんだよね。
    そろそろ10000石になりそうなんだけど、別デッキ作った方がいいかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:10:00

    汎用カードのうららとかってどのシークレットパックで手に入りますか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:21:01

    >>73

    どのパックから出るかはカードメニューの入手方法から確認できますよ

    うららはセット商品で1枚は入手できますが、シークレットパックが存在しないため、生成するかマスターパックで当てるしかありません

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:22:19

    >>73

    手に入らない

    残り二枚は自作するしかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:25:35

    >>71


    多分あなたはこのスレを卒業した方がいいんじゃないでしょうか?

    相談内容がこのスレの想定している初心者ではないです。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:27:35

    >>76

    申し訳ありません。

    移動しようと思います。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:30:12

    ダイナミストセフィラについてのアドバイスくれた人達ありがとう! やっとクリア出来ました! 

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:31:20

    巨大戦艦と寄せ集めで始めていまようやくゴールドにあがったんだけど巨大戦艦の相手と当たらないから何やられるとウザいのかがわからない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:31:42

    自分でデッキ相談スレを立てたほうがよさそうではある
    ただスレタイを煽り風にしないとここの民は食いつかないのが難点ではある


    それとは関係ないけど懺悔します
    せっかく出したカオスMAXをバグースカで無力化してリンクモンスターで殴り殺してしまってすまない・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:37:13

    エルドリッチに勝てたわ気分がいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:37:32

    ねんがんの プラチナランクをてにいれたぞ!
    環境には影も形もないゴキブリ軍団でも勝てるんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:41:10

    ゴールド上がるとやっぱみんな強えな……ってなってる
    自分が古いカードなのもあるだろうけどコストも制約もなしにぽこぽこ特殊召喚とか蘇生とかしてるとカードパワーの差を感じてしまうね
    その差をプレイングか構築でひっくり返せるように強くならねえとな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:43:21

    >>82

    プラチナって結構少ないんだな…

    って思ったけどps4でトロフィー見たらさらに低かった(5.9%)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:43:51

    ちょうどプラチナ取得率と比べられるいいタイミングだが
    …みなさんダイレクトアタックしかしないんです?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:44:45

    >>85

    モンスター除去してから攻撃するからね

    しょうがないね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:45:01

    除去してから殴る
    これ遊戯王の鉄則

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:52:48

    ゴールドになるとみんなウララを握ってるなぁって

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:58:48

    >>28


    >>バウンスによる1妨害・手札やフィールドのカードを墓地に送る目的にもオススメ

    >>相手ターンでも発動できるバウンス効果で相手をバチバチに妨害しよう。コストは《炎舞-天キ》等を当てると更にお得。

    >>※「トライブリゲード」の効果による特殊召喚はリンク召喚じゃないので①効果は使えません。


    らしいです。

    リンク召喚じゃないから①は使えないけど、リンク召喚じゃないから素材無視できるというわけですね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:18:42

    先行を取っても手札事故か誘発祭りで止められ後攻になっては制圧されて返しも引けず12連敗してしまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:31

    蟲惑魔デッキとさっき当たったんだけどホープ出してライトニング重ねて奈落リクルートし続けるの怖い…
    ありがとうシムルグとランデブー…効果受け付けない上に装備して攻撃力3100は強いね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:38:27

    >>91

    奈落は無効にしないから召喚時効果を通されやすいし耐性持ちはいるしそもそもLL鉄獣は小鳥らが低ステータスだから刺さらないしで採用を見送ってるんだよなぁ

    ピンにしたって自分のデッキだともう44枚で何かしら削らないといけないしこれ以上削ると初動が弱くなるしで

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:47:18

    ホープ作ってエルドリッチ作って次は何作ろうかなぁ
    とりあえず色々作ってみたくなっちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:49:33

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:50:14

    >>92

    LLも十二支も剣闘獣も入れてない純鉄獣戦線だからシュライグやアクセスコードトーカーが最終目標なの…

    鉄獣はリンク2から攻撃力1500超えるからすごい動きづらかったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:53:49

    回線を!切るんじゃ!ねえ!!!
    俺のファイナルシグマをちゃんと食らえ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:58:31

    >>95

    SSしたシュライグくんに奈落打ったら道連れ除外されたんだよなぁ!?

    それがあるから奈落よりも煉獄いれるようにした

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:17:12

    >>97

    そっか蟲惑魔って墓地利用だから除外に弱いのか…

    良い事聞けたわ、これからはシグルム出したらシュライグ召喚狙うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:21:02

    相手のソリティア長いときココに来てるんだけど六武衆が最長を更新したな
    上から下まで読めたよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:29

    >>98

    ふざけんな!やめろばか!

    ただでさえ他のデッキだとよく刺さる底なしや墓穴ホールが当てにくくて戦い辛いんだよ!

    じゃハートランドラコからアーゼウスするね・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:28:52

    >>99

    六武は門でぐるぐる出来るからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:38

    >>100

    ガダーラ「チラッ」

    まぁ実際は握れてないことが多いんですけどね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:38:16

    エルドリッチ(ピン挿し)とスキドレ鬼つええええええ!!このまま逆らう奴ら全員ぶっ殺して行こうぜ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:39:30

    禁じられた一滴を手に入れるためにシークレットパック剥くのはアリ?ナシ?
    堕天使組む予定は0だから正直悩んでます

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:40:14

    >>104

    俺なら剥かない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:41:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:46:40

    CPがあれば剥かない
    CPがなくてジェムがあるならまぁって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:51:20

    >>105

    >>107

    ありがとうございます

    無課金で余裕もありませんし剥かないことにしました

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:02:49

    え?カオスマックスってアーゼウスで消し飛ばせたの!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:05:01

    >>109

    対象取らないし破壊しないから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:05:33

    うーん、勝てぬ
    最近のカードって凄いんだなぁ
    先行1ターン目で2000だ3000だなんてガンガン出されたらオジサンとしてはもうなんか悔しい通り越しちゃうな
    まぁ、ライフ0になるまで(無駄な)足掻きをするんだが……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:08:57

    >>110

    マジか知らなかったVFD立てたけどカオスマックス2立てされて遅延したけどどうにもならなかったんやがランク3たててVFDでバトル、ダウナードアーゼウスで素材4ってコースでよかったのかー

    今後は気をつけます

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:19

    ゴールド上がってから連敗中…
    つらい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:46:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:20

    >>114

    頑張れ

    半分くらいはマッチ運だよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:28

    ゴールドまで行ったならもう初心者面するな!
    お前はもうライバルだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:13

    連敗することもあれば連勝することもある。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:15

    そういや今の手持ちジュエルどんぐらい?
    俺は無駄に引きすぎて700ぐらいしかないわ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:56:00

    >>119

    1500ちょいだわ

    ランクマも上がりきったし、無料で集める手段がデイリーしかない…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:56:57

    プラチナとゴールド反復横跳びしてるわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:57:38

    >>119

    1200

    新テーマまでにたくさん貯めたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:43

    >>122

    頑張れ!

    それかここにいる全米チャンピオンに聞けば色々アドバイス貰えるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:01:04

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:01:44

    蟲惑魔でプラチナ行けたぞー!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:03:00

    >>126

    おめでとう!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:11

    >>126

    おめでとう!

    そのままてっぺんまで突っ切れ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:49

    >>126

    プラチナいけるってことは初心者卒業みたいなものだ、おめでとう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:28

    抹殺って本流では制限なんですよね
    こっちでは複数作るか凄い悩みますけ、皆様はどんな感じなんです?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:34

    先行制圧失敗するか先行制圧されて返せなかったら即サレしちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:56

    >>126

    おめでたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:27

    >>132

    俺は作ってないかな

    ただ、ソリティアしてくデッキなら作っても良いと思う

    二ビルや夢幻泡影、墓穴すら止めれるカードだからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:36

    >>127

    >>128

    >>130

    ありがとうございます!

    蟲惑魔スレ見たりデッキ色々改造したりしてやっとこさ到達できたので嬉しい......嬉しい......

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:53

    >>132

    たまたま当たったから使ってるぐらいかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:31

    >>132

    デッキ的にそこまででもないから作ってないな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:11:11

    魔妖ボーンタワーだけでプラチナ行きました

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:08

    ジェムナイトでプラチナ行けました(ジェムナイトで勝ったとは言ってない)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:49

    >>140

    脳死Gマンの自分は当たりたくないデッキだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:35

    >>141

    普通に凄いな、後攻取る感じのデッキなの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:50

    >>141

    ジェムナイトなのにジェムナイトで勝ってない…?(シャドールか?)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:04

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:44

    >>144

    先行取ったらマスターダイヤ2体並べてVFD出すか展開広がりそうならラピスラズリの効果出て先行ワンキルしてる

    後攻は制圧凌いだら殴り倒してワンキル

    >>145

    大体VFDとかジェムナイト以外の汎用が結構活躍しちゃってね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:02

    お前は今日から名誉天気だ金天気エルドよ……(グルグル目)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:59

    ギリギリプラチナイケる人多くて凄いな
    初めたのが遅かった俺も今シーズン中にゴールドに上がりたいぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:48:38

    >>148

    それ全部エルドになるやつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:48:44

    >>147

    ダイヤからVFD、その手があったか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:49:43

    シルバー4から連戦連敗です
    辞めた方がいいのでしょうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:11

    ハリファイバーさえ出てしまえばクェーサー出るのに時代を感じる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:17

    >>152

    デッキ見せたらアドバイスもらえるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:16

    堕天使でプラチナ行ったけどプラチナ行った途端勝てなくなってダメだ
    ゴールドでは連勝余裕だったのに……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:52:14

    >>152

    俺はコピペデッキ何となく回してたらシルバー帯負けまくってたけど、ちゃんと回し方覚えたらゴールドいけたぜ

    たぶんお前もいけるぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:06

    >>152

    勝てねえ!!って時は大抵デッキがとんでもなかったり、コピペを使えてなかったりだから、とりあえず貼ろう!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:09:19

    >>154

    実は別スレで立ててます…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:10:47

    >>158

    アドバイス貰えなかったのか?だいたいもらえるが

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:27:47

    巨大戦艦でゴールド来たけどこれプラチナ帯で使ってる人とかいるのかなぁ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:34

    >>158

    どのスレだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:44

    今初めての対人戦終わったけど、ペンデュラム召喚の何か相手にドラゴンメイドでぐるぐるやってたら通信切断で勝利になった
    回線不調なのか逃げられたのか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:52

    >>160

    居るんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:33:48

    >>160

    一回当たったことある

    普通に勝てたけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:36:47

    >>162

    俺もドラゴンメイドで遊んでたら切断されたりサレされたりするんだけど、こんなもんなの?ちなシルバー帯

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:39:46

    今初めてエクゾディアで負けてちょっと感動した
    スゲーマジで先攻ワンキルされた
    特殊演出カッコいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:11

    勝ち目なさそうなら時間勿体ないし即サレして次行くなぁ
    先行取られて相手がドライトロンとか出してきた時とかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:41

    あと一手ってところまでいって切断はLOSEの表記見たくない負けず嫌いなんかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:27

    こっちが先行とってカード一枚出しただけで降参される
    これは後攻になった時点で諦めたとかそういう感じだろうか…?
    あるいは手札が事故ってたか

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:46:30

    さっき相手さんが自分で出したスキドレのせいで盤面詰んでサレしたな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:24

    >>165

    サレンダーは手札事故ってたらどうせ勝てないからしてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:49:50

    今日は一度も環境デッキとあたってないないから負け越しでも気分は悪くないな
    列車とかサイバー流とか分かりやすいワンキルは清々しいまである
    マドルチェと誘発合戦したいけどプレミア下位にいなくて残念だがすぐゴールド帯に落ちるだろうしそのうちみれるやろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:00

    ひょっとしてエフェクトヴェーラーって使い勝手悪い?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:05:52

    なんかもう面倒だからエルドデッキだとわかった瞬間にサレンダーするのは自分だけじゃないだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:06:32

    >>173

    強いけどテキトーにデッキに入れるタイプではない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:05

    現在、閃刀姫デッキを作りながら頑張っているのですが、罠不採用というか泡影が生成出来ないのでデイリーの罠使用ミッションがクリア出来ません。
    という事で、閃刀姫デッキの為にある程度トーカーパックを剥いたので安上がり罠型トーカーを組みたいのですが、下記のUR以外はSR以下のみで銀帯くらいならそこそこに戦えるレベルのデッキは組めるでしょうか?
    もしくはそれ以外でオススメの安上がりデッキがあるなら教えて欲しいです

    所持していてトーカーに使えそうなURは
    3枚⇒うらら、G、ヴェーラー
    1枚⇒アクセス、セレーネ、ハリファ、マイニング、二ビル、神宣、ライスト、通告、蘇生、サンボル
    それとストラクのカードぐらいです

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:20

    ラー球を相手が出してきたんだけど、相手の攻撃・効果の対象にならないって書いてあったのにこっちのサンダーボルトや天球の星刻印の手札に戻す効果が効いたのはどういう事?
    wiki見ても、対象をとる(指定する)効果の効果発動時の対象を選択するときに選ばれることがないという効果である。
    対象を取るは「効果発動時に単数、もしくは複数のカードを選択する効果」のこと。
    って書いてあって、サンダーボルトが効くのはなんとなく分かったけど天球が効いたのがよく分からん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:16:10

    >>174

    つまり適当に作ったエルドデッキ使うだけでも勝率が上がる…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:18:16

    >>177

    「選んで」と「選択して」ってテキストがあるんだ

    前者が対象を取らない効果で後者が対象を取る効果なんだ

    だから天球の効果は対象を取らない効果だから金玉を効果で戻せるんだ


    よくあるコンマイ語なので覚えたほうがいいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:24

    >>178

    下手に勝ち上がると上位ガチ勢にボコボコにされてプラマイゼロになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:57

    >>179

    なるほど・・・難しいんですね・・・

    まあとにかくテキストによって変わるって事ですね!ありがとうございます!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:55

    偶然にもあにまんchで対象についてが掲載されてた

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:30:03

    選択して=対象に取る=移動しない物体に叩き込まれるミサイル
    選んで=対象に取らない=移動する物体を狙い撃ち
    こんな感じでイメージしている。
    わかりやすいかは不明である。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:33:28

    いくつか触ってホープに帰ってくる
    勝率高くないけど1万で殴るの楽しい…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:38:36

    >>176

    幻煌龍抜き、幻煌龍デッキはどうだろうか?

    幻煌龍入りよりも爆発力は無いが安定して勝つってのが出来るし、トラップもいっぱい使う

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:42:17

    >>185

    ありがとうございます、ちょっと調べてきますね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:48:28

    未開域デッキと当たったけど相手の1ターン長すぎて草
    増Gあったら手札溢れるくらい特殊召喚と手札補充してたわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:21

    >>184

    ホープ作った後に幻影作ったけど知恵熱出そうになる...とりあえずドラグナーかライオホープ出せば何とかなるホープは最高やで(未来龍皇、素材5ロンゴミたてながら)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:53:56

    >>173

    光属性、魔法使い、チューナー、レベル1などといった要素をうまく活かせるならいいんだけど、そうでないなら自ターンにも使える夢幻泡影の方が何かと便利。紙の方だとコスト面で最強だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:28

    じゃあモンスター全てを~ってテキストなら対象にならない効果を貫通出来るけど
    表側表示モンスター全てを~ってテキストになると対象にならない効果が適用されるって事?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:09:53
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:20:44

    埋め。スレ主も自治お疲れさまでした。今日は大変でしたね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:21:08

    蟲惑魔使ってると魔法使う機会がないしかといって使わなくなったホープデッキじゃ勝てるか怪しいくてランク落としそうだしでデイリークエ本当にめんどうでいけない

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:22
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:53

    やっぱデッキはふたつくらい欲しいところだな
    流石にデッキひとつだと飽きる

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:57

    >>195

    N、Rでなんか使えそうな汎用カード突っ込んだデッキとかでも割と戦えたりはするぞ。激流葬つおい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:39:52

    みんなシルバーはとっくに卒業した感じなの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:09

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:44:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:26

    ウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています