スレ画みたいなソシャゲの広告増えてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:47

    人気なんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:15

    人気なんじゃないの?
    アホな動きばっか見せられるから自分は好きじゃないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:22

    Twitterでこういう系の広告流れて来たら追加された説明みたいな欄に「こんなゲームじゃありません」って書いてて、じゃあこのゲームの本編なんなんだよって気になって、今試しにインストールするかしないか悩んでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:06

    ドルウェブでゲーム広告を見ると石25報酬ってやってるから無駄にこういうゲームに詳しくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:35

    最近TVCMも出るようになったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:10

    嘘広告はまだ良いとして嘘×ボタンにいきなり被せて誤タップ狙ってくる奴……あなたはクソだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:27

    今日はYouTubeで○○みたいな広告見ますよね?でも○○は詐欺じゃないんです!ってのを見た

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:53

    クソ下手くそなプレイ見せられると「貸せっ!!」って気分になる
    けど広告のゲームをプレイできないから解消されない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:53

    例の棒抜き広告の進化版みたいなもんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:58

    かまいたちには失望したよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:59

    これとか兵士を足し算で強くしてくやつとか逆にやってみたいんだけど本編じゃやれないって聞いてじゃあどこでやればいいんですか!?ってなってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:35

    >>8

    >>11

    え、これプレイできないの!?

    てっきりわざと下手くそなプレイして視聴者に自分にやらせろって思わせる誘導だと思ってた…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:07

    なにそれ知らん
    これインストールしたらどうなるん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:56

    >>7

    実際はそれも詐欺っていうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:43

    >>13

    スレ画のパズル&サバイバルならこれですね

    どんなゲームなのか実態を調査!【パズル&サバイバル】


  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:56

    プリコネはHERO WARS参考にしてる面あるけど
    HERO WARSの広告がクソ過ぎてな そっち触れる気がせんわ 昔は原典触れてみようかとかちょっと思ったけど
    骸骨化とかさすがに不快すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:45

    露骨に広告から見る人を不快にさせてやろう!印象にさえ残れば勝ちだ!ってのが伝わってきてめちゃくちゃ嫌いだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:01

    >>15

    パズルゲームじゃないか⋯(困惑)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:17

    魚が魚を丸のみ繰り返すという不快すぎるのがあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:10

    ある種の炎上商法

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:51

    あの広告でよく見るゲームです!って売られたゲームもあるくらいには広告のあのゲームはあんな感じじゃないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:40

    スレ画のシューティング、ブロック1つ1つに矢印が書かれたジェンガみたいなやつ、色水の移し替え、キノコのやつetc

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:36

    スレ画の系列の広告でお笑い芸人の千鳥の二人が出演してプレイしてたけど、よく仕事受けたな……と思いつつ広告をブロックしてから(もしかしてディープフェイクか?)となった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:57
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:06

    >>3

    拠点強化ゲーム

    強化押して一定時間たったら強化完了

    アイテム消費で一瞬で完了

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:49

    >>22

    ソートパズルはまだそういうゲームあるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:06

    なんか母娘が寒さで震えてるのを暖炉に石炭入れて助けるみたいな広告あったけどあれは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:53

    水の流れを操作して王様を助けるパズルゲームみたいのもあったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:07

    かまいたちがこんなゲームの広告に出るとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:12

    線を描いて守れみたいなのもあるな
    後ほどめっちゃ洗練されたゲームが出たやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:42

    こいつはまだいいんだが、ヒーローウォースとか言うゲームがクソ。
    何度ブロックしても表示されやがる。
    キモい絵柄の嫌がらせだろあれ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:03

    きのこ伝説!ラストウォー!ロイヤルマッチ!パズル&サバイバル!ガーデンスケイプ!ヒーローウォーズ!G123!
    我らクソ広告四天王!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:39

    >>32

    🍄はセルラン強いから売れてるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:37

    >>30

    線を引くというとこれがお薦め スマホ版無料分だけでかなり遊べる (詐欺ではない良ゲー)

    https://www.liica.co.jp/lp/q_old/

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:55

    >>30

    これ。クソ広告で浪費するのがもったいない程度にはどれも面白くなる余地があるんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:02

    >>31

    あれ残虐規制アウトだろって思う

    なんでyoutubeの動画はいちいちログイン必須にするのに

    残虐広告が野放しなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:58

    スレ画みたいなゲームをやれるゲームは無いんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:44:08

    >>37

    スイッチに「あのゲー」ってタイトルで出てたような気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:16:12

    マックスむらいも出てたけどあの人仕事選ばない主義だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:59

    この手の広告で○万人プレイとか数字だす奴は基本盛ってると思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:19:47

    広告で見たゲームはやらんと決めた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:40

    ネジ外して木片バラしてくやつは割とそのままのゲームが遊べるけど難易度と広告頻度が馬鹿みたいに高かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:00

    この手のゲームは一体どこから広告資金出してるんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:28:03

    >>42

    ムズい…ムズくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:28:17

    >>44

    物理演算とか見えない板とかのせいで穴塞がって詰むトライアンドエラー系ゲームでコンテニューやアンドゥを制限されてるから見た目以上にきっついのよねこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:35:02

    プリコネのエイプリルフールネタでこれ系ゲームの詰め合わせやれたけど実際にやってみると意外とむずいなこれってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:58:45

    一応似たようなゲームだったような気がする、かまいたちと村井が出てたのは

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:03:14

    >>33

    広告の日本語怪しいし前に似たような広告見たし

    どうせ中国産だろアレ

    本国でアホほど稼いでからこっち来て自分らで買ってるんじゃねえの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:28

    メチャクチャつまらなそうなのはまあ良いとして雑な日本語とか魅力の欠片も無い謳い文句とか出されるとキレそうになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:52

    詐欺広告おおすぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:08:01

    ・露骨に下手くそプレイや間違いを選ぶ
    ・そもそも動画と実際のゲーム内容が違う
    ・特定のゲームに対して明らかに噛み付くような広告(ドット勇者がキノコ伝説に喧嘩売ってる広告出してたり)
    ・ひでぇパロやキャラデザなどのパクり
    ・懸賞で〇〇当たった!とかもはやゲームに触れてないやつ
    ・有名人を起用すれば良いって訳でもないがなんか素人っぽい人達の寸劇広告
    この辺はなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:09:07

    >>51

    ・大体日本語が怪しい

    も追加で

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:10:20

    トップウォーだったかはXの広告にコミュニティノート貼り付けられてたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:11:24

    詐欺広告に混ざってニケとかの有名どころの広告も混ざって驚く
    君らもうそんな雑な広告しなくても余裕でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:11:27

    中途半端な判断ミスで敵にやられたりしたら
    「だからお前は駄目なんだよ!」って毎回心の中で思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:11:31

    >>53

    その状態で芸人さんに遊ばせたり詐欺じゃない!言わせるんだからある意味すげぇよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:35

    こいつら台頭してきても未だにロイヤルマッチがクソ広告の王様だと思うっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:14:27

    戦力云々で蹴落とし合うやつとかもあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:16:12

    これは有名どころの方が多いけど今手に入らないキャラをさもガチャやってますよ!的な感じで広告に出すのやめてくれ、

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:20:00

    戦士みたいなのがでかい女に穴に落とされる
    →ゴブリンとか倒してイエーイ!ハッハー!フッフー!みたいなのの方は相対的に減ってきた感

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:24:23

    >>58

    なぜかあれって絶対戦力500万で500億資金だよな。タフカテの鬼龍の稼いだ金じゃないのだからもっとバリエーション用意しろよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:26:15

    >>60

    アレって絶対巨女に痛い目に遭わされたい異常性癖の人が作っていると思う。

    HEROWARS…お前が行くべきはyoutube広告ではない…Dlsiteだ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:50

    偏見だったけど、NIKKEは尻を強調した話しか耳に入らない上に詐欺ゲームに混ざって広告流してたから、アレなゲームなんだろうなぁと結構長いこと思い込んでた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:33:12

    >>63

    今や大手のスマホゲでもアレな広告とか広告になってない広告は割とあるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:25:37

    ニケはなんか超短いCM流れてたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:42:34

    結構一般の人でやってる人はいるっぽい
    前に会社の飲み会でゲームとかやる話ししたらゾンビのやつとか王様救うパズルのやつとかやってる人何人かいた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:01:10

    ウソノコウコクッテ…ハラガ、タツ・ヨナ?
    腹が立つのはお前の日本語のイントネーションじゃい!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:07:15

    たまに暇つぶしにちょっとやってみても良いかもなあって思うゲームもあるけど大抵そういうのは調べたら広告用で実際には遊べないとかばっかで溜息でる
    そんな小賢しい真似してないで広告通りに作れば良いじゃねえかよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:19

    むしろ広告まんまのやつを暇潰しにしたいのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:35:08

    劣化クラッシュオブクランみたいなゲームはどうでもいいから広告のゲームをやらせてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:38:30

    >>54

    普通に広告出せば良いしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:31

    NIKEは一時期中国のクソパワハラ広告とかあったな
    あんな胸糞悪い広告見せられて誰がやるんだよと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:10

    最近プリコネ辺りが貸せ!俺が作ってやる!って感じでミニゲームにしてるのを見るね。
    いいね、実際に存在していないゲームに権利なんてないんだから人気ゲームが積極的に養分にしてしまえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:12:00

    この手の広告大嫌いだけどコイツら消えたら消えたでもっと嫌いなマッチングアプリと脱毛の広告増えるんやろなってのが察せられるから微妙な心境

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:15:21

    >>74

    ドアップの毛穴!正露丸の会社!明らかにフォトショで雑にやったせいで背景も歪んでるダイエット広告!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:07

    好きな曲目覚ましにしてたら嫌いになった話みたいに、不快でも最初の頃はあーはいはいで済ませていたがアホみたいに連続で出てくるから嫌悪感増すのよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:49

    脱出ゲームの広告でこいつが出てくると広告で30秒試遊をとばせるようになるまで30秒とばした後に×が出るまで5秒でアホ長いから嫌い

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:43:59

    この広告長くて嫌い

    60秒+10数秒かかる上に一発で×出ないで>>をかますのがクソすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:46:10

    ピン抜くやつもすっかり見かけなくなったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:46:15

    「ウソノコウコクッテ、ハラガタツヨナ」みたいな外人風ナレーションのHEROのあれの広告嫌い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:48:21

    どいつもこいつも×押しづらくしてるのは万死に値するわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:06

    ○秒後にスキップと表示しておきながらその○秒後には動画再生終了して次の場面に遷移し、誤タップを狙ってくるタイプなんかもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:56

    一番カスだと思ったのは数独アプリ中の広告でアップデートが必要です!とかいいながらまったく別の数独アプリのページに飛ばそうとしてくるやつ
    マルウェアじゃないだけのほぼマルウェアなんよやり口が

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:40

    >>27

    アレ下手くそなプレイするふりして悪意をぶつかるプレイヤー的な奴も嫌いだけど

    あくまで結果を享受するだけの親子も嫌い

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:51

    動画じゃないけどコーエーのゲーム画面丸パクリ広告出してコーエーが訴訟起こしてたなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:48

    矢印のジェンガのやつは割と楽しかったし広告通りだった(時間泥棒だからやめたけど)
    ただ、ステージの狭間じゃなくてプレイの最中に広告ぶち込んでくるのはシンプルにクソだと思うの

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:55

    この手の広告ゲーって
    大体戦力~万とか言う
    何故か謝罪してくる
    iPhoneだのSwitchだのとゲームと関係ない物で釣ってくる
    広告のゲームはオマケorそもそもなくて大体ストラテジーゲーム
    こんな印象

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:08

    広告見終わって×押したらアプリまで落ちて広告見直しになるの止めてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています