ハレに影響されて人生初エナドリを飲んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:03:44

    凄い甘くて炭酸が強くて全体的にケミカルな刺激。
    心臓がバクバクするし今なら何でも出来そうな気がするけど何本も飲むのはちょっとキツい…
    あと何で夜に飲んだのか後悔してる、助けてハレ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:16

    カフェイン摂取するのが目的のようなものなのに夜に飲むなよ草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:27

    寝るのは軟弱者だけです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:40

    何で今飲んだ???

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:06:11

    1本飲んだだけでそうなる辺り相当カフェインに耐性ついてないってことだからコーヒー飲む時とかも気を付けた方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:07:55

    ZONEって人気無いの?
    俺好きだったんだけどなんかちっさくなっちまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:07:57

    >>5

    なるほど、だからコーヒー飲むとお腹痛くなるのか。

    トリニティで紅茶しばいてきます

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:09:28

    >>6

    ZONEがダメってより昔からあるレッドブルだのモンスターが強すぎてシェア奪えないんだろう

    俺もエナドリ何買うかっていうと基本モンスターだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:09:58

    心臓はバクバクして興奮が収まらないし眠れない...
    力の制御ができない主人公みたいだ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:11:09

    >>6

    良くわからんけど高級感あるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:11:45

    >>9

    1本飲んでそれなら今後は考えて飲もうね

    力が暴走するゾ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:13:25

    目が冴えるだけで眠気は消えないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:15:00

    >>12

    そうなんだよ、体は疲れてるのに眠れない感じ。

    こんなん飲んでて不健康にならないわけなくない???

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:15:11

    >>9

    ここまでなるんか

    相当耐性ないか初めてエナドリを飲んだという体験に興奮しているか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:15:36

    何飲んだん?モンエナ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:15:50

    一気飲みとかするなよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:16:22

    >>6

    ZONE上手いよな分かる。モンエナの強烈な炭酸と味、レッドブルのケミカル感みたいなのが薄くて比較的飲みやすいから初心者にもおすすめや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:17:04

    >>15

    モンエナ飲んだ!

    味は普通のやつ、科学的なデカビタンみたいな味だった...

    正直半分くらいでしんどかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:17:30

    >>13

    耐性あってもなくても飲みすぎたら悪いよ

    まぁそんなん極論コーラとかでもおんなじだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:17:50

    >>17

    それそれ、分かる人居たか

    別に濃いのが苦手ってわけじゃないんだけどあのZONEの絶妙な薄さが好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:25

    >>18

    素直に量が多いんですよモンスターって

    一気飲みするものじゃないからね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:19:08

    レッドブル良いぞ
    シンプルに飲みやすくて反動も酷くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:19:12

    >>18

    普通ってーと黒地に緑文字のやつかな

    あれモンエナで一番負荷大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:19:53

    >>16

    >>21

    一気飲みはしてない!ネットで見たからストローで飲んだよ

    寝れないからブルアカ最終編読み直そうかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:20:18

    自分は逆プラセボか微塵も効かないんだけど味は好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:20:45

    個人差あるけど効果は大体6時間弱くらい続くぞモンエナは

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:18

    GWで良かったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:42

    モンエナの味基本苦手だけどモンスターのピンクのやつは好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:22:16

    たまに都会で無料で配られる新製品は大体まずい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:22:43

    もうどうにもならないから映画観ることにした。
    どうせGWだし...俺はハレが心配になってきたよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:41

    エナドリ飲み過ぎて腹出てるハレのFAは正直興奮した

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:54

    >>9

    せっかくだから風呂に入って鏡の前でオーラごっこしろ。


    ……と言いたいけど、徹夜明けやエナドリ飲んだまま風呂に入ると心臓発作起こして死ぬから絶対に入るなよ。

    いいか?朝になってから眠気が来ても、汗をかいてもそのまま寝ろ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:29:01

    良いですか?カフェインは飲み過ぎると
    まず寝ようとしても寝れなくなります。
    そしてお腹が痛くなり、深夜から朝まで6時間以上もの間、
    吐き気がしながら寝れなくてお腹が痛くてなにも出ないのにトイレに駆け込んで
    意味も無く俯いて座り続けてケツが引き裂けるような痛みの中後悔します。
    それらを何回も繰り返してやっと死ぬように眠りにつけます。
    ちなみに起きる時は人生で経験したことのないくらいに最悪な寝起きになります。

    調子に乗ってブラックコーヒーを2リットル以上飲んだ俺からの忠告でした
    みんなはコーヒーニ杯くらいでやめとこうね!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:30:18

    >>33

    あぶな、シャワー浴びに行くところだった。

    >>34

    良いところ無くない?みんな何で飲むの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:18

    >>33

    これマジ?今まで普通にやってたんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:30

    >>34

    短時間で10杯(1500ccくらい)飲むと死ぬんですけどなんつー危険なことをしてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:32:34

    >>35

    それはあくまで飲み過ぎの話だ

    適量なら目が覚めてアルギニンとか高麗人参で活性効果がある

    依存には注意

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:32:59

    俺思ったんだけどさ、そもそもカフェイン摂取してまで徹夜することが体に悪いと思うんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:32:59

    エナドリたまに飲むけどあんまり効いた感無いんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:21

    >>36

    死なないのは若いか運が良かったか、大して疲れてないのに眠気対策に飲んでるから。

    まぁ死亡率出せって言われたらパッと出せないし大したことないんだけど、若い漫画家とかがこれやって何人も死んでるぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:56

    ぶっちゃけエナドリの常飲とかタバコとかと同じく何かしら体に異常が出て寿命縮めるようなもんだし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:34:15

    >>35

    量ってのはどんな良薬でも毒にするもんでだな


    例えば緑茶にだって微量とはいえカフェインは入ってるからあまりにも飲みすぎると似たようなことになる

    まあ普通はそうなる前にもう飲めなくなるはずだからそこまで警戒しなくていいけど玉露とか入ってるやつはちょっと濃いから気を付けような

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:34:52

    >>34

    水感覚で常飲してるけどそんな経験ないなぁ

    やっぱり何事にも個人差ってあるもんなんすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:36:15

    >>39

    カフェインの取りすぎも寝不足も負担が大きいのに合せ技っすからちょっと迂遠な自殺っすよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:36:44

    ハレは常飲して中毒まで出てるけどアレまで行ったら死は間近だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:37:07

    ‪✕‬カフェインは危険
    〇摂りすぎると危険

    けどどこまでが許容範囲かは人によって異なるし当たり前だけど飲み物によっても中のカフェイン量は変わってくるからな
    エナドリ飲みまくってもピンピンしてる人は当然存在するが自分がそういう体質かどうかは限らないってことを念頭に入れとこうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:38:47

    >>47

    コーヒー飲めないって時点で気づくべきだった...

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:39:14

    エナドリと違ってなんでお茶のカフェインは問題にならない?って疑問に思うかもしれんが
    例えば緑茶はテアニンっていうカフェインの作用抑える成分も入ってるんだよね
    おそらく他の茶も今は見つかっていない何らかの鎮静作用成分が入ってると推測されてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:40:04

    >>47

    これ。大量に飲んでも何徹しても平気と言ってられるのは生き残りの意見だから。

    もちろん当人が死んだら言えなくなるんだけどな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:41:41

    >>48

    珈琲飲んで気分悪いとかなら割と体質がカフェインに合わないのでやめたほうがいいね

    半分毒だからあれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:41:59

    これは俺が初めて飲んだからか分からないけど、色とか香りが人体に受け入れて良いものか分からなくて怖かった...
    デカビタンはたまに飲むんだけどそれとはまた別のエネルギーが伝わってくるというか...明らかに体に悪そうというか...

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:28

    話は少し変わるけどモンエナが最近効かなくなってきた
    オススメある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:51

    >>51

    味は好きなんだけどお腹痛くなるんだよね、いつもミルク入れて貰わないと飲めない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:45:11

    >>53

    よせ死ぬぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:45:56

    >>53

    一回飲むのやめろ 抜け

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:46:10

    本当に徹夜しないといけないとき→眠眠打破
    単純に味が好きで飲むカフェイン→コカコーラ
    だからエナドリ飲む機会がないなぁ
    エナドリ飲む人は昼間眠くないけど元気出したいときとかに飲む感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:46:39

    >>53

    健康診断とか真面目に受けろよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:47:15

    >>57

    気合入れるときとか前日遅くなったけど朝から頑張らなきゃいけない案件があるときとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:50:35

    リポビタン系とモンエナ系って効果が違うのか?
    炭酸かそうじゃないかぐらいしか分からん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:51:51

    >>60

    まず栄養ドリンクとエナドリは全く別物定期

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:52:52

    >>58

    受けてるよ健康体

    コーヒーでも飲んでみるかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:54:30

    エナドリもそうなんだけど
    頭痛薬とか薬のCMとかさ「これ飲んで頑張ろう」
    じゃなくて寝ようよ。
    当たり前に服用するもんじゃないはずなんだよ
    必要になるのは分かるけど、分かるけども!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:54:55

    >>60 カロリーで例えると(ちょっと違うかも)

    リポビタンは米パン主食類とかカロリーメイト

    モンエナはサラダ油がぶ飲みとかバター丸かじりの類

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:56:20

    >>60

    栄養ドリンクは医薬品・医薬部外品

    エナドリ系は清涼飲料水

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:57:38

    疲労回復には栄養ドリンクを飲もうね
    疲れた体にモンスターなんて突っ込んでも稼働時間を無理矢理伸ばしてるだけで特に回復なんてしてないからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:58:02

    >>63

    使う場面はあるんだけどそれに頼りすぎるとダメだよね

    大人のカードと同じよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:59:19

    効能の話になると、栄養ドリンクは文字通り栄養や滋養がつくけどエナドリは体力の前借りって感じ
    医薬品以外で効果保証できないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:59:44

    >>66

    充電しながらスマホ使うとバッテリーの劣化進むっていうよな

    それと同じでしっかり充電する時間がないと寿命が縮む

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:01:51

    主の年齢は分からんけど学生とかだとモンエナコーヒー飲んで徹夜ゲームとかがカッコいいと思う人多いんだよな。
    主の感覚は正しいし無理しなくて良いから体大事にしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:08:00

    エナドリの常飲はガチで寿命縮める
    正直ハレの体ボロボロになってそうで心配だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:10:32

    >>71

    普通に末期症状出てるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:11:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:13:19

    モンスターのピンクのやつ美味しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:13:21

    レッドブルは完全にモンスターにシェア奪われた状態だしなぁ
    量とそれに合わせた値段とフレーバーの種類で大体モンスターでええやんされてる
    ZONEくんには期待してるけどあれなんか基本フレーバーに妙な臭みがあるのが気になるんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:19:19

    コーヒー飲んでもエナドリ飲んでも眠くなるわりに、腹痛だの寝起き最悪だののデメリットだけ押し寄せてくるんだけどなんなん?カフェインに喧嘩売られてる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:20:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:22:56

    一応日本販売のモンエナって本国と成分違うんじゃなかった?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:23:05

    エナドリってぶっちゃけ成分に対して無駄に高い上に味もただのジュースだから、自社ブランドとかの安いの買ったほうがいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:28:11

    エナドリなんて所詮気力の前借りだからな
    そんなもん飲むくらいなら毎朝きっちり起きて肉野菜炭水化物を適切に摂って体を動かして夜寝る方が気力も体力も持つゾ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:29:25

    昼寝したほうがマシ

    あとエナドリ初心者はモンエナみたいなキツいやつじゃなくデカビタとかのジュース寄りのがおすすめ
    味だけ楽しみたいならリアルゴールド

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:30:42

    >>78

    サイズがそもそも違うのとカフェイン量がちがかったはず

    メリケンの飲んだのは基地解放の時の売店で買った時だけだからあまり詳しくは覚えてないけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:41:09

    飲みたいから飲むのは全然構わんが飲まんとやってられんのはもう環境の問題なので体調とか仕事のせいならまずそっちを改善しないと後々負債が全部自分に返ってくるからな

    量とか体質次第だが基本どうしても集中して何かしたいって時にたまに飲む程度ならぶっちゃけジュースとさほど変わらんし頻度さえ多くなければ全然いい
    俺もそうだし
    常飲してるようなら自分を見つめ直そうな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:45:37

    美味いから飲むんやない
    生きるために飲むんや
    うまいうまい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:47:35

    >>84

    飲んでると死ぬ方向に進んでるんですけど大丈夫なんですかね

    旨いから飲んでるんだよこっちはよォ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:08:30

    個人的にはエナドリは眠くなったら飲むものじゃなくて、これから眠くなるだろなーって時に飲むものだな
    具体的には起きてから20時間くらい経って、もう少し作業したら眠くなりそうだなって時に飲む。そしたら+10時間くらいは眠気が余り来ないで頑張れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:56:39

    海外のはどうか知らんが日本で売ってるのはカフェインより糖分が効くかどうかだぞ
    あの程度のカフェインが効くのは茶すら飲まないような人

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:00:14

    >>87

    糖分が死ぬほど効く体質だから1時間覚醒してから3時間気絶みたいな無茶苦茶極端な効き方をする訳だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:47:16

    エナドリは昼に運転する前とか休日の朝にゲームする前とかに飲む分にはなかなかいいよ、美味いし ていうか夜に飲むものみたいな認識が多いのがあかん
    徹夜とか仕事とかは真面目に寝るのが一番の回復だからヤバくなったら仮病してでも寝ろ!(寝XON)
    全く寝ない日が続いたら次早めに寝れた時起きるのが次の日の夕方だったりするからな(実体験)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:52:24

    嗚呼やっぱ>>1みたいな効果出るのか普通だよなカフェインは…

    エナドリ飲んでも寝る時は爆速で寝るワイは体質狂ってんのやなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:26

    スレチかもだけどマックスコーヒーがオススメ

    糖分とカフェインで深夜の作業に向いてる

    アマゾンとかで売ってるぞ

    x.gd
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:42:31

    小学生時代かっこいいと思い毎日モンスターを飲んだ結果中学入学後1回目の健康診断で心臓不整脈で病院行けとこども病院の心臓見るとこ行かされて通ってた。ドクターストップでカフェイン大量のコーヒーも紅茶のエナドリもしばらく禁止された。
    昔は寝れたからと最近ウマ娘缶欲しさに買って夜飲んだらスレ主みたいに寝れなくなった。
    飲みまくって中毒の域に入ると効果が薄くなるんだと思う。初体験の時が友達と飲んでみようで分けたから当時は眠れてて徐々にハマって中毒になってるのに気づかなかったのかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:16

    >>81

    純粋に味を知りたいなら一時期出てたがぶ飲みのエナドリ味も程々に薄味で良かったけどもう売ってないんだよねアレ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:23

    見れば見るほどハレの健康が心配になるスレだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:26

    前にセブンのクジで当たったモンエナ飲んでみたら甘すぎて飲み切るのに一日かかった…アレグビグビ行ける奴らすげえなってなった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています