ポケモンスリープ 144

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:54:19

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝


    >>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3292709/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:04:50

    建て乙だ寝

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:06:25

    ロコンの性能が楽しみ
    きのみなのかスキルなのか食材なのか
    トープで足りてないスイーツ系orきのみタイプだと予想してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:12:14

    ただの🪨にへんしん寝だと思ってタップしたら色違いだった寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:20:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:22:01

    先週今週ともにミッションヒノアラシおこうで運が良い
    トープ移動して料理つくったら早速ロコンのおこう貰えて嬉しい寝
    ただ実際に使うのはエンテイウィークだからお預け寝…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:14:09

    今週ワカクサとトープならどっちがいいか寝…?
    トープまだFB20%だからどっちにすべきか結構悩む寝…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:17:51

    デデンネライコウの時と同じでロコンのおこうはエンテイの週まで取っといた方が良いよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:18:52

    >>7

    トープにしておいた方がいいんじゃね

    どちらかというとワカクサのFB温存の為に

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:22:51

    >>8

    お香ミッションのためならどんどん貯まっていく回復で十分だと思う

    たてがみ目的なら前回と同じと考えるとお香1個使うかどうかというほどシビアな交換レートじゃないから気にしなくていいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:44:50

    とくちょうなしでイワークとマグマラシが同時出現
    フレンドに送るアメはヒノアラシ系の方が嬉しがられるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:01:45

    もしよければ、フレンド登録お願いします!

    1878-0027-0372

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:27:22

    懸念してた通りトープでデザート週だった
    何の料理メインがいいかしら

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:30:25

    ロコンの食材がデザート適性高いなら昼寝してでも早速捕まえにいくかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:33:27

    カレーで良かったけど2週間連続は俺の手持ちじゃキツいべや…
    肉肉リザをこの週狙えたら狙っちゃいますかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:36:50

    アメブーストどうしよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:42:42

    ギャンブルではこういう思考が一番危ない
    デザートデザートと来たから
    もうデザートが来ないなどという読みは
    まさに泥沼
    嵌っている すでに泥沼 首まで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:56:01

    最近ぐっすりしか出してない
    具体的には4月23日から今日まででぐっすり以外を出したのは二回だけ
    睡眠タイプ関係ないとはいえお香無しでロコンと出会えるか不安だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:57:51

    ロコンは肉と油とコーンと見たぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:00:42

    >>19

    油揚げの素材と狐の害獣被害に遭いやすい作物……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:05:36

    自分もトープでデザート。
    育成枠のハクリューとヒーラーのニンフィアにブースターとドクロッグをプラスして今週はポップコーンで戦う予定。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:06:40

    我がBOXの選りすぐりの子たちです
    どの子をアメブします?
    ※寝顔168

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:15:31

    >>22

    投資するなら銀種いれればおてスピM確定なラピス神(きのみSにおてボもあって無補正で強い)

    性格とスキレベSの嚙み合わせは悪いけど育てやすい(ヒノアラシはおすそ分けアメが少ない)ガウェインでいいんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:30:53

    マグマラシって進化とレベル上げとどっち優先してる?
    うちの個体おてスピ補正で充分速い気がしてるから進化させないままレベル上げに専念しようと思ってる
    きのみSヒノアラシという望みは捨ててこいつに全てを賭けるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:30:59

    トープにしたけどカレー週でポテト解放してないから苦しそうでワカクサに移動してしまった…先週デザートで苦しかったから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:37:52

    個体値計算機に新機能っていうか新UIが追加されてたんだけどこれめちゃくちゃ分かりやすくて良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:41:32

    デザートだったので大人しくポップコーン作るよ
    ミルクは5日分、コーンは3日分あるから最初はきのみ得意メインで組む

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:24

    トープ洞窟で2週連続デザート引いた…
    2回は来ねえだろと思って蜜集めてなかったから今週ヤバい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:45

    >>20

    油揚げなら豆なんでは…

    コーンは鳴き声かなって(日本人思考)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:46:43

    よかったらフレンド登録お願いします!
    3566-7374-3027

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:49:07

    >>11

    ヒノアラシは出にくくて進化系が出てなかったから手に入るアメが少なかった

    マグマラシとバクフーンが追加された今後はイワークの方がレアだと思う

    結論:どっちも嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:54:09

    >>24

    レベル上げも大事だけど進化でのお手スピ短縮(マグマラシ→バクフーンの場合10分)には流石に勝てないから進化優先でいいんじゃないかな

    得意分野でないとはいえスキルレベル上がるのも嬉しいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:55:05

    >>29

    忘れがちだがこのゲームの肉はマメミートなんだ

    豆から作られたゴリゴリの植物性タンパク質だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:57:22

    >>33

    そこにワカクサ大豆があるじゃろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:01:24

    うおおおおぉ!きのみs来たあぁ!
    きのみsはレベル50だけどおてボが最初からあるのは
    結構強くないか寝?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:03:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:39:34

    うおおー!
    やっとランク45になれた…
    マジで長かった…

    これでレベル50解放や…
    (レベル50にできるとは言ってない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:07:27

    ヒノアラシ10匹目に突入したけど性格おてつだいスピード▲今のところ0匹
    おてスピ▼は6匹
    きのみs個体は1匹で取り合えず育成してるけど飴は使えないなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:13:51

    きのみタイプなら即採用なイーブイきた
    エーフィ候補探してるんだけどスキ確ないエーフィってどうなんだろう寝

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:21:23

    めっちゃ強い子きた!けど進化先迷ってそのままボックスの番人やりそうなくらい迷う
    鍋2匹はもういるし流石に勿体無い、サンダースはきのみSもういる、どうしようかな
    ヒーラー1匹もいないけどサーナイト狙ってるから踏ん切りつかないニンフィア
    エナチャ面白そうなエーフィ
    食材ドカドカ持ってくるの見てみたいシャワーズ
    ここら辺がいいんだろうか?金種は5個くらいなら使える

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:38:22

    >>40

    GO++持っている前提ですが、Wヒーラー体制でメインパーティの元気を溢れさせBOXにしまい。

    育成したいポケモンに睡眠の経験値を与えるってのがありますよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:41:12

    YouTubeでポケスリのこと調べてたらキュウコンの情報速報!みたいな動画が一番上に出てきてびっくりしたけどこれリークだよ寝…?
    怖くて見てないけどこういうの辞めて欲しい寝
    内容見れてないから報告もできないけど念の為報告がいいのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:44:06

    >>42

    YouTubeで調べるな

    本編はBW以降はずっと散々リーカーが大暴れしてるんだから関連作にリーカーが居ないはずがないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:18:50

    >>32

    きのみの火力上がった方がいいのかなと思ってたけどもっと速くなるなら確かにそっちが良さそうか

    エンテイ2週目でスキレベ6ランダムエナチャぶっ放すのも楽しそうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:27:57

    メタモンでネギ開放してダグトリオ育ててないからこういう時に食材不足が気にかかる〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:30:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:52:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:37:01

    >>42

    そもそも動画に限らず某サイトやら某まとめスレなんかで普通に1週間前から性能出てたから気をつけるんやで

    まあ後30分でロコン解禁だから今更だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:18:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:19

    捕まえた人の画像見たけどロコンきのみなのか…
    バクフーンの代用になるならおこう今週炊いちゃうかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:50:24

    もしかして豆ツブテ探すより豆ロコン探したほうが良かったりするのか寝?
    とりまロコンはかわいいので沢山ほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:22:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:38:29

    知らぬ間にかいふくのおこう20個近くたまっててビビった
    ミッションのためにガンガン消費したるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:39:08

    >>41

    ゴプラ持ってないけどあったらそういう運用できて後からサーナイト育成してもいい感じなんだ

    ただ今はできないし買う予定とかもないからなーでも教えてくれてありがとう

    ニンフィアが多分悩んでる中で1番汎用性高そうだけど狙ってるサーナイトの方が進化の分種1つお得だしスキル確率もお手伝い時間も上なの考えると難しいわ

    このイーブイよりいいラルトス捕まえるのも難しそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:42:20

    >>52

    お得って言ってもたてがみもらえる量は微々たるもんだしさっさと使っていいロコン捕まえる方が得だと思うよ

    いい子が来るとは限らないけどな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:48:54

    すやすやは嫌だ
    すやすやは嫌だ………

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:14

    >>56

    とくちょうなしぃィ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:41

    ロコンきのみSは嬉しい驚き
    ヒノアラシへの不満の声は流石に届いてただろうからこれで対応してくれた訳か

    きのみだけで考えたら2進化のヒノアラシの方が強そうだけど、げんきエールももれなくついてくるならいつ育よりタップしたくなるし、運用方向から違いそう
    何よりおてブが出てから期待されてた2種のきのみ得意を並べられるのいいね
    一気にエンテイの魅力も上がった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:36:17

    相談なんだけど、今運用してるのが左のリザなんだけど
    右ヒトカゲって取ってくもしくは乗り換えた方がいい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:29

    >>57

    やったああああああああああああ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:54

    トープのきのみ要員として欲しいなら育ててもいいかも
    食材補正がなくなるから食材係としてならオススメしないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:14

    ヒノアラシもロコンもすやすやとか炎きのみ勢の厳選は焦熱地獄だな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:02:40

    ロコンはきのみタイプなんだね
    デザート向けの食材タイプだったら嬉しかったんだけどそう上手くはいかないか
    トープは厳選中のポケモンいっぱいいるしのんびり捕まえてこうかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:36

    ロコンはきのみタイプだけどコーン持ってくるのね
    連続でコーンが追加されたけどラピス行かなくてもコーン調達できるようにするためかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:27

    Wバクフーンよりはバクキュウにして食材の偏り均した方がいいのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:10:26

    >>62

    そもそもポケモンのタイプと睡眠タイプがベイビィ勢などの例外を除いて基本的に対応してるから炎タイプの時点ですやすや確定なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:13

    >>59

    左の方が良い子だから乗り換えはナシだね

    右はきのみタイプなら採用してもいいけどリザードンは食材タイプだからね…食材確率一切ないから両刀運用しにくいし食材の並びもミートジンジャーで同じだから使い分けもできないし

    右の子はアメにしちゃっていいと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:45

    このイーブイ、ブースターにしても大丈夫でしょうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:06

    >>65

    まだわからないけど、少なくともWバクフーンは育成コストがエグい

    フシギバナを40レベルまで育ててて別の子に乗り換えたけど、13フシギダネ→30フシギバナにするのにアメ500個は使った

    きのみ得意となるとレベルは高ければ高いほど良くなるから、流石に同じポケモンは育成したくない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:50

    >>59

    ピンポイント肉&ジンジャー要員なら左

    炎染めパ常駐運用想定orいつか上限解放されてレベル60まで育てる気があるなら右じゃね?

    リザードンに求めるのは肉だけどABCリザードンは安定しなくなると思うジンジャーもハーブもバクフーンがおてスピに物言わせて結構持ってくるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:01:05

    どうしてこういう意地悪するんだろう寝…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:33:47

    ロコンきのみタイプなんかい
    パックS買い込まなくてもよかったかな。まあいっか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:38:54

    この前のフラフェスで溜まったアメ使って色違いウツボットに進化させた寝
    やっぱり色違いはめっちゃ特別感ある寝

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:53

    すやすやが悪いというより明らかにヒノアラシの出現率が渋いね
    図鑑で記録見る限り同じマップですやすやのヒトカゲの5分の1しか見てない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:30

    ほのおタイプ厳選だけ気にしててアメブースト忘れてた
    ブーストするまでもなく目標レベルまで上げられるorブーストする飴が無いの2択か…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:33

    分割で早速1匹目のロコン
    きのみタイプだしきのみSつくまで粘るかな
    おこうも使ったけど2匹現れた(捕まえられたのは1匹)から出現率はもしかしたらヒノアラシよりいいのかも?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:52

    久々の進化前新規だ…
    デデンネライコウキュワワーと捕まえるの難しいやつが続いたから助かるぜ
    まあこの後エンテイだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:42:39

    きのみSのタマザラシとトドグラーがいるんですけど、もしウノハナ雪原に行くならどっちもトドゼルガまで進化させてから行った方がいいですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:44:05

    エンテイイベ来なかったら
    ウノハナやラピスで食材タイプ鍛えてからトープ行くつもりだったんだけどなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:26

    うーんヒノアラシって食材はそんなに嬉しいものじゃないしきのみタイプだしどういうやつがいいか寝
    今使ってる古参の子の性格見たらおてスピ↓でめぼしいスキルもなしだったから食材↓の子に変えるだけ変えたほうがいい気がする寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:06

    >>78

    自分なら右かなあ、2匹とも同じおてスピ補正だし

    スキル率低下性格なもののスキル発動したら、スキレベMからの食材どっかーんできる方が楽しいし寝

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:37

    お香使ったらロコン確定だけどそれプラスでロコン出ることある?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:58

    >>82

    今日ヒノアラシのお香使ったら2体出てきたから、出ないことはないと思う寝

    もちろん睡眠タイプあってる前提だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:54

    イーブイのFLが40になってしまったのでそろそろ未育成のブイズ(シャワーズ・サンダース・エーフィ・リーフィア・ニンフィア)にする子を選ばなくてはならないが決めきれない
    これでも絞ったほうなんだけど75以降はどの程度まで考慮に入れるべきか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:28

    これはなんかやる気は感じる気がするソーナンス

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:05:39

    >>85

    エーフィは金種でスキレベあげてからのスキルぼっかーん型か、きのみSラピス疑似きのみタイプ型が良いかで変わってくる寝

    ヒーラーがいないんだったら金種はスキル率高めな子をニンフィアにして使った方が良いと思うけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:59:24

    初ロコンでいきなりきのみS持ちが来た寝
    進化にほのおのいしを使う関係上2匹目を育てるのは難しいので、とりあえずこれでロコンの厳選は終了する寝

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:43:33

    採用にはならなかったものの初ロコン来てくれて嬉しい寝
    炎率高いからとくちょうなしだと実質すやすやになるの面白い寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:14:13

    よりによってひかえめか…
    一応サブスキルで挽回はできるしコーン持ってくるから考えようによってはアリか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:25:36

    Oh!ロコンさんイーブイさんとお揃いでsleep…カワイイカワイイね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:09:41

    初日にいきなり神引きしてトープ来た目的の9割がいきなり終わってしまった

    後はあわよくばロコンいいの狙おうっと

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:16:08

    フレンドあめが、ものの見事にロコンばっかり。かわゆい寝
    自分も会えたし、デデンネやキュワワーよりは会えそうでほっとしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:32:45

    1匹目で相当大器晩成なのを引いてしまった寝
    しかも女の子ですよ女の子(重要)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:34:40

    1匹目からいきなりのきのみsで目が覚めたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:46:48

    君今からでも食材タイプに転向しない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:53:23

    すやすや多めなのに何故かぐっすり判定食らうし、ロコンも出なかったの寝…
    デデンネやキュワワーに会えなかった一週間が繰り返されそうで先行き不安だ寝

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:08:20

    マグマラシ出てきて図鑑埋めと飴獲得+使えるポテンシャルの色ヒトカゲ出てきて1日目は良かった
    ロコンこい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:34:58

    >>87

    金種は結構貯めているのでエーフィにもニンフィアにもあげるつもりです寝

    きのみS持ちはどちらかサンダースにしようかと思いつつもこの中だとスキル確率低めなのが悩ましい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:40:19

    一応きのみSヒノアラシ2体いるけどロコンはどうするかねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:41:21

    うおおお初日からロコンにチャンスついたあああ……お手スピ下降してるぅ……
    まあロコンきのみタイプってことがわかっただけでもヨシ!厳選さえすればトープでめちゃくちゃ使えそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:03:52

    はじめてのきのみSヒノアラシ!いつもどおりのお手スピダウン性格!
    今週中に良い子が来なければ採用するかな…Lv50が遠い…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:38

    すやすや100点なのにロコン出なかった寝

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:51

    ロコンがスキルタイプなら即採用だったのに……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:19:29

    なんですやすやでソーナンスが二匹くらいでるんだろう寝
    前に見たねむけパワーからの引き算ってやつか寝
    好きな人もいるのは分かってる、でも二匹ともチャンスを持って行った……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:23:12

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:42:42

    経験値-の子がついにカイリューになった寝
    でんきウイークのブースト全つっぱから始めて今回のブーストでようやく…本当に長かった寝

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:42

    フレンドにアイコン色ロコンの人いて裏山ぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:03:00

    >>65

    エンティが同種を重複カウントしないからバクフーン2よりバクフーン+キュウコンの方がたぶん強い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:48:43

    二日前
    わーい!
    色違いお腹の上寝だー!

    なんだこの個体は!??

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:18:04

    そういや飴ブーストやってる?
    費用高いし中々手が出せない……。

    基本的なメンツ(各フィールド用きのみ係があ最低1匹、食材担当各種)も揃ってるから中々選定がムズいんよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:54

    >>111

    ブーストはアメが貯まりにくい無進化ポケモンとかに使ってるの寝

    🥚🍎デリバードと🍯🍎カイロスの30lv食材解放できてほくほくだ寝

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:33

    育てたいポケモンばかりだからもっとくれもっとくれって思いながら飴ブーストしてるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:29

    どうせ7月までリサーチランクの上限上げてくれないだろうから鍋貯金考えずに使ってる
    用途が多いイーブイに使ってるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:27

    >>111

    必要経験値1.5倍らしいハクリューに使ってる

    アメブ使ってもなかなかレベル上がらないの流石…って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:20:03

    既にきのみS食M持ちでお手スピアップ補正のあるリザードンいるんだけど、肉肉リザードンとか3種リザードンとして育てる?画像の子達……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:05:16

    >>116

    自分なら肉集めのスポット採用のために肉肉育てるかな

    経験値アップついてるから30まで比較的楽に育てられそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:07:39

    飴ブでとうとうスキルレベルアップMを解放したこの子を自慢させてほしい
    まだFB限界まで行ってなくても一発で10,000近くエナジー稼いでくれるの最高

    この子初期に出会えてたんだけどその頃はよく分かってなかったから全く育てないまま何ヶ月も放置してたんだよね……間違って飴にしたりしなくてよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:34:36

    飴ブースト1日の上限が出来たの忘れてた…
    1日目ブーストし忘れた…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:45

    お昼寝でゲットしたロコンさん
    第二食材はコーンのほうが嬉しかった感あるけど普段睡眠足りてない勢だから育てようかしら

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:09

    なんかメインスキルに特化した(?)ロコンが手に入った

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:28

    アメブースト使ってここまで育てたけど、今日一回もスキル発動してくれない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:28

    2971-9773-4270
    整理したので募集

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:57

    普通の飴ブーストよりミニ飴ブーストのが好きなので今年は少なくともスイクンでもう1回あるのめちゃくちゃ助かる
    個数制限あるとむしろ「今日の分がもったいねえ!!」と思って積極的に利用していけるのがいい
    何よりかけら倍率の差がデカい…ホリデーの6倍消費は脅威的だったな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:57

    >>117

    ふむふむサンキュー。じゃあおっとりと頑張り屋は博士行きかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:37

    >>122

    性格補正・スキ確M・キャンチケで1回のみとかある(昨日)

    80%切るまで回復しなかったら枕投げた方がいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:59

    >>122

    スキMスキル↑↑サナちゃんが今朝1回のみだからそういう事もある寝

    確率UPはガチャ排出率UPしても必ず当たる訳ではないのと同じで、確率は確率なので確定ではないの寝…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:54

    >>123

    〆切!

    ありがとうございました!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:42

    ライコウ追加前にデデンネが、エンテイ追加前にロコンが来たからスイクン追加前にもみずタイプの追加があるか寝
    ブイゼルとかウパーとか来ないか寝

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:28

    2300-0274-2663
    フレンド募集だ寝

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:39

    >>129

    皆かわいい系で来てるから、みず扱いでマリル族を予想する寝

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:11

    二、三年後には一定レベル以下まで使える飴ブースト常設とかしそう
    後発にはキツイし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:16

    >>129

    ロコンみたいに進化する系が欲しい寝…

    無進化16はしんどい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:47

    一つ質問ですボーナスサブレ使わずに全員ゲットしてしまったら使わなかったボーナスサブレはどうなりますか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:24

    >>134

    解決しました


    消滅するのでみんなは気をつけよう!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:14

    そもそもそんな状況に陥ることがあるのは重課金してる人だけなんじゃなかろか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:41

    今日だけでカメックス×2が計5回ぐらいスキル発動してるんだけど何があったのか寝……片方うっかりやのはずなんだが寝……

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:01

    >>129

    初代だとニョロモ系やパウワウ系、タッツー系が可愛い系のみずタイプかな

    おうじゃのしるしの使い道増えるニョロモはいつか来そう

    タッツーの実装は同時にりゅうのウロコの実装も意味する必要が出るのでめんどくさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:45

    トープ5週目にしてイワークと初遭遇
    今週また出ればチャンス付くかも…でも出てこないかも…
    と悩みがらマスボ投げてしてしまった(まだ1個残ってる)

    結果、おてスピ盛りで普通に使える子みたいでよかった
    きのみsとかは流石に高望みだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:31

    >>136

    例えば週初めなどで寝顔が少なく、しかもすでにゲージ貯めてる子ばかりが出てきた場合

      モンボ3~4個で全員捕まるな

     →捕まえた数タスクあるしこなしとくか

     →あれ、ボーナスサブレ余っちゃった

    といううっかりなら重課金じゃなくても起こり得るかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:01

    気持ちわからんでもないけどノーマルサブレのコストまあまあ高いから1ゲージ2ゲージでも余ってるぐらいならボーナスサブレ使った方がいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:03

    >>129

    >>138

    ニョロモは水の石も王者の印も使えて地上で活動してて違和感のないポケモンだから来そうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:05

    🥚でオススメのポケモンいる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:03

    >>143

    一番で言うならデリバード

    現実的な難易度ならユキノオー(それでもウノハナだけど)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:10

    >>144

    トープ解放したばっかりだからまだ先か

    ワカクサで出たらラッキーぐらいでやるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:10

    最近サーナイトが全然回復してくれなくて辛い
    日中のタップ数減ってるせいだろうけど下方修正疑ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:13:45

    最近食材がすぐ尽きる
    みんな良く食材つきないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:18:40

    この子は採用個体なのか…?
    一応きのみSあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:26:35

    >>148

    個人的な基準だけどお手スピ↓じゃないきのみSのきのみタイプは即採用する

    食材アップが固まってるのも30以降がコーンコーンだしむしろメリットまである

    懸念点は60以降の所持数くらいじゃないか寝?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:41:35

    >>148

    悪くないと思う

    単純なエナジーではバクフーンに勝てないが、睡眠EXPボーナスに回復スキルと補助兼きのみエナジー担当としてバクフーンとは違った運用ができる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:24:03

    ロコンはスキル発動周りも全然うれしいから採用基準緩く済みそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:25:42

    ほのおウィークすごいわ
    今までに見たヒノアラシのの数この2日で同じ数見たもん(お香使用)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:09:21

    ダブルロコン!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:10:52

    朝から忘れないうちにアメブースト使ったけどプラプラ計測終了してリサーチするまでは待って良かったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:16:09

    >>147

    容量いくつ?

    wikiのアンケだと8割以上のユーザーが360以上に増やしてるみたいだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:17:26

    >>155

    140ぐらい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:47:48

    🍖🍖なら採用圏内だった……
    🍖ジンジャーはスキル適当だけど長年使ってる大先輩リザードンがいるんだよなぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:17:16

    エンテイウィークを待たずにガンガンロコンとヒノアラシのおこう使っちゃう寝…待ちきれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:37:38

    久々に測定失敗してたわ
    こんな時にしなくてもいいのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:05

    きのみSロコン来たけど25がかけらボーナス…………

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:01:21

    >>147

    食材600枠にして時々食材貯める準備週を設けている

    キャンチケ有りだと1食86個使うから事前に貯めておかないと秒で枯渇するのよね


    準備週は食材の他に睡眠時間進化組の育成やFB低めなフィールドの補完などリサーチ内容を気にせず準備に集中している

    種類は問わず数を揃えたいならカントー御三家が強い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:02

    図太い率高くね?私だけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:19:21

    このイワークをハガネールに進化させるのってアリ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:24:13

    今日もすやすやもロコンも出なかった寝…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:04

    既に40近いリザいるけどおてボ持ち色ヒトカゲ来たから乗り換えるぜ!
    飴がねぇ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:35:35

    親子ですやすや寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:06:07

    食材↓性格を食材Mで相殺してるリンゴカイロスは妥協なら育ててもセーフだろうか
    無進化厳選は辛すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:14:53

    >>167

    自分はその仕様のカイロス育てたよ、食材S程度の補正はあるだろうから、ある程度は持ってきてくれる

    期待しすぎてはいけないが

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:25:48

    >>167

    食材↑おてスピMのカイロス使ってるけど持ってくる時と持ってこない時の差が激しい

    とはいえリンゴなら4回引けば所持数オーバーなのでしょっちゅういつ育になっている

    それを踏まえると、ある程度リンゴを貯蓄しておけばフォローが効く範囲の食材確率に思える


    今後これ以上の個体が出る保証はないし、様子見しつつ育成してみてはどうだろうか?

    実際の食材の集め具合を見てからの方が判断しやすいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:28:40

    ヒトカゲもガーディもサブレ2枚でお腹いっぱいになった寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:55:27

    雅な存在がだらけてる瞬間からしか得られない愛おしさがある

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:10

    >>168

    >>169

    ありがとう

    一応ナイトピカとサーナイトもリンゴ持ってきてくれるから多少補えそうだし育ててみる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:33:39

    キャンチケ使ってみたけどおてスピアップの威力すごいの寝
    特にスキル組がどかんどかん発動してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:12

    頭乗ってた

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:43:10

    >>160

    食材アップやお手スピダウン性格みたいなマイナス要素ってわけでもないし、きのみS持ちのオマケとしては落胆するようなサブスキルでもなくない?

    50にきのみS、25に欠片ボーナスで逆だったらなぁ…的な意味だったらドンマイだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:20

    タマゴタマゴデリバード、朝から昼でタマゴ18個か…5×2+2×4か?
    やっぱ5個を連続で引いたときの火力が高いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:47:56

    アメブースト先でちょい悩んでる
    カカオは基本カメックスとおやすみピカチュウに任せてるけど、臨時の助っ人くらいなら任せられるだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:01

    >>177

    食Mしかもってないアブソル使ってるけど持ってこない日はほんとに持ってこない

    おてスピだけなのは中々リスキーだと思うな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:09

    ガーディなんだけど終わって良さげ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:19

    >>178

    それならやめておくか

    ありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:52:22

    以前捕まえてたディグダ悪くなさそうだしネギ担当にしちゃっていいかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:55:30

    むっ!かわいい!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:58:58

    これ、今レベル50にするのはキツいかな…
    さっさと進化させた方が良いかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:15:30

    >>183

    レベル19から50にするには24611EXP必要

    飴にすると約985個分になるのでほぼ無理

    素直に進化させておてスピ上げた方が良い

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:19:35

    >>184

    うわぁ...大変だ、素直におてボバクフーンとして暫く運用するかぁ

    教えてくれてありがとうございます!

    となるとヒノ厳選は継続しても良いな...でもロコン欲しいし優先度は下げるかぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:42:05

    ヒノアラシのお香購入
    もうゲージ溢れてもいいからスパサブ投げて確実に捕まえる
    ゲージ溢れるの地味にストレスなんだけどもうしょうがないよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:18:48

    >>183

    良いヒノアラシだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:19:22

    今朝マグマラシが2匹来てたんだけどエナジー上げすぎてヒノアラシ率下がってるってことで合ってる?今マスター3

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:44

    >>188

    でもマグマラシ実装前なら結局別のポケモンが寝ていてヒノアラシ以外がリサーチされてるオチだと思うので、飴が増えるだけかなりマシだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:02

    >>188

    ハイパー4とマスター4がヒノアラシのピークでそれ以降は落ちていく(マグマラシ等実装前のデータ)

    ゆめのかけらを捨てていいなら、そこら辺で育成したいのに変えたり、マルノームやルカリオに入れ替えるのアリだ寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:35:18
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:56:11

    >>191

    立て乙寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:28

    >>191

    立て乙〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:13

    ロコンキュウコン出会えた人いいなー
    おこう来週取っておいた方がいいかと思ったけど今日使っちゃおうかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:25

    >>189

    ありがとう

    マスター4行っちゃったしアメ集まって悪いこともないし、今週はこのままアメブーストのためにカケラとアメ集めします

    キュウコン出ると良いなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:04

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:17

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:25

    🦊🔥

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:40

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:51

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています