だいすき民スレ 7

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:28

    オルフェーヴル(ウマ娘)のファンスレです


    気軽にファンが集まれる場所としてご利用下さい


    禁止事項


    ウマ娘ガイドラインに抵触するもの


    あにまん利用規約に抵触するもの



    ありがたい始まりのスレ

    だいすき|あにまん掲示板ずっとずっとずーっと待ち焦がれた大好きで時には来ないかもしれないと絶望してた子がウマ娘に来てくれて嬉しい元ネタのオルフェ様だけで大好きなのにドタイプな俺様王様系で本当に嬉しくて泣いちゃった不評らしい前…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:59:20

    前回のスレはこちら

    https://bbs.animanch.com/board/3307898

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:59:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:58

    スレ画は だいすき 2 の86より使わせて頂きました
    10まではスレ投稿の画像とともに保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:52

    王誕生日の時のホーム画面にいる王

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:42

    花嫁衣装スイープとコンビの王

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:14

    スイープを後ろから後ろから見守ってる(ように見える)王

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:37

    王誕生日のホーム画面にいる王(ほぼ見えない)②
    保守ここまで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:09

    スレ立て感謝です

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:34

    ウインク可愛い!
    王はやんちゃな表情も似合うね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:53

    スレ立てありがとうございます!
    王かわいい〜!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:07

    前スレで紹介されてて照れる
    お楽しみ頂けたなら良かったです、感謝を

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:45:18

    >>14

    ぎゃっご本人様ーー!!

    あのスレめっちゃ楽しかったですありがとうございます!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:51:48

    >>14

    たいへん可愛い良きスレでした!ありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:58:03

    >>14

    めちゃくちゃ良かったです!!!ありがとうございました!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:31:22

    オルフェの下臣って、一口馬主からきたんじゃないかと
    考察しているんだけど、みんなはどう思う?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:37:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:07:52

    >>14

    かわいくて泣ける良スレでした!

    立ててくれてありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:11:26

    王の顔は格好良い寄りだと思ってた

    何だよ、思ってたより可愛い顔も出来るじゃんか(スレ画)
    早くライブで踊らせてぇ〜...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:21:09

    ここって考察もダメなん?

    王は最初から可愛いってトレーニングの時からバレてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:06:04

    考察もありじゃないかな~考察というか予想というか今までもしてたよね

    去年末に出た本で厩務員さんがオルフェーヴルに対して敬語使ってあやしてたって話あったんだよね
    ウマ娘の王と臣下みたいな会話で笑ったよ
    実装されたらますます王が可愛いのバレるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:46

    王が可愛いのはもうすでに周知の事実では?
    ボブは訝しんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:39:28

    >>23

    そんな話が!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:59:18

    >>24

    たしかに🦀


    >>23なんだけど今読み返したら厩務員さんじゃなくて調教助手さんだった


    王は家臣に御髪整えてもらったりしてるときおとなしくしてるけど馬のオルフェーヴルはめちゃくちゃ暴れてるし、家臣=馬のお世話してくれる人そのままモチーフではないだろうけどファンとか産駒とか一口とか某アナとかいろんな要素入ってるのかなと自分は思いました

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:11

    >>25

    「もうひとつの最強馬伝説」っていう本でいろんな名馬について関係者が語る本です

    オルフェーヴルについては調教助手さんが現役時代を回顧して、唯我独尊王様キャラなこと、こだわりが強くてすぐ機嫌悪くなること、甘いものでご機嫌取りしてたこと、運動神経がいいこと、フランスではずっとご機嫌だったこと、可愛いところなどなど語ってくれてました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:17

    王のシール入ってるイタジャガ販売してほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:08

    わかるイタジャガ箱買いしたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:37

    >>27

    えっ!?もっとそういう情報知りたい!

    自分はオルフェーヴルのウマ娘のお顔が好きになって

    オルフェの出資者ブログとかnetkeibaの記事とか動画とか当時のブログを片っ端から

    情報を得ているんだけど、本はどれから手をつけていいのか分からないだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:54

    >>28

    それもそうだけど、もっとオルフェのグッズ欲しい…

    ナカヤマフェスタの凱旋門グッズ最高にかっこよかったから

    オルフェも似たようなグッズ欲しいよぉ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:14:25

    >>30

    横からですが…

    この『優駿』の無料公開特別アーカイブとかはご覧になられてますかね?

    まだなら三冠当時のリアルタイムの感覚が味わえると思うのでおススメです

    オルフェーヴル | 記事yushun.icata.net

    あと本じゃないですが例えばこういう類いの資料もありますね

    廃盤でプレミアついてるからメルカリとかでもお高くなってますが…

    https://www.amazon.co.jp/オルフェーヴル-金色の伝説-Blu-ray/dp/B00HGE38RU

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:25:30

    こうやっていろんな情報教えてくれるのありがたや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:40:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:44:59

    >>30

    >>32さんに加えて…


    もうひとつの最強馬伝説

    もうひとつの最強馬伝説 ~関係者だけが知る名馬の素顔 | マイクロマガジン社「強い」「速い」だけじゃない! 日本競馬の歴史にその名を刻む名馬36頭の真実の姿をそれぞれの関係者が激白!micromagazine.co.jp

    調教助手さんが語っているだけあって馬房での様子などプライベートな面が多いです

    いろんな名馬載ってます


    名馬堂々Ⅱ

    <競馬ノンフィクション選集> 名馬堂々IINumber PLUS May 2024number.bunshun.jp

    こちらは主戦騎手が語っています

    表紙もかっこいいし元の雑誌を持っていない方に特におすすめ(過去の雑誌の再掲本)

    こちらもいろんな名馬載ってます


    週刊Gallopの引退記念増刊号

    週刊Gallop(ギャロップ) 臨時増刊 さらばオルフェーヴル|定期購読史上7頭目の3冠制覇、凱旋門賞での2年連続2着、阪神大賞典での逸走2着など数々の記録と記憶、破天荒な逸話を残した“金細工師”の軌跡を多数の秘蔵写真とともに振り返る永久保存版です。www.fujisan.co.jp

    まるまる一冊オルフェーヴルなので満足度は間違いないです

    下のほうに無料記事があります


    入手しやすいのはざっとこんな感じでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:06:52

    >>32

    こんなものが!?!?有難うございます!有難うございます!!

    じっくり拝見させて頂きます!!本当に助かります


    家、DVDプレイヤーないんで検討中です…



    >>35

    ウッっ、嬉しい…!

    URLだけじゃなくて、本の紹介までして下さって感謝感激

    電子書籍版の週刊Gallopの引退記念増刊号ダウンロードしてきます…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:23:54
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:18:43

    『優駿』の無料公開特別アーカイブ読み終えました…

    オルフェがニュータイプの三冠馬だとか、オルフェの血筋とか、

    ページ捲ったら一面に池添騎手の顔だとか…

    最高でした。


    次の本も読みたいけど、この余韻をもっと味わいたい…


    >>37

    これも最高ですよね!実は何回か繰り返して読んでます!!

    特に44回のVTRを何回も見直す話が大好きです!



    教えて下さって有難うございます!

    ここ…あったけぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:25

    >>38

    余韻に浸りながらゆっくり楽しんでください〜


    オタクは自分の好きなものに興味を持ってもらえると嬉しくていっぱい食べさせたくなってしまう…推しキャラから推し馬に興味持ってもらえて嬉しいです


    あとスレ画の王のウインク可愛すぎてここに来るたびにじっと見つめてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:10

    はやく
    育成
    したいんじゃ
    (ジュエル十万溜めてる臣下より)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:46:38

    >>39

    Xで流れてきたオルフェのご尊顔に惚れて、YouTubeでウマ娘のオルフェを観まくって

    実馬の成績知って、レース映像見て、ブログや記事漁って、ステゴやアートにジャーニーも好きになって、オルフェ産駒のウシュバやメロレン、タイトルホルダー、まだレビューしてないボチョコと、今ではオルフェ産駒を応援するようになりました!


    オルフェの実装待ってます!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:18:10

    実馬王様ってマジでキラキラしてんのすごい
    油絵というか絵画みたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:15:59

    >>41

    ボチョコちゃんまで知ってるとは!

    王の実装も産駒の応援も楽しみですよね推し活楽しい!


    >>42

    「黄金色の芸術」ですからね

    絵より絵っぽいというか現実感ない感じがすごい(しかし実在している)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:25:48

    これは何度でも言いたいが王は実にオルフェの輝きを表現しようという気概に満ちたデザインしてると思う
    配色は個人的にちょっと意外な面もあって特に勝負服だと黄金というより白金を想起させる雰囲気もあるけど派手に煌めく感じはすごく出てるし、かといって白ベースの効果で金細工や金色の毛色がよく映えてて「黄金色の芸術」はちゃんとあると感じられてとても良い
    あと他の要素と比べて語られること少ないけど、ダイヤ型の星からスッと細く通って鼻先でまた少し広がるオルフェのスマートな流星も好きなので、王の綺麗でソリッドな感じの白がそのカッコよさに通じる気がするのも良い

    あまり伝わるように上手く言語化できてない気もしますが要は王、サイコー!ということです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:59:44

    >>44

    わかるよ!

    自分は尻尾とたてがみのキラキラ感をインナーカラーで表現してくれたのが嬉しかったな

    実馬の美しさを落とし込もうとしたのが伝わってくるしちゃんと考えてくれたんだなと感じる

    実馬が好き過ぎて受け入れられるか不安だったけど一目見た瞬間にオルフェだ!と思えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:29:23

    うまむすめしにシルエット王が

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:41

    今のオルフェが好き過ぎて
    定期的に「こっちの方がオルフェだ!」って古のデザインを持ち出されると
    怒りのあまり無視できずに金棒振り回したくなる

    成績しか見てない奴がよぉ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:25

    >>47

    正直成績的にも今のほうがしっくりくると思う(小声)

    王に関しては現役時代から荒らしたがる人が多かったからあんまり気にせずにね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:06:31

    U.M.A. NEW WORLD のソロ歌唱公式で売ってくれないかな
    久しぶりに曲に集中して聞いたけどやっぱり神曲だと改めて思った
    聞こうと思えば非公式でクロなやつはあるんだけどちゃんと公式から出されたものをいくらか払ってでも聞きたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:39

    王の声だけすごく伸びがいいからわかりやすいんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:34:34

    U.M.A. NEW WORLD のフルで王のソロパートの走る、好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:01:03

    ソロ曲ってもう出てたっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:21

    スレ画の高画質欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:54:37

    いつか王が実装された時も今回のジャンポケみたいに限定になるのかな?
    ちゃんと石溜めとかないとですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:32

    私服も楽しみですね
    勝負服が白ベースだから、それ以外の色で来るとしたら黒や赤でしょうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:04

    王の私服はマジで予想つかん
    スカート履くことは無いかもとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:57

    >>49

    実馬のファンでもあると2番の歌詞がめちゃくちゃ刺さるから育成シナリオ終盤でoffvocal版が流れようものなら号泣しそうです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:39:35

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:37:49
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:01

    保守です
    次の公式供給はいつかなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:08:35

    王の私服は厩舎カラーの青もあるかも?と思いました

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:47

    オルフェに普通に心メスにされてしまう( ˘ω˘ )

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:13

    可愛いが勝るな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:46:07

    ちょっと照れながらも誇らしげな王


    (関係薄いけど誕生日の日に見つけられなかった不覚…来年はもっと深くまで探らねば!)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:08

    王ってマジで気合い入ったモデリングだよね
    大好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:04:58

    OP冒頭の王の絶対領域何度見てもドキッとする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:35

    こういうのも似合う…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:13:52

    >>67

    この人奇乳に改造された王のセンシティブな絵リポストしてたからアカウント見に行く人は気をつけてね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:16:28

    >>68

    あらま…これ消しといたほうがいいですかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:43

    >>69

    そういう人だって補足のレスと一緒にそのままにしておいた方が余計なダメージ受ける人減るだろうし消さなくていいんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:54:44

    突然ですが管理人です

    今回ちょっと管理人権限で介入させていただきたいと考えています 長いですがご一読ください

    (自己満足なのではないかという疑念が自分でも完全には消しきれませんが必要なことだと個人的には考えています)

    なお介入原因を削除対応せずに残す理由も下記しています


    掲示板投稿内容に関し管理人からの提案 - だいすき民スレ避難所【6/16更新】 | あにまんオルフェーヴル(ウマ娘)ファンスレ避難所いつも掲示板で愛情の共有ありがとうございます。 管理人が介入するべきと考えてはいるものの意見が分かれ得るとも思う該当投稿は だいすき民スレ 7 の67の共有に対する68-70のやりとりになります。 基...w.atwiki.jp

    あにまん掲示板内においては返信の必要はありません

  • 726724/06/16(日) 20:04:05

    なんか大ごとになってしまったようで申し訳ないです…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:57:26

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:07:37

    王は可愛いファッションも似合うね
    袖がふわっとしてるブラウス+ショートパンツとかもいいなあ
    お御足見せてくれると嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:28:30

    >>68

    この発言が全部悪いね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:43:19

    でもここにファンアート貼ってもらえるのは嬉しいからな
    今後は作者の方に関する言及はなるべく避ける方向にしたほうがいいですかね

    王の私服はゴージャスなのかカジュアルなのか気になるな~
    トップスが赤だったらちょっと嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:44

    >>76

    シンプルだけど品の良さが出てるものだと嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:03

    私服はあんまり飾らなさそう
    王の美しさで十分なので

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:39

    私服でスカート履いてるイメージないなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:29:00

    パンツスタイルは勝負服と同じだし意外とスカートの可能性全然あるとも思う
    黒基調で赤アクセントにしてるイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:57

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:53

    >>78

    Tシャツにジーンズでも輝きを放つ王を想像した

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:20:48
    x.comx.com

    阪大(レース)のオルフェを心情にかなり踏み込んで描かれてる漫画

    解釈の一つとして良き

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:46

    >>80

    勝負服スカートだゾ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:21:58

    >>83

    「先行?知らね~~~!!!(陣営への反発)」みたいなのをイメージしてたけどこれもいいなあ

    オルフェが下がったのを見て周りが一斉に仕掛けたって話もあったもんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:33

    >>83

    マジ顔の王が好き…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:45

    マジで早く育成きて…
    ついでに姉も連れてきて…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:01:21

    >>84

    普通に素で間違えてた…恥ずかしい

    というか勝負服まんまを妄想として出力してるな…


    どんな私服であれ綺麗な髪(と尻尾)が強調されて映える色だと嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:23:18
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:33

    大笑点をどう料理してくるのか楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:51

    朝保守

スレッドは6/21 21:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。