マレニアやばくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:40:45

    全盛期の重力魔法でずっと空飛んでてもおかしくない上に

    その状態から超遠距離で弓で矢や槍を射ってきたり岩飛ばしてきたりするラダーン相手に

    翼で飛べるにしても近接しかないマレニアがどうやって渡り合ったの?

    最後の白兵での決着だけどそこに行くまでの流れでそれらを剣だけでしのぎ切ったってことだよねマレニア凄くね?


    ムービーで開戦するとき近くでしっかり会ってやり始めてるけどさ

    これ絶対途中で重力操って空飛び始めてるよねラダーン

    【エルデンリング】全マレニア&全ラダーンムービーまとめ(映画風)elden ring


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:42:33

    だから花が咲いたんじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:44:44

    勝てなかったからクソみてぇな自爆したんやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:46:55

    >>2

    >>3

    自爆まで行ったのもすげぇけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:49:09

    ラダーンってずっと重力移動ですいーッと移動しながら弓でハメ殺せたのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:51:49

    >>5

    わざわざ義手つけ直すの待ってくれるくらい正々堂々な男だからなぁ

    何なら星落とししてもいいのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:55:16

    ラダーンの性格上、いくら自分と並んで最強と言われてようと5体不満足で重い病気患っているようなもんの義理の妹が一騎打ち仕掛けてきたら飛び道具なしで正面から戦ってくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:56:14

    >>6

    プレイヤーがラダーンを倒すときに落ちる隕石はだめとして

    他の小さな隕石ぐらいはね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:59:00

    >>7

    戦争での出来事でもあるし武人として容赦とかせずに相手してきそうでもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:04:37

    ケイリッド侵攻って明かされてなかったっけ
    DLCで出るんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:05:10

    そもそもラダーンもマレニアも直前まで互いの部下とやり合ってたんじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:11:23

    貴腐騎士たちが援護とかしてたんじゃない?
    少なくともリエーニエ南進-ゴドリックイベント-ケイリッド到達してホームグラウンドの赤獅子軍に対してもラダーンに槍ぶっ刺してるから集団としてはマレニア軍のほうが強いと思う
    まぁ最終的に1対1になったけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:33

    兵力の足りない部分は赤獅子城からの投石だったりライオンとか使って補ったりしたんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:29

    赤獅子に一兵卒まで惰弱無し

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:19:33

    貴腐騎士も練度やばそうだよね、そもそもあいつらマジで命賭けてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:26:19

    軍勢同士の勝負で決着つかないから大将の激突になったんだろうな

    後がなくまさしく必死の貴腐騎士vs誇りで命を捨てれるガンギマリ赤獅子騎士って考えたら
    他の軍勢が3割減で全滅判定とかやってるところでこいつらだけは全滅とは全滅することみたいな発想になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:27

    霊体となっても英雄墓で戦ってるしな赤獅子軍と貴腐騎士たち…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:28

    >>17

    あれ遠目から戦いを眺めてたことあったけど

    貴腐騎士のがちょっと強いんよね

    ただ赤獅子側が二人いると少し押されだしてた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:46

    過去に行ってかつてのエオニアの戦い見に行きたい
    そんで三つ巴する

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:58:02

    >>12

    >>16

    思ったけどあの二人の一騎打ちが兵士たちでなるべくしてなった感が凄くある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:20:58

    >>7

    こいつら一応兄妹なんだよな....

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:31:53

    >>21

    ラダーンの父=ミケラ・マレニアの父母という構図は異母妹でいいんだろか?

    どうやって生まれたんだあの双子

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:36:21

    >>22

    神様的な超パワーで単為生殖みたいのをなんとか・・・

    周りを誤魔化すためにマリカの姿でお腹に宿らせて作ったんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:47

    >>19

    エオニアの戦いとかもそうだけど

    作中の歴史上で行われた戦いがどういうものだったのか見てみたいわ

    どういう装備や兵器を使ってどんな戦略で戦ってたのかとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています