ワイルドハントが物語モチーフなんじゃないかって考察を聞いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:42

    それでダンス部にずっと踊っててナルシストな赤い靴を履いてるカレンって生徒とかいるんじゃないかとか考えたりしてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:00

    ワイルドハントにいそうな生徒と元ネタを上げるスレってことでいい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:00

    実際伝承のワイルドハントが童話や民話や神話のごった煮だからそれはある

    ワイルドハント - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:04

    >>2

    良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:21

    とはいえワイルドハントが割と西洋版百鬼夜行だからなぁ…デュラハンモチーフな子はヘルメット団関係者っぽい気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:03

    椎名ツムギのいるバンドは元ネタが白雪姫、茨姫、灰被姫の3人グループだけど、元ネタ髪長姫がバンドに入りたいというエピソードが待ってそうと妄想したことをここにレスする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:22

    >>1

    元ネタのカレンは足を切られて傲慢という罪を悔い改めたけどそこは変わらなかった感じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:35

    白雪姫「人の死こそ社会の福祉だぁあああああ!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:01

    とりあえず鹿耳のゴールデンハインドとフランシス・ドレイクモチーフの子は出そう
    あとアーサー王、シャルルマーニュもワイルドハントに組み込まれる場合があるからワンチャン宇沢の出番が増えるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:19

    >>8

    そもそもあれはキリスト教の宗教観あってのものだしそこを加味すると謎の天使遭遇イベントがあって悔い改めることになるけどそうすると踊らなくなっちゃうしそれも違うかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:10

    ツムギは自己申告通りいばら姫なんだろうな
    元ネタからして紡ぎ車の錘が指に刺さって死ぬ呪いがかかった姫の話だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:53

    カプ厨同人作家のユキちゃん!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:39

    >>13

    某子安のせいですっごい批評してボロクソに言ってきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:22

    ツムギのバンドの金髪の子の素顔見てみたいんだよなー
    プレイアブルだったらいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:45

    物語モチーフだと一番好きな不思議の国のアリスが見たいけどアリスはもういるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:09

    >>10

    歴代の生徒会長って線はある。現生徒会長はどんなのだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:08:27

    ワイルドハントの頭領が生徒会長モチーフという線もあるけど
    各国によって色々いるから誰になるか分からんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:43

    突如シュロがやって来て「大きな悪い狼」の物語を始めちゃいそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:21

    >>19

    そうか、物語とか童話モチーフなら敵になるのが狼だったり魔女だったりする可能性あるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:17:52

    >>20

    狼も魔女もさまざまな童話で悪として描かれてるもんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:20

    >>20

    クロコとミカ連れてくるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:30

    犬耳ロバ耳猫耳天使羽の生徒のバンド?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:26:24

    多分いるよね。でも芸術活動してるイメージがわかないしアウトローやってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:23:23

    どうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:26:06

    一瞬だけ脳内に黒ひげモチーフの生徒という単語が流れたが直後別世界の黒ひげがデュフデュフ笑いながら脳内を駆け抜けてった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:26

    人魚姫は…オデュッセイアの方が合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:46

    >>24

    芸術学園とは言いつつも外れ者はやはり居そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:56

    他の学園との被りを避けるなら、生徒会長はドイツのホレばあさんとかベルヒタあたりを中心にマイナーな童話の良い魔女と悪い魔女の要素を集約させた子かなと思ってる。
    個人的にはドゥルーデおばさんがモチーフの子も見てみたいけど。モチーフ元通りの悪辣なキャラでもめちゃくちゃ全量なキャラになってても美味しい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:34:23

    ワイルドハント芸術学院のハードボイルドな何でも屋こと”理髪師”

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:04

    >>1

    冷静に見てみると自分のことを「眠れる森の姫」とか表現 できちゃうの、某超天才清楚系病弱美少女ハッカーに匹敵する強メンタルだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:06:24

    人魚姫

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:16

    >>19

    福祉だ腹に石詰めてやらぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:24

    >>16

    ルイス・キャロル作品はアリス以外でも擦れるものいっぱいあるからへーきへーき

    なんならゲーム開発部巻き込んでもいいと思う。メイドになったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:30:21

    >>16

    アキラはチェシャ猫じゃないかとも言われてるし、他にもアリスモチーフのキャラがでる可能性もあるんじゃないかな。帽子屋とかハートの女王とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:51:25

    >>19

    悪いオオカミのテクストは負けフラグなのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:50:22

    芸術学院だしブレーメンの音楽隊は来るかと思ったけどそんな安直にはならんよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:55:10

    >>35

    見た目だけなら白猫スノードロップなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:03:18

    オズの魔法使いみたいな詐欺師はいそう
    カスミみたいな口八丁が得意なタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:40

    >>39

    もしかして新しい七囚人枠か?と思ったけど、流石に同じ学校から2人も七囚人は出さんか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています