だいすき民スレ 6.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:37:07

    オルフェーヴル(ウマ娘)のファンスレです


    気軽にファンが集まれる場所としてご利用下さい


    禁止事項


    ウマ娘ガイドラインに抵触するもの


    あにまん利用規約に抵触するもの



    ありがたい始まりのスレ

    だいすき|あにまん掲示板ずっとずっとずーっと待ち焦がれた大好きで時には来ないかもしれないと絶望してた子がウマ娘に来てくれて嬉しい元ネタのオルフェ様だけで大好きなのにドタイプな俺様王様系で本当に嬉しくて泣いちゃった不評らしい前…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:38:03

    前回のスレはこちら

    https://bbs.animanch.com/board/3208845

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:38:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:56:32

    GWで気分が緩みすぎました
    管理できず申し訳ないです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:58:49

    前スレの画像と共に保守
    これはなんかもっちりしてる感じの王

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:01:19

    チーム赤バッテン

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:04:29

    バリちゃん誕生日の時のホーム画面にいる王

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:10:21

    5より
    美人すぎる顔を見せる王

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:13:25

    4.5より
    光の中でいっそう輝く王

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:14:50

    神々しい王

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:30:43

    立て直し感謝です
    規制巻き込まれて何もできずすみません…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:18:25

    すみませんスレ立て直しありがとうございます!

    あと一週間ほどで王の誕生日ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:26:32

    スレ立てありがとうございます
    自宅のWiFi規制されて全然書き込めなくて申し訳ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:57
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:41

    王の育成実装とかイベント出演とかメディアミックス登場とか楽しみだなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:56:35

    イベ出演が予告されたら新幹線で3時間程度のとこなら軽く行ける
    ウマ娘のコンテンツ自体にライブイベントをまだやる気があるかはちょっと測りかねる部分はあるけども
    ライブグッズの二つ名タオルの二つ名はやっぱり『金色の暴君』なのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:29:26

    >>16

    「激情の三冠馬」「黄金色の芸術」もあるんだよね

    王の二つ名全部かっこいいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:31

    うおっ…顔がいい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:21:15

    美しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:01:00

    良いよね…おう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:31:21

    >>10

    OPのスクショは動きが早くて撮り辛いのでこの供給は助かります...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:05:18

    美しい左後一白流星栗毛の馬にオルフェーヴルという名前を名付けた白老ファームかサンデーRの方々に感謝の念を覚えることが時々ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:06:45

    >>12

    誕生日会話楽しみですね...(あるとしたら)バリアシオンは確定だろうけど他に誰と絡むのだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:55:21

    >>23

    同時代のライバルとの絡みも見たいしあと自分は特にマックイーンと何かしてるのが見たいですね

    誕生日会話じゃなくてもマックイーン、ルドルフとの絡みが楽しみです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:00:12

    マックとどういう距離感なのかはとても気になります

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:02

    きりっとしてる正に王の中の王からもっちりあどけない王まで振り幅広すぎて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:56

    >>6

    眼福!

    ありがとう御座います...これで明日も生きていける...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:29:37

    やっぱ顔が良い…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:01:28

    たまには負けてふてくされてる王

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:13:11

    >>29

    ふてくされ王かわよ

    太ももの絶対領域も好きだけど手首の絶対領域も好き…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:33:10

    偶に気の抜けた所を見せて、トレーナーや臣下に指摘されて照れる王...

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:43

    この方の描くオルフェいいよ

    洗練された美しさがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:25

    >>32

    すごく好き

    この方の水着のイラストも良かった…好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:23:32

    王の髪型はこれ、ウルフカットで合ってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:30:02

    朝保守
    おまけのこれだけしか動かせてない余な王

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:45:21

    ヴィルシーナがまだ実装されないのはホエールキャプチャ他未登場のライバル枠がいるからでは?って考察見たけどホエールキャプチャが来たら王にとっても良いなあ
    王の育成早うという気持ちもあるけど近い時代のキャラもっと来て色々王とのやり取り見たいからキャラ出揃ってから実装してほしい気持ちもある…王のいろんな表情や感情が見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:19:11

    意外と可愛い顔してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:38:04

    王もだけど100%出るだろうドリジャも楽しみ
    この王の姉になるんだからどんなキャラになるやろか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:50:59

    レジンアクセ作ってくし…
    最初に作ったやつ気泡入っちゃったからやり直しだし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:45:06

    レジンアクセ作れるの凄いね、頑張って!

    王が元馬らしさを意外な感じで表現されたしドリジャがどんなキャラになるのか楽しみー

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:07:31

    うーむやっぱ実馬も知っておくべきか…?
    ドリジャ?って確か王(実馬)の兄だっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:26:46

    >>41

    ドリームジャーニー通称ドリジャはオルフェーヴルの全兄。体は小さいが、暴れん坊と言われたオルフェーヴルと同等以上の暴れん坊でGⅠ3勝している強さもあります。彼がいなければオルフェーヴルもきっといなかったであろう存在なので小さいけれど大きい兄貴です

    ドリジャ自体もキャラ濃いしドリジャオルフェ兄弟のことを知るとその一家のことも知ることになるので沼が深いです


    ちなみに全兄とは父と母どちらも同じ兄で兄弟姉妹はそれぞれ全兄、全弟…などと言います

    母だけ同じ兄弟姉妹だと半兄、半弟…などと言いますが父だけ同じ馬同士は兄弟姉妹扱いしません(ので例えばオルフェーヴルとゴールドシップを兄弟扱いしていたら間違って覚えているかそういうネタだと思ってください)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:49:37

    実馬を知っておくべきとまでは思わないけどこれまでの傾向的に知ってた方が面白いネタが結構あるからね
    問題はその知ってた方が面白い話の元ネタがたまに超ニッチなときがあることぐらい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:55:10

    兄にあたるドリームジャーニーと王は厩舎も主戦騎手も一緒なんです
    実装されることになったら仲良し姉妹だといいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:58

    よく話に出る池添さんって人は王の背中の人だったのか
    なして凱旋門賞だけ乗れなかったんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:08:16

    >>45

    それは…話が長くなるというか難しくなるというか…

    王の臣下たち(我々)も一枚岩じゃないので意見が割れるというか…

    差し障りない程度に説明すると凱旋門賞の競馬場は日本にとっては特殊な芝なのでそこで乗り慣れてる外国人ジョッキーの方が向いてると判断されたんだと思います

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:55:45

    朝保守
    凱旋門はね…最終直線でスミヨン(凱旋門の鞍上)から池添に乗り替わったら勝ってた、とかいう謎仮定条件ぐらいしか意見が完全一致するところがないからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:37:45

    複雑な思いを抱える臣下たちが集まっている…

    王と池添さんの記事だとこのインタビューがわかりやすいかも

    あとは本人のコラムもあるからよかったら見てみてください

    オルフェの背で味わった希望と絶望=池添が三冠、逸走、有終の有馬を語る - スポーツナビ 三冠制覇、GI5勝、凱旋門賞2年連続2着という輝かしい勲章を誇ると同時に、阪神大賞典での逸走など、個性的な一面も持ち合…sports.yahoo.co.jp
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:19:06

    >>46

    芝もその一つではあるでしょうがそれ以上に、日本にないコースの形とか、密集した中で接触上等のポジション争いする等の日本と違う欧州独特のレース運びだとか、何より凱旋門賞という世界最高の大舞台だとか、そういう状況の経験値が主な理由ですかねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:31:38

    実馬を知っておくべきか悩ましいという方々に個人的な考えを失礼して

    ・「知るべき」ということはないと思います。「知りたい」が生まれれば知るのが一番
    ・その上で、知っておけば2倍3倍楽しめるかもと思うので知ることは薦めます。例えばナカヤマフェスタ等、実馬周りを知っていることで解像度がグンと上がると評判を耳にした例は沢山ありました
    ・ただまっさらな状態でこその楽しみというのもきっとあると思います。私は味わえない分それを失うのも惜しいなと…

    ということで、「まずまっさらな状態で触れてみて、次によく実馬やその周囲のことを知って、その後改めて触れてみる」というのも1つの手かもしれません
    まあこの方法を取るならどれだけ気になってても王の実装まで待たなければならないのが問題ですが…

    とにかく「実馬を知りたい」と思ってくださった時がその時だと思います!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:11:03
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:20

    王の唇触ってみたい気持ちと不敬!!!ってなる気持ちがぶつかり合ってる
    絶対柔らかい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:38:48

    【朗報】誕生日ボイスあと18時間で聞ける
    誕生祭のファンアート漁りも楽しみだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:42:52

    王も当然衣替えの時期になれば夏の制服になるんだよな…………
    …………この柔肌をあっさり晒すのは我々にとっては劇物であるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:44:55

    とりあえず答え合わせ前に最後の予想として誕生日会話の相手は誰にもなると思う?個人的には1)ドンナ、2)ゴルシ、3)バリ、4)フェスタの順に二人だと

    ドンナさんは3周年同時発表での扱いからサポカやアニバイベント、オープニングとかの絡みを見る限りサイゲ的にはセットになってそう
    ゴルシは原作の関係性からの親戚?枠だしウマ娘キャラ的にも絡ませやすい気がする、フェスタも原作からの関係性でワンチャン
    バリちゃんは一見本命と見せかけつつあっちの会話の「えっ、アタシの誕生日覚えてたの?」から向こう(王)は自分に興味ないと思ってて、
    まともに認識されてない(思い込み)のに自分から誕生日お祝い行くのもなんかな…見たいな思い込みでスルーする可能性もありそうなのでゴルシのが高そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:52:16

    同じタイミングで登場した新キャラもいいけどまだ絡んでないキャラとの会話が見たいな
    マックイーンとの関係も知りたいし他の三冠馬との絡みも見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:19:22

    ここってイラストも上げて良いんですか?
    あ、勿論王ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:25:32

    ノリノリの王かわいいですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:08

    誕生日会話はジョーダンダイヤの同厩つながりも推しとく


    >>57

    自作絵をあげるという話ですよね?個人的には問題ないと考えてます(二次創作シェアと本質的には変わらないので)

    ただ不適切なものを含んでいるとこちらが判断した時は削除対応の可能性もあります。最終手段なのでほとんどないとは思いますが、万が一そうなったら再投稿は控えていただけるとありがたいです

    (例としては、CP描写がかなり強烈なものになっていたり、いわゆる幻覚ウマ娘が描かれている場合は削除対応になってしまうと思います)

    あとはAI絵などトラブルになりそうなことはやめてほしいなという程度ですかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:36:39

    誕生日会話ステークス予想
    ◎ウインバリアシオン(言わずもがな、願望込みで)
    ○カレン&スイープ(騎手つながり)
    ▲ジョーダン(同時代に厩舎にいた、レースも複数一緒)
    △マックイーン(祖父と孫の血縁、ちなみにそれぞれの調教師も親子)
    ☆ゴルシ&ナカヤマ(同父の血縁、ゴルシは母父も同じの"ステマ配合"、ナカヤマは戦績に共通点)
    王道の組み合わせで既に知名度も期待度も高い血縁絡みは敢えて外してくると予想して…あとコンビになるなら○か☆もしくはゴルマクと睨んでダイヤは入れず

    ぶっちゃけ(○、△)か(▲、☆)のどっちかで来そうと思うけどバリちゃん来て欲しいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:07:09

    後1時間弱か…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:00:00

    王!!!お誕生日おめでとう!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:12

    >>62

    0時ピッタリに王もニッコリ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:09:49

    王お誕生日おめでとう👑

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:12:42
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:12:57

    我らが王よ、オルフェーヴルよ、お誕生日おめでとうございます
    誕生日会話…最高だっ……た………(絶命)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:18:09

    とりあえずネタバレはまだ避けるとして…2の会話の結末が気になって寝れない←

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:34:08

    >>65

    誕生日会話に絶命してて気づいていなかった

    めっっっちゃくちゃ良いです素晴らしい!!!ありがとうございます!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:43:02

    お誕生日おめでとうございます王~!!!


    >>65

    絵柄がかわいい!おめめキラキラで綺麗です!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:58:56

    カッコよさ100%な王


  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:02:10

    >>70

    素敵…素敵だけどこの超絶イケメンが誕生日会話の2をやるのか…これもギャップ萌え?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:52:30

    誕生日会話で脳内エミュの王の解像度がかなり上がった気がする
    たぶんそれは万人に共通するだろうしpixivあたりのSS増えたらいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:58:32

    知らなかった...
    まさか王があんなにも欲しがりさんだったなんて...
    何なら言い方が尊大なだけで「もっと祝って」みたいなことも言ってたよな

    可愛過ぎかよ(爆死)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:46:31

    王様もしかして口調さえ普通にすればノリが良くて友達(臣下)が多い陽キャな美人JKなのでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:01:53

    王お誕生日おめでとうございます!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:14

    SD王 ドヤ顔かわいいね


  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:40

    ぱかチューブで一目惚れして、サポカで恋に落ちて、アニバストーリーで悶えて、ラークシナリオリンクでジタバタして、バリ誕生日で生きながらえて、王誕生日で成仏しかけたけど…定期的に餌を与えられるともっと欲しくなるのが人間なのよ

    ってわけで育成を…現実的には8月のハフバか年末の有馬が有力かしら?来年のアニバだったら遠いのでやっぱりハフバでお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:21:11

    王お誕生日おめでとうございます!
    誕生日会話とても可愛かった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:57:30

    おでこ出てるの良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:42

    昼前保守
    育成実装いつだろうね どんどん期待が膨らんでる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:59:38

    我々はたぶんまだ王のことを10%くらいしか知らない
    育成シナリオを読んで初めて王の本当の魅力を知れるのだと思うと、楽しみでしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:48

    育成も欲しいしイベントも欲しいしとにかくもっとストーリーがみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:41

    ああ〜王のお御足〜!


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:04:25

    なんとなく有馬くらいに来るのかなと予想してるけど
    それだとキービジュのセンターにいるのにいつまでも実装されないことになるんだよなあと思わなくもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:11

    今までもキービジュにいてなかなか育成実装されないキャラとかいたらあんまりキービジュ関係ないような気がするんですが、でもその場合だとメディアミックスで出番があるとかなんでしたっけ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:31:29

    ハフバは候補にスティルがいるから可能性薄いと思いつつ万が一一番早いパターンなら新シナリオが来る
    来月とか新シナリオ+宝塚も勝ってるので可能性がなくもないくらいですかね
    特に新展開とかハフバとか意識しないごく普通の勝ち鞍合わせなら有馬かなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:46:42
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:07:20

    いちばん早いパターンで宝塚合わせなので読めないっちゃ読めない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:56:24

    >>87

    まつげバッシバシで美しい…

    王のモデルの下まつげが大好きなので絵柄がとても好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:24:49

    誕生日会話がつまり「おめでとうって言って!」「もっといっぱい言って!」「プレゼントちょうだい!」「一緒に遊ぶ!」「誕生日パーティやって!」で王のこと不敬ながら本当に可愛いなと思いました
    これ育成来たらどんなことになるんだろう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:00:33

    今は同期がバリちゃんだけだけど意外と他の同期にも似たような感じだったりするのかな
    まぁ例えばジェンとばちばちがめちゃくちゃ強いし諸説あるけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:52:51

    >>91

    同期ならカナロアとの絡みに期待してる

    路線は違うけどバチバチしつつ互いに認め合う関係であってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:39

    幼馴染かもしれないサダムパテックとリアルインパクト
    史実夫婦絡みがありそうなホエールキャプチャ
    この辺りは同期の中でもまた独特な関係になるかもですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:05:14

    朝保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:53:12

    今日の発表的にメディアミックス関係は発売より後ぽいことを考えたらハフバ実装濃いかもね
    特に来月更新されるマスターズチャレンジで相手役にいたら実装確定みたいなところある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:35:40

    >>95

    確かにマスチャレの菊花賞にいそう

    何にせよ楽しみや

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:35:39

    でもハフバで来られたら石が…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:36:45

    マスチャレからの実装だと積まれてるスキルで自前が何かある程度わかりやすいのいいよね
    脚質もどっち想定かわかればサポカの取捨もやりやすいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:01:58

    >>96

    王がマスターチャレンジに来るならダービーか有馬かな?と思ってたけど確かに菊花賞もありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:31

    ううん早くきてほしいけど貯蓄が心許ない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:43:05

    今の月1ペースだとハフバ実装キャラが衣装違い外した育成実装は100人目かな?
    キリが良いのでちょっとありそうで怖いんですよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:21:17

    王が追い込み中心で使う性能で来たらタイシン引いてないから爆発するし差しで来たらダイヤ引いてないから爆発する
    でも因子は差しだけ揃ってるから差しでお願いします…いっぱい課金します…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:24:32

    >>102

    アオハルの適正見るに捲り=追い込みに落とし込んでるから、なんとなく追い込みできそうな予感……

    タイシン引いてゴルシさっき完凸させたからなんとかなる予定

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:30:50

    >>103

    石天井分まだ貯まってないからいくら王のためと言えどもゴルシを引きに行く勇気がない

    賢さ以外のサポカは揃えてるしタイシン借りればいいのかね…根性枠王しか持ってないから終わった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:03:31

    長距離なら根性じゃなくてパワー積むやり方もあるからまだ行ける方だと思う
    それに実装までにまた強い根性サポカ出るかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:32:00

    流れ切りますわ!
    痛バを制作している進化ですわ〜
    こんな感じでプラ板転写したものをレジンでコーティングしてバッヂに仕上げているのですわ〜
    これはナナメになってしまいましたが思いの外うまくいったモノですわね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:32

    >>106

    ちゅるんとしてて可愛い〜

    すごく手がかかってるんだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:14:29

    >>107

    プラ板に転写と焼きがうまくいけばレジン塗り塗りするだけなので簡単ですよ〜

    でも褒めてもらえてテンション上がる↑

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:05:29

    >>106

    公式絵を自作バッヂにするのいいね

    こういう技術(と製作道具)持ってると一番深く刺さったやつと組み合わせれるの羨ましい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:08
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:39

    売るのはアウトだが自作グッズを作るなら問題ないからなぁ
    これ!というグッズが無かったら自作するしかないのよ……
    王の供給足りないよぉ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:01:41

    ウマ娘って一部以外あまりグッズ出ないよね
    他ソシャゲなら初期立ち絵貼っただけの缶バッジとか出まくるのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:29

    保守
    グッズまあまあ出してはいるけど期間限定かつ受注生産なことが大半だよね
    中古品系が市場に出づらいしたぶんブランドの作り方なんだろうとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:19

    プライズは結構多いのかな?
    いつか王目当てにゲームセンターに通う日が来るかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:31

    >>110

    かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:16

    王を身近に感じたくてイメージしたインナーカラー入れようとしたけれどパーソナルカラー的に絶望的に似合なくて断念した……
    サンデーカラーの服でも着ればいいのか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:41:36

    これからどんどんグッズが出てくるとは思うけれどね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:02:51

    王は勝負服のいちばん目立つ部分が白なので変則的だよね
    グッズデコるのとか何色にすればいいか今から悩む

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:11

    >>118

    レジン制作してる身としてはラメ入れたりゴールド/レッドでベース作ったりしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:22

    おでこ広いの好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:06:31

    朝保守
    おまけの誕生日の時の一枚

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:12

    あっぶねスレ落とすとこだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:05

    >>122

    いうて二時間猶予がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:35:37

    明日は1日休みだからアクセ作りに費やしますわ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:55

    いつも保守ありがとう
    次の供給はイベントか誰かのシナリオになるかな?
    新たな王の出番が待ち遠しいですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:08:50

    いつかまた来るのはわかってる
    前は明確に次は誕生日という目安があったけど今はそれにあたる日付がそれ単体としては弱めな要素しかないからより供給に飢えてる部分はあるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:08:09

    「勝ったのは史上22頭目の二冠馬、オルフェーヴルです」【日本ダービー2011】

    今日ダービーだから王のダービー貼るか

    軽く説明すると徹底マークされてるのにこじ開けるしバリアシオンが加速しても突き放すしでエグい勝ち方してる

    土砂降りの不良馬場でこのパワーとスピードなのでとんでもない

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:14

    >>127

    初めて見た……

    えっあの神々しい勝負服泥だらけにしてなお輝くんです??

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:44

    見える、泥だらけになってなお輝きが褪せることはない王が見えるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:30:46

    >>127

    一番好きなレースだ!

    最初見た時はどこから飛び出してきたかも全然わからなかったけど興奮したな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:32:39

    今年のダービー、王以来の栗毛馬の勝利ってマジですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:33:41

    目が良い
    ツラが良い
    かわいい
    ぺろぺろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:35:06

    >>131

    そうです余

    凄い偶然で知った年は笑ってしまいました

    ちなみに社台F生産馬がダービーを勝つのも王以来のことだそうで

    ※千歳と白老の差異はありますが

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:49:15

    >>133

    ※知った時、です

     予測変換め...

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:13

    >>130

    実況とかカメラアングルもちょっと戸惑ってる感じがあっていいよね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:37:50

    >>127

    久しぶりに見たけどとてもいい

    どろっどろでも尚輝くんだよねきっとウマ娘でも再現されるはず

    ナカヤマナイト(直線入るところでぶつかって荒れた内側に突っ込ませてる)やウインバリアシオン(本来オルフェーヴル陣営はこの辺を通りたかった)からすればなんやねんこいつって思ったかな…

    そういえばナイトも割と何度も対戦してるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:28:00

    ダービーはサポカ連続イベント3回目の元ネタと言われたりしてるね
    まぁ育成じゃ2回目打ち切りセオリーが定説で見る機会少ないけど()

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:50:18

    >>137

    時々完走しないこともあるけどイベント打ち切ったことないな

    3つめのイベント綺麗だから来てくれると嬉しいし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:55

    そもそも王のサポカイベ打ち切ったことない…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:31:09

    早く勝負服立ち絵来てほしい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:04:43

    サポカイベ打ち切りという概念がないなあ
    サポカの元ネタはダービーだろうけど普通にダービーのレースとして再現してほしいなあアニメとかのメディアミックスとかでも見たい(強欲)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:24:20

    わたくし王のグッズ自作民
    王のイメージカラーが定まらず嘆いていますの

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:16:37

    >>142

    公式では何色ってことになってるんだろう

    個人的には名前の由来とか実馬の見た目から金色のイメージだなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:54:39

    明日も良き推し活を

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:03:11

    おはようございます〜
    風邪引いちまったぜ畜生

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:10:13

    >>145

    お大事に〜健康になってからまた推し活しましょう


    新衣装スイープが王に言及してるみたいですね

    王の交流関係がちらっとでも見れるのいいな〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:51:59

    >>145

    お大事に~!


    スイープとは主戦が同じでともに宝塚覇者とつながりがたくさんありますね

    もしかして「オルフェ」って呼ばれてるのはこれが初かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:56:29

    同室かはまだ確定してないけど
    鞍上繋がりネタで拾ってもらえて良かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:15:58

    >>147

    敬称付きだけどジェンティルドンナがアニバストーリーで既にオルフェさんって呼んでる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:18:18

    風邪引いた臣下私、夢で王に甲斐甲斐しくお世話される…
    申し訳なさで埋まりたい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:29:11

    なぜかスイープでラーク周回しても全然王が出てこないので良きスクショが撮れない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:39:52

    >>151

    金の耳飾りとティアラがお揃い感あってかわいい~!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:21:58

    なんか王ジェンティルさんの時とテンション違わない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:32:09

    >>153

    無邪気なガッツポーズかわいい

    王様感マシマシなサンデー組の時とは違った雰囲気でいいですね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:02:54

    >>142

    私見だけど元ネタが同じ勝負服の馬を短期間に一気に実装するうえでデザインを被らせないためにメインカラーを分けてて

    ドゥラ→黒基調

    ジェンティル→赤基調

    でオルフェが多分金装飾たっぷりに白ベースで金を目立たせる感じなんでイメージカラー金なんだと思う

    ブエナビスタが来るならもっとわかりやすく黄基調で来そうだけどそれまではオルフェが黄(金)担当かなって

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:58:11

    cvの日笠さんがウマ娘関連で何かを収録したらしい

    近々何かしらゲーム内に追加あるかもね

    (下のスレで言われてるそこぱかの収録とかでも関連した追加があるから呼ばれてるはず)

    詳細↓


    オルフェの中の人|あにまん掲示板https://www.youtube.com/watch?v=4CSdIsxxg-kウマ娘関連で打ち上げを最近行ったとのこと今後そこぱかとかに出演するかもしれない18分30秒ごろからbbs.animanch.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:33:00

    イメージカラーと言われて自分の中で赤のイメージがかなり強かったことに気付いた
    もちろん金はそうなんだけど金はオルフェそのもので、服だったり背景色だったりで何かと合わせるなら赤という感じ?
    理由はきっと勝負服のバッテンに加えてダービー、2度の凱旋門、引退有馬とキャリアでも特に目立つレースが赤い帽子だったからっていう実馬由来
    あともしかしたら主人公の色ってイメージが強いのもあるかも

    王の勝負服姿に対してめちゃくちゃオルフェなのにもの凄く新鮮味も感じるのはそれでだったんだなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:33:25

    保守
    綺麗な髪の毛を目立たしたいのとイメージカラーとの兼ね合い難しいだろうね
    勝負服白が基調だけど史実勝負服の白要素みんな共通のズボンだけだし運営もそのあたり苦労してそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:43:44

    良いよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:25:22

    たしかに白基調なのは意外だったけど勝負服自体はすごいしっくりきてる
    髪や尻尾の色と合わせた時の統一感とサンデー組のバランスを考えた結果なのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:22:22
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:08:00

    背景赤にして縁とかを金にするか…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:16:38

    そういえば自分は白にそんなに違和感なかったなあ
    白=神々しいでオルフェーヴルという馬の神々しい美しさを色で表現しているとなんの疑いもなく受け入れてた

    でもイメージカラーみたいなのはやっぱり金かな
    金×赤が映えると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:21

    やっぱ金、時点で赤だなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:39

    言い方が難しいけど赤金黒を引き立たせるための白多めって感じだよね
    実馬みたいな眩しくてキラキラな雰囲気が出てて好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:42:54

    早く公式サイトに勝負服オルフェ来てくれ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:45:54
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:22

    余が水マックの水着着てるファンアートすこ
    以上だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:30

    オルフェ可愛い

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:47

    ハンクラしてる臣下ですわ〜!
    現在こんな感じで作っておりますの

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:27

    >>170

    金色の枠、ラメ入りレジンに浸してヤスリがけした感じかな?

    めちゃくちゃ綺麗だね素晴らしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:07:19

    >>171

    この枠、水性顔料マーカー塗っただけなんですよ〜

    レジンが染みない上レジンより発色良い(というかこれだけ濃いとレジン固まらない)ので愛用してます

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:34:50

    金色のマーカーってこんなにちゃんと発色するんだ!
    勉強になりました

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:57

    油性はレジン弾くもんな
    プラ板に転写ってそんな綺麗にできるのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:22:10

    もちもち王

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:58:59

    デフォルメでも目がキラッキラなの好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:29

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:58:37

    王のデフォルメグッズもほしいなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:28:54

    ぬいもいいけどまるっとしたフォルムのマスコットもほしいな
    他ジャンルで出てるおまんじゅうみたいな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:36

    リプ欄にある笑顔差分も素敵な王

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:32

    >>180

    美しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:15:41

    >>1

    >>161

    かっこいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:07:40
    x.comx.com

    個人的に素敵だなと思った王のイラストで保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:04:48

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:30:00

    照れ顔王(とバリちゃん)

    書いた絵師さん曰くバリオルのCP描写を意識してるようなのでワンクッション置いておきます

    x.comx.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:09:48

    ふいに年頃の女の子の表情を見せる王いい
    もっと見たい
    実装されたらもっと見せてくれるはず

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:07:28

    >>185

    良い…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:41:30

    最近王のこと気位の高いかまってもらいたがりの猫ちゃまだと思ってる…最近というか明確に誕生日からなんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:20

    ミニもいいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:50:52

    確かに不機嫌な時威嚇してる猫ちゃんみたいな感じな気もする
    結構明確に感情を示しがちだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:18:05
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:33:16

    >>191

    ちょうど見てた

    良いスレよね可愛い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:30

    オルフェは美人だけど美少女両方だから可愛い最高すぎる
    ありがとうサイゲ100万年無税

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:42:05

    虹彩の色がいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:57

    王の同室はどなたになるのでしょうか
    個人的には(まだ影も形もないですが)龍王だと嬉しい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:07
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:33

    >>195

    龍王派の仲間がいて嬉しい…


    >>196

    スレ立てありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:35

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています