新エミュスレ総合その39

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:17

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:03:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:03:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:17:00
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:01
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:18
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:50
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:01
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:02
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:49

    ここだけ魔法がある世界で戦争している人たちのスレ。
    ここはパラティゾ共和国(共産主義、某連邦モチーフ)とヘレ帝国(資本主義、某自由の国モチーフ)が魔法や銃器を用いて戦争をしている世界です。戦争の原因は不明ですが百年近く続いています。
    ・時代は1900年代前半をイメージ
    ・大体幼◯戦記
    ・確定ロール、チートは厳禁
    ・18禁なエロはなし、お色気や示唆する程度に留めましょう。下ネタもあり。
    ・ミサイルや核兵器は禁止。
    ・内臓を想起させるレベルのグロは控えましょう
    ・版権そのままは禁止
    ・リブートOK
    以上のルールを守って、R17程度の戦争している異世界での生活をお楽しみください
    次スレはの方、お願いします。
    これでスレ立てしてきます!
    スレ画は前スレの194さんがつくってくれたものです!
    人…きてくれるといいなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:19

    >>12

    ファンタジー種族はあり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:40

    >>13

    なしですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:57

    >>14

    了解

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:44

    >>12

    魔法ってのはどう言うのを指す?

    魔法生物系(ドラゴン等)はなし?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:31

    もっと詳しい設定とかはエミュの中で決める感じかな
    例えば地名、地形、一般的に使える魔法

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:35

    >>16

    魔法のイメージは幼女戦記の感じですけど、炎とか氷を飛ばすのとかはありな感じです。

    ただ魔法生物はなしですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:13

    >>18

    基本的に人間オンリーと。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:19

    >>17

    そうですね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:38

    ファンタジー種族が有っても別にかまへんと思うの
    というかわりかし門の狭いミリタリージャンルだから少しでも広くせねば…と思うんじゃが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:47

    通貨はどうする?面倒だが重要だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:00

    じゃあ、一旦立ててから詰める方向でのは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:19

    >>23

    無難にゴールドでよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:30

    >>23

    そりゃもうタバコよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:31

    >>22

    まぁスレ主が決めたんやからええやろ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:45
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:09

    >>23

    エ〇本でもいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:12

    >>25

    >>26

    >>29

    一応通貨は円換算も知りたいタイプ…本は女居るんだから通貨価値あんま無いでしょーが!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:52

    >>30

    …1ゴールド=一円でいいですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:31

    >>22

    ファンタジー混ぜるといろんなイデオロギーが生まれて世界大戦が更にガチャつくからね、しかたないね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:37

    >>31

    分かり易くて良いね1G=1円

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:15:43

    流れ見るに帝国有利っぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:16

    まだ50も行ってないのにここでなされる戦況分析とかいう大本営発表並に信用できる代物

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:09

    やっぱ魔法描写多い…多くない?
    ファンタジーに偏るよね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:16

    頭のいい人で設定フェチだとすごく細かく決めたくなるが

    設定ができるというのは定義ができてしまうとで定義ができると誰かがロールした時にそれは違うよと阻止される可能性があるということになるので
    つまり世界観の広がりのハズの設定が世界観の閉塞を同時に引き起こすことにもなる

    ……のでぼかす、決めないもまた重要なひとつだけどじゃあ全部ぼかしたら真っ白だとなにしていいかわからないのでそのバランスをうまく保てるかが世界観設定のカギなのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:24

    裏スレが必要そうな雰囲気だな同志諸君
    語りたいのはわかるがここを占拠するのはヘ帝資本主義的な行動と言わざるを得ないぞ

  • 39戦争スレ主24/05/05(日) 22:22:21

    裏スレ早いですけど立てたほうがいいですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:01

    >>39

    そちらで色々言わせた方がええな?

  • 41戦争スレ主24/05/05(日) 22:23:19

    >>40

    了解です、立ててきますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:33

    原初のエミュスレ系のような何でもいいからそれっぽいことから初めて雰囲気ができてきたら話し合いたいことが……ならともかく最近みたいなここで詳細詰めて立てるタイプは一定の人数が見込めるならほぼ同時に立てちゃっていいと思うんだ裏スレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:38

    ちなみにですが、CERO"D"メガロポリススレのスレ主ではありません

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:42:34

    懺悔します。時々思うんです。だいぶ人間関係や馴染んできたから自キャラをロストさせたら周りはどんな反応見せるかなと。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:17:47

    >>44

    やめるのだ


    誰も幸せになれないからやめるのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:21:31

    大丈夫ちゃんと事前に宣言しとけばどうにでもなる
    予告無しでやりたい?好きな人には刺さるんじゃないですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:37:45

    >>44

    それは「人混みでチ○コ出したらどうなるだろう?」と同じ感覚だよ

    定期的にポップするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:05:29

    我慢したらしたであとからやりたかったことができなかったとか我慢させられたとかしてあげたみたいな感覚が残ってあとからついポロリしてギスったりもするから本当にやりたいなら話し合いしてGOライブでいきなりやろうとする場合はスレによる

  • 49割と性格アレのず○だもん24/05/06(月) 11:08:52

    >>44

    やめるのだ

    少なくとも僕のいるスレではやらないでほしいのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:03

    分かりました。ずんぽを拘束します

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:39:36

    GWでエミュスレがんばろうとしたけどまぁ静かなもんだったのはよそのたくさん増えたエミュスレにいっちゃったのでは
    そんな気持ちでちょっとぐんにょりしてるのが私です
    考えすぎ きっと考えすぎ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:43:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:06:02

    多分
    静かだなー賑わうまで他のとこ行こ
    とか
    帰省中でWiFiないよ
    とか
    ただいま全力レジャー中
    とかだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:06:40

    大型連休は旅行に帰省に家族サービスとリアルが立て込むからエミュスレは過疎る傾向に有るからね
    ダンジョンスレですら参加人数が集まらずイベントがポシャった過去が有る

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:08:22

    ふと思ったこと
    幻覚を見せるタイプの敵がいればキャラロストっぽいことも出来るのでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:10:57

    >>55

    なるほど

    自前のチ○コを見せずにチ○コを録画した動画を女の子に見せる変質者にシフトチェンジしたか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:11:34

    >>56

    それっぽい例えで草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:12:53

    一概にチ○コの見せ方も一つではない……頭を上手く使って見せつければいい。という事ですね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:13:26

    >>55

    やっても一回までだなそれ以降は「はいはいまたかよ」で陳腐化する

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:13:45

    >>58

    どんな方法だろうと身内でもなきゃ見せるのはアウトだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:18:36

    >>55

    「バッドエンドIFみたいな幻覚見る敵のイベントですそういうの(鬱展開)開放…しようぜ参加者募集です!」系列か

    うちのPCの身内友人失ったロールやりてえやらせてえなあ…!の需要があるか無いかでいうとまああるしな…


    ちん〇の例えでいえば「ヌーディストビーチをそこに期間限定で立てます!」してみたいみせたい奴があつまる事に問題は無いという事だ。そもそもエミュスレ自体そうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:19:22

    みんなGWは楽しく過ごせてるのだろうか
    俺は連日地獄のような忙しさのバイトしてたが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:22

    >>55

    その設定作ったんだけど未だ利用者0なあたり、ロストやりたい人にとっては実質同じでもまがい物派許せないのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:24:07

    ◯んこ見せるにしても他人に強要されるよりも自分で考えてやった方が気持ちいいから……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:25:36

    待てよ もしかして世界全体に対する記憶操作能力を持つ敵キャラを出せば
    スレのみんなが知っている仲間キャラを
    みんなの記憶がよみがえって過去を思い出した体で新登場させることができるんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:26:38

    >>65

    それは……

    よくわからんが何がしたいんだ……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:43

    つまり…
    「何を言ってるんだい?君と僕は友達じゃないか(思い出される記憶)」ってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:30:42

    >>65

    月島さん?

    そういう敵が仲間のフリしてイベント攻略を進行→真相をPC達が見破りボス戦

    みたいなのは出来ない事は無い(打ち合わせや進行の難易度は別とする)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:31:58

    思ったより受けが悪いネタを振った奴が名誉挽回しようとして
    同じネタを少し変えてまた投下するけど
    変え方が雑でぐっちゃになってよくわからなくなるやーつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:33:46

    >>66

    それから・・・ 皆を守って死ぬ・・・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:34:43

    >>70

    そういう吟遊詩人ごっこは盛大に滑るぞ

    マジで

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:35:21

    ぐああああ!!!

    人がいねぇ!!!
    徐々に成長するキャラやってるんだが成長を見てくれる相手がいなきゃ一人相撲で死ぬ!!!
    あと設定的に学習先がないとダメ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:35:38

    もうさ、キャラロストさせたいなら最初から全部ぶっちゃけておけって

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:35:44

    正直ウケそうではないっすね……
    スレの続き具合にもよるけど旧知の仲のキャラを出したいなら普通に相談すればよか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:20

    まあその辺は「打合せ大事!」に尽きるよね
    俺が主人公やりてえから脇役やって!って事にどうしてもなる訳だけど、そういうのも好きだからいいよって人が集められればそれはそれでいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:02

    本当にキャラロスやりたいんなら事前に裏かなんかで言ってな
    そういうのやってるときはスレに出てこないように配慮するから

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:03

    地元で知られてる系のキャラにしたいです
    関係者と友達設定がしたい
    このキャラは後々ロストします
    この辺みんな相談されたことあるけど結構乗ってる人が多かったよ打ち合わせ大事
    ただ仲良くしたあとロストさせる場合どうしてもびっくりする人は出るしじゃあ誰も仲良い人のいないキャラをロストさせるとなんか死んでる的にスルーされるので打ち合わせなしはハードル高いんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:43:23

    >>73

    まぁ実際そうだと思う

    それはそれでけっこう吟遊感あるから微妙な気持ちになるけどそれが一番マシ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:44:48

    こう考えるとやっぱりチン◯を見せるのって難しいなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:44

    >>67>>68

    アメコミにそういうキャラがいたんで、なんか上手いことやれなくもないかもしれないと思ったけど


    逆にこれやれるってことはスレのキャラとイベントをすべて把握したうえで自分が本来いた位置みたいなのを定義してお出ししないといけないから、そんなメチャクチャやれるならむしろ成功するかもしれんなって

    自分は、あなたのキャラの旧知のキャラですって設定で、ちゃんと解釈一致する内容出力できる人いたら好きになるよ


    まぁそんなのムリだからみんなムリっていうのは分かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:44

    実は履いてるパンツでオチるとはいえ見えそうで見えない芸をやるとにかく明るい安村は天才ということさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:50:32

    >>72

    スレに人がいないのは高確率でGWだからなのでもうちょいの辛抱じゃ


    >>75

    敵の能力でも「効かぬわ」したい、効いたらお終い、効いたら解釈違いとかあるから打ち合わせ大事よね


    >>73

    >>78

    スレの住人と仲良く仲間になったあとに敵になって倒される、というイベントをやった人がいたよ

    もちろん全部事前に説明してて、イベントそのものは大好評だったらしい

    伝聞系な理由?自分はロストするならで自キャラを関わらせなかったのとイベント自体は参加できなかったんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:59:52

    >>82

    良いバッドエンドの話みたいなもんで

    参加して楽しいと思えるような内容をちゃんとできればそれに加わる没入感とかもあって楽しくなるんだろう

    ちゃんとやれてれば着地点をみんなで目指す演劇みたいなもんで


    一回ものすごく要領を得ない感じのバッドエンドをやりたいのかなこれみたいな話に付き合った時はなにが起きてるのかもよく分からなくて眠くて死ぬかと思ったりもしたのでシンプルにある程度の情報伝達の技量が求められるんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:03:56

    食べ物を食べるロールしてるのを見ると「いいぞ…いっぱい食え…」ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:20

    食べネタはもりあがるのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:35

    なんなら毒でも(途中送信)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:27:03

    ところで色々進み過ぎて参加しづらくなった経験ある?

    俺は某芸能学校的なやつにギャグ枠として顔出し着ぐるみアイドル候補でやろうとして
    いや多分顔出し着ぐるみネタ微妙だろうなとか考えているうちに形ができあがっちゃった経験ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:30:37

    イベントしてる最中に割り込む勇気なくて結局参加出来なくなる現象に名前ってあったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:04

    遅刻

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:45

    負けヒロイン

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:41:42

    後の祭り

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:05:27

    >>87

    今やってる芸能学校スレなら連休で流れ遅くなってる今こそチャンスなのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:46:09

    >>87

    スレの最近の流れ苦手だけど楽しんでる人の邪魔したくないな……

    ここは投稿フォームの文章を消してROMるに限るで……!


    なんか定着しちゃったなあネタもROMも

    で参加してたけど消えたことならある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:21:53

    戦争スレ、やっぱ戦争を扱うから色々と制限かかっちゃうよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:03

    そういうのは色々と白けやすい要素が多いからねえ
    制限制限でうざったくなる人もいるし、中立派が多くなってきてうーん…ってなる人も居るし
    いい塩梅大事

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:48

    逆に制限緩いと無秩序になるから難しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:36:18

    できることが多い方がいいのは確か

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:17

    他のスレだと基本的に敵対するのはNPCだからPVPみたいな感じになると塩梅が一気に難しくなるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:29

    何気なく言った台詞からインスピレーションがもりもり湧いて来ることってあるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:48

    スレが進むと新規が減ってくるもんよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:05

    やっぱ裏スレの議論は敬語の方が良いな、タメ口だと言いたいことを言い張るだけになっちゃう…と思ったんだが
    タメ口で好き勝手ほざくだけのお子ちゃまは慇懃無礼になるだけな気がしてきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:03:56

    連休だと全体的にスレの進みが遅いような感覚だがここは速いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:06:07

    どうして連休はエミュスレの進みが遅いの?平日の夜はバカ早いのに何故…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:52

    それはね
    帰省したり遊びに出かけたり仕事どったり仕事だったりするからだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:53

    >>103

    リアル優先してるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:10

    人が来るかもしれない夜に備えて家事やソシャゲの周回をしてるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:20:16

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:06

    私はスレ主
    よその荒れの報告はここの荒れにつながるのでやめていただきたい
    そういったレスは見つけ次第消すので、皆さん自スレの楽しいことの話してね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:30:16

    もう2〜3年前から年末年始と連休は人が減るというのはよく言われてる
    リアルが充実しててエミュスレに時間割けない
    家族が家にいるので家事が増える
    帰省or旅行するからwifiのないとこにいってしまう
    ソシャゲのイベントや連休中狙いのセールでゲーム買った
    そもそも飲食・サービス業だから連休こそ忙しい等……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:06

    仕事に家事に働くすべての人にお疲れ様と感謝

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:28:12

    戦争スレ結構いい感じだな。
    このまま成長してほしい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:54

    うー、敵キャラで毒婦出したい
    でも毒婦って策謀を張り巡らせる頭脳と下準備の描写がめんどいし、女キャラを複数人で囲ってボコす絵面が……
    後者はザーボンさんみたいに怪物化すればクリアできるけど、前者はワシバカだから扱いきれんな やめとこ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:38

    毒婦かあ…白面の者思いついちゃったけどそういうんじゃないよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:07

    刑務所になんかそういうキャラやろうとした形跡はあったな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:39

    やっぱり好みに従って作ったキャラはネーミングに手ごたえ出るな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:01

    😻  🦖

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:20

    >>112

    なのでエロ同人のわからせ凌辱ものが似合いそうななクソな性格の乳長巨女幹部を作る。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:56

    >>117

    世界観の方をキャラが頭悪くても問題ないものに寄せていく戦術か!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:52:29

    >>エロ同人のわからせ凌辱ものが似合いそうなクソな性格の

    うむ。


    >>乳長巨女

    それは貴様の性癖じゃい!けど私もしゅき♡

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:22:54

    ああ〜誰かプロムンみたいな世界のスレたててくれないかなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:49:12

    R18にならない範囲でコッテコテの性癖盛ったキャラをエミュしたいよぉ〜!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:55:57

    >>118

    というか、下手に敵役で魅力的なキャラ作ると殴りにくいから。

    末路(例:腹ボコ人格排泄鼻フック)から逆算してそれに見合うキャラを作ってみた。

    でもまあ、どれくらいの規模の敵かはわからないけど皆が殴りやすいように敵キャラの設定はそこそこの作り込みに留めるのがいいのかもしれない。

    自分も、お金のためなら何でもするくらいの設定だけであとはスレの皆に敵役が必要なったら好きに動かさせてる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:08:53

    龍狩りスレ……お前、消えるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:19:21

    >>123

    消えちゃったねぇ 供養

    結局「ダンスレでいい」の呪縛から逃れられなかったのか、それとも勢い付いていた英雄スレとかに流れてしまったのか 合掌

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:21:29

    >>124

    面白そうな題材だっただけに残念


    ある程度クオリティの高いエミュスレとか

    べつの遊びとか創作とかも同時にやってる人も多いだろうし

    スレでいったんやることなくなると別のことに集中する期間になったりすることもあるから……

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:27:13

    >>121

    おいでよCERODサイバーパンク

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:35:25

    不思議なダンジョンがある世界とか良いなと思ったけど結局ダンスレで良いやってなったんで自分でポシャった。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:38:03

    あにまんエミュスレ史上最もダンスレで良いじゃんなスレ来たな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:40:07

    ラーメン再遊記の無料公開見てたら「ここだけ異世界ラーメン屋」というのを思い付いたので立てたい人は立てていいよ

    ただしルールとしてはポーションカフェとかバーみたいな形式ね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:41:19

    ダンスレで良いやん理論はね
    ダンスレにいない人間にはまるで意味がないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:44:30

    「それやりたい人でも普段ダンスレにいる人ならそっちでやるだろうからスレ立てたところで多分人集まらんで」の意だから大アリやで
    残念ながらね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:48:52

    新エミュスレを立てたい人はだいたい住民増えて欲しい・末永く続いて欲しいと思ってるパターンが多いから「多分人集まらんで」は重大な問題ですよねー
    流浪のエミュスレ民にとってあんまり意味ないのはそれはそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:53:29

    >>131

    その理屈でダンスレやってない人に「ダンスレで良いやん」って言っても

    いや自分はダンスレやってないですよ?になるだけなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:50

    >>133

    重要なのは人集まらんでの部分では?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:46

    >>133

    ならこっちも「盛り上がりが見込めなくてもいい!って言うならまあ建てればいいんじゃない?知らんけど」としか言えんけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:59:08

    立ててみたいなら別にいいんじゃないの
    人が集まるかは知らんけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:03:17

    【数日限定】ここだけめちゃウマカレー屋

    シク教徒の店主が美味しいカレーを出してくれるお店です。
    みたいなスレとラーメン屋のアイデアが両方浮かんで困る

    画像は店主

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:03:56

    >>134

    そもそもダンスレにいない人間にはまるで意味がないよって話してたんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:50

    スレ立てようとしてる人に対してダンスレで殴るの止めなよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:57

    >>138

    「人集まりそうにないスレ立てんでもダンスレに来れば同じことできるで」ってアドバイスだから何も間違ってないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:06:14

    >>137

    スレ主がホストするタイプのスレはスレ主がしっかりしてれば一定の需要があるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:14

    百回ぐらい言われてるけど建てたいなら好きに建てりゃいいんだスレなんて
    それで先駆者と客層被って結局伸びなかったとしても俺らは知らんってだけで

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:18

    >>141

    そうそう


    成功体験もあるし似たようなノリでやればいいかなーとはなってる

    問題はモチベが死んでることだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:07

    >>137

    合体してカレーラーメン屋にするかいっそアジな〜るをスレに登場させるか…【お目目グルグル】

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:14:01

    飲食店スレはSK場スレがああ出し不安

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:52

    >>133

    うーん、でもダンスレからあぶれている野良って希少種だからなぁ 

    差別化した要素で既にある大手から連れてくるのが早い

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:19:02

    スローライフも魔法学園も生き残ってるわけだし案外ワンチャンあるかもしれないからやってみたらどう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:19:23

    >>140

    >>146

    ダンスレやってない人ってほとんどいないレベルなんだ

    そりゃエミュスレすぐ落ちるわけですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:19:54

    >>148

    主語がデカすぎる……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:05

    >>145

    ファンタジー酒場スレだっけ?

    あそこってスレ主がホストするタイプのスレだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:28
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:21:10

    >>151

    「ダンスレからあぶれている野良って希少種」がね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:16

    >>152

    ああ……そういうこと

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:29

    >>150

    いや


    むしろ誰も店員側やらなかった結果死んだスレですね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:19

    酒場は店員がいないからというか厄介さんが住み着いてたから人が遠ざかったというか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:56

    つかダンスレも最近は設定スレに保守が入るくらい人いないから単純に連休に耐えらんなかっただけではないのかなと
    それに何でもできる故にお互いの空気感読まないといけない所あるからダンスレ以外のファンタジーエミュスレが欲しいのもわかるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:31:16

    >>155

    シンプルに気の毒な理由だった

    エミュスレはみんな仲良く遊ぶ前提で悪意にメチャクチャ弱いからね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:34:27

    なんでもありまではいかずとも"やれることの幅"は広めに取っておかないとね
    シンプルにネタ切れするのよ
    我々は結局素人の遊びだもぬ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:46

    ひとつふたつイベントやって急に伸びたと思ったら
    ふっ…と人がいなくなるスレあるよね
    ああいうのはやりたいことやったら熱が冷める人が少人数で回してるスレなんだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:38:40

    「あっ、このエミュスレ長続きしないな」って思ったスレほど伸びてる俺の目は節穴

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:39:46

    >>160

    スレを長続きさせるタイプの人らとノリが合わないんやろね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:40:53

    ダンスレ民の「これやりてえけどダンスレでやったら怒られるな…」って需要満たすなら真面目にクソヤバ治安かカプエロの2択だと思う。たまに類似話題が盛り上がるのでそれを求めてる層は確実にいる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:43:17

    >>162

    って書いたけどよく考えたら「わざわざ新規作って治安悪いロールしたい」のではなくて「ダンスレで使ってるキャラの治安悪いifロールをしたい」の方が近い気がしてきたし持ち込み禁止の時点で無理な話だなこれ

    忘れてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:44:14

    クソヤバ治安スレには欠点がある
    クソヤバ治安を盾にしたクソつまらん確定ロール無敵ロールが横行して真面目にクソヤバ治安世界を深めたいとか思ってる奴ほどやりづらくなることや

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:46:10

    >>164

    それは本当にそう

    初手でインフレ突き抜けた結果逆に落ち着いて良質治安悪ロールだけ残せた刑務所みたいな例もあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:47:21

    >>155

    でもあれ面白かったから立ってくれて良かったわ

    いや一回やったら(バニーと客同時ロール)それでほぼ満足して足遠のいちゃったんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:51:49

    最近fallout熱再燃してあんな感じのポスアポスレやりたいな〜建てようかな〜と思いつつ結局諦めた理由がそれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:55:10

    前に立った治安悪スレはつ・ま・ンネなロールが目立ってまともに次スレも立てない有様だったからな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:56:51

    ファンタジーかつダンスレでできないこと…版権かな?
    ドラクエのエミュスレって需要ある?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:58:38

    キチゲ発散的などう考えても続かないロールをしたい人は案外多いのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:59:19

    版権スレは解釈違いが起きるんだよなでもそうしないと特に進展も無く終わってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:59:54

    >>167

    わかりやすい目的と導線ないとその場限りのロールに終始して続かないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:00:59

    >>169

    前あったけどすぐ落ちたで

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:02:08

    >>172

    横からだけど目的と導線って例えばどんな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:03:06

    でも超能力排除スレは割と普通に続いたからな…
    エミュスレは大抵落ちるし続くのが例外という法則に従ってるだけでは?母数が違うから落ちるのばっかという印象になるだけでは?という疑惑もある

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:03:24

    Falloutは攻略サイトでもレイダーロールプレイと住民ロールプレイ側でイデオロギー的に喧嘩してたからなかなかそのへんは難しそうと思った
    どちらもできるのが世界観的な魅力だけどお互いがお互いの立場を否定するのが醍醐味になってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:05:46

    ダンスレでやって面白いことならべつにダンスレでできる内容でスレ立ててもなんの問題もないんだ

    それが継続して色々やれてずっと面白いことならスレも続くだろうし
    たいていは単発で継続的にずっとやるようなことでもないからスレ続かないってだけだし、面白いことやり終えたならムリに続ける必要だってない

    でも面白くないとか面白さを誰かに任せてスレ立てるだけとかは問題外というか……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:06:46

    刑務所は治安こそゴミだしイベントもキャラも普通にバッドエンドが多かったけど全てが露悪的って訳でもないのが上手いと思ったわ
    キャラとの交流通してちょっと丸くなる囚人も無事出所が叶う囚人もいたし看守の中にも何とか囚人に寄り添おうと頑張ってる人たちがいたのが切なさとかやるせなさ出してた

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:00

    >>176

    もしそこを重視した上でやるとしたら「お前は"プレイヤー"じゃない、◯されたら潔く◯ね」でもう割り切って人が死にまくるマッポーにするぐらいかなぁって

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:08:24

    >>179

    往生際悪く自キャラ生かし続ける奴は確実に出る

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:08:40

    >>174

    導線は前に話してたけど、とりあえずこれやっとけばいいって行動

    ファンタジー系なら酒場で登録して仕事とるーとか

    目的はとりあえず共通でこれやってればいいみたいな会話のネタになりやすいことかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:09:23

    結局のとこ勢いづいて伸びるのは「我に需要有り!!!続けェ!!!」できる奴がいるスレなのよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:10:23

    極論常時人がいればどんなスレでも伸びる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:10:41

    >>182

    それはほんとにそう


    いなくなると死ぬ


    だからホスト役がきちんといるスレは安心感すごい そのスレの存在そのものが書き込みに需要あるってことだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:12:40

    >>182

    ドングは特定個人に需要があるからずっと続いてるしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:12:59

    >>180

    やるならきっちりルール作って従わない奴はただルールにすら従えないだけのつまらん中二病奴だねって風潮を作るしかないのう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:01

    エミュスレはなかなか殺し殺されるが難しいのである
    全員スペランカーにならないかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:19:14

    >>156

    マ?と思って見てきたけど全然必要無い保守だったから保守荒らしかその他カテの仕様を知らない人が新規で入ったかじゃねーかなアレ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:19:22

    全員足首挫いただけで死ぬ貧弱体質になるスレか…ロスト報告で1スレ埋まりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:36

    キャラがすぐ死んでしまうなら最初からその命の価値がゼロならノーダメージってことやん!
    みたいな考え方でメチャクチャやる人がぜったい出てくるからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:46

    ここだけ死亡報告スレか(不思議のダンジョンのオンラインシステムで「〇〇が××階で△△で死亡した」だけ流れたりする奴)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:24:21

    それはそれでもしスレを続けるなら特定のキャラを続けていきたい、というタイプはいたほうがなにかと続きやすいのも泣き所なんだよね
    ぱっと出てぱっと死ぬのはどちらかと言うと刹那的な楽しみ方にちかいし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:24:40
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:25:36

    たておつ

    >>192

    と言うか単純になんこもなんこもキャラクター作るのは大変なんよ ネタ尽きる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:26:29

    キャラロスで思ったんだけど
    相手のキャラが気に入らなくて強制確定ロールでキャラロスさせようとして大問題とかってあった?

    ないならそれが一番ありがたいしあってほしくない

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:26:29

    理想としては互いに殺せることで「殺されたくないので私も殺しません」が互いに成立する(やり過ぎれば殺られるという緊張感で程よくバチバチする)ことなんだけど


    >>190

    まあ結局こうなるのは目に見えとるよねって…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:26:31

    >>188

    どうだろ?あのスレにしては珍しく2日空いてたし前スレ立てた人も誰も踏まずに3日経とうとしてたってあったから荒らしとも言い切れないんじゃないかなあ

    その後活性化してはいるけども

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:27:08

    立て乙

    ガチエロとグロと版権と治安悪い系と戦争と冒険者無関係は難しい>ダンジョンスレ

    とくにこの冒険者無関係ってのが案外落とし穴で、一瞬の混線とか個人ストーリーの一部敵以外は公的機関に近い冒険者ギルドに所属してるか関係してるかが前提になる

    ということはそう大っぴらに公にできない行動は無理、もしくは無関係の人材にするとなんで冒険者の掲示板に関係ないやつのレポートがずっと流れてくんの?という違和感に繋がってしまう

    何なら混線も頻度高すぎるとなる


    ファンタジーでありがち系で言うなら

    TESデイドラロードなどの頭を下げて耐えるしかないタイプの上位存在、暗殺者、盗賊ギルドなどの裏社会ロール、ライトノベルの導入で見るようなチンピラ同然の冒険者など

    また冒険者ギルドという概ね統一された勢力が前提となるため継続悪役はほぼ無理で、やるなら倒されるまでセットね、あんまりずっと出張らないでね、という感じ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:25

    >>195

    うーん見たことがあるのは自キャラをロストさせてお前のせい……かなあ流石に大問題になったけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:46

    はい次

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています