強いらしいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:45

    オパンチュリン

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:05:53

    レイシオ要素どこだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:14

    レイシオ
      トパーズ
     ロビン
    アベンチ
       ュ
       リ
       ン
    ひっでえパーティ名だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:59

    追加行動メインだけど全員自分のターンが来ても普通においしい奴らだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:02

    あまりにも頭悪すぎるネーミングでレイシオ頭抱えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:23

    ロビン餅武器必須っぽそうなのがネック

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:32

    >>6

    イベント光円錐が擬似餅レベルの相性らしいからそっちを信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:37

    0点ってレベルじゃねーぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:45

    これほど高級に見えるパーティもなかなかない
    星四でも戦えるとはいえみんな餅武器の火力依存度が高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:14

    >>4

    強いて言うならアベは餅か2凸欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:16

    コイン!カブ!チョーク!歌!
    いろんなものが飛び交う戦場

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:37

    (ネーミングセンスが)マイナスだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:14:31

    じゃあベロレズで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:14:45

    持続パは金がかかるのぅ
    追撃パも金がかかるのぅ
    キャリー編成がいちばん安く済むなんてなぁ
    撃破パはどうなることやら

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:22

    火力が低いのはともかく追加攻撃が出ないのはストレス大きいからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:07

    揃えるための必要経費も面子のビジュアルもゴージャス系すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:19

    どうやってロビンの必殺技貯めるかが最重要課題ってこと以外は完成度が高いパーティー

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:01

    ここに停雲をひとつまみ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:12

    考えてみれば多分全員高給取りだな
    だからといって必要経費増やさないで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:16

    レイシオ→ブリーフ
    トパーズ→レース付きの可愛いやつ
    ロビン→シンプルな装飾だけどいい生地使ってる上品なやつ
    アベンチュリン→3枚セットで売ってるボクサーパンツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:57

    ロビンがパンツなんて履いてるわけないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:55

    >>21

    そんなサンデーさんがノーパン趣味だなんて

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:04

    アベンチュリンがパンツで存護してるはずが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:38

    サンデーさん褌説?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:17

    >>21

    >>22

    兄妹揃ってノーパンかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:45

    ロビンって厳選楽そうな部類なんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:57

    サンデーが実装されたらロビンと相性良いといいなと思ってるけどそうすると(誰かが抜けるのは置いといて)この編成に叩き込まれるのほぼ確定なの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:27

    よしんばジェイドが追加攻撃だったらドパンチュリンになるのか?
    ただのパンチュリンじゃねぇのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:17

    ジェイドの性能次第では戦闘力的な意味でド級のパンチュリン、ドパンチュリンが生まれるわけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:13

    悪いがジェイドには量子パに来てもらう
    オパンチュリンにはやれんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:50

    ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:32

    >>31

    オパンチュを?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:42

    >>27

    アベンチュリンは耐久枠だし、トパーズは追撃の実質虚無、ロビンはバッファーと考えると同じ調和じゃ無い限り消去法でレイシオになるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:52

    >>3

    名前の取り方よく見たらロビン無しでも完成するんか……(ンチュリン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:01

    オパンチュリンとラパンチュリンってどっちが強いの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:33

    >>35

    クラーラか?

    クラーラ先頭だと兎さんになるの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:54

    >>21

    >>22

    >>25

    とんでもねぇ風評被害で草

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:45

    知恵の運命の強みは追撃じゃなくて全体攻撃!
    のはずなんだけど大半は追撃もついでに持ってるバグ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:12

    >>35

    クラーラは再行動させる旨味がレイシオより薄いし前者のが完成度は高いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:25

    クパンチュリンだったらアウトだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:55

    デバフ問題がつきまとってるのが美しくないPT

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:05:05

    パンチュリンのせいでどんどんネーミングが酷くなっていく
    もうちょっとマシなネーミングあったろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:01

    正直1番抜ける可能性があるのがレイシオだからパンチュリン固定になりそうなの笑ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:07:44

    1人だけ安全圏にいるレイシオよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:00

    まずチュリンの部分が無凸無餅だとチュリンじゃなくてもええか……となる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:47

    >>44

    逃げるなよ、配布だろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:56

    >>45

    いや追加攻撃出来ないなら餅無しでもチュリンは入るやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:10:21

    トパーズとアベンチュリンあたりが餅もったり凸ったりしないといけないまごうことなき高級PT

    全員無凸でいい持続パは安かったな(感覚麻痺

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:11:01

    全員限定星5なのに1人配布なのはお得なんだけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:11:39

    存護で追加攻撃持ちとなると、後はなのかぐらい?
    じゃあ、レズなのンだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:25

    >>30

    嫌だ!ジェパンチュリンになってジェパードも巻き込みたい!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:40

    >>48

    トパンチュリンに餅要求してくるのが他ならぬレイシオだからレイシオ以外にメインアタッカーやれるキャラが出たら餅依存度も下がりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:51

    どのキャラもタイミング的に餅引くか悩むくらいの性能で
    ロビンを引いたとしてもトレンド・論剣・ヘルタ巡狩・イベ光円錐みたいになってしまう
    せっかくのカンパニー軍団なのにちょっと安っぽいかな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:02

    レイシオも2.4くらいに再ピックアップだっけ?餅引きたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:04

    >>51

    ジェパードが何したって言うんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:41

    >>52

    火力を求めてくるとデバフかけられるようになる凸は大きいのもまた事実なのよね

    現状虚無は回転率重視すると入れる隙間がないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:52

    ジェイドもトパーズみたいに実質調和の知恵で真のカンパニーパになるかもしれない
    まあ1人博識学会だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:56

    ジェイド・トパーズ・アベンチュリンが相互シナジーのある追加攻撃パでロビンも相性がいい場合
    カンパニー3に囲まれてしまうからロビンもカンパニーに入らないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:11

    博識学会はカンパニーにスポンサーしてもらってるからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:24

    ロビンちゃんは名誉カンパニー幹部だから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:50

    一応全員無凸無餅で、ロビンの代わりに適当なデバフ無いキャラ入れて試してみたけど、アベンチュリンにトレンド持たせて速度靴+EP縄で必殺回転率上げるとそこそこ行ける事がわかった
    それでも偶に不発になるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:14

    天才クラブに負けず博識学会員も増やして欲しいけど
    レイシオが博識学会トップクラスらしいから難しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:25

    お兄様ブチギレ案件で草
    人間関係的にもロビンちゃんだけアウェーな感じだけどわりと普通に馴染みそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:52

    星間市場のトレンドにちゃんとアベンチュリンも写ってるから実質餅武器

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:38

    >>63

    4凸ロビンとアベンチュリンのバリアで効果抵抗100は変な笑い声出た

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:20:21

    オペランチュリンで使ってるけど安定してる。あとチュリンは完凸したらアタッカーより火力出て笑ってる。お前がアタッカーだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:20:49

    トパーズ太もものために引いたけど未だに何となく強さが実感できてない
    でもなんでかはわかってて炎弱点が欲しいボスがカカリアしかおらんからじゃい
    いつだったかの絶望モードでは景元とセットで一瞬活躍してくれたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:21:17

    完凸も4凸も気軽にできる凸数じゃないんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:21:56

    パンチュリンのチュリンで笑ってしまうんだけど誰のこと指してるかすぐ分かるからなんか悔しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:25

    トパーズは他に頻度の高い追加攻撃いてこそのキャラだからね
    真面目に強さを実感しにくいキャラだと思うよ
    手数増やして殴るタイプだから派手さも少ないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:41

    トパーズはいるだけで追加攻撃を強化する実質調和
    あとデバフ付与もできるから実質虚無
    そしてカブが巡狩

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:23:14

    >>71

    存護しろよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:23:17

    炎はなんかキャラも少ないし弱点のボスも少ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:03

    噛み合うと無限にチョークとコインとカブが飛び交うから楽しいよ追撃パ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:28

    >>73

    次のサンd…ディエス・ドミニは炎弱点あったよね確か

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:24:44

    トパーズには未だに納得してないところがある
    カブの尻ばかり追わされるところだ
    お試しで気づいていれば……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:06

    全員の凸を考慮するとトパーズが追加攻撃の与ダメと会心ダメを上げて、アベンチュリンが被ダメ上昇と属性耐性ダウンを付与して、ロビンが攻撃と与ダメと速度と属性貫通と付加ダメージを持ってくるからな
    虚無そこまでいらねぇなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:26:20

    学者が一番脳筋アタッカーポジションという

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:08

    学者は普段から論戦してるから戦いに強いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:51

    >>76

    豚が映る時間長いのは素直に残念ポイント

    もっとムチムチトパーズを映せ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:32:19

    >>76

    クラーラがクラーラ&スヴァローグではなくトパーズがトパーズ&カブな理由をひしひしと感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:39

    アベ餅欲しくなってくるじゃん。トレンド装備で黄泉編成で使ってるのに。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:17

    >>82

    黄泉編成ならデバフの付与頻度大差ないから要らないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:39

    追撃パはSPに余裕があるのも取り回しが楽でいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:44

    >>83

    うん、だからアベ餅取って追撃パも作りたくなってきた。

    でもロビンとトパーズ引くとホタルが引けなくなるんだよなあああああ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:54

    >>75

    虚数、炎、雷だっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:55

    >>86

    多分黄泉ギャラガーアベンチュリン意識のチョイスなんだろうけど丁度オパンチュリンと合致するんよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:04:14

    >>87

    複数ターゲットいて全体攻撃してくるボスだもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:23:07

    >>76

    >>80

    寧ろカブがかわいいから引きたくなった人もいるのでチクチク言葉はその辺りにしてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:24:51

    >>84

    トパーズが通常攻撃も追加攻撃扱いだからカブを加速させつつSP回収が出来るのが偉すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:31:39

    >>87

    死ミームといい単体ボスの弱点一致は追撃パのおやつ

    死ミーム気持ちよくて楽しいから次のボスも楽しみにしてる

    3人でダメージ出せるのがいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:38:01

    追撃パは模擬宇宙適正高いのもいい
    存護も愉悦もかなり強いし黄金と機械のボスは必ず炎or虚数弱点あるからアベンチュリン来てから報酬埋め楽しくなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:41:34

    無限に追加攻撃してるの楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:35:14

    >>76

    なんでや、カブのつやつや感ええやろ

    他の野良ブーマンと毛並みが違うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:43:39

    カブはリボンついてるのが可愛くて癒されるんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:49:59

    2.3のオパンチュの為に貯蓄したいけどマジで強そうなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:37:12

    アベトパレイシオ使ってて思うのは、ブラインドベットが次の行動までの間に追加攻撃で溜まる上限が3っていうのはかなり理性ある性能だと思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:23

    ガチャ産限定キャラがアベンチュリンしかいない初心者の場合は追撃パ完成させようとするのとホタルとかのアタッカー狙いに行くのどっちが良いんだろ
    あんまり課金はできないからずっと悩んでる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:47

    アベンチュリンは追撃も魅力的だけど、全体バリアを気軽に張れるのも魅力的だから、まあアタッカー狙いでもいいと思うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:32:02

    >>97

    クラーラやトパーズ入れたら普通に5回転ぐらいはするので3回だとちょっと物足りないと感じてしまう

    代わりに4凸したら10回バウンドになるからええけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています