ミノアヤネ さばくみのむしポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:30:55

    ふとんにくるまり おきてくれないポケモン。
    とてもあたまがいいが ふとんのことを ひみつきちとよぶ。
    あさに よわい。

    じめん/ノーマル
    100-80-110-100-130-50
    とくせい:ぜったいねむり/アビドスのちから

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:32:44

    無難に強そうなポケモン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:21

    セリカブラ バイトねこポケモン
    ラーメンやで バイトをしているポケモン。
    コールを しなくても アブラを マシマシにしてくる。
    あさごはんには きつい。

    かくとう/じめん
    95-120-80-80-65-130

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:58

    再生みたいな高速回復技を覚えさせちゃいけない個体値してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:32

    >>4

    ねむるとたてこもるを覚えるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:11

    >>3

    耐久に振ったメガスピアー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:31

    ノノマダム うおでっかポケモン
    アビドスの なかまたちの ははおやのように ふるまうが
    じっさいは せんさいだから きをつけよう。

    エスパー/じめん
    100-130-87-71-95-87

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:44:49

    >>7

    防御面がそこそこマイルドになったマッシブーンみたいな個体値で草生える

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:45:59

    シロイドン すなばしりポケモン
    シロウルフのしんかけい。
    凄まじいスタミナとはやさで はしりまわる。
    かねめのものに めがない。

    じめん/あく
    92-125-98-70-75-130

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:47:41

    >>3

    とくせい:かるわざ/じしんかじょう


    >>7

    とくせい:ちからもち/あついしぼう


    >>9

    とくせい:じきゅうりょく/すなのちから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:48:17

    >>9

    燦然と輝くあくタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:48:40

    >>3

    せっかくの格闘なのにパオジアンにつらら落としされて負ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:49:16

    全部パオジアンに負けるじゃねえか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:49:19

    ヒフミとかもノーマル/あくになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:49:50

    いわ複合はおらんのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:51:10

    S130ではダメだこの環境
    S135まみれだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:51:38

    ノノミは厚い脂肪持ちだと氷相手でもワンチャンある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:05

    やめなよ>>1!!SV環境でS130は遅いポケモンなんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:04

    すなあらし受けないタイプばっかりか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:31

    >>10

    A130のちからもちは壊れるどころの騒ぎじゃねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:49

    ユメミボシ たてもちポケモン
    もっているたてで なかまを まもる。
    しかし ほんにんは たてよりかたく すばやい。

    はがね/じめん
    102-105-125-78-105-145

    とくせい:さいせいりょく/はやてのつばさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:04

    >>16

    そうだよねサンダースくらいじゃないとダメだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:16

    どいつもこいつも種族値570以上のつえぇ奴ばっかやな…でもアビドスだしこんなもんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:28

    パオジアンがつらら落とししてるだけで壊滅するが
    砂嵐吹いてるので案外セリカにマッハパンチされて瓦解しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:54:37

    もしかしたらアヤベのとくせい:アビドスのちからがぶっ壊れ特性かもしれないから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:29

    カイザー理事もゴリアテとか鋼タイプで揃えてるから砂嵐効かないのかね

    機械に砂はむしろ効きそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:44

    >>21

    フォルムチェンジか(かこのすがた)みたいなので過去おじ出てきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:01:28

    ユメミボシ (あかつきのすがた) さばくはやぶさポケモン
    すさまじいはやさと せんめつりょくをもつ ポケモン。
    なかまにききがおとづれると みつけだして てきをこらしめる。
    なつくと あまい。

    じめん/ひこう
    92-145-105-88-105-155

    とくせい:はやてのつばさ/ふとうのつばさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:02:27

    >>21

    このステータスで再生力…?


    覚える技によってはぶっ壊れや

    パオジアンも死ぬぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:02:54

    >>28

    ザシアンかなんかで???

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:04:02

    クロコビス しにがみポケモン

    シロウルフによくにた けれどけっていてきになにかがことなるポケモン
    せかいのおわりにあらわれるとも せかいにおわりをもたらすとも いわれている

    じめん/ゴースト
    92-70-75-125-98-130

    とくせい:すなのちから/よわき

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:04:03

    ふとうのつばさってもしかして登場時に攻撃か特攻が1段階上がったりしません?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:07:46

    よわきなのすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:10:36

    ユメチッチ さばくおさポケモン

    てつのたての ほんらいのもちぬし。
    あたまは わるいが こころやさしく ユメミボシに とてもなつかれていたようだ。

    じめん/ノーマル
    108-95-115-85-105-82
    とくせい:アビドスのちから/すなのちから

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:12:14

    >>21

    当然のように禁伝になるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:12:53

    >>21

    先制技とクイックターンととんぼ覚えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:14:33

    砂の力、結構持ってるやついるけどあのメガガブリアスのクソ特性だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:17:35

    ペロロタク ふつうポケモン

    ぶんるいされた ときには ふつうとおもわれていたが
    のちのち さまざまな おかしいてんが みつかった。
    ペロロさまが やたらすき。

    ほのお/あく
    85-87-82-115-82-119

    とくせい:わるいてぐせ/ばけのかわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:45

    >>38

    パオジアンに勝てそうちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:55

    >>32

    登場時にs1段階アップやろ

    知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:19:58

    シロウルフ のらおおかみ ポケモン
    アビドスに いつのまにか すみついていた ポケモン。
    とてもあばれるが じょうげかんけいを りかいすると おちつく。

    じめん
    とくせい:かるわざ/すなのちから
    87-105-88-50-75-110

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:04

    >>38

    ばけのかわ(5号マスク)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:22:02

    >>38

    流石にアビドス地方のポケモンよりは種族値劣るか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:22:08

    >>32

    そらこうげきとすばやさが+1よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:22:45

    >>43

    それでもセリアヤ並にはちゃんとあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:23:04

    てか思ったんだけどよ

    大半水ウーラオスにタコ殴りにされるやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:04

    >>46

    はやてのつばさ(下方前)があるから...

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:20

    ヒフミも皮ごと水流連打でぼこられるな
    ミミッキュみたいだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:28

    >>31

    アブソル思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:27

    イオリ かっしょくあくまポケモン

    つよいが しやがせまく わなにかかりやすい。
    あるちほうの みんぞくでは あしをなめると せかいが すくわれると いいつたえられている。

    75-120-75-95-80-135

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:25

    水ラオスはユメミボシで何とかするしかないなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:28:26

    >>50

    タイプと特性次第だが高速アタッカーで両刀も視野な種族値は強いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:29:15

    パオジアンと水ウーラオスが重すぎる

    でもアビドスに水草龍タイプいないよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:30:15

    >>50

    あく/かくとう

    とくせい:ごりむちゅう/てんねん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:28

    イオリもウーラオスに殴られちまう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:32:48

    もしかしてウーラオスはとても強いポケモンなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:24

    >>50

    ガラルヒヒダルマみたいにスカーフで上からインファイトとか、

    マニューラみたいにハチマキ持たせて超火力不意打ちとか、

    悪戯心効かないから物理受けビルドとかもできるシンプルに強い奴

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:59

    >>53

    アローラ(水着)バージョンなら水がいけるかも...

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:36:40

    セトノフンヌ あらしポケモン
    さばくの あらしと かみなりと たたかいをつかさどる。
    ユメミボシの いのちを ねらっていると うわさされるが よくわかっていない。

    でんき/ひこう
    102-135-128-105-130-70
    とくせい:プレッシャー/たかをいぬく

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:37:59

    >>59

    ザシアンに勝てそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:39:06

    さっきからパオジアンとザシアンが比較に出てくるんだけどどれぐらいなのその二体?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:39:24

    >>56

    片や三連続確定急所攻撃を叩き込むポケモン

    片や一撃だけだが確定急所を叩き込めるポケモン


    弱い筈がないんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:39:45

    たかをいぬく
    多分オーラブレイクみたいなホシノにしか効かない一部の特性だけ反転するタイプのクソ特性の匂いがするぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:06

    >>61

    パオジアンは現環境における(2024年5月6日時点で)トップ3ポケモン

    ザシアンは前作対戦環境におけるトップメタポケモン


    まあ今や当時の対戦事情だったりシステムの都合だったりと色々あったが

    要するにどっちも超・つよつよポケモンだと思っておけばヨシ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:33

    ユメミボシ (たそがれのすがた)
    リゾートで すこし こころがやすらいでいる ユメミボシ。
    しかし きがぬけたからか こうげきせいが かいまみえる。

    みず/じめん
    102-125-115-78-105-135

    とくせい:ばくはつギフト/じきゅうりょく/そうしょく

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:44:09

    >>63

    ふとうのつばさを無効化する。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:46:39

    >>66

    オーラブレイク未満すぎる...せめてユメミボシのHPをナイトメアしてくれ...

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:49:16

    ノノマダム(リゾートのすがた)
    リゾートにきて やすらいだせいか いつもいじょうに せんさい。
    なかまに すこし あたりがつよい こともある。

    みず/どく
    100-130-87-71-85-97

    とくせい:ちからもち/ちょすい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:51:33

    >>18

    モモイ、Sは50で130はDです

    100-80-110-100-130-50ならH100-A80-B110-C100-D130-S50です

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:52:48

    >>68

    あっちょっとカイオーガに後投げする♡その後は知らない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:59:22

    >>28

    >>65

    これウルトラユメミボシもあるやつでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています