オペラオーのガイナ立ち似合い過ぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:39

    かっけぇ

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:29

    思った以上にガイナ立ちが様になってて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:48

    俺は素直なヒトミミなのでまず真っ先に絶対領域を見てしまい雑念に飲まれ格好良いという感想がどこかへ消えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:15:31

    こういう時マントは映えるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:23

    ガイナ立ちが似合うウマ娘はなんとなく
    ルドルフ、ナリブ、オペラオーのイメージがある

    かっこよすぎるなこれは

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:54

    >>5

    全員強者やん...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:17:38
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:18:52

    >>7

    なんでそんなアンニュイな顔なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:23

    >>7

    たしかにノリ子だけどさぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:19:32

    >>6

    つえーやつに映える立ち方だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:15

    登場時にデンドンデンドン鳴らしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:30

    貼らねばならないと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:17

    劇場版決まってから一番恩恵を受けてるであろうキャラ
    供給半端ないな
    最初からこの路線じゃダメだったのかとも思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:28

    >>1

    >>12

    白タオル頭に巻いて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:18

    >>11

    どこからか流れ始めるガンバスター賛歌

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:54

    >>13

    仕方ないのだ

    どーいう方向性が受けるか手探りだったから


    どうやら王道のスポコンが受けるらしいね

    なら主人公が挑むべき絶対王者なんかどんだけ盛ってもよろしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:40

    なんかこのオペ心なしか顔までちょっとトリガーっぽくね?
    カミナみたいな目元してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:06

    たまんねぇ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:12

    君の一年間 この一年間戦ってみせるよ…君の為に
    それが…君と同じ時を生きる 唯一の方法なのだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:16

    >>19

    ドトウの激に覚悟を決めるオペラオー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:31:50

    映画は絶対王者たるこのボクの素晴らしさをアピールしたいから風を吹かせようと思うんんだ!!!!
    トレーナー君巨大扇風機を用意してくれたまえ!!!

    でこれが撮られたと仮定すると微笑ましさがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:35:21

    風に靡くマント!
    貫禄のドヤ顔!
    似合わねぇ理由ねぇだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:35

    本当にここ数年いた奇天烈女児と同一人物なのか分からなくなってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:25

    >>23

    大丈夫映画では強さと同時にトンチキカーニバルっぷりも発揮してくれるよ

    そうじゃなきゃウマ娘のオペラオーじゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:20

    >>18

    負けた時

    チャンピオン タイム イズ オーバー最高の 試合に ありがとうだ!

    言いそうだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:35

    >>23

    最新描き下ろしがソフトクリームに喜んでる中学生な時点でサイゲはギャップ萌えを狙っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:07

    背中見せててもカッコいいし死角ねえじゃんこの覇王

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:08

    第7ゲートが開いています!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:26

    >>25

    絶対言うよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:50

    >>28

    URA「はい出走取消」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:53

    史実がまずカッコ良すぎていまだに脳みそ焼かれてる人がいるんだから、そりゃ女の子になろうがバチクソカッコよくて色んな人間の脳みそ灼く存在になってなきゃな!

    いや本当カッコいいな!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:45

    マントが万能アイテムすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:48

    RTTTあたりから露骨に流れ変わったなぁ
    まさかこんなかっこよくなるとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:24
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:44

    >>26

    なんも考えてなさそうな女児いたぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:05

    アニメのトウカイテイオーだったり、ギャップ萌えに焼かれる事が多いぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:31

    >>35

    雪玉にぎにぎオペラオー大好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:08

    OPの鏡の前の顔
    サビ前の暗がりから出ていく時の表情変化
    なにかの特典だかで化粧台前の画像あってアヤベさんすらなにか置いてあったのにオペは何もない
    劇場版のラスボス顔

    9年目にして新しい姿が見られるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:31

    >>35

    雪玉オペラオーがいる +18億3518万9000点

    女児髪留めオペラオーがいる +2億点

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:33

    >>34

    RTTTの前から他人のシナリオ出る時はやたら察しの良い強者ポジだったよ

    持ってないと見られなかったからRTTTで認識が広がったのは確かだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:28

    挫けちゃうわ ダメな私
    傷だらけのハート
    隠した涙がヒリヒリ

    これを仮面を作ってると思うかそんな訳ねぇだろと思うかは人それぞれになるかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:52

    これ好き
    私物が無骨なの解釈一致感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:54

    >>20

    これで有馬の包囲を破る契機がドトウの追い上げなら俺は泣く

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:54:32

    同期組はもちろんシャガールとデジたんシナリオのオペラオー好き、アキュートシナリオのオペラオーも気になってるが引けてない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:56:22

    >>43

    水筒がピンクな以外はマジで殺意高くて好き

    レースのことしか頭に無さそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:56:38

    >>45

    カフェシナリオのオペさんもいいですよ

    ジャンポケでも確実に出るので期待したいですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:34

    >>39

    RTTTスタッフがオペラオーには二面性があるって設定作っていったのがデカかったなぁ

    作画の人のツイッター見るとマジで演出一つ一つにこだわりがあったっぽいし愛のあるメディアミックスになって本当に良かったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:42

    これ好き
    劇場版だともう本当の意味でゾーンに入るのは出来なくなってそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:32

    あっちの方から高知の心をこめるウララ→

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:33

    初めて映画の2000年有馬オペラオー見た時に顔怪我してるって気づいた時の「ほぁーーーーーーーー!!!!!! あっ、ああーーーーーっ!」感はすごかった

    怪我してても顔が良すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:45

    >>49

    でも俺はジャパンカップでは入っているって信じてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:03:17

    ぐうの音も出ないほどのイケメン

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:50

    >>49

    ゾーンの第二深度とか言い出しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:08:35

    >>26

    これは実家が庶民的な家族想いのウマ娘

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:55

    雪玉オペラオーの可愛いところは全体イラストだと全然雪積もってないところ

    ちまちま雪集めて玉にしてるんだろうなって思うと可愛くてしょうがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:26

    >>4

    そういやゲッターもガンバスターもマントあるけどこのポーズとるときは出してないんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:33

    >>13

    ここに至るまで紆余曲折あったからこそ多面性のある良いキャラになったと思う

    コメディリリーフもラスボスもこなせるのは強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:27:17

    トレーナー君の心がこもっているんだからぁ!って馬群割ってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:31

    >>58

    道化の自覚はあっても楽しませ方は自分が決めるって内心啖呵切るとこ好き 

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:28

    https://dipperdan.jp/umamusume/

    カードのイラスト並べて見ると他のキャラに比べてなんかちんまりしてるなこの覇王

    かわいいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:16

    これは元祖ガイナ立ちのトップをねらえ!のタカヤノリコ

    ウマ娘好きな人はスポ根ノリのトップをねらえ!も絶対好きだと思うんだけどどうだろう…?30分×6話だし観て欲しいの…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:30:45

    >>61

    一応カフェが1cm差でオペより小さいはずなんだけど、カフェよりも小柄に見えるね

    やはり中身の中学生がうっすら滲み出てるのがちんまりした印象を与えるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:11

    普通にかっこいいソロ2曲目も来たからな
    1曲目が超トンチキだったから落差で大風邪よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:38:00

    >>63

    たぶん身長とか考えずにイラストの上下がカードの上下に合うように印刷してる

    そのせいでオペラオーだけ頭よりマントが上に来てる分小さくなってるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:27

    多分>>65の通り一人だけ縮小率が違うんだろうけど、小さいのに強者のオーラ出しまくりというギャップが上手い事キャラにはまっている

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:34

    初期PVだとオペラオー今より身長あるんだよね
    ちっこくしたの(と言っても中学生女子平均だが)英断

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:09

    >>64

    ちょーてんてーん!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:06

    耳が小さいのもとてもいい
    確か最小サイズ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:16

    オペラオーの鏡の前の水筒、デザイン的に小学校の時から使ってますみたいな小さい時から使ってるものを大事にしてそうな感じがする

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:41

    >>53

    このオペラオー左目どころか頭から血流してるっぽく見えてヒエッってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:40

    単なる強者キャラだったら他のキャラにマウント取る道具になってたけど道化もトリックスターもいけて実は周りにも目を配ってるいいやつ設定があったからこその覇王の説得力だと思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:06

    >>9

    声優が日高のり子なのかと思って期待してググッちまったじゃねーかバカやろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:38:51

    >>1

    よく見たらこれ

    他は使いまわしだけど01と並んで書き下ろしなのか

    めちゃくちゃ推されてるな今回

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:46:33

    >>43

    このオペラオー超好きだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:53:10

    >>72

    普段ネタキャラ(意訳)やってるキャラのガチモード…いいよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:56:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:02:08

    バスターマシン7号の方にも見えるな、マントの躍動感的に

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:48:36

    >>77

    誰もrttt不要なんて言ってないやん

    なんでそんなつっかかってんの

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:50:22

    頭身の問題か幼女が立ってるように見えて可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:54:57

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:57:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:04:47

    >>77

    レスした人じゃないけどRTTTめちゃくちゃ嬉しかったけどね

    むしろ劇場版のほうでメイン4人とフジ先輩と同列扱いされてるのが予想外で嬉しい誤算と良いんですか?こんなにって戸惑いがあるくらいで


    なにもないは語弊があるけどオペラオーならメイク道具や装身具とか身だしなみの道具が色々置いてそうな予想を裏切ってテーピングと消毒液かなんかの瓶しか置いてないのは意外性あったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:20:15

    >>82

    アプリでの変人(失礼)的な立ち位置の扱い指してるんじゃないの? 

    本人の育成シナリオですら最初は「友達だと思われたくない」って他の子に敬遠されてる


    むしろRTTT観て見る目が変わったって感想よく見たのでおもしろ覇王も良いけど、今回は格好良いオペラオーを描きたいって頑張ってくれたRTTTスタッフにはめちゃくちゃ感謝してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:20:18

    RTTTのもちもち幼女が映画だとオーラ増し増しのラスボスになってるのたまらねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:48:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:49:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:50:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:57:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:05:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:10:45

    消されているレスに対する返信レスだけが残ってることなんて過去何度もあるし別に気にすることじゃないでしょ
    過去ログのスレ見ていけばそんなことを指摘してる人のほうがレアだと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:11:33

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:34

    RTTTのサントラ結構本編未使用曲多くて「いい曲なのにもったいないなー」ってなったし、JAM映画でもオペとかトプロの入場時とかに使って欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:15:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:18:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:22:20

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:23:13

    いやそもそも主題がそれすぎ…
    すいません自レス分はとりあえず消します

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:34:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:39:38

    >>101

    これ以上荒れたり話題が逸れないように消したのに何なのお前…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:41:14

    オペラオーがウマ娘世界のグレンラガン的なアニメ見て「これだーー!」と興奮しながらパジャマ姿でより格好良く見えるガイア立ちを研究してる横から「もうわかったから早く寝るんだ、オペラオー君」とお小言を言う姉貴は存在すると思います

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:48:44

    テイエムオペラ像にもガイナ立ちさせてそう
    マントにも針金が入れよう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:01:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:02:05

    >>39

    これ?

    完全にないとは言えんがまあシンプルだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:03:36

    オペはラスボス枠だから前座が必要ではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:09:55

    >>105

    「スルースキルも無いし」じゃなくてさ

    これ以上話題が逸れまいと元レスまで消してるのになんでそんな嬉々としてレスつけてるのって話なんだが

    しかも消えたレス内容まで掘り返して

    スルースキル以前の話じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:11:35

    >>9

    でもなんとなく配色とかなびき方とか似てるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:15:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:38:27

    ホーミングレーザーは気合と根性で曲げてるんだから、有馬包囲網だって気合と根性でぶち抜いたらぁ!!!!!!

  • 112124/05/06(月) 14:09:16

    今来たけど何があったんだこれ
    おそらく消えてるやつは本人か管理人に抹消されてますねこれ
    他所でどんだけ荒らしまわってたんだこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:10:10

    オペラオー好きになってきた
    別に前から好きだったけどより一層好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:18:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:18:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:30:09

    Xでのポスト見る限りこのオペラオーのパネルは横浜店と神戸店に設置されてるらしいので見たい人は参考にしてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:27

    >>112

    よそで大暴れしなくても一つのスレに粘着とかしても全消しはあり得るぞ

    それはそれとしてこのオペはカッコ良すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:39:09

    デザイン簡略化の為なんだろうけどアプリと違ってパニエの下にドロワーズ履いてないことに今気づいた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:17:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:03

    >>119

    ドロワーズ履きなさい!マント翻るくらい風を当てたらスカートめくれるかもしれないでしょ!!

    (120は書き間違えたので自分が消しただけだから気にしないでください)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:46

    腰の鎧っぽい部分とかからめくれたりしない固い素材のスカートなのかなって思ってた
    まぁめくれてもらって一向に構わないけどね!(最低)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:40

    ドロワーズじゃなくて短パン履いてるのかもしれない
    履いてなかったら心配だから履いててくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:55

    PVの猛スピードで走り去っていくシーンコマ送りで見るとちゃんとそれっぽいの履いてる…ように見える
    ドロワーズのフリルが見えちゃうとなんとなくかわいさが出ちゃうから一枚絵では消えてるのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:05

    近くのイオンに行ってきた
    800円が絶妙に難しい(.1品では足りない、2品では量が多い)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:10:54

    >>122

    ええ…嫌だよ…キルラキルの皐月様みたいに「このテイエムオペラオー、我が野望成就のためならば、天下にパ◯ツをさらそうと、恥も無ければ怯みも無い。我が行動に、一点の曇り無し!!」と下着丸出しで仁王立ちするオペラオーなんて…


    …いや?案外あり、か??

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:15

    温泉旅行での反応見るに下着見えたら普通に恥ずかしがるタイプだろうからトレーナー君はスパッツを履くように忠告してるだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:52

    >>125

    ディッパーダンコラボ行きたいけど遠いんじゃよな……

    特典がラミカという古のオタクみたいなやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています