レースしたい子寄っといで36.1

  • 1◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:04:07

    クラシック、スプリント、果てはダート。

    様々な夢を目指すウマ娘たちが集まったNHKマイルカップ。


    隣を走るのは、もしかしたら一度きりの戦いになるかもしれないライバルたち。

    さあ、一緒に悔いのない最高のレースをしよう!


    レースしたい子寄っといで36【NHKマイルカップ】|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定ただ、整備したルールを連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく今日のレース:G1 N H K マ イ ル カ ッ プ※今まで連絡してきた通り、国内G1レ…bbs.animanch.com
  • 2シュネルクラフト24/05/05(日) 22:05:14

    立て乙です

  • 3アサルトセルジオ24/05/05(日) 22:05:27

    //たておつです

  • 4◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:05:29

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    新しい取組として、ボーダーをwriteningを使って書くようにしました

    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです!


    レースしたい子寄っといで―2024オークスボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 オークスは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 オークス優先出走権所持者9名# 18480…writening.net

    ボーダー上:3258人/ボーダー下:3200人


    レースしたい子寄っといで―2024東京優駿(日本ダービー)ボーダー | Writening4/27終了時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 東京優駿(日本ダービー)は芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 東京優駿優先出走…writening.net

    ボーダー上:4520人/ボーダー下:3800人

  • 5◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:06:14

    〇クラシック路線とティアラ路線について


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします


    ※秋華賞以降、両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります


    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (皐月賞/桜花賞両方に出ると東京優駿/オークスへの他のトライアルレースや羽田盃に出られない、等)


    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    どちらからだけに出る場合は、>>4に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了です

  • 6◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:06:31

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆4月から、芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります


    その2
    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始します
                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    基本的に平地のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です
    障害レースは、現時点では出走制限を設ける予定はありません
    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください

  • 7◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:06:41

    【重要な連絡】

    その3 !いよいよ来週
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆5/11(予備日:5/25)に、「去年の」クラシックレースを回想として開催します☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    今後の世代混合戦へシニア1年目の先輩として挑もうと考えている方は、ここでファン数を獲得してもらえましたら
    先輩として出走希望の方、勝負服も含めたデザインをお願いしまー

    その4
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆6/22と6/29は、いよいよ第二世代の新バ戦です☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    こちらも皆さんぜひ、スカウトの御準備をー

  • 8◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:07:56

    【重要な連絡】


    その5

    中の人単位で前の月に公式レースを走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その6

    【お詫び】フォックスバットちゃん、シデライトちゃん、ゲイルライザーちゃんのファン数計算が間違っていました

    修正してそれぞれWikiの「国内G1レースについて」のページと、登録しているG1のボーダーへ反映しました

    ご確認願います、大変失礼しました……連絡してくださった方ありがとうございましたっ

  • 9◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:08:08

    【最重要連絡】

    障害運営さんが多忙とのことで、今後運営の交代となる可能性があります
    時期は未定ですが、今のうちから引継ぎの準備を進めて行こうと思っています

    代行して下さる方は簡単に見つからないと予測されるので、GMでの開催を検討しています
    ただ土日の夜が既に埋まっているので、その場合は以下からジャンパーの皆さんの都合の良い日程を選ぼうかと

    ・金曜夜 20:00~?
    ・土曜昼 14:00~?
    ・月曜夜 20:00~?

    ジャンパーの皆さん、お手数だけれどもアンケートにご協力をお願いします
    どれも難しい場合は平地の日程表を弄るか、もしくは交代の運営さんを大々的に募集するしかないかなと

  • 10クイーンカード24/05/05(日) 22:08:29

    //30分ほど抜けます//
    //その間はユメミドリマークの格好で//

  • 11シグナス(観戦)24/05/05(日) 22:09:17

    //立て乙です!!

  • 12マンタスカイ(観戦)24/05/05(日) 22:10:53

    //立て乙です!

  • 13ゴールドスリム24/05/05(日) 22:10:54

    大逃げへ…私の最高速は速くない

    だから遠くへ逃げる!大逃げよ


    ついてきなさい!

  • 14ゴクラクユメミドリ24/05/05(日) 22:11:28

    >>10

    なんか滅茶苦茶マークされてる気が……


    私何かしたかな…?

  • 15ヒカリオウカ24/05/05(日) 22:13:08

    >>13

    そうだね

    最後まで精一杯競り合おうか


    お互いの脚が擦り切れるまで、ね

  • 16ホープライトコード24/05/05(日) 22:14:05

    >>13

    当然…!

    貴女も、大逃げ三傑に負けない「私が見た光」の一人ですから!

  • 17ミスティフォレスト【観戦】24/05/05(日) 22:14:24

    ///立て乙です


    >>14

    (障害レースで何かあった…いやCGRのレイアップは数回しか出てないしそれもないか)

    (…というかアイツ、性格と作戦の割に交友関係広いよな…世渡り上手ってアイツみたいな奴のことを言うのかも)

  • 18ブランミストラル24/05/05(日) 22:14:58

    立て乙です

  • 19ブザービート24/05/05(日) 22:15:43

    (マイルで追い込み…ええ、まあ酔狂でしょうただ、中山の直線でできて、府中「ココ」で出来ない筈は無い…!)いつも通り…タメて、タメて‥…っ!!

  • 20フォーミュラスター24/05/05(日) 22:15:45

    >>13

    さっきのスタートダッシュ良かったね

    どう、私と一緒にゼロヨンに挑んでみない?

  • 21◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:17:26

    NHKマイルカップ、先陣を切ったのは失速したかに見えたゴールドスリム!

    疲労を押し返し、並み居る大逃げの強豪を押しのけて、マイル戦の先頭を奪取したッ

    続いているのは米国仕込みのスチールジョンソンと、フリースタイル仕込みのフォーミュラスター!

    4番手争いは、ヒカリオウカと彼女をマーク相手に見定めたゴクラクユメミドリだッ

    やや引き離されて、出負けする形となったホープライトコードとフェルムハルジオンが並んでいる。

    1600mのマイル戦はまず、この隊列でコーナーめがけて進むこととな……おっと!?


    ここで後方を走ると思われたクイーンカードが前へと出てきたぞ!?

    なんとゴクラクユメミドリをマークしようとしている、この作戦はどう嵌るのか?

    現在3+dice1d5=2 (2) 番手!



    ククリはゆるっと好スタート。そのまま前目につけて、フリーハンドを目指しているぞ。

    ダートの雄・ミスターエルは逃げウマ娘の後ろへつけて追走を始められているっう

    ダートのライバル、キングディースリーも同じ位置を選択。大王は王道のレースを歩む。

    さらに自在脚質を手に入れたクレナイミスズも、初心へ帰るようにこの位置へ。


    !位置取り争い

    ククリ       7+dice1d4=2 (2)

    ミスターエル    7+dice1d4=1 (1)

    キングディースリー 7+dice1d4=2 (2)

    クレナイミスズ   7+dice1d4=1 (1)

  • 22ヒカリオウカ24/05/05(日) 22:18:53

    >>21

    4番手争いは、"ヒカリオウカ"と彼女をマーク相手に見定めたゴクラクユメミドリだッ


    っ!?

    僕の名前が知られてる…だと……?

    い、いつの間に……

  • 23【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 22:19:27

    >>13

    …勿論!!

    トライアルのようには行かないわよッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:02

    この人数のRPをあれこれ拾ってる人のスレで一度でも自己紹介したんだ、さもありなん

  • 25ヒーローサイン(観戦)24/05/05(日) 22:22:30

    >>22

    (私がやりましたと言う顔)

  • 26◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:24:15

    クイーンカード、ゴクラクユメミドリの真後ろへ貼りついたっ


    後方からやってきた女王を引き連れ先頭集団が進む中、第二集団はハイレベルな位置取り争い!

    逃げ集団のすぐ後ろに、ミスターエルとクレナイミスズがつけているぞっ

    その一歩後ろでは、ククリとキングディースリーが11番手争いだっ


    ブランミストラル、今日はやや前へと出て外寄りに位置取った。トライアル勝者はどう戦うか?

    エレガントエリーも優雅に好スタート、ティアラとニュージーランドTのライバルが早くも競り合いだっ

    ヘイローオブユーも中団待機を目標に走り始めた。憧れの人のような差しをまた決められるか?


    !位置取り争い

    ブランミストラル 12+dice1d3=2 (2)

    エレガントエリー 12+dice1d3=1 (1)

    ヘイローオブユー 12+dice1d3=2 (2)

  • 27ヒカリオウカ24/05/05(日) 22:25:30

    >>24

    いやー、実況とGMは別人扱いとかそんな感じだと思ってたから……


    >>25

    (ヒーローサイン、お前だったのか)

    ……まあいいか

    知られても問題ないし、多分

  • 28◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:26:12

    エレガントエリー、ライバル2人を押さえる形で中団先頭に収まった!

    ブランミストラルとヘイローオブユーは、すぐ後ろについて併走しているぞっ

    ここも差のない位置取り争いっ


    ブザービートの出遅れはもはや縁起物と化しているのか、スタンドからは小さくない拍手。

    シュネルクラフトも出遅れているが、こちらも想定通りと得意の後方からの走りへ移行した。

    そしてなんと、アサルトセルジオも最後方を選択! 東京レース場の長い最終直線に賭けるのか?


    !視界確保

    ブザービート   dice1d10=7 (7)

    シュネルクラフト dice1d10=3 (3)

    アサルトセルジオ dice1d10=8 (8)

  • 29ヒーローサイン(観戦)24/05/05(日) 22:27:15

    >>27

    君は誰も知らない所で言ったつもりなのかもしれないが私はほら…一挙手一投足が目立つからな…結果的に…

  • 30ククリ24/05/05(日) 22:27:37

    内には入れさせないよ、王サマ

  • 31ブザービート24/05/05(日) 22:27:55

    (もうこれが私の勝ちパターンで良いわよ)

  • 32アサルトセルジオ24/05/05(日) 22:28:30

    (視界良好…見えてはいる。ただ、警戒しないといけないのもいる。大胆に行こう。)

  • 33シュネルクラフト24/05/05(日) 22:29:01

    まあ外だし問題は...ないか

  • 34キングディースリー24/05/05(日) 22:29:27

    >>30

    ふんっ!

    そんなもの力でねじ伏せてやるゾイ!

  • 35◆h251AmHvwM24/05/05(日) 22:34:53

    アサルトセルジオとブザービートはしっかり視界を確保、さすが桜花賞ウマ娘に皐月賞ウマ娘!
    一方のシュネルクラフトは埋もれ気味か、目標に掲げたマイルG1でここから逆転を見せられるかっ

    順位を振り返って行こう、NHKマイルカップでまず先頭に立ったのはゴールドスリム!
    そのすぐ後ろで、スチールジョンソンとフォーミュラスターが2番手争いを繰り広げるッ
    4番手で並んでいるのはヒカリオウカ、そして彼女をマークしているゴクラクユメミドリ!
    さらには、差しを得意とするはずのクイーンカードがマーク屋をマークしてこの位置にッ
    少し離れて、ホープライトコードとフェルムハルジオンが7番手で並走している!

    2番手集団はハイレベルな競り合いッ ミスターエルとクレナイミスズが逃げ集団のすぐ後ろッ
    追いかけるククリとキングディースリーもほとんど差がないぞ!

    13番手には、優雅な好スタートでまずはライバル二人を押さえたエレガントエリーッ
    だが直後のブランミストラルもヘイローオブユーも、ほとんど差がなく追っているぞ!

    最後方では桜花賞ウマ娘と皐月賞ウマ娘の対決が早くもこの春にッ
    シュネルクラフトはアサルトセルジオとブザービートに良い位置を奪われたが、何とか巻き返したい!

    さあ、直線から始まったレースは向こう正面の上り坂を超えて行く。
    続く大きなコーナーは下り坂から始まるぞ?
    中々息を入れにくいこのコーナー、各ウマ娘はどう捌くのか?

    ※中盤(3コーナー)までの様子を22:50まで募集、特になければオートで進行します

  • 36ブザービート24/05/05(日) 22:35:15

    >>31

    中めからだったけど見通しいいわね、このままタメていくわよ

  • 37ホープライトコード24/05/05(日) 22:36:13

    外目回って………!先頭に強襲!!先頭へ一気に浮上します!!

  • 38シュネルクラフト24/05/05(日) 22:36:29

    (私なんで桜花賞ウマ娘と皐月賞ウマ娘に挟まれてるんだよ...)とりあえずこの外のポジションをキープだ、このままいくぞ

  • 39アサルトセルジオ24/05/05(日) 22:37:31

    (…──まだ、まだ。溜める。まだっ…)

  • 40【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 22:37:34

    (さて、出遅れたことでハナは奪えなかったけれど、悪いことばかりじゃないわ)

    (これだけ逃げが密集しているなら、ペースキープを選んでいてもバレないはず)

    (ここでできるだけ体力を貯める…!)


    ーーーーーーーーーーーー

    作戦phase[中盤] SP残量[ーーーーー]


    作戦

    dice1d2=2 (2)

    1,そのまま先頭目指して競り合い続ける!

    2,冷静にペースをキープ!


    スタミナ計測

    100-(dice1d3=3 (3)  )(%)

    1,5+dice1d10=5 (5) (SP+1)

    2,10+dice1d10=7 (7)

    3,15+dice1d10=7 (7) (SP-1)


    (80以上でSP+1)



    発動準備:【直線回復○】

    直線に入ったとき、息を入れ直し少しだけ体力を回復する

    [ペースキープを選択した場合に発動]

  • 41フォーミュラスター24/05/05(日) 22:37:40

    コーナーか……


    dice1d2=2 (2)

    1.流石に対策済みだよ!(そのまま先頭と競り合い続ける)

    2.まだ苦手(4以下で減速してしまう)dice1d10=1 (1)

  • 42エレガントエリー24/05/05(日) 22:38:03

    このまま前に行ってもいいですけど…いいえ、このまま中団待機を続けましょう(この前見たいに前へ行き過ぎてしまうのはよろしくないでしょう…)

  • 43フォーミュラスター24/05/05(日) 22:38:38

    うわわわわわわ!!
    かなり下がっちゃうよこれ!!

    (先行の位置まで下がってしまった)

  • 44【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 22:39:11

    >>40


    発動:【直線回復〇】

    dice1d10ぶんのHPを回復。更に出目が5以上ならSP+1


    回復量

    dice1d10=6 (6)

  • 45ブランミストラル24/05/05(日) 22:40:19

    外は取れませんでしたが下がる訳にも行きませんしね。このままの位置をキープしますわ。

  • 46ヒカリオウカ24/05/05(日) 22:41:23

    もっともっとやり合おうよ
    スリムさん

    ほら、もっと
    (競り合いを続けようとする)

  • 47ブザービート24/05/05(日) 22:41:29

    >>39

    “…両雄並び立つ”となるかしらね

    …良いでしょう、二人で我慢比べと行きましょうか

  • 48クイーンカード24/05/05(日) 22:41:59

    >>14

    ジトー(あなたを要注意人物としてマークしてるんですよ)

  • 49スチールジョンソン24/05/05(日) 22:43:10

    重賞2勝してるんだ
    警戒するに越した事はない

    もっと競りかけてやる!
    (ゴールドスリムに並びかけようとする)

  • 50【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 22:43:10

    >>44

    [結果] SP[〇〇ーーー](+2)

    残り体力 84


    作戦確定:ペースキープ


    ーーーーーーーーーーーー

    (体力は温存できているみたい…)

    (とにかく今はこの殺人的ペースについていくわ)

    (…逃げているからといって、"最後になにもできない"訳ではないのよ)

  • 51ゴクラクユメミドリ24/05/05(日) 22:45:03

    >>48

    なーんだ、普通に警戒されてただけか……


    じゃあ好きにやってくださいよ、女王さん

  • 52ミスターエル24/05/05(日) 22:45:53

    ……ここからロングスパートで先頭集団に近づこうか

  • 53クレナイミスズ24/05/05(日) 22:48:14

    ここは抑えましょうか
    仕掛けるには早すぎますし

  • 54ククリ24/05/05(日) 22:48:50

    前も横もいると圧迫感があルよね…さすがに鬱陶しいな?もっと自由に動きたい!

    dice1d5=2 (2)

    1,2 前二人の間を割りにかかる

    3,4 ちょっと下げて余裕を持つ

    5 チャージ中らしきフォーミュラスターに引っかかる

  • 55キングディースリー24/05/05(日) 22:49:08

    少し息を入れておくか
    ほんの少しだけ……

  • 56クイーンカード24/05/05(日) 22:50:21

    >>51

    「あら?

    意図がバレてたのかしら?」

    「なら仕方ないわね」

    (ダイスによるがユメミと併走)

  • 57ヘイローオブユー24/05/05(日) 22:50:49

    府中だし今は抑えておくわ
    仕掛け時は慎重に見定めないと……

  • 58ククリ24/05/05(日) 22:52:16

    >>52

    >>53

    (無理に行かなくて済んだ…)

  • 59◆h251AmHvwM24/05/05(日) 23:01:47

    ゴールドスリム、遠くへ遠くへ逃げようとしているッ 最遠の大逃げは最速に勝るか!?

    スチールジョンソン、それは許せないと並びかけに行った! やはりこの世代の大逃げ対決ッ

    ヒカリオウカもゴールドスリムへ競りかけようとしている、彼女もハナは譲れない!

    ヒカリオウカが動けばゴクラクユメミドリが動き、ゴクラクユメミドリが動けばクイーンカードが動くッ

    だが皆が欲しいのは金のガチョウではなく優勝レイ、ホープライトコードもそれを強襲しにかかる!

    フェルムハルジオンは息を入れつつ、先頭集団につかず離れずで追走をしているッ


    ああっとここでフォーミュラスター失速ッ やはりコーナリングは苦手なのか!?

    一気に二番手集団まで下がってしまったが、セーフティカーはここにはないぞッ

    代わりにミスターエルが加速して、ロングスパートで先頭集団へ近づいてきた!


    !位置取り争い

    ゴールドスリム   dice1d8=2 (2)

    スチールジョンソン dice1d8=3 (3)

    ヒカリオウカ    dice1d8=5 (5)

    ゴクラクユメミドリ  dice1d8=6 (6)

    クイーンカード    dice1d8=2 (2)

    ホープライトコード  dice1d8=6 (6)

    フェルムハルジオン  7 ※RP参照、基準

    ミスターエル    dice1d8=7 (7)

  • 60ホープライトコード24/05/05(日) 23:03:51

    っ…それでもっ…まだあ……!!

  • 61ゴクラクユメミドリ24/05/05(日) 23:04:48

    どうしたのクイーンカードさん
    そんなに前に出て……

    私をマークするんじゃなかったのかな?

  • 62クイーンカード24/05/05(日) 23:06:52

    >>61

    むしろユメミがそこでいいのかしら?

    そこにいる方が進路取れないのではなくて?

  • 63◆h251AmHvwM24/05/05(日) 23:08:08

    先頭は変わらずゴールドスリム……いや!?

    ゴクラクユメミドリをマークしようとしていたクイーンカードが、先頭へ押し出されてきた!

    差しの女王がとうとうハナの奪い合いへ、どうなるNHKマイルカップ!?


    後ろの並びは変わらず、スチールジョンソンにヒカリオウカ!

    ゴクラクユメミドリ、マーク相手が剥がれた代わりに自身のマーク相手にすぐ後ろへッ

    その隣には、ホープライトコードが必死に追っているぞ!


    そして曲がった下り坂で上手く息を入れているフェルムハルジオンには、ミスターエルが追いついたッ



    メンバーの入れ替わる第二集団では、クレナイミスズは抑えようとしているぞ。

    自由を求めて間を割ろうとしていたククリ、ほっとしたのも束の間フォーミュラスターが下がって来たッ

    力でねじ伏せようとするキングディースリーだが、その間にしっかり息を入れているぞ?


    !位置取り争い

    フォーミュラスター 08+dice1d4=1 (1) ※RP参照

    クレナイミスズ   09 ※RP参照

    ククリ       08+dice1d2=1 (1) ※RP参照

    キングディースリー 11 ※RP参照

  • 64【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 23:09:10

    予想以上に詰められているわね…。
    再点火にはまだまだ早い…!
    とにかくこの位置だけは死守…!

  • 65◆h251AmHvwM24/05/05(日) 23:09:18

    並んだ並んだ、フォーミュラスターとクレナイミスズとククリが横一線!

    キングディースリー、息を入れたは良いが三人の後ろへつく形となったッ


    エレガントエリー、中団先頭をキープ。運命の悪戯で前へ押し出された前走とは違う。

    ブランミストラルはエレガントエリーの後ろで虎視眈々と逆襲の機会を窺っているぞ。

    ヘイローオブユーも府中の長い直線を見据えてペースキープ。今日の仕掛けはどこになる?


    最後方ではアサルトセルジオ、ブザービート、そしてシュネルクラフトもキープを選択。

    桜花賞ウマ娘と皐月賞ウマ娘に挟まれたシュネルクラフト、何とか逆転を狙いたい。

    アサルトセルジオもブザービートも簡単に許すほど甘くないが、どうなるか……!?


    !進路確保

    アサルトセルジオ 08+dice1d10=9 (9)

    ブザービート   07+dice1d10=2 (2)

    シュネルクラフト 03+dice1d10=6 (6)

  • 66ゴクラクユメミドリ24/05/05(日) 23:10:08

    >>62

    うーん……

    お互いバカみたいなハイペースの中で走ってるし

    あなたみたいに前につけるのは確かに得策ね


    でも、勝負は最後まで分からない

    得策≠勝利という事をお忘れなく

  • 67ブザービート24/05/05(日) 23:10:21

    …急に被せられたわね

    リカバリーdice1d100=33 (33)

  • 68トライアンフソング(観戦)24/05/05(日) 23:10:34

    スリムさんどうかそのまま逃げ切るのよっ……!!

  • 69ブザービート24/05/05(日) 23:11:05

    ぜんっぜん見えないわ……最終にかけるしか無いわね…

  • 70アサルトセルジオ24/05/05(日) 23:11:12

    (まだ見えてる。進路は…問題なし。…──まだ。)

  • 71シュネルクラフト24/05/05(日) 23:13:11

    進路はある...まあ最悪の事態は回避できたな

  • 72ククリ24/05/05(日) 23:13:40

    結局横並びだけど、進路は選びやすそウだね
    …後ろのG1組がなんのアクションも起こさナいの気味悪いなぁ?

  • 73ブザービート24/05/05(日) 23:15:55

    >>72

    (なんの因果かどちらも距離関係ない後方脚質だから…)

  • 74◆h251AmHvwM24/05/05(日) 23:17:58

    様々な位置でレースを展開してきた経験が役立ったか、アサルトセルジオが進路を確保!

    追込を本職とするブザービートとシュネルクラフトを出し抜いて、ベストポジションへ位置取ったッ

    ブザービートは視界が効いているものの、やや被せられた格好となってしまったか?

    シュネルクラフトはなんとか取り戻してブザービートとは五分まで持ち直してきたぞッ



    順位を振り返って行こう、先頭は変わらずゴールドスリム!

    しかし彼女の真横になんとクイーンカードが並びかけてきているぞッ

    3番手にはスチールジョンソン、4番手にはヒカリオウカッ

    5番手争いはゴクラクユメミドリとホープライトコード!

    そのすぐ後ろでは、ロングスパートを仕掛けたミスターエルがフェルムハルジオンに並んだッ


    第二集団先頭は混戦模様、フォーミュラスターとクレナイミスズとククリがやり合っている!

    少しだけ離れて、12番手にはキングディースリー!


    中団は前と打って変わって落ち着き払っているぞ、先頭のエレガントエリーはペースをキープ。

    ブランミストラルとヘイローオブユーも合わせるようにペースキープ、ここは我慢のレース。


    そして最後方では、本職二人を出し抜いてアサルトセルジオが絶好の位置へ!

    ブザービート、シュネルクラフト、総合すると悪くないがここからどう立ち回る?


    マイル戦は早くも終盤へ、大欅を超えて第四コーナーを回ればいよいよ府中の長い直線ッ

    途中に待ち受ける高低差2メートルの坂を制し、G1ウマ娘の栄誉に輝くのは誰か!?


    ※最終コーナー出口までの様子を23:30まで募集、特になければオートで進行します

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 75◆h251AmHvwM24/05/05(日) 23:18:36

    //うごごごアナウンスが抜けた、もし深夜規制に巻き込まれたら>>74のWikiの規制時の避難所もお使いくださいー

  • 76ホープライトコード24/05/05(日) 23:19:40

    >>66

    (ユメミさん…!ダンケツさんの…!)

    …お、お手柔らかに…

  • 77キングディースリー24/05/05(日) 23:19:46

    よーし、ここだ!
    ロングスパート開始ゾイ!

    でりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!!

  • 78ホープライトコード24/05/05(日) 23:20:28

    >>76

    (って言ってる場合じゃない!!この場合、狙うのは…:)

    dice1d100=77 (77)

    (大きい程外、低い程内)

  • 79アサルトセルジオ24/05/05(日) 23:21:09

    (まだ。…──まだ、溜める。)

  • 80シュネルクラフト24/05/05(日) 23:21:10

    流石にG1ウマ娘たちと真っ向から競うのは厳しい、それなら...そろそろ仕掛け時だな!!(アサルトセルジオとブザービートよりも早く仕掛ける、捲り開始)

  • 81ブランミストラル24/05/05(日) 23:21:42

    ここの直線は長い…。けど、ここで仕掛けますわ!

  • 82エレガントエリー24/05/05(日) 23:21:50

    長い直線なのでそろそろ前へ行きたいですが途中に坂があるので少し抑え気味で前へ行きましょうか

  • 83ホープライトコード24/05/05(日) 23:22:19

    …外に回して、打って出ます!!
    (長い直線、進路さえ確保出来れば、捉えることは難しくない筈!)
    行って…全て擲って
    この身に、光を!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:58

    このレスは削除されています

  • 85ゴールドスリム24/05/05(日) 23:23:25

    クイーンカードっ!私が勝ちますッ!

  • 86ヒカリオウカ24/05/05(日) 23:23:43

    ……姉さんとやる事は変わらないよ
    最後まで全力だ!

  • 87ブザービート24/05/05(日) 23:24:04

    (仕掛けるのは、最終直線に入った、その瞬間その最後の瞬間まで…タメに溜める…!)

  • 88ヘイローオブユー24/05/05(日) 23:24:39

    最終直線までに先行勢の位置まで上がるわよ!

  • 89【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 23:25:11

    そろそろ終わりも見えてきた…

    さあ、最後の仕込みと行こうじゃない!!


    ーーーーーーーーーーーー

    作戦phase[終盤]  SP残量[○○ーーー]


    スタミナ計測[1]

    84-(dice1d3=3 (3)  )(%)

    1,5+dice1d10=2 (2)

    2,10+dice1d10=7 (7)

    3,15+dice1d10=8 (8)


    スタミナ計測[2]

    [1]-(dice1d3=2 (2)  )(%)

    1,dice1d10=4 (4) (SP+1)

    2,dice1d15=14 (14)

    3,dice1d20=10 (10)


    (55以上でSP+1、65以上なら更にSP+1)


    発動準備:【炉心点火】

    高めてきた集中力を進路確保に費やし、最終直線での再点火に向けて大きく力を溜める

  • 90ミスターエル24/05/05(日) 23:25:33

    後はもう勢いのままに突っ込むだけだ!

    勝ってやる!
    今日こそ勝つ!

  • 91フォーミュラスター24/05/05(日) 23:26:17

    ……大外から無理やり加速しようかな!
    やるだけやってその後で沈んでやる!

  • 92クイーンカード24/05/05(日) 23:27:41

    この位置ならユメミにはマークしてることバレてるし別にスキル使っていいよね?

    【女王様はお見通し!】

    発動したスキルを把握し、そのスキルと同等の恩恵を受ける

    なおデバフスキルなら無効化する

    >>89

    「ハルジオン……ここでペースあげたら潰れるじゃないのかしら?」

  • 93クレナイミスズ24/05/05(日) 23:28:21

    最終直線まで待機しましょう
    直線で全力を…!

  • 94【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 23:28:31

    >>89

    [結果] SP残量[○○ーーー](±0)


    残り体力47



    発動:【炉心点火】

    SP全てを消費し、消費したぶんダイスを振り、大きく力を貯める。

    dice2d10=3 10 (13)


    ーーーーーーーーーーーー

    想像以上に持って行かれた…!

    でもこれだけあれば十分よ…!!

    さあ、燃え尽きる覚悟はできていて?

  • 95ククリ24/05/05(日) 23:29:13

    怖いのは追込勢…コーナー出口の選択肢を消さセるには…

    dice1d2=1 (1)

    1 フェイント

    2 まっすぐ

  • 96スチールジョンソン24/05/05(日) 23:29:31

    策なんてない!
    最後まで全力疾走して勝つ!

  • 97ククリ24/05/05(日) 23:30:57

    外に持ち出すと思った?残念!
    みんなコースの取り合いでウロウロしてるといいよ!

  • 98ゴクラクユメミドリ24/05/05(日) 23:31:28

    私の小柄な体型なら、このバ群もくぐり抜けられるかもね
    最終直線まで待つよ

  • 99ブザービート24/05/05(日) 23:32:13

    (最終直線、最後は__)

    dice1d2=1 (1)

    1一瞬の隙を突き抜ける、最内イン突き

    2迷わない、誰も居ない外まで回して大外一気

  • 100ブザービート24/05/05(日) 23:32:46

    (勝負は、一瞬、その瞬間に決める…!!)

  • 101【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 23:36:37

    (地面をえぐり取る程に、強く踏み込む)
    (こつん、こつんと蹄鉄を打ち付け、無機質な鉄の塊を鍛え直す)
    (「鍛ち直し」。それは既にある剣を、再び炉にくべ錬成し直すこと)
    (残念なことに、ターフの上では火を起こせない)
    (ならば、燃え盛るその心を火種として)

    …鍛え直してやろうじゃないの。

  • 102◆h251AmHvwM24/05/05(日) 23:37:41

    ゴールドスリムがレースを引っ張り続けている! 覇道の果てに悲願のG1制覇なるか!?
    クイーンカード、ここでフェルムハルジオンに囁き戦術!? この土壇場で決まるのか!

    スチールジョンソン真っ向勝負! 祖国のダービーに負けない勝利をその脚で目指す!
    ヒカリオウカも最後まで全力だ! スピードオウカの身に宿りし魂が、同じ走りで勝利を狙う!

    ホープライトコードは外へ回して打って出る! 憧れた背中を今度こそ追い抜くか!?
    ゴクラクユメミドリは敢えてバ群へその身を鎮めるッ 小柄な体で全てを割って逃げ差し成るか!?

    ミスターエルも勢いのままに突っ込んだ! 芝への再挑戦を、G1勝利という最高の形で為すか!?
    フェルムハルジオンが凄まじい集中力ッ そして抉るような踏み込みで一気にはじけ飛んだ!

    フォーミュラスター大外へ回る! 苦手のコーナーで膨れながらも、勝機を決して諦めないッ
    ククリも大外――いやこれはフェイントだ!? 後ろは外の取り合いとなってしまうか!?

    キングディースリーがロングスパート! 不可能の文字は大王の辞書から消え去るか!
    クレナイミスズがここで我慢! 好位から抜かれながらも最終直線勝負に打って出た!

    ブランミストラルがここで仕掛けた! 前目の位置から早仕掛け、、大逃げウマ娘を捉えにかかる!
    エレガントエリーは抑え気味に前へ、坂を警戒しながら優雅に勝利を目指している!

    ヘイローオブユー大欅の間に第二集団を捉えようとしているぞッ そこから一気に撫で切るか!?
    シュネルクラフトは早仕掛けッ 桜花賞ウマ娘と皐月賞ウマ娘から抜け出すように捲り始めた!

    アサルトセルジオは足を溜めている、500mを超える直線に全ての勝負を預けるようだ!
    ブザービートも我慢比べ、桜花賞ウマ娘と皐月賞ウマ娘の末脚勝負は最内から始まった!

  • 103◆h251AmHvwM24/05/05(日) 23:40:31

    さあNHKマイルカップ、1600mの戦いはいよいよ最終直線へ!

    勝利するのはこれぞ蒼の世代という大逃げ対決の勝者か!?

    目まぐるしく順位とメンバーの入れ替わった先行集団か!?

    前方とは別世界のような静かなレースを進めた中団か!?

    はたまた、G1ウマ娘二人に挑戦者が仕掛けた後方集団!?


    様々な路線を走るウマ娘たちが交差したこのレースは、最終局面に!


    ラストスパートその1

    ミスターエル    dice1d10=3 (3)

    スチールジョンソン dice1d10=10 (10)

    クイーンカード   dice1d10=10 (10)

    エレガントエリー  dice1d10=1 (1)

    アサルトセルジオ  dice1d10=6 (6)

    ククリ       dice1d10=3 (3)

    ホープライトコード dice1d10=8 (8)

    フェルムハルジオン dice1d10=7 (7)

    ブランミストラル  dice1d10=5 (5)

    クレナイミスズ   dice1d10=2 (2)

    フォーミュラスター dice1d10=3 (3)

    ブザービート    dice1d10=6 (6)

    キングディースリー dice1d10=7 (7)

    ゴクラクユメミドリ dice1d10=10 (10)

    スピードオウカ   dice1d10=1 (1)

    シュネルクラフト  dice1d10=1 (1)

    ゴールドスリム   dice1d10=6 (6)

    ヘイローオブユー  dice1d10=1 (1)

  • 104【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 23:41:56

    (ばちん、と火花が散る音が聞こえた)
    …!!
    ここッッッ!!

  • 105スチールジョンソン24/05/05(日) 23:41:57

    加速は上手く行った!
    次は持続!

    1着は絶対に譲らんぞ!

  • 106ブザービート24/05/05(日) 23:41:57

    ッ……まさか、あなたと並ぶとはね…
    セルジオ……ッ!!

  • 107シュネルクラフト24/05/05(日) 23:42:15

    今日もダメか...

  • 108ホープライトコード24/05/05(日) 23:43:02

    逃がさないっっ!!!
    はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!

  • 109アサルトセルジオ24/05/05(日) 23:43:06

    (ああ…私は…まだ…きっと──…)

  • 110クイーンカード24/05/05(日) 23:43:27

    っはあ!!

  • 111ククリ24/05/05(日) 23:43:33

    ミスった…!?

  • 112ゴクラクユメミドリ24/05/05(日) 23:43:38

    負けたくない!
    負けたくないの、私は!

    もっと先へ、先へ……!

  • 113キングディースリー24/05/05(日) 23:45:00

    このぉ…!

    大王のお通りゾイ!
    さっさとそこをどけゾイ!

  • 114ブランミストラル24/05/05(日) 23:45:13

    まだです!私はまだここから…!

  • 115フォーミュラスター24/05/05(日) 23:45:57

    やっぱりロスするとキツイなぁ……

    でも、やるだけ食い込んでやらないとね!

  • 116◆h251AmHvwM24/05/05(日) 23:46:00

    『おっと、この長い最終直線でウマ娘たちが前後に大きく分かれて行く!?』

    『先頭はスチールジョンソン、クイーンカード、ゴクラクユメミドリ!』

    『素晴らしいスパートの影で半数近いウマ娘が失速しているが、ハイペースで潰れたか!?』

    『3人を追うのはホープライトコード、そのすぐ後ろにフェルムハルジオンとキングディースリー!』


    狂気的な大逃げ対決の餌食となったか、前と後ろが大きく離されて行くぞ!

    6人を追いかけているのは桜花賞ウマ娘と皐月賞ウマ娘、そして重賞二連勝のゴールドスリム!


    ラストスパートその2

    ミスターエル    03+dice1d10=2 (2)

    スチールジョンソン 10+dice1d10=2 (2)

    クイーンカード   10+dice1d10=2 (2)

    エレガントエリー  01+dice1d10=2 (2)

    アサルトセルジオ  06+dice1d10=7 (7)

    ククリ       03+dice1d10=4 (4)

    ホープライトコード 08+dice1d10=3 (3)

    フェルムハルジオン 07+dice1d10=9 (9)

    ブランミストラル  05+dice1d10=10 (10)

    クレナイミスズ   02+dice1d10=3 (3)

    フォーミュラスター 03+dice1d10=1 (1)

    ブザービート    06+dice1d10=10 (10)

    キングディースリー 07+dice1d10=5 (5)

    ゴクラクユメミドリ 10+dice1d10=8 (8)

    スピードオウカ   01+dice1d10=9 (9)

    シュネルクラフト  01+dice1d10=3 (3)

    ゴールドスリム   06+dice1d10=9 (9)

    ヘイローオブユー  01+dice1d10=10 (10)

  • 117ダテノダンケツ(観戦)24/05/05(日) 23:46:02

    >>112

    届けッ!!届けッ。!(声になら無い声で声援を送る)

  • 118シュネルクラフト24/05/05(日) 23:47:23

    私何がダメなんだろうな...

  • 119ゴクラクユメミドリ24/05/05(日) 23:47:35

    (もっと頑張れ! 私が先頭なんだ!)

    (勝たないと! ここで勝たないと!!)

  • 120だから誰……?24/05/05(日) 23:47:42

    (レースには真摯なのだろう、下手したら"本人"よりも。)
    (手を組んで祈りをささげる)

  • 121フォーミュラスター24/05/05(日) 23:48:13

    ぶはぁっ!


    こ、ここでガス欠……?

  • 122クイーンカード24/05/05(日) 23:48:13

    届け、届け!

  • 123ブザービート24/05/05(日) 23:48:30

    ____天地、鳴動
    (後方から、僅かに空いた瞬間をついて前へ躍り出る)
    初めまして、ユメミドリさん
    最後の一勝負と行きましょうか_____!!!

  • 124ブランミストラル24/05/05(日) 23:48:42

    届く!この手にG1を!勝利の風を私に!!

  • 125【8】フェルムハルジオン24/05/05(日) 23:48:50

    負けてたまるものかっ!!!
    何度負けても立ち上がって来たのは、ここで勝つため!!
    そうだ、私は諦めない、倒れるたびに何度でもッ…!!!

  • 126キングディースリー24/05/05(日) 23:49:12

    ワシは…ここで……

    終わる訳にはいかんのだゾォォォォォォイ!!!!

  • 127マンタスカイ(観戦)24/05/05(日) 23:49:37

    行って……!!そのまま届いて……!!(手を組んで祈る)

  • 128ヘイローオブユー24/05/05(日) 23:49:40

    まだよ!
    まだここからぁ!

  • 129ホープライトコード24/05/05(日) 23:49:46

    まだっ……終わって……ないからぁぁぁ………っ!

  • 130ククリ24/05/05(日) 23:49:49

    感覚が戻ってこナい…どうすればいいんだっけ!?

  • 131アサルトセルジオ24/05/05(日) 23:49:54

    (まぶしかった。その輝きが。あまりにも、目をそらしたくなるようなものだったから。だから──…)

  • 132ミスティフォレスト【観戦】24/05/05(日) 23:50:06

    やれ!!ハルジオン!!!
    アンタの全て見せてやれ!!!

  • 133(観戦)クラントーレ24/05/05(日) 23:50:40

    ヘイロー...

  • 134スチールジョンソン24/05/05(日) 23:50:42

    持続は失敗か…!


    次は根性だ!
    フォームを意識してとにかく全力で…!

  • 135ブザービート24/05/05(日) 23:50:53

    …差し切るの、例え既に、自分でも身に余ると思えてしまうほどの栄光を手にして居ても
    勝つの、それが____
    __受け取った側の、覚悟だから

  • 136ヒカリオウカ24/05/05(日) 23:51:41

    マイルって大変だなぁ……

    ちょっと加速が遅れただけでこんなに差が広がるなんて

  • 137クレナイミスズ24/05/05(日) 23:53:01

    は…速い………
    まだ…まだ…足りないんですか……

    私は………

  • 138◆h251AmHvwM24/05/05(日) 23:53:47

    『ゴクラクユメミドリ抜け出すか!? 2人を引き離して先頭へ!』

    『ブザービートが、皐月賞ウマ娘が猛追しているぞ! 並んでフェルムハルジオン!』

    『さらに吹き荒れるブランミストラル! ゴールドスリムも驚異の粘り!?』

    『ヘイローオブユーがシンガリから鋭く追い上げる!』


    最高の立ち上がりを見せた残り二人を置き去りに、ゴクラクユメミドリが平地G1を目指す!

    だが後方勢の突き上げが激しい! さらにはレースを引っ張り続けたゴールドスリムも蘇生した!

    逃げ集団後方から展開したフェルムハルジオンも、踏み込みの力強さのまま飛んでくる!


    加減速があまりに激しいNHKマイルカップ、先頭でゴール板を駆け抜けるのは誰なんだ!?


    Finalスパート

    ミスターエル    05+dice1d10=8 (8)

    スチールジョンソン 12+dice1d10=8 (8)

    クイーンカード   12+dice1d10=3 (3)

    エレガントエリー  03+dice1d10=3 (3)

    アサルトセルジオ  13+dice1d10=5 (5)

    ククリ       07+dice1d10=7 (7)

    ホープライトコード 11+dice1d10=3 (3)

    フェルムハルジオン 16+dice1d10=8 (8)

    ブランミストラル  15+dice1d10=5 (5)

    クレナイミスズ   05+dice1d10=1 (1)

    フォーミュラスター 04+dice1d10=6 (6)

    ブザービート    16+dice1d10=8 (8)

    キングディースリー 12+dice1d10=1 (1)

    ゴクラクユメミドリ 18+dice1d10=1 (1)

    スピードオウカ   10+dice1d10=2 (2)

    シュネルクラフト  04+dice1d10=3 (3)

    ゴールドスリム   15+dice1d10=10 (10)

    ヘイローオブユー  11+dice1d10=6 (6)

  • 139ゴクラクユメミドリ24/05/05(日) 23:54:46

    あっ……
    ああ………

    そんな………………



    待って、まだ……
    まだゴールインしてないのに………!

  • 140シュネルクラフト24/05/05(日) 23:55:27

    悔しい...

  • 141ブザービート24/05/05(日) 23:55:40

    ………………………
    (ハナ差)
    (そう、たったそれだけ)
    その「たった少し」が___
    私を、打ち破ったもの
    ……眩しいわね

  • 142クイーンカード24/05/05(日) 23:55:42

    ああ……遠い、
    行けたと思ったのにな……

  • 143ゴールドスリム24/05/05(日) 23:55:53

    勝者に栄光あれ

    ゴールド家に栄光あれ

  • 144フェルムハルジオン24/05/05(日) 23:56:10

    からん。

    「あっ」

    全てが、崩れ落ちる音がした。

  • 145ブザービート24/05/05(日) 23:56:31

    >>143

    ……おめでとう、スリム_____

  • 146スチールジョンソン24/05/05(日) 23:56:36

    ………根性は上手く行ったな


    だが、まだまだ足りなかったか

  • 147ククリ24/05/05(日) 23:56:39

    せめて爪痕でもォ!
    ……いや、なんかやっぱり違うナ…

  • 148トライアンフソング(観戦)24/05/05(日) 23:56:45

    スリムっ……!!(上がって来るスリムを見て)
    いけっ……!!走れっ!!!

  • 149ブランミストラル24/05/05(日) 23:56:51

    届きませんでしたか…

  • 150Pollux(観戦)24/05/05(日) 23:57:22

    (タブレットで視聴)

    トレーナー「ほぉ?日本ダービーを睨むウマ娘が押し切ったか。こりゃあ変則二冠もあり得るか?」

    「……」

    トレーナー「おっと、お前には興味なかったか?いや、あんまり見たくないか、“日本の”G1は。まあいずれ、お前にも日本を“楽しませて”もらうからなぁ?」

  • 151アサルトセルジオ24/05/05(日) 23:57:37

    (…──きっと、私は、あなたを超えることなき「運命の奴隷」なのだろう。)

  • 152フォーミュラスター24/05/05(日) 23:58:01

    ……ゴホッ

    最後っ屁も…この程度……か…………

  • 153ゴールドスリム24/05/05(日) 23:59:01

    やった…勝った…

    お父様、お母様、バルちゃんやノーブルちゃん
    お姉ちゃん、やったよ!!

    はっ!はしたないかも…でも今日だけはいいですよね、

    皆様のおかげで勝つことが出来ました!応援ありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします!

  • 154ダテノダンケツ24/05/05(日) 23:59:39

    >>139

    _____________(まるで、自分のことのように慟哭する心を、強く、食い縛って堪えた)

    (精一杯走った彼女に、自分のそんな顔は見せては行けないと思ったから)

  • 155クイーンカード24/05/05(日) 23:59:57

    >>153

    スリムおめでとう

    完全に力の差見せつけられたわ

  • 156ゴールドスリム24/05/06(月) 00:00:56

    …夢みたい…私が勝つなんて…

    >>155

    ありがとう、次のレースも楽しみです!

  • 157ホープライトコード24/05/06(月) 00:00:58

    (今回も、私は……)
    ごめんなさい、皆さん…オークス、届かなかったよ

  • 158ゴクラクユメミドリ24/05/06(月) 00:01:37

    >>154

    ダ、ダンケツ……

    ……ゴメン、勝てなかった






    ……ああああああああ!!!

    勝てなかったぁぁぁぁぁぁああ!!!!

    うあああああああああああああん!!!!!

  • 159ブザービート24/05/06(月) 00:02:15

    >>153

    …G1ウマ娘の猛追を、あろうことか、二人とも制するなんてね、本当に今回に限っては、完敗だわ…

    …おめでとう「NHKマイルウマ娘 ゴールドスリム」さん

  • 160(観戦)マリシャスメドレー24/05/06(月) 00:04:01

    またか...オークスのライバルが増えるのは...強敵なのは間違いね

  • 161Von Kaiser(観戦)24/05/06(月) 00:04:15

    ふむふむ……

    私イチオシのブザービートを抑えるとはな


    ……む、既に重賞を2つ勝っているのか!

    ゴールドスリム、彼女もマークしておこう


    >>153

    やるじゃないかゴールドスリムよ

    私としては、是非ともアスコットやロンシャンでやり合いたいのだが、どうだね?

  • 162ダテノダンケツ(観戦)24/05/06(月) 00:05:01

    >>158

    「…大丈夫、ちゃんと見てた、ユメミの、凄いところ」

    「………本当、凄いよ、ユメミ…」

    (帽子を深く被って、目元を隠しながら、優しく頭を撫でる)

  • 163アサルトセルジオ24/05/06(月) 00:05:25

    >>153

    おめでとう。ゴールドスリム。あの逃げからよく伸ばせたねぇ…無茶はしないでね?あなたに借りはまだ返せていないから。

  • 164トライアンフソング(観戦)24/05/06(月) 00:05:27

    ——おめでとう、ゴールドスリム
    貴女はついに念願の世代のマイルの頂点をその手にしたのね

    世代のマイル王者・ゴールドスリム
    秋の舞台で貴様を待つのが実に楽しみだ!!
    その前に我も春の舞台で頑張るとしよう

  • 165ブザービート24/05/06(月) 00:05:53

    >>161

    あんまり気にしてなかったけど、期待裏切っちゃったみたいね、お眼鏡には敵わなかったかしら?

  • 166???24/05/06(月) 00:06:41

    ………。


    安田記念では警戒しておく必要がありそうだな、ゴールドスリム
    本番では私の幻術で抑え込んでやろう

  • 167クイーンカード24/05/06(月) 00:06:55

    >>156

    いやいや女王の政権をあなたにあげるほどの醜態だわ

    (今のままだとこのメンバーと戦えなくなる……それまでにまた勝利を重ねなきゃ)

  • 168フェルムハルジオン24/05/06(月) 00:07:05

    あらゆるものを炉心へと放って、溶かしつくして、また鍛えて。
    そうやって鉄の華は強くなってきた。

    鍛え直してきたその強さに、偽りは無かったのだろう。
    届かなかった夢の舞台の王者にすら、刃を向けることが出来たのだから。

    届かなかった理由は、単純なものだった。
                       ferrum                    gold
    火を起こさねば鍛え直すこともできない「 鉄 」と、その身を自由に変えることができる「 金 」。
    予想を上回る速度で変わり続ける彼女の速度に追いつけなかったのだ。

    「…悔しいなあ」

    煤を被って横たわる少女は、鈍ることのない黄金の輝きを、見つめることしか出来なかった。

  • 169Von Kaiser(観戦)24/05/06(月) 00:08:04

    >>165

    なぁに、まだまだこれからだろ

    クラシック級のウマ娘なんだから


    ダービーでも楽しみにしているぞ

  • 170ヒーローサイン(観戦)24/05/06(月) 00:08:09

    >>157

    …気にするな、この仮は、私がダービーで返す

    >>153

    …スリム、おめでとう、ついに、遂に「大逃げ」でG1を制すウマ娘が、この世代で出たことを、誇りに思う

    次に会う時は、君は最も強いライバルの一人として戦うことになるだろう

    これからも応援すると共に、再戦を楽しみにしている…!

  • 171ブランミストラル24/05/06(月) 00:08:25

    >>153

    その強さ、まさに脱帽と言った所ですわ。おめでとうございますわ

  • 172マンタスカイ(観戦)24/05/06(月) 00:09:18

    ゔぐっ……うぐっ……惜しかったなぁ……ぐすっ……悔しい……(ユメミドリとダンケツの邪魔しないように隠れて泣いてる)

  • 173ゴールドスリム24/05/06(月) 00:09:33

    いろんな人からおめでとうって言われる…

    心が暖かい


    ありがとうございます、また勝負しましょう!

    >>166

    安田記念出れません、代わりにオークスと日本ダービーの制覇をしてみせます

  • 174フェルムハルジオン24/05/06(月) 00:09:57

    >>153

    …おめでとう。

    本当に、本当に強かったわ。



    …眩しくてたまらない。アナタのその輝きが。

    …ごめんなさい。今は上手く、話せる気がしないの。

  • 175ゴクラクユメミドリ24/05/06(月) 00:10:16

    >>162

    ゴメン……

    本当にゴメン……!


    最後の最後で…あんな失速しちゃった……!

    見せたくないところを見せちゃったぁ……!

  • 176スレ主(αの方の代理)24/05/06(月) 00:10:46
  • 177トライアンフソング(観戦)24/05/06(月) 00:10:55

    >>166

    残念ながら彼女、安田には来ませんわよ

    彼女ダービーとオークスに出る予定ですので流石にドクターストップがかかるでしょう

  • 178ブザービート24/05/06(月) 00:11:19

    >>169

    あら、結構一途なのね

    期待には応えて見せるわ(距離延長は微妙なとこだけど)

    やって見せる、貴女をあっと言わせるような走りをね

  • 179???24/05/06(月) 00:12:06

    >>173

    >>177

    む、そうか

    それは残念だ


    良い好敵手になると思っていたのだがな……

  • 180ダテノダンケツ(観戦)24/05/06(月) 00:13:18

    >>175

    いや、本当、凄いんだよ

    私が届かなかった舞台で…ユメミが、私の大切な人があんなに頑張って走ったのが…

    悔しい気持ちは、全部ぶつけて欲しい、私はユメミを凄いと思ってるから

  • 181ククリ24/05/06(月) 00:13:43

    >>153

    おめでとう、スリム

    若駒ステークスの時に『マイルじゃ勝たせない』って目で見らレたの思い出しちゃったよ

    譲る気はなかっタけど…影すら踏ませてもらえなかった

  • 182トライアンフソング(観戦)24/05/06(月) 00:13:46

    >>179

    代わりと言ってはなんですがマイルCSには来るみたいですから、そこで貴女と私二人で待ち構えましょう?

  • 183Von Kaiser(観戦)24/05/06(月) 00:14:42

    >>178

    ハハハ!

    そうだ、そう来なくちゃな!


    ダービーもその調子で行けよ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:15:02

    【悲報】
    緊急連絡:GMが深夜規制に引っかかりました。申し訳ないけれど表彰式は明日に……!

    とのことです
    ここはRPで埋めちゃって、表彰は明日ギリシャ文字の方で……って感じですかね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:15:58

    Oh……

  • 186???24/05/06(月) 00:17:46

    >>182

    よし、ならマイルCSにも行くとしよう!


    それはそれとして、安田記念には挑むぞ!

    もちろんお前も来るよな?

  • 187ブザービート24/05/06(月) 00:18:39

    そうなるのかしら………ところでNHKマイルってライブ曲なんでしたっけ…?

  • 188キングディースリー24/05/06(月) 00:19:19

    >>153

    おいゴールドスリム!

    ワシが座るはずだった王座を奪いおってからに!


    絶対リベンジしてやるからな!

    覚えとけ〜〜〜〜!!!

  • 189ヒカリオウカ24/05/06(月) 00:19:55

    >>187

    ……本能スピードだったはず

  • 190ククリ24/05/06(月) 00:20:20

    >>187

    本能スピードだね

    マイルとスプリントはだいたいコレ!

  • 191ブザービート24/05/06(月) 00:20:35

    >>189

    あ、そうか、マイルですもんね

    …貴女もお疲れ様、ヒカリ

  • 192トライアンフソング(観戦)24/05/06(月) 00:21:14

    >>186

    ウム、もちろん我は安田に出るぞ!!

    どちらが春のマイル王者に相応しいか勝負といこうではないか

    >>184

    おう……お大事に……

    無事なんとか完走した後なのが幸いですね……

  • 193ヒカリオウカ24/05/06(月) 00:21:29

    >>191

    うん、お疲れ様



    ……流石に堪えるよ

    G1の壁って想像以上に厚いね

  • 194ダテノダンケツ(観戦)24/05/06(月) 00:22:10

    >>172

    (邪魔なんかじゃないだろ…アタシ達ジャンパーでワンチームなんだから…スカイの応援もきっと届いてたよ…)

  • 195(観戦)マリシャスメドレー24/05/06(月) 00:22:46

    凄いレースだった...府中のご飯も美味しかったし満足!!

  • 196トライアンフソング(観戦)24/05/06(月) 00:23:07

    >>184

    //>表彰はギリシャ文字の方〜

    //はい、それで合っていると思いますよ

  • 197ホープライトコード24/05/06(月) 00:23:38

    >>193

    あの…ありがとうございました…結局私全然でしたけど…

    …サインから「ダービーで待つ」って預かりました、G1の壁は厚いけど……それでも、諦めません、私たち

  • 198???24/05/06(月) 00:23:38

    >>192

    よし、決まり!

    安田記念で勝負だ!


    ついでに覚えておけ!

    これが私の名だ!


    名前:Great Tiger(インドのウマ娘)

    身長:176cm

    体重:微減(故郷の味が恋しい時期だ……)

    スリーサイズ:B80・W54・H84

    路線:海外の芝G1なら何処だろうと出てみたい(主にマイルG1)

    脚質:自在

    国内での戦績: 29戦24勝[24-2-1-2]


    インド出身のウマ娘

    父が魔術師であり、彼女も分身やら何やら様々な奇術を使える

    海外で走った国内のウマ娘達の戦績を見るや否や海外志向が大きくなり、今では海外のレースにばっかり出走している

  • 199ミスティフォレスト【観戦】24/05/06(月) 00:24:17

    …よく頑張ったよ、ほんとに。
    いいレース、見せて貰ったとも。

  • 200ブザービート24/05/06(月) 00:24:22

    >>193

    …私も本当、同着とは言え、なんで届いたのか分からないわよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています