【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:09:28

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はアルちゃんとフィーナが怯え、アロナが喜んでたシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:13

    キャラクター関連

    主なキャラクターホシノ

    アビドス編及びメインヒロインその1

    出会った当初はシロコに倒れてるところを拾われてきたという話と、あまりに洗練された立ち姿に艦長に対して警戒を強く抱いていたが、カイザーとの戦闘時に艦長の過去を知り以後、淡い恋心を抱いている


    ハナコ

    エデン条約編及びメイン娘その1

    艦長の雰囲気、パフェコミュの結果本編以上に高速で落ちた

    自分の露出などの振る舞いを見ても大人を崩さない艦長相手に完全に信頼を寄せている

    なお、エデン条約編なのでこの後すぐに艦長が凶弾に倒れることとなる


    ヒマリ・リオ・アリス

    パヴァーヌのメイン

    艦長に対して尊敬を抱く二人がアリスに対してどういう対応をするかで本編以上にバチバチになっている

    この世界線のリオは責任の重さを学んでる相手が相手なので多分失踪してない、が、多分ミレニアムにも戻ってない

    それはそれとしてアリスは艦長の経歴に対して「先代勇者」を見出していてなついている


    ネル

    パヴァーヌのヒロイン枠

    艦長に対して武人としての尊敬と恋慕を抱いている、がホシノと同等のレベルで艦長が自分にそれを抱くことはないことを理解している。

    ……が、それはそれとしてうるせぇ!しらねぇ!ブルーアーカイブ!で絡んでいく…
    telegra.ph

    前スレ

    【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part14|あにまん掲示板火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長スレ画は囚われてるアツコ救出の際ベアトリーチェにも放った一言bbs.animanch.com

    Part1

    【クロス注意】シャーレの先生小町小吉|あにまん掲示板火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長スレ画はアロナの制止無視して過剰変態でベアトリーチェ相手に殴り掛かろうとしてる姿bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:04

    スレ立て乙!
    よ、読めなかった…このマコトの目を以てしても、15スレ目まで続くなど…!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:54

    >>3

    そろそろ節穴っていうのも厳しくなってきた兄貴!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:24

    キャラ関連に黒服とかも追加してもいいかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:59

    流石にそろそろ更新の時期かなぁ
    まぁ、あのあたり激動だったしな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:00

    私はハナコが艦長に対してまだ信頼していない時期が見たい人間

    優秀さ故に孤独だったハナコの心をその包容力と人間性で溶かしていく艦長な見たい人間

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:23

    黒服とか思わせぶりな様子はずっと1スレ目からあったのに「これだ!」ってなったの13スレ目だしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:04

    >>7

    そもそも、実のところ信頼し始める段階すら諸説あるレベルなんだよね

    一スレ目の時点で出来上がった概念なのに

    おそらくハナコのキャラ的に即座にってことはないんだろうけれど補習部前に仕上がっててもおかしくないし補習部中に完堕ちしても違和感はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:16

    >>9

    最初期に関しては語るまでもないってのがあるしな、信頼するまでは原作先生への試しとまったく同じことしてるだろうし

    だから分岐時点から語られるのはある意味正しいのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:29:59

    >>10

    そう考えると試し行動時期に艦長のアキちゃんへの思いに触れた結果、この人は甘えても大丈夫、全部、全部私の重さをかけても大人として受け止めてくれるまでなった

    多分原作先生が恋愛要素含んでる部分が、強すぎる父性部分に触れて変じてる感じになるのかなぁ

    改めて言語化すると

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:32:05

    >>9

    なぜか誰もあんまり語ってなかった概念ですよねハナコ娘概念の途中経過


    個人的には補習部の中で関係性を強めていった結果の方が好み

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:32:51

    >>11

    だからハナコって恋愛組を等しく応援してくれてるけど、思いが結実するその日まではずっと艦アキ派なんだよね

    アキちゃんが胸にいる限りは、艦長は本当に頼れる大人の人だって信じられるから、実はファミリー内でも特異な思考

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:35:50

    ところで、個人的にハナコにやってほしいことナンバーワン、外で無意識で艦長のことをお父さんと呼んでしまって顔を真っ赤にして「え、えっと、こ、小町先生」って言いなおすシーン、補習部メンバーの前でやってほしいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:00

    >>14

    補習授業部内での好感度爆上がりイベントであるw


    「こ、これは違うんです!本当に、いつも呼んでいるだけ…いや、何時もでもなくて!

     ヒフミさん、笑わないでください!コハルちゃん、訳知り顔はやめてください!ああ、もう、顔から火が出そうですぅ…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:43

    >>15

    一応本編でもずっと小町先生しか読んでないんだけど内心というか頭の中ではずっとお父さん呼びしてたってことがこのシーンでばれるんだよね

    これまでずっとめちゃくちゃ距離が近くって艦長も拒否してなかったからブルアカ勢はにやにやしててテラフォ勢は艦長に春……?妙だな?ってなってたのが一瞬で理解されるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:47

    >>14

    こんな時艦長は割と茶化すイメージがある


    「おう!お父さんだぞ、ハナコ」

    位は笑いながら言ってくれるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:48

    >>17

    これ受け入れた結果あ、これ引いたらやばい奴だ、ってなる艦長?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:41

    パーフェクトコミュニケーションをキメられたハナコは、無事に娘として脳をパチパチ焼かれた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:14

    笑いながら言ってきた結果「はい♡お父さん!」ってなってめちゃくちゃ抱き着いてくるようになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:56

    >>20

    謂わば国家レベルで善意の真綿で首を絞められ続けてきた少女が、

    ようやく青春を取り戻したんだやなって……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:06:04

    茶化した結果後に引けなくなった可哀想な艦長

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:10

    >>22

    まぁ偏にお前が強くて頼りがいがあってお父さんなのがいけねぇんだが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:16

    ハナコもいいけどよぉ…話の腰をへし折るようで申し訳ないとは思うんだが

    このときの艦長を見たい!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:12:00

    改めて考えると娘になるメンバーユウカ以外基本ハナコ以降に出会ってそうだから本当にハナコが布教した可能性があるのか……娘勢は

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:25

    >>24

    とりあえず艦長が一時的にバグズ2号の頃に若返る展開があるはわかる


    山海経は殆ど語られてないね

    腕相撲の際にミナが出てたくらいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:17:21

    >>26

    メインに絡むのがないからね……あそこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:27

    サヤがちょっと万能過ぎてな…
    恐らくは神秘的にテラフォ関連の薬物作れちゃうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:21:57

    お疲れ様ですココナ教官殿って言ってる艦長は簡単に想像できる
     
    シュンは艦長に対してだいぶ面倒になりそうだなって思える
    激務で疲れたお姉さんに父性がやばい男の人は劇薬だと思うんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:01

    >>29

    滅茶苦茶甘やかしてくれそうな大人だもんなぁ

    それはそれとして艦長は一瞬大人と間違えそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:30

    とりあえずココナ相手にはちゃんと大人扱いして子供としてのからかいはしなさそう
    逆にシュン相手は年相応に扱ってそうなイメージはある、もっと下に見られたそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:07

    「先生の机からこんなものがありました」
    掃除をしていたトキがみつけたもの、それは男性向け年季の入った婚活雑誌――――――――
    そんなものを見てしまった乙女勢は、その情報をもとに様々なアプローチを試みる
    こういう時に頼りになるハナコは、すっかり機能停止(おとうさんがけっこん……?)!
    さらに其処にナギサやユウカも入ってきて状況は大混乱
    果たして、この雑誌の真相と恋の行方は
    配布はついに実装乙女勢で出番がなかったツルギ(春物コーデ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:02

    え、偉いことじゃ…せ、戦争じゃ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:31

    全員必死に頑張ってるしちゃんと勉強とかしてるけれどどこかかわいいイベントなんだよね
    なお、原因はユウカとナギサである(二人ともちょっとだけずれてるせい)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:15

    因みに本を読み解いていくと視線がトキに集まっていく
    愛嬌ヨシ!甘え上手ヨシ!家事全般ヨシ!
    ((((最大のライバルが、トキなの……!?))))
    と戦慄する乙女組
    実際優良物件である(多分リオからお給金でてそうだし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:27

    リン「…お姉ちゃん達はどうしたのでしょうか(寝ぼけている)」
    アスナ「うーん、何だか難しい話をしているみたいだから、リンちゃん先輩はもうちょっとお昼寝しよ?」
    リン「そうします……(すやぁ)」
    てんやわんやする恋愛勢を尻目にいつも通りの娘勢であったという。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:00

    >>36

    実はアスナ三年生だから同い年(ぼそっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:26:18

    >>37

    誰か…愛で俺を殺してくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:37

    >>38

    でも長女アスナちゃんはそういうことするから生きろ

    リンちゃんのとなりで頭なでながら乙女組の騒動見守ってるアスナお姉ちゃんはいると思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:51

    イベントの落ちは艦長による、お、懐かしいな、まだあったのかそれ
    っていいながら、昔婚活してた振られた話で終わる
    振られた要因は話してなかったため生徒たちには今は先生はフリー!!でガッツポーズである
    ……ベアおば映像を見ていたトリニティ生徒は除いて

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:00:14

    アニメ振り返ると艦長がどんなムーヴするか考えるにあたり、アビドスの借金についてやそれについて他校が知ってるかやら色々聞いて「子供の世界なりの政治」と理解はするけど「子供にこんなことさせて大人は何してんだ。何処いるんだ」って内心ホシノ以上にピリついてそうだわ。

    それで「…なんで大人はコイツらみたいな人間の姿してるのがいないんだ?」から違和感を覚えだして仕事と同時進行でキヴォトスを調べたりするんかな。

    それで日本の誰かが日本側から観測したキヴォトスについてをラハヴ、ゴキブリの異常な進化と経験則から考察・推理パート入りそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:06:06

    >>41

    そのあたりの予備知識ゼロなの違和感ありそうだし、冒頭か、そういう場面について(あいつが言ってたのはこういうことか)みたいな感じで一郎との会話が挟まりそう

    「お前がこれから行くキヴォトスについてだが……」みたいな感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:07:08

    >>41

    ミッシェル「…日報が艦長から来るけどよ、なんだよこれ?アメリカやメキシコより銃社会してないか?」

    燈「でもって天使の輪っかついた子供達と」

    エヴァ「…これは過剰変態した姿?いやそれよりは犬がそのまんま立って服を着てるみたいな」

    一同「……」


    マルコス「まさか艦長、ラリってんじゃ」

    燈「いやいやいや」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:07:34

    >>41

    艦長は子供が政治していることや大人が何しているんだって怒るより子供を騙してまで利益を得ようとする汚い大人にキレると思う


    あと多分艦長送り出したのは蛭間一郎だから多分なんとなく事情は知ってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:08:31

    こう、改めてみると、艦長のキヴォトス適性
    「信頼して送り出される」っていう部分も含めて強いな
    しかも、めちゃくちゃこういう政治系で送り出すのが似合ってる男がバックにいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:12:30

    >>43

    これでキヴォトスに行ったら祭り上げられている艦長見る事になるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:14:15

    偶々前日に
    カヤ「ここに艦長の祭壇を作るのですよ」
    カンナ「ヴァルキューレ本部に何をーーーーーーー!あぁもう!!」ってやり取りがあったせいで
    何かヴァルキューレ本部が艦長の祭壇になってるのを見てしまうアネックスクルーたち

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:17:07

    >>43

    一警護達から見るキヴォトスというなのブルアカ実況見たくなりそう。


    だが最終章あたりで小町小吉の警護という名目でキヴォトスへ出動したりするんかな。サポート、民間人救助活動として

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:53

    燈も信仰されるポジションなんだよね
    なんか崇拝されている艦長みてちょっと引いてたら自分も祀られてて宇宙猫になる燈

    縁もゆかりもないキヴォトスで恋愛の神にされているアレキサンダーを見ることになるイワン

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:23:11

    >>48

    あんまり入るとあれだし、想像くらいがちょうどいい

    もしやるなら、一人だけ何とかねじ込めたって回想とともに燈が最終決戦の色彩戦中にペロロジラ相手に戦うくらいがちょうどよさそう

    >>49

    燈はともかくアレキサンダー先輩が飾られてるのマジで宇宙猫なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:02

    「ハゲでも良い嫁さんを手に入れた男」
    「プレゼントチョイスが上手い男」
    「アタックの仕方を遺してくれた偉大な大人」
    「圧は相手との距離を遠くすると教えてくれた偉大なハゲ」
    etc


    アレキサンダー「ハゲじゃねえし!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:37:24

    先輩に関しては艦長何も関係ないからな
    特に何か語った訳でもないし

    ただ全然進まないキヴォトスの恋愛事情にきぶってあの世から湧き出ただけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:39:47

    >>52

    燈「艦長!!俺はともかくとして七位の人!なんであの人が――――――――もしかして、俺たちが見ていない間中国班との戦いで何か凄いことを語ったとか……」

    艦長「え、何それ、知らん……こわ……。あいつはいい奴だったし話もしたけど祀り上げられるようなことはなかったと思うけど」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:44:35

    >>52

    まあ、複数が同じ夢を見るとかThis manみたくみんなが同じかおをみたとかそういう事例はあるし…


    多分アレキ…ハゲサンダー先輩に似た恋愛の神が夢に出てきて「なよってんじゃねえ!」「変なプライドで寄ってくる男も女もいねえ!ヤバイやつって思われるだけだ!」「圧を出すな!嫌われたいのか!」「…参考に俺の嫁を教えてやる」「教師と生徒?…それがどうした。年の差婚なんて加◯ちゃんが21世紀にもうしてるわ!ひよらず準備をして告白しろ」


    とかボードだして講義してたんだと思うよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:46:28

    >>54

    夢で見たから互いに思い出せないんだけど、多分艦長乙女組全員一室に呼び出されてるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:52:18

    >>54

    夢の中


    ハゲ恋愛神「これは戦争だ。政治も立場も通用しねえ、武器はテクニックと相手をどれだけ思えるか、思いをぶつけれるかだ。遠慮なんてしたらそれこそ艦長に無礼だからな!」

    ホシノ「…」


    ???「そうだよホシノちゃん!私も応援してるから。恋愛は当たって砕けろだよ!」

    ハゲ恋愛神「おっ良いこと言うじゃねえか。そうだ、この緑髪のレディの言う通り、こねくりまわしたりせず」


    ホシノちゃん「なんでいるんですか!!?…」



    ホシノ「…え?夢???」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:54:10

    アキちゃんも夢に出てそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:00:51

    今思えば、割と部活とかにエンブレムがあるキヴォトスだし
    キヴォトスランキング専用のエンブレムとかありそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:14:35

    >>3

    >>4

    いつもの助かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:21:05

    先生と買い物に行って喜ぶフウカ
    娘と間違われるのを違いますよーと流せたのに対してジュリが艦長の奥さんと勘違いされた時にすごい嫉妬してしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:45:37

    >>60

    ホシノとハナコが「私たちも通りましたねぇ、あれ」「うへ~」って微笑ましく見てそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:50:50

    >>61

    恐らくいまだにばちばちしてるのはネルとアスナの時くらいである

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:05:42

    >>62

    なお、トキとネルの場合はトキが無言でダブルピースしてローキックを食らっている

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:09:44

    トキの場合姉妹で見られそうだからなー
    親子には見えない艦長込みで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:30:18

    コユキとリンが出かけた時私がお姉ちゃんです!っていうコユキはいそう
    リンちゃんも刻々頷く(外だと恥ずかしいけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:34:26

    >>65

    艦長の父性を受け止めて急成長中のコユキはお姉ちゃんぶりたいお年頃なんだ

    誰かに頼るのを忘れてたリンちゃんはその小さな背中がとても頼りがいがあるものに見えて甘えるのを覚えるし、

    クロコは「やっと、手を握り返せるときが来た」って泣きそうになりながらコユキお姉ちゃんに撫でられるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:11

    >>66

    クロコとリンちゃんが末っ子争いしてるの控えめに言って外見だけ見たらバグなんだよね

    長女次女のアスナハナコから年齢がコユキに至るまでに下がり切った後にクロコリンちゃんでまた年齢が上がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:43:25

    >>67

    内面を見ると

    リンちゃん:長年の支えを失い、虚勢のせいで誰に頼れない状況に陥り、一人で闇の中にいる

    クロコ:愛する仲間と故郷を失い、その内には自分が殺めた者までいる、歩くPTSD

    だから、もう末っ子に置いてみんなの愛と艦長の漢気を注ぐしかない案件として納得なんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:46:10

    >>68

    時々悪夢にうなされてるクロコはトキとセリナに撫でられてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:57:23

    >>69

    リオに注いでもらった不器用な愛情をクロコに返すトキ

    ただひたすらに献身を注ぎ、心の傷が癒えるのを待つセリナ

    そしてすべてを受け止めて「シロコちゃんは、頑張ったんだよ」と抱擁してくれるホシノ

    クロコの罪悪感がほどけて自己肯定感がマシマシになっちまうーっ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:59:05

    >>70

    むふーしてるクロコ

    そして残る因縁がシャーレの仕事は受けるけどシャーレ勢ではない便利屋に集中する…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:57

    >>71

    ここで遂に本格的な「テラフォ側の」シナリオであるニュートン一族調査編が始まるのが完璧な流れ過ぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:11:23

    >>72

    バレる理由が艦長助けに行った結果、多分便利屋にその時のアルちゃん見られたのが原因とかいう互いにとって割と最悪なやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:13:40

    >>73

    アルちゃん自身は生来的な善性の持ち主だし、どう説明したもんかなぁ…

    夏映画事変が無ければ最悪黙っておくって選択肢もあった訳だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:52

    >>74

    でも、ニュートンチラ見せ回だし、映画回は外道一歩手前までやってもいいぞ

    艦長にはみんなが倒れてて頭に血が昇ってたのよくらいにいうけど唯一意識あったカヨコがそんな怒り(もの)じゃなかったって戦慄して艦長に相談上がるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:33

    >>75

    アルちゃんのキャラが何処まで侵食されるかは難しいラインよな

    プレ艦世界では最後まで善性保ててたのがお出しされてる訳だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:57:33

    >>76

    本人も死にかけて戦闘中に見た走馬灯のせいで一時的になってた可能性

    なんならこめかみに狙撃直撃して意識朦朧としてたも加えればテラフォ的には人格変わるくらい可能性は出てしまうんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:45

    >>77

    アルちゃんという人気キャラだからこそ強めに描写するべきだとも考えられるし、

    既にアルちゃんがフックは無数にあるんだからフィーナや“4人目”に残しておくべきかなとも思う

    心が2つある…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:20:17

    >>78

    人気キャラというよりもここで無数に伸びていたアルちゃんのフックを一本化させることで、ニュートン篇の導入キャラとして生かしやすくするって意味では強めに描写したほうが生きると思う

    連邦生徒会、フィーナのほうはまだ舞台に上がり切ってないから、テラフォ民にわかるようにこいつはニュートンですよっていう部分を示唆しながら、やってない側からしてみれば便利屋メンバーが折れた後に覚醒するアルちゃんちょっと怖いけれどかっこいいって見せれる

    連続して繰り出される「知ってる」も、ブルアカ民には、単純に打ちのめされてみてきたから知っているに見えるようになるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:21:02

    ところで、四人目なんだけど名前を基準に考えてみると、トリニティとミレニアムに一人ずついるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:31

    >>80

    ふむ…個人的にはツルギかと思ってた

    あの再生力はどうも神秘としてもおかしいレベルらしいし、ツルギの元ネタとされるカマエルの別名は「神を見る者」

    なんかニュートンっぽいかな?と思ってたんだよね、強者勢で唯一今までフィーチャーされてこなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:19

    フィーナはこのPVのがあるから怪しいよなぁ。
    あくまでも推定だけど

    あとカプセルの中にいた誰かとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:50

    (単純に名前が日本語名じゃない面子で考えてた)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:19

    …ニュートン家怖いな。なんかゴキブリのごとく何処かにいそうだし人間なのにゴキブリより気持ち悪いし

    何ならキヴォトスについて数世紀前から知ってたとか言われても可笑しくないきがしてくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:40

    >>83

    実はツルギの名前って「剣」じゃなくて「ツルギー(社会学用語で法)」説があるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:18

    >>85

    「ドラマツルギー」で「社会学的観察法」になるんだっけ?

    ・・・観察法?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:55

    こう変なこというがこの世界のブルアカが艦長が先生だとしたら、こっちのプレイヤーである俺らあにまんや同人作家の皆さんは作品作るに当たって

    「どうやったらこの人曇るんだよ…!!!」
    ってちょい暗めの作品作るのに困り果ててそうだし何なら生徒と人気投票でガチで良い勝負してきそうなんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:54

    >>87

    ぶっちゃけ艦長+シッテムの箱(アロナバリア)+生徒指揮による能力増大は無法の極みだからな

    プレ艦世界ですら艦長がダウンしたからああなっただけで、それでも艦長に強化されたファミリーが脅威殲滅したし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:29

    ツルギは、キヴォトスにおいてのニュートン家の完成形でアルちゃんたちは分家状態……?
    実際数世紀前から仕込んでてもおかしくないんだよね
    ただ、キヴォトス外で効果を及ぼさなかったからそのまま放置された一族みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:18

    >>89

    実際アルちゃんの暴走状態がツルギの平時と共通点とかあったら、私なら銀幕の前で「うぁ…」ってなるよ

    皮肉にも放置された結果、超人と呼ばれる連邦生徒会長が出てくるという…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:06

    >>90

    アリウス戦でボロボロになった描写一瞬しか映らないんだけどアルちゃんの腕とかが明らかに変な方向向いてるし、脚はへし折れてるのに、倒れてるハルカかばって吹き飛ばされた時には当たり前のように立ち上がってヘイローから血があふれ出してる……?ってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:12

    因みに四人の場合で考えてたのがアル、フィーナ、連邦生徒会長、ノアorマリーだった……よく考えたら全員でもよかったな(((

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:38

    >>92

    多分、完全制御できてるのが連邦生徒会長、ノア、ツルギ

    これまで意識さえしてこなかったのがアルちゃんとマリー

    フィーナはよく分からない(外とのつながり次第でどうとでも転ぶ)って感じかのう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:32

    >>91

    ツルギのヘイローがニュートン因子覚醒の証だと、イイ感じに禍々しくていいよね、血の呪いって感じもして(ツルギ、ごめん!)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:46

    >>93

    連邦生徒会長、ツルギの方は多分ジョセフとかハンニバルの肉体操作の完全性までしっかり取得済み

    ノアは多分アレクサンドルと同じ方面で知力特化で肉体面が若干落ちてる

    アルちゃんは肉体の方で目覚めかけだったのが事件以降で身についてるけれどジョセフ染みた悪落ち人格がうっすら刻まれて、マリーは本当に血脈だけそれな感じ、フィーナから全員に没落について伝わったけど家として残ってるのは、アルちゃんとツルギのところだけで陸八魔家のほうは外の事件での余波で完全につぶれてて、ツルギの家はキヴォトスでも基盤が築かれてるから手が出せなかった。みたいなのありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:53

    >>95

    連邦生徒会長だけが「ニュートンが仕込んだ中から開花した、まったく未知のイレギュラー」だった訳か

    こうしてみるとしばらくはアルちゃんを追いかけて→ツルギ(マリー)→フィーナの流れでの情報収集になるかな?

    いっそフィーナからのリークで、フィーナの知ってる“外”が艦長たちサイドなのもありだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:01

    >>96

    ニュートン家の血筋に接触した裏バグズ手術を受けた結果できたよ!先天性MO持ちキヴォトス人!

    なまじ才能優れすぎてたせいで、MO隠し切ってたんだよね本編終了まで

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:15:38

    >>97

    ここの連邦生徒会長が本格的に掘り下げられるのはもうちょっと後なんだろうけど、

    この段階でなんだ、この超人…これでカヤには普通の優しいお姉さんとして艦長のこと語ってたとか脳がバグる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:22

    >>98

    艦長なんかジョセフ祖父まで狂わせてた可能性もあるから……

    その影響が遠回りに連邦生徒会長のまで狂わせて……

    その影響で真っ黒に焦げたのがこのカヤちゃんなわけなんですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:24:33

    >>99

    「つまり、小町先生の司祭として最も濃縮・還元された存在こそ、私なのですよ?」

    「前向きぃっ!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:45

    というかこれ最後の地点が連邦生徒会長の時点で
    ニュートンの最高の落とし子はどこかへ行方をくらましたまま戻ってこなかったで報告書が終わるんだよね
    艦長、恐らくその子あなたの近くで細胞の動き一つにまで感嘆の声を上げてますよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:23

    >>101

    ???「だっこー!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:33:39

    >>102

    たまに艦長に抱き上げられて見えない角度で見せられない顔してるし匂い嗅ぎまくってるアロナ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:35:00

    アロナ「…加齢s」

    何気ない無意識な発言が小町小吉をひどく傷つけた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:07

    >>104

    待てよ…オオスズメバチのフェロモンで甘いかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:38:07

    >>105

    甘い匂いがする壮年一歩手前の偉丈夫って、もう完全に乙女の前に出しちゃいけないファンタジーな劇物なのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:44:42

    ※残念ながらスズメバチは蜂蜜をつくりません

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:46:09

    >>107

    トキ「…期待した私がバカでした」(食パンとバターをもちながら)


    小吉「俺が悪いの!!?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:48:09

    >>107

    でも幼虫の方は成虫用の蜜出せるのよ

    そしてMO手術ではどの段階の能力を出すかは実は使い手次第……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:32

    >>109

    ハルナ「ですが、スズメバチ(の幼虫)その物が美味しいと何処かで伺ったことが…あ」


    乙女ハルナ、渾身のミス

    瞳をギラつかせる者たちが、シャーレ内に多数…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:51:40

    >>110

    ところで密ってマウストゥマウスでの受け渡しなんだよね…

    そして、美食研

    次のイベントが決まったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:52:00

    >>110

    燈「推定親父が欲しいなら通販で買ってきた本物のスズメバチを食べれるよな?」


    推定息子という越えなくてはならない壁

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:52

    >>112

    美食研割とそのままいくんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:56:32

    >>111

    でもモザイクオーガンもバグズも忠実にそこからって訳でないしなぁ。

    艦長の針がそれだし蜘蛛の瞳も位置を忠実にって訳でもないし


    恐らくは針のところから垂れて出てくるかもしれないし


    トキ「毒を食べさせる気ですか」

    小吉「待ってくれ!チャンスをくれ!美味しい蜂蜜を食わせてやるから待っててくれ!…こうなったら養蜂場に行って蜂の気持ちにならなくては!!」


    お休みです時空突入

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:58:11

    >>114

    しまった、トンチキイベントだ!?w

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:23

    >>115

    でもシリアス続くフラグでもあるからここで回復しないと持たないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:59

    ところでアニメので荒れてたっぽい
    ボクがきたからかなっていうセリフ
    艦長がやったら、まぁ、お前のような男が言うならって感じになりそうって思ったけどこの段階だとたぶんホシノまだ警戒してそうでもありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:54

    >>117

    別の意味で火は突いてる段階だよね、ホシノ…

    もうちょっと過ごしたら「信じたい、でも…」になるから、そこでカイザーとの因縁をブチこむ訳ですね(ホシノ3分クッキング)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:20

    >>118

    そこからこれまでの警戒心がどこへやらだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:01

    >>114

    艦長「あのぉ!俺蜂蜜を取りに来たのであってスズメバチ駆除に来たんじゃ」

    ツキノワグマな養蜂家「こいつが上手いんだよ先生!」

    艦長「クマなのにコイツら食うの!?」

    養蜂家「でもあんた、カイコガくったことあるんだって?なら大丈夫だって」

    ハナコ「先生…少しよろしいでしょうか」

    艦長「どうした、ハナ…コ…」

    ハナコ「…どうやら先生の事を他所の群れの一匹と判断したみたいです。」

    艦長「…え?」

    養蜂家「よく分からねえが、お嬢ちゃん詳しいね。スズメバチは他所の群れだと敵と見なして襲ってくる習性があるんだ…あれ、なんで先生の方にスズメバチの奴らよってるんだ?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:46

    >>120

    その後、少し席を外したハナコがみたのはハチノコチャーハン作ってる父の姿であった……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:49

    >>121

    ハルナ(満面の笑顔)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:36

    なお、最終的に集まったハチノコの量はアカリがお腹いっぱいになる量だった模様

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:17

    もう一生分のハチを食った…ほとんどのファミリーはそう思ったという…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:12

    小吉「トキィィ!帰ってきたぞぉ!!」
    ミッシェル「ん、なんだよ艦長その姿。」
    小吉「ミッシェル…?」
    ミッシェル「今日は様子見の日だって言ってたろ。…上手いなこの蜂蜜」
    トキ「トースターの準備が出来ました」
    小吉「…そ、その蜂蜜は」
    ミッシェル「こっちくるついでに東京で買ってきた。しかも蜂の巣入り」
    トキ「…美味しいです」
    ミッシェル「メイドなのにめっちゃ遠慮なしに食うなお前。よしもっとくえくえ」

    小吉「ええ…」
    ミッシェル「でその袋のはなんだよ」
    小吉「え…」
    (スズメバチの巣とそこでうごめく幼虫、素揚げ用の成虫達)

    小吉「…同胞」
    ミッシェル「つかれてんのか?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:50

    連れ帰ってきた―!?
    この後シャーレにスズメバチ用の飼育室ができたとかなんとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:49

    >>126

    生徒たちがなんだかんだと可愛がって育てる奴だw

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:15

    なお、メインお世話係トキ
    ……ここにきて初めて不憫要素かもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:53

    いつのまにかシャーレに住み着いていた謎の生命体、てらほくん
    火星のゴキブリによく似ているが艦長曰く俺の知ってる奴とは別物との事。
    保守的な面が目立つが、生徒達が恋愛面で暴走した時は叱ったりと、割と常識人(?)である。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:02

    >>129

    ハナコ「モモフレンズのお友達ですか、ヒフミさん?」

    ヒフミ「え、知りません、こわ…」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:14

    ヒフミがドン引きする辺りさすがである、テラホくん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:36

    ヒナが最近急に色気づいてきたことに対してなにかあったのではと言い始める節穴アコちゃん!
    かくして、風紀委員たちによる(わかり切った)ヒナ委員長の周辺捜査がスタート!
    だが、その間にもゲヘナの不良たちは暴走を始める!ある者は料亭を爆破し、ある者は温泉を開発し、またある者は普段とは少し違う悪事を働いて――――――――
    艦長が裏でヒナとお出かけしてる間に起きる風紀委員のドタバタイベント
    ……なお時系列は、上記の夏映画の直後のものとする

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:32

    >>132

    わあ、不穏!w

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:03:47

    >>133

    でもイベント内だと単独行動してるアルちゃんがなにかしてるってことだけしかわからないんだよね

    ……裏路地で

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:52

    >>134

    これ、予告の「違う悪事を働いて──」がミスリードで、

    何故か温泉開発部はメグしか映らなくて、カスミが裏でアルちゃんのこと調べてたりして

    艦長のお役に立ちたいガールだからな、カスミ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:12

    ドレスヒナのイベントみたいに風紀の子たち動かすんだけど
    毎日イベント一個ごとにアルちゃんの影は映るのに会話する前に離れて行っちゃうんだ
    代わりにマップにいるカスミに話していくと最初の内は「げぇ!!風紀!ヒナはいないな、よかった」みたいな反応してたのに最後らへんは滅茶苦茶深刻そうな顔で「……ヒナは、いないのか?」って言い始めるんだよね
    結局このイベントでは何にもわからないやつ
    次回のカスミゲヘナイベントへの導線

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:05

    >>136

    カスミがヒナが居ないのに危機感じるとか、アルちゃん何してるの…?

    致命的なことにはならないと思いたいが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:38

    この状態なんだ……アルちゃんにはたっぷりと、味わってほしいよね。アウトローじゃない悪を

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:36

    >>138

    カスミイベント→便利屋中心ゲヘナイベントで解決だろうから、まだ阿修羅地獄は続くんだ…

    カヨコだけは>>75で艦長側につくけど、ムツキとハルカはアルちゃんについて、久しぶりの便利屋とのガチバトルになるんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:09

    >>139

    カスミイベントの最後、イベント内容は無事に解決したし明日からは久しぶりに羽を伸ばして温泉開発でも……

    ってところで、画面が暗転して

    風紀委員の報告書がとうとつに無音で流れ出すんだよね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:41

    >>140

    わぁー…艦長、二重の意味で大人の責任を果たす時が来たぜ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:49

    適度につなげて話してただけなのにいつの間にかゲヘナ全域巻き込んだ大型イベントになってる……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:03

    >>141

    ところで、偶々と言えば偶々なんですが……

    丁度愛殺なんだよねスレ画

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:10

    誰か俺にアルちゃんやゲヘナ周りで何が起こったか要約してくれ〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:13

    >>144

    アルちゃん、ニュートンの血筋。夏映画イベントで頭に攻撃受けたのがきっかけでニュートン家の悪いほうに目覚め始める

    その後の風紀イベントでカスミが何かを目撃していたっぽい

    さらに続いたカスミのイベントで何か解決したように見えたが当のカスミが行方不明になってイベントが終わる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:12

    >>145

    ありがてぇありがてぇ

    しかしクソニュートン共め、キヴォトスにまで手を伸ばしやがって‥アル社長にクソみたいな人格付与しやがって‥


    でもアルがニュートンの一族なら前スレのホシノを除いたアビドスと便利屋の仇を撃つために一人でビナーと戦って相打ちになるssの説得力が増すと思う

    あいつら無駄にスペック高いからさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:49

    ところで、これ、風紀からカスミまでは全く間隔あかなかったのに、カスミイベからゲヘナイベまでは半年くらい空いてほしい
    しかもその間、普通に便利屋68のアルちゃんはシナリオとかイベントにも普段の笑顔で出てるやつ
    時系列でも、他のキャラクターがそれまでのイベントについて触れてるから間違いなく時系列通りなのに、ごく普通の、今までの笑顔でアルちゃんがでてくるし、いつものかっこいいハーフボイルドなアルちゃんが見れる感じの

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:16:43

    >>147

    流石にそれやっちゃうと、アルちゃんの評価が地の底まで落ちないか心配かしら

    例え人格戻っても半年間に邪悪の限りつくしたら、矯正局送り以外には無くなっちゃいそうで

    メタ的に言うと、原作での便利屋イベントが全部潰れかねないってのもあるし

    火山の方のフラグもあるのにカスミを半年放置するのも危険だしね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:54

    >>148

    それもそうかぁ

    うーむ、難しいな、匙加減

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:22

    アルちゃんにはあくまで善性を持ってて欲しい気持ちと真のアウトローになって欲しい気持ちがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:55

    >>150

    艦長に本気で泣きながら「助けて」って叫ぶ善人格と「私を倒してみろ」って言ってる悪人格くらいがっつり分かれてそうなんだよなぁって

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:51

    >>151

    愛殺の時のジョセフなんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:19

    >>152

    だってニュートン家の完成形がジョセフである以上アルちゃんがなぞるのは割と自然な流れになるんだよ

    それだって、殺してくれじゃなくって、本気での助けてだから助けるための戦いになるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:42:40

    推定善側が満足死したジョセフと違ってアル社長は善側が残ると良いね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:44:24

    >>154

    善が残っても、しばらくシャーレで経過観察のために首輪付きでシャーレランキングに参戦続けるアルちゃん

    なお、血濡れた薔薇のヘイローは戻らないとめちゃくちゃいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:52:26

    艦長の「来いアル!!!」「"愛"でお前を助けてやる!!!」のセルフオマージュシーンの背後にあきちゃんが守護霊みたいに透けてたシーンは熱かったですね!!!(存在しない記憶)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:02

    悪アルちゃんがやったことがひどいことだけど、ぎりぎりシャーレで押しとどめられる範囲であってほしい
    でも、それまでとは違って血濡れたヘイローを見られた瞬間に周りから逃げられるくらいに恐れられてほしい
    そして、そのことだけには泣き言を言わないアルちゃんと泣き言を許さない。けれどそれでも隣にいる便利屋メンバーがいてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:45:49

    >>157

    結果的にカスミが最初の被害者だったのが良かったんだろうな

    殺さずに誰の手の調査か(艦長か、カヤか、それとも個人的にか)聞き出そうとしたことで、

    レクター博士ばりのトークでギリギリ思い誤らないようになんとか抑え込んでたんだろう

    そのせいで大分と拷問は食らったけど「ヒナにやられるのに比べれば誤差だ」って笑ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:54:21

    生徒に手をあげないといけなくなったこと地味にダメージ受けてる艦長がいて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:16:06

    >>126

    キヴォトス産オオスズメバチ、最終章で侵入してきたカイザーらの撃退に一役かって愛されたんだ



    だが、地下生活者により…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:23:03

    イベントプロローグはアルちゃんによってヒナ捕縛から始まる……
    アルがヒナ相手に逃げているシーンから始まるんだけれどよく見るとどっちも一人になっててなんだろって思って読み進めていくとカットで倒れてる便利屋と風紀委員たちの描写が挟まって最後に笑みを浮かべてるアルと普段ならしないであろう怒りに満ちたヒナの口元のカットが入って
    その日、風紀委員会は、指揮を取っていたアコを除いて、医療部へと搬送された
    行方不明となった空崎ヒナを除いて
    みたいにでて本編に入るやつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:24:04

    >>160

    シャーレ外部に無数の巣ができるんだよね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:39:45

    >>161

    ヒナ負けたの!?ってずっと不在状態が続いて、エピローグで何故か正実にいる場面が写し出されて

    ツルギから連邦生徒会長もニュートンだって情報を見せられてるヒナが映るんだよね

    (激突寸前でツルギが乱入してて、ヒナをゲヘナから引き離すことでアル・ニュートンに敢えて決起させる為)


    ツルギは自身が連邦生徒会長を除けばニュートン一族の最高傑作であるであることを明かしつつ、

    判明している残りの三人の情報をヒナに出すんだ

    「伊落マリー……生塩ノア……そして──朝比奈フィーナ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:43:03

    ここからニュートン篇に続くんだけど
    戦闘面でアルちゃん超えてるのはツルギ以外いないから読者はマジで安心してるんだよね
    最後のシーン公開の時、ヒナ抜きゲヘナ+艦長VSアルで(策謀含んでいたとはいえ)なんとか五分五分だったのに追加で四人とかどうすんだよって絶望してたから

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:05

    >>164

    そもそも覚醒無しでも上澄み側のアルちゃんがニュートン化とかいう、悪夢フルセットみたいな状況だったからなぁ

    それでも艦長には「普段のアルの方が強い」と言い切ってほしいところ…愛無き力に重さ無し

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:22:40

    >>165

    この後のニュートン編後だと能力ニュートンのまま善アルちゃん使えるからほんとそうってなるんだよね

    しかもそこに便利屋とのコンビネーションが加わるから尚更

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:35:10

    >>166

    一気にヒナと最強の双璧になった…

    クロコとも完璧な連携ができるし、今後待ち受ける様々な戦いでも前線張れるぜ!

    …それはそれとして、ゲヘナでの居心地が一層に悪くなってそうなので、

    奉仕活動もあってシャーレに入り浸るようになってほしい

    艦長に何度もお礼を告げて「生徒相手に本気出すしか無かった」痛みに寄り添って、便利屋みんなで更に成長するんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:54:55

    >>167

    ゲヘナ組とあるちゃんの絡みがニュートンについて教え込まれてしまったヒナと全部知ってしまったカスミだけになるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:15:52

    >>168

    フウカでさえ「やめて!触んないでっ!」ってシャーレのオフィスで触れてもいない近づいただけで手を払ってきて、

    「あなたが悪いのではないのは分かっています。でも、あなたを許すかは別問題ですわ」ってハルナに睨まれるんだよね…

    そんな中でカスミだけが「下らない懊悩など気にするだけ無駄だよ。その力の活用法を考えよう」って笑顔で語り掛けてくるんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:06:53

    >>169

    フウカのキャラも考えると汚い系の反応より本当に怖いに特化したほうがアルちゃん傷つくと思うのでビクッとなって、その瞬間に、否定しようとしてアルちゃんが大丈夫よ、って言って離れるくらいの方がいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:11:22

    >>170

    でも「アルちゃん」じゃなくて「ニュートンの悪い面」の場合、怖いより汚いというか…悍ましいよりだよなって気もする

    神道的な考えにおける“穢れ”に近いというか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:17:09

    >>171

    そうなんだよなぁ

    でも、それが抜けた後のアルちゃんに対してならそれは恐怖の方になるのかなぁと思うのだ

    他の人間がニュートンの彼女ではないということをわかったって描写の意味で

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:19:04

    >>172

    なるほど、一見するとアルちゃんがみんなから弾かれてしまった曇らせ展開に見えるけれど、

    実は「アルちゃん」をみんなが見てくれているという、希望も感じられる展開な訳か

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:25:12

    >>173

    だから、上のフウカは、ごめんなさいと謝りながら、それでも怯える

    ハルナも別の存在だと理解した上で友人に対して悪意で対応してたアルに対して憤慨かなぁ

    ハルナの前でフウカ思い切り壁にでも叩きつけて給食部粉砕でもしたのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:55

    >>174

    逆にハルナをフウカの目の前で半殺しにして

    「なぁに、その顔は?あなたのストレス源を断ってあげたんじゃない。

     テロリストなんて、潰してナンボ…これは“正義の行い”って奴でしょう?」

    って絶対にアルちゃんの言わない“正義”を騙って見せたのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:33:00

    エデン条約後のブラックマーケットで暮らすサオリの妄想

    こんな感じの日常送ってるのかなこの世界のサオリはって話



    名前なしモブだけど一様オリキャラが出ます


    恩の返し方 味のしない飢えを満たすだけの固形物に、碌に風を防ぐの事の出来ない壁。

     世界はただ虚しいと繰り返し教えられ、辛い訓練と大人に奪われ続ける毎日。


     挙げ句の果てには人体実験の非検体として体を開かれ、虫と混ぜられたアリウス分校での日々。


     それに比べたらここ、ブラックマーケットは随分真っ当だ。まだ温かいと言ってもいい。

     ここでは金があればいつでも自由に食事ができ、冷たい風を凌げる宿に泊まれる。

     もっとも金のない私は既に廃棄されたビルでボロい毛布を被り、雨風を凌ぐ生活をしている訳だが。


     最初のうちは世間知らず故、契約書で騙され、給料が出ずタダ働きすることも多々あったが、先生のお陰もあり今では苦しいながらも生活が出来ている。

     これも全てあの時、アツコの救出に協力してアリウスをベアトリーチェから解放してくれた先生のお陰だ。


     風の噂によれば、アリウスの生徒たちは手術の後遺症やこれまでの洗脳教育に対して医療騎士団が親身になって心身に対する治療やリハビリにより社会復帰を目指しているそうだ。

     これもシャーレ。と言うより小吉先生が蒼森ミネに強く掛け合ったらしい。



     廃ビルの壁に背をもたれ、考える。

     …
    telegra.ph
  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:21

    >>176

    サオリは頑張ってるなぁ…こういう成長を見ると、全員がシャーレ付きじゃなくて良かったとも思うね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:37:02

    >>175

    あー、悪辣でいい。

    この後、「喜びなさいよ」とか感情の抜けた顔でフウカ蹴飛ばして死にかけのハルナ投げ飛ばしてるんだよね


    >>176

    SS乙、頑張るサオリはいいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:40

    サオリは自分の過去に後悔しながらも精一杯今を生きて希望の未来を掴んで欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:00:03

    他のニュートンメンバー考えると闇落ちしてそうなのアルちゃんだけっぽくみえそうなんだよなぁ
    ツルギは制御してたかなんかして他は完成間近で止まったとかかな?それともここから本性出るか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:07:59

    >>180

    ノアは多分、体が追いついてないから頭脳方面にだけ影響が出たという「失敗作という成功作」だと思う

    マリーとフィーナはよくわかんない…でも、マリーはなんかシスフの教え(要するにサクラコ様)がストッパーになってる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:11

    同じニュートンでも最後まで真っ当だったジョージとかいたしアルちゃんもそっち側になってて欲しいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:30

    現状わかってるプレ艦世界をある程度纏めた

    とても辛い


    プレ艦世界まとめプレ艦まとめ

    プレ艦は常時過剰変態。

    左腕の義手を失っている→ハチの腕になってる?

    仮面を被ってる(カイ将軍に操られてた時の姿に近い?)

    ベアトリーチェ戦後に過剰変態から戻れなかった


    連邦生徒会

    不完全な方舟でセトに特攻したと思われる


    トリニティ

    ミカも本来の先生の助けがなかったからミネシスに敗れた?

    セイアも多分死んだ

    ゲヘナとトリニティがエデン条約の顛末を理由に全面戦争している可能性あり



    アビドス

    便利屋諸共にホシノを除きビナーにより壊滅(アルちゃんは生き残ってホシノにアビドスの顛末をホシノに伝えた後にビナーと相打ちになったり、ここで死んだりする)


    シロコが色彩に触れてクロコに。みんなの遺品回収して装備。

    先生が戻れなかった事、それをホシノが強く悲しんだ事を理由に真っ先にアリスクを強襲、サオリ以外を殺害し、過剰変態したサオリも返り討ちに


    ミレニアム

    コユキがクロコの説得に失敗、殺害される(首折)

    C&Cはアスナを除いてプレ艦が目覚める前に死亡(トキはクロコに殺されたコユキの仇を取ろうとして返り討ちにあったとされる。

    少なくとも死亡描写が語られた4スレでネルはトキを庇って先に死んでるのでネルもクロコ戦で死んだか?…
    telegra.ph
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:09

    本当にお辛い…ちょっとやそっとの曇らせじゃねえよ、もう…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:08

    >>184

    雑に曇らせるための設定じゃなくてプレ艦が辿るルートの逆算だからな……艦長が目覚めない理由に仮面で顔を覆う理由も含めてただただ、真っ直ぐに積み重ねられてるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:25

    >>182

    そっちはつるぎのルートの可能性がある

    アルちゃんがたどるルートならジョセフイフ(もしも死んだのが悪人格だったら)みたいになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:38

    ツルギもニュートンだからジョセフみたいに艦長の空手を即座に見切るのは難しそうだけどある程度は初見でも捌いて来そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:55

    >>187

    ビルを平らに・アカリを潰れた空き缶に変える攻撃性能、対アリウスの殿になって翌日には全快の再生力

    ここに更に戦術眼まであったら、そりゃあ最強のニュートンも納得なのよ…

    しかも巡航ミサイル自体では(ヒナすら負傷したのに)ダメージ受けてなかったっぽいんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:05:15

    >>187

    戦闘面ツルギとアルちゃんで神秘とかの都合で両立できないキヴォトス人にできる最高峰ができるとかかもしれない

    2人の合計して割るとキヴォトス人の理論最大値みたいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:13

    逆説的に言うと、連邦生徒会長はこれらとは全然別系統のツリーを辿ってるから“超人”評なんだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:56

    人類の到達点としてあげるのキヴォトス人の場合誰の何を取ってくればいいんだろう(ツルギの回復力とか、異能は除いて)
    空崎ヒナの硬さと小鳥遊ホシノの速さの他に

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:16:26

    >>191

    ヒマリの全知は要素に入りそう

    でもハレやウタハとどっちが上なのかしら?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:39

    知性系は入れ始めるとキリがなくなっちゃうし、得意分野やら専門で意外とニュートン家でも適性というか興味あったりで上下するから実は入らない説
    それはそれとしてビッグシスターに迫る知恵とかでそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:39
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:09

    立て乙!
    遂に16スレ目…!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:40

    >>188

    キヴォトス人のヘイローにネムリユスリカやプラナリヤもびっくりな再生力を併せ持つツルギは本編でも十分通用しそうなスペックをしてるよね


    これで脳みそ半分眠らせるとかも出来るんでしょ?

    変異アリウス抑えられるのも割と納得なスペックしてるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:18

    >>196

    そして、そんなツルギに「根性」だけで付いていく魔人・ネルパイ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:31

    >>197

    お前なんなんだよぉっ!?(ティーダ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:57

    >>197

    ニュートン家の説明をしっかりと受けたアルちゃん「つまり、今の私は体質に目覚め始めたからなんか徐々に上位勢の体質に目覚め始めるのね」

    ツルギ「あぁ、そうだ。私なら通常の人類種がもっていた長所に加え、急速な肉体回復。など、だ」

    アル「つまり、私もヒナみたいに硬くなったり、あのネルって人みたいに異常なまでの」「違う」「え?」

    ツルギ「空崎ヒナや聖園ミカに関してはたまに現れる変異種のようなものだがあいつに関しては本当に根性だけだ」

    アル「え、ちょっと、怖い……」

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:27

    >>197

    ニュートンの一族に素で追いつくキヴォトス人怖いよ〜

    割とキヴォトスの上位陣は手術なしで通常テラフォ倒せそうなスペックしてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています