型月の現代最強人類って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:14

    青子でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:51

    ティアも割といい線いくと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:58

    どれだけ下準備できるとかどういう状態から戦闘が開始するのかが決まってないから何とも言えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:10

    軋間は人間に入りますか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:47

    >>4

    そこら言うと秋葉とシエルは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:16

    >>2

    言うほど人類か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:28

    キアラさんとかも入るかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:38

    最強クラスなのは間違いないけど分野や相性にもよるから一強ではないイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:02

    >>2

    あいつは新たな霊長みたいな新人類って言われてるし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:14

    もっと強いやついっぱいいそうではある
    拳法家がやたら強いとか考えると

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:35

    >>2

    現行人類ちゃうやん君

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:43

    >>6

    エルキドゥは人類って言ってた

    実際どうかはわからんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:51

    アンドレイやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:07

    >>4

    旧作時点で、飛行機直撃でも無傷なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:14

    魔術師蒼崎青子以上に強いやつは居そうだけど
    魔法使い蒼崎青子より上の純人間って考えるといなさそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:15
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:32

    バルトメロイやナルバレックもおるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:36

    >>7

    キアラはムーンセル&アンデルセンや魔神柱の力を借りないと個人としてはそんな強くない

    カリスマはすごいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:05

    >>18

    いや月姫の方だとやべー事になってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:17

    愛歌じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:24

    >>7

    キアラが最強になるには人やめないといけんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:33

    最強そうな現代月姫キアラは悪魔になってない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:43

    >>19

    どっちにしろ人間じゃなくなってるじゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:46

    >>16

    埋葬機関の2位かなんかのやつじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:52

    そもそも根源接続してる奴らは純人間なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:27:19

    青子は人類といえば人類だけど魔法使いな時点で地球卒業組だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:27:33

    >>25

    根源接続者って生まれる前に自死選ぶだけで割と生命としてはちょくちょく出てくるっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:27:48

    >>25

    肉体は普通に人間だしまあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:27:53

    橙子は人形さえあれば寿命無限だから逃げ切りとか出来るし
    ゾウケンとかもやろうと思えば世界中の一般人に蟲入れとけば不死身だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:22

    >>8

    たとえば埋葬機関の中でもシエルより強い代行者はいても対吸血鬼においてなら一番はシエルっぽいしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:23

    現代型月トップランカーは手の内をみせてないやつやまともに登場してないやつも多いから青子とくらべてどうなのか測りかねる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:36

    かつての鯖除く最強ランキングじゃ1位アルク2位「」式3位原初の悪魔で青子は選外だし
    根源接続者を人間カウントしていいなら「」式が最強じゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:43

    >>16

    シエルから見ても強さ的にヤバいと言わしめる人

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:42

    >>25

    それ言い出すとまだ人間の範疇だけど魔法使いたる青子も人間って言い切れなくなっちゃうし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:42

    馬鹿なこと聞くけど、魔法使いって人間でいいの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:30:10

    >>35

    青子以外は人外らしいぜ

    Fate世界のゼルレッチもそうなのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:30:55

    そもそもお互いに勝ちの手がある状態だとその場の状況次第で幾らでも勝敗変わりそうだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:30:59

    >>26

    魔法使いは地球卒業したOBのようなものってゼルレッチに対して言われてたし青子も同類よね

    まほよの見習い時点ならともかくスーパー化したら「人間」の枠から外れたと観ていいんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:31

    >>36

    いやぁほら、この世の物とは思えない悪鬼って言われてたから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:23

    バルトメロイは祖を2体討伐したって設定ナーフされてそうだしどうなるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:13

    半径100kmに何も存在しない荒野でヨーイドンで戦うならともかく
    作中にボスクラスで出てくる魔術師って何か目的があるから逃げたり隠れたり出来ないだけで
    魔術師がガン逃げ戦法使えば大抵の相手が戦闘にならずにドローに持ち込めるでしょ

    なんなら人口密集地に住めば協会や教会が実質的な味方になるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:45

    >>40

    他の設定とか考えると、不死シエル以外は祖を討伐できないんやろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:35:10

    純人間だときのこが人類最強って言ってたシエルかね、技術なら小次郎、青子は魔法使いに成った時点で人間辞めてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:48:02

    >>42

    まぁ殺すための道具とか技術がシエルのとは別途に存在してる可能性は無きにしも有らずだから分からんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:16

    >>17

    そいつらはヴァンパイヤハンターとしての狩人としての頂点っぽいので、怪物や悪魔やガチ武術戦士とかだと負けるかも

    ぶっちゃけ距離を取ってビーム連射できる、宇宙戦艦型のが青子の強みだからね。温泉みたいに近距離で意表をつくアサシンや狩人タイプは苦手やろ

    バカみたいな火力で薙ぎ払ったり、魔法でギミックを無視したり吹っ飛ばしたりできるのが強みっちゃあ強み

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:48

    万年に一人の秋葉じゃね?
    戦闘経験なしで、シエルを拘束できるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:16

    >>45

    旧設定でも鯖とガチれる祖を狩ってる時点で化け物退治は不利はねーよ、バルトメロイは吸血鬼特攻武器とか持ってないし

    魔術協会や教会最高の戦力の一人とか言われてる奴等がその二人だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:49

    魔法使いを純人類に入れていいか迷う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:05:13

    >>44

    封印2体がメレムと異界経典だとすると討伐スコアはシエル以外ないぞ、ヴローヴを祖換算とするならギリギリ志貴もだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:23

    どうやらバルトメロイのキルスコアがシエルにスライドしたっぽいんだよな
    もしくは月姫2(与太)の時系列くらいで2体くらい討伐することになるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:23

    世界改変できる「」だろ
    幹也が世界崩壊望んでたらそれが叶ってしまうという

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:51

    そもそも死徒に不利な魔術師で、リメイク祖が神霊レベルになってるから、バルトメロイのキルスコア消えるのは順当やろ

    死徒が弱いfate世界でも上級死徒は神とやり合えるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:28

    >>52

    シエルは不死なしでは埋葬機関に値しないっぽかった旧から跳ね上がったので、こっちも強くなった可能性はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:20:53

    >>53

    不死なしでも旧作の月姫2では埋葬機関の突撃隊長程度にはなるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:10

    >>49

    あくまで殺すだけならって話じゃね、まぁ次代に原理血戒移ってイタチごっこだから討伐する意味は薄いが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:40

    >>55

    次代じゃねえ後継者だミスった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:29

    >>55

    シエルはロアの魔術の最奥でイデアブラッド3つをロックマンして装備できる上に自分に封印(継承)してる状態やろ

    志貴はイデアブラッドを「殺せ」るし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:41:43

    >>46

    混血はそもそも人外の血が入っているし人類代表にはならないんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:47:07

    こういうスレで今一番有名な型月作品であるFGO以外のキャラがバシバシ出てくるこの掲示板が好きです

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:11

    >>55

    後継者に原理血戒とか祖の位が受け継がれてるのってヴローヴ以外にいたっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:15

    シエルが人類最高峰だってきのこが言ってたし、シエルで良いんじゃなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:32

    >>60

    エンハウンスとリタ・ロズィーアンとかかね?前者は先代を転がして、後者は正当に代替わりしたらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:57:15

    >>62

    エンハウンスは後継者じゃねぁや

    何か吸血鬼ぶっ転がしたい奴だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:13:19

    エンハウンスそういやリメイクでも成り代わってるのかどうやって先代殺したんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:13:36

    流石にシエル以外の埋葬機関とかバルトメロイとかは得手不得手も相性の不利有利も何が出来るかもわかんねぇし現状は論外じゃろ
    それでいて魔法使いと根源接続者を人外判定で抜くとなると、バゼットさんになるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:48:34

    >>65

    フラガラック完全に使い熟せる様に成ったバゼットさんもまた未知数だからなぁ………

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:52:15

    やっぱ早くに月の裏側と月姫2を出すべきでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:20:48

    まぁ沙条愛歌なんだろう
    でもあいつ存在そのものがおもんないからひむてん/Fakeの方向性の方がいいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:30:30

    根源接続者を人間と扱っていいなら、「」式
    でもあれはどちらかというと根源の擬人化だったような気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:23:26

    人によって向き不向きはあれど青子にとって最も適性がある種目は
    巨大な会場に納められた大小硬軟遠近形状材質ともに様々な的をひたすらぶっ壊すみたいな種目だと思う
    それ以外だと青子に勝る人間は多かれ少なかれいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:49:53

    >>66

    バゼットは強いが最強レベルには一歩手前だと思う

    完成した宝具担い手バゼットでも旧作シエルレベル

    hollowバゼットは旧作シエルにも勝ち目なし


    今の最強人類には得意不得意はあれどリメイクシエルレベル、魔法青子レベルがひしめいている印象

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:17

    fate世界のシエルが月姫世界のシエルと同レベルらしいがイデアブラッドの都合で、不可能な気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:10

    >>8

    型月って大体それだしな

    最強クラスは居ても無敵は居ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:25

    青子の自認は人類だから人間判定でいいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています