エクスレス戦犯って言ってる人多いな……少し読み返してみるか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:39:24

    漏電からの心肺蘇生とかわかるわけないやろ!!
    むしろ個性破壊装置壊した分有能側やん!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:43:20

    (言うほど多いか?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:43:25

    ぶっちゃけ死柄木を先に狙っても何らかの補正が働いて結局生き返って装置も破壊出来ない事態になってたかもしれないから取った行動は正解っちゃ正解なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:52:04

    でも壊しとこう!をメインキャラにさせずにモブにやらせたあたりメインキャラが戦犯扱いされないように守ったのかなとか思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:55:50

    読み返して来たけどこの人なにも悪いことしてなくね…?
    たまたま死んだ死柄木の近くにいたってだけじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:59:27

    そもそも完全に動き止めてるのに念入りに跡形もなく消し飛ばそうとするのはもうヒーローじゃないんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:02:05

    >>6

    ほぼ死に体のヴィランに死体撃ち出来る者だけがエクスレスに石を投げなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:09:55

    >>6

    復活後や最終決戦時点の弔やAFO相手ならコレをやってもおかしくないレベルの警戒度だろうな

    でもスレ画時点まではそこまでするほどの存在じゃなかった

    ミルコは私がちゃんと殺せてればと後悔していたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:12:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:17:20

    真っ先に殺されて不憫だなぁとは思うけど戦犯とは思わないかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:22:32

    強いて戦犯あげるならヒーロー全員ってそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:26:07

    >>8

    アレぶっちゃけ弔がおかしいだけで一回ちゃんと殺してはいると思うなんか蘇り方がインチキすぎるだけで

    あれ以上となると首と胴体を切り離すくらいの対策しかないだろうからヒーローには無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:45:20

    強いて戦犯要素挙げるなら個性破壊弾が一発も残らないぐらい念入りに壊すべきだったことくらいじゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:46:04

    マイクと白雲とか他の展開でも思ったけど犠牲を減らすためには敵をためらいなく殺す方がベストだったで一貫してる気がする
    そういう厳しさも面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:07:47

    当の死柄木は爆豪殺した後も念入りに壊そうとして
    AFO本体が爆豪に倒されたら(ちゃんと壊さなかったからだよ全く)って思い浮かべるあたり
    ヒロアカ世界では敵よりの思想だよな死体撃ち

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:11:27

    この辺りの行動の問題点は念入りに死体蹴りしなかったからっていうかよく分からん物に対して思いつきで行動するなってとこじゃないかな…
    やってる事はそのまま現場猫案件

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:13:55

    そもそもあの時点で死柄木は死んでたからねぇ…
    加えて後のナレーションでも「生き返らせるには不十分な電力だったが、死柄木の執念が蘇生を可能にした」的なの言われてたし

    こんなん予測できたらもう未来予知の個性だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:14:49

    というか蘇生しただけで一回心肺停止状態にはなってるからそもそもちゃんと殺せてる
    これ以上念を入れとけってのはもうトドメとかじゃなくて死体損壊のレベルなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:15:01

    仮に(壊しとこう)でエクスレスが死柄木の首捻ってもその刺激がきっかけで死柄木蘇生しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:15:08

    >>14

    実際それやったホークスが作中で叩かれる対象になってるから難しいよな

    ヒーローのやることではないしホークスもその辺理解した上で野放しに出来ないトゥワイスがヤバすぎるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:20:14

    >>20

    トゥワイスの件は作中では脚色たっぷり入った荼毘動画の効果もでかいから特殊例だな

    オールマイトが公衆の面前でAFOを仕留めたとしても叩かれることはないだろうし、仕留め損ねたから今がある

    ただこれもオールマイトの落ち度じゃなくドクターがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:21:36

    戦犯戦犯言ってる界隈だとむしろ喜ばれそうなんだよな無駄な死体撃ちや損壊

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:22:52

    アニメだとナレーションが無いのと場面の順番が前後した関係でめちゃくちゃ誤解されそうな演出になってた記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:28:38

    >>14

    マイクがもう殺すしかって言った時点で実行してたらデク両手欠損でヒーロー集結せずAFO逃走、ギャシュリーのとこも全滅じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:31:34

    >>24

    スピナーが駆け寄る直前の話じゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:26

    まあ本当なら某作品みたいに犯罪者はもちろん危険な性質を持つ子が産まれたら即トドメをさすくらいのシビアさが必要な世界なんだよな

    作中はたしかにヒーローに夢を見すぎてお花畑的に社会を維持ししまった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:39:27

    なんならホークスもトゥワイスをためらいなく殺せてない枠
    普通に捕獲しても死刑かタルタロスだからダメ元で先に自首音声ゲットしてでも生かそうとして時間食った
    トゥワイスが個性発動した瞬間にでも諦めて仕留めておけばノーダメで去れたかもしれない
    まあ結果論だしためらうのも仕方ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:42:42

    >>17

    荼毘が生きてる理由も執念らしいからヒロアカ世界の執念はとてもすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:24

    何も確認しなかったなら戦犯扱いもわかるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:58

    >>28

    あれ実際は本人が蔑ろにしてた母親の遺伝子のおかげと仕込みのAFO因子が動いたおかげじゃないの?

    実は本人たちは大した事ないパターン

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:46:08

    すぐ戦犯言うタイプは戦犯戦犯仲間内で言い合うのがコミュニケーションなだけなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:47:57

    そもそも戦犯連呼してる人を見たことがないけどどこにいるんだろう
    あにまんはありえないしXでも見かけたことないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:10:03

    >>19

    レーザー攻撃ならともかく手で捻ろうとすると普段身に着けてる手がフラッシュバックして復活しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:13:07

    無理やりいうなら
    個性的に視界には収めておくべきだったよなとしか言えないくらいにはしょうがない案件だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:29:00

    そうだよな、死体撃ちからの死体の上で屈伸運動も忘れずにするべきだったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:32:51

    マントという特徴を得たから殺して正解だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:34:39

    >>32

    大量無料期間中に覗いたけどジャンププラスのコメ欄には言ってる人結構いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:51:35

    マイクとかイレイザーが信頼する程のヒーローなんだし恐らく別のヒーローがいても同じ結果になっていたと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:52:07

    >>35

    lolで煽られた記憶がフラッシュバックしてその恨みで復活するぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:21:57

    ここでヒーローに死体損壊が許されるならタルタロスに突っ込んでる囚人全員あらかじめ処分しておけばよかった的な話になるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:25:12

    >>40

    明らかに更生の余地が無い大量殺人犯やらテロリストの幹部やら大勢収監してる割に中の守りがザルなのはうん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:41:29

    >>24

    「分断作戦に必要な以上これは最終手段」「白雲じゃないなら思い出のままで死んでくれ」のあたり

    マイクは黒霧を殺すことを考えたけど一瞬躊躇して、それによって先にスピナーが辿り着いてワープが発動した

    もちろん個人的にはマイクが迷うのも無理はないと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:46:19

    あそこはスピナーに手加減しないで全力攻撃すれば良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:59:06

    普通のヒーローは基本的に殺しは無し!という前提で考えた場合、念のために仮死シガラキの手足粉砕しておいたとしても一旦蘇生したら超再生発揮しはじめるから意味ないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:04

    あのときの弔がAFO以上のやばい存在になりかけだと周囲が理解できていれば昔のオルマイよろしく頭を狙って追撃してもおかしくないけど、エクスレスたちがそこまで知る由もない
    何より蘇生自体がバグだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:01

    戦犯言うけど誰も法を侵してなくね
    死体撃ちしたほうが戦犯じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:44:53

    >>28

    医者が気付いてなかった母方の個性のおかげ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:46:07

    >>46

    別にエクスレス戦犯とは思わんがそこは言葉の使われ方が違う

    良くも悪くも今時は「戦犯=その戦いで負けた原因の人物」程度の意味で使われることが多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:47:51

    いかに過激な言葉と判断ではしゃぎ合えるかみたいなとこかるからねおたくコミュニティ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:49
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:00:56

    空飛ぶ雄英戦でトガちゃんのことを戦犯って誤用してる感想あったけどあれはMVPだよなトガちゃん敵側なんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:19:09

    >>40

    なるかな?

    敵が死体を使う以上は必要とあれば損壊も考える必要があるし、脳無にも戦いの中でそうしてる

    仮にヒーローがあの時の弔に不穏さを感じ取って追撃してもタルタロス全員処分と同等にはならないかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:17:59

    >>7

    エンデヴァーが大岩ブン投げました

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:08:51

    ただし、「問題ない」とした人は2割にも満たず、使用には留保が必要と言えそうです。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:10:31

    >>4

    いやあの状況であそこにいる=死だからモブヒーローにやらせるしかないと思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:43:33

    ヒロアカ世界は死刑制度ないよな
    AFOを死刑にしておけばなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:45:31

    >>51

    あの戦犯はデク

    危険察知に頼りっきりで周囲を怠ってたのクソすぎる

    俺のミルコの腕返せ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:53:41

    >>56

    ムーンフィッシュは死刑囚やで

    二行目は同意

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:09:07

    >>57

    元から気配を消すのが異常に上手いうえに死角から全く敵意なく襲ってくるとかどうしろと

    耳郎みたいに小さな音で察知したり障子みたいに後ろにも目があるぐらいでないと無理だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:20:46

    >57

    これ言う奴で具体的にどうすりゃ良かったか言える奴見たことないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:24:38

    トガちゃんの身のこなしやミスディレ自体がシナリオ的に力技だからデクにあんま強く言えん
    10代少女が個性抜きでOFAや大人プロを翻弄してすげーっていうよりそういうイベント戦闘だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:26:29

    >>51

    敵側が戦争犯罪者なのは字義的にはその通りなので一周回って正しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:29:45

    >>61

    そんなめんどくさい解釈しないでトガは天才でいいんだよ

    現実でも将棋の藤井や野球の大谷みたいなのがポンポン出てくるんだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:34:16

    藤井や大谷は例としてはズレてる
    二人とも長年将棋or野球の世界で将棋or野球そのものを鍛え上げて競ってきた天才プロだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:35:34

    トガちゃんイレイザーともやり合えるくらいの手練だしな
    でも正直トガちゃんが天才と言うより話の都合上そうなって結果身体能力は素の少女のはずなのに訓練したプロヒーロー並みになってしまっている感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:44:42

    >>12

    それでも念入りに殺しておくべきだったんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:47:05

    >>65

    気配を殺せるだけで格闘術を鍛えたわけでもないからデクや相澤しかり出し抜かれた側に目が行きやすいんだろうな

    二行目はわりと同感なんでトガの体術絡みは深く考えないようにしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:48:12

    基本的にみんな頑丈だから、問答無用で即死させる弔やばいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:50:24

    一応逃亡生活で磨かれてきたみたいな設定なかったっけ?
    あの世界で単独で長期間逃亡生活してる敵は皆あれぐらいのステルス能力あるのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:51:45

    >>64

    ずっと警察から逃げ回る実戦訓練が日常だったの忘れてない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:54:04

    藤井や大谷は炎個性が火力と持続力を競う大会で轟が最年少優勝からの連覇し続けてるみたいなもんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:57:05

    >>65

    どこからどこまでが話の都合上なんて何を基準に判断するんだよ

    そんなの言い出したら全部がそうだよ

    単に天才トガにイレイザーが不覚をとったのを認めたくないってだけだろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:59:53

    警察から逃げ回るって臨戦態勢の強敵相手に毎日追いかけっこして戦ってるっていう話だったっけ
    JKの格好をしたら優しくなっただし油断を誘って潜伏することの方が多いイメージだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:06:29

    >>73

    手配犯なんだから見つかって抵抗したら戦いになるわな

    トガちゃんは相手を傷つけることに躊躇はないし個性の関係で刃物は常備だろうからな

    て言うか逃げてるだけじゃなしに事件も連続で起こしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:08:40

    島でのやりとりで言えば告白クソナードとかでデクがトガちゃんを視界正面に捉える時間があったから、すぐにOFAのスピードで突っ込んで気絶させることはできたと思う
    ただデクの性格的に告白を聞かず動揺もせずに即攻撃ができないのもわかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:11:29

    >>75

    覚悟決まり過ぎで忘れがちだけどまだ10代の少年なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:14:13

    でも恋愛感情だったから危機感知が働かなかったって設定は個人的に好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:00

    >>66

    死亡確認はちゃんとしてるから結果論だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:16:31

    >>77

    だから切り刻むね❤️ができるのがおかし過ぎるねん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:19:57

    >>72

    話の都合上そう見えちゃうよねってだけで別に馬鹿にされてる訳じゃないのにキレ過ぎでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:20:50

    神視点側でキャラに文句を言う読者って結構いるよね
    全面戦争時のトガへのお茶子の対応とか状況的に普通だと思うけどお茶子ひどいとか言う人もいるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:23:25

    >>80

    いや別に見えないけど

    ああトガって結構強いんだなとしか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:25:40

    >>81

    あの時点でのお茶子視点だとトガちゃんに対する印象ってマイナスしかないからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:28:22

    >>65

    そもそもプロヒーローとまともにやりあってるヴィラン達も大半は訓練なんかしたことないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:22

    >>75

    棺戦で2秒稼いで!の指示にジーニストが2秒は長いって言ってたからあの告白とその後のクソナード対応なかったら2秒なんて余裕に早く到着してたのにと思う

    ミリオの桃戦法がなかったら爆豪やられて結果全滅だった

    それらも含めてトガ程度に足止めくらいまくったデクが大戦犯なのは否めない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:26:04

    >>85

    いやちょっと待て

    あの2秒って電気バリアを一時的に解除してデクが入る間に弔が何かしでかさないようにするための2秒であって

    「余計な問答さえしなければあの2秒なんて要らなかったのに」なんて話には流石にならんぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:53

    >>85

    なんとかしてデクを戦犯にしたいからデマまで流し始めやがった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:47:42

    それを除いても初手でトガちゃんに囚われてるからデクが戦犯なのは変わらない
    必死こいてるのはデクファンの方では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:48:32

    ヒキってたスピナーが巨大なスーパーナイフナイフソードを振り回せるのって話の都合だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:49:32

    またデクがートガがーが自分の迷惑行為棚に上げて断罪はじめてるん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:51:31

    実際に戦犯かどうかは置いといて何となく

    >>1のコマ自体が故意でなくても余計な事しようとしてる感じに見えるとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:52:17

    そもそも論なら油断してAFOの遺体盗まれるわ暗躍に気付かないオールマイト達が戦犯でいこう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:53:23

    >>86

    そうだったのか

    すまんかった

    でもそれはデクがハナから棺の中に入ってればそんなバリアを外すとかいう手間はかからなかったよな

    つまりやっぱり初手でトガに捕まったデクが戦犯じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:54:16

    >>89

    そこは一応異形型で壁に貼り付いても姿勢崩れないくらいの筋力もあるし

    ステインシンパになって以降は多少なりとも鍛えてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:44

    >>84

    コロコロしないようにヒーローは手加減してるからね

    その手加減のせいで被害が拡大しまくってる、あそこでコロコロしているのが最善で正しかったってシビアなシーンは多く登場

    トガだけでなく、今の死柄木もデクが心をうんたらに執着しなければ、一撃で消し飛ばせる相手と言われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:57:18

    そもそもなんでAFOを死刑にしなかったんだって話にはなる
    全体的な戦犯はそこだな
    でも部分的に考えると蛇腔ではスレ画
    棺ではデクが戦犯と言われてもしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:28

    >>88

    トガファンてネチっこいの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:59:32

    公的にコロコロしてもいいヒーローってのはナガンやホークスだけなんかね
    不便だな
    コロコロできないなら13号先生とかチート能力なのに手加減しまくって検挙率低そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:00:09

    >>95

    ミサイルでも消し飛ばないのに?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:00:46

    >>96

    捕獲!明日には判決出ます死刑!はい3日目には処理できました!とかなるもんやないし……

    現実の大事起こした死刑囚も2桁年ずっと監獄とかあるあるすぎて

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:01:20

    >>93

    だからどうすりゃ良かったのか言えよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:02:41

    >>98

    のん気な民主が叩くからその2人も公的だけど公的じゃないぞ

    最悪他国からも叩かれかねんから隠してやってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:06:13

    >>96

    日本は法治国家だからな

    死刑するには裁判とか色々と手続きしないといけないから時間がかかる

    あとは、死刑になったらAFOのシンパが暴れ出すとか死んでから発動する個性があるかもしれないからとかの考察は見たな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:49

    また敵ヲタがヒーロー下げしてるのか
    デク下げて無理矢理トガ上げても何の意味もないよ
    どう考えても悪いのは本人だしかわいそうなのはその他責性
    そもそもヴィランがワガママで暴れなければヒーローは戦わんでええんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:11:57

    >>105

    トガファンなのは否定しないのか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:12:48

    延々スレチ粘着しているのはやはりあっちのファンでしたね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:17

    >>105

    危機感知で察知できないものが自分の感覚で察知できるなら危機感知のメリットゼロだなw

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:04

    エクスレスの判断も死柄木復活もデクが引っ張られたこともトガが暴れてるのも全部漫画として盛り上がるからそれでいいと思うけど
    そこが気になって楽しめないってならもう読まないという選択肢選んでもよくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:25:25

    >>109

    どれも理由がちゃんと分かるものばかりだもんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:40:57

    告白とクソナードの件はしょうがない派だけど、あの後の弔とトガちゃんで出た被害はギャグで流しづらいぶん気にする人が出てもしょうがないとは思ってる
    視界にいる間に問答無用でトガちゃんに一撃入れて棺にダッシュが正解と過去スレで言われてたのもそれはそうだし
    他の回は楽しんで読めてるならいいんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:45:22

    お前ノイジーマイノリティの声に惑わされてないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:47:21

    >>111

    ああすれば良かったこうすれば良かったってメタ視点で見れる読者の後出しじゃんけんなんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:51:46

    >>111

    登場人物は全ての情報を知ってるわけじゃないし未来に何が起きるかなんて当然知らないんだからそれを無視した意見には何の意味も無いのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:55:06

    >>111

    ところがどっこいしっかりフる&自分は君のようには思えないと言ってトガちゃんを殺意混じりモードに固定しておかないとトガトゥワイスの二倍が機能不全にならない可能性があるというね

    その場合崩壊を使えるコピー弔もバンバン出せるからそっちの被害もヤバい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:59:27

    >>115

    そこについてはデクに関わらず憎悪と復讐のために使った時点で機能不全で固定だと思う

    戦闘前に試したときも二倍の個性が万全に使えなかったと言ってたはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:00:32

    >>98

    全面戦争の時の爆豪にぶん投げられたエンデヴァーは死柄木のこと殺す気だったよね?

    どうしようもなさすぎる相手ならコロコロしてもいいんだと思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:04:00

    >>117

    炎司はフード脳無のときもだけど、被害を減らすために自分が全責任を負うつもりでやってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:05:50

    >>117

    後から色々言われるだろうけどできると思うよ

    ホークスも罪には問われなかったからね

    ただ始めから殺しに行くのは公安の裏仕事の場合だろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:30

    >>118

    脳無は死体みたいなものなんでちょっと違うかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:37

    >>117

    公的にOKかどうかで言えば状況次第で普通にOK

    オールマイトもAFOを殺したつもりだったし弔相手ではエンデヴァーに限らず殺しを視野に入れてるとわかる台詞がある

    でなきゃ学生のデク相手にグラントリノやお師匠がああいう台詞を言わない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:09:17

    >>121

    オールマイトの場合は秘密裏じゃない?

    やっぱイメージに傷が付くと思われてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:11:52

    トガにさらわれるで −1
    エゴのため手加減してAFO復活 −1
    巻き戻し個性消失 −1

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:12:49

    >>122

    AFO相手に秘密裏にやる余裕なんてなさそうだから偶然そうなったんだと思う

    オールマイト自身にヒーローとして罪を犯した的な意識がなさそうだし誰もそう扱ってないことがポイント

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:14:45

    >>124

    AFOだけ人間だと思ってないとこあるよね

    身内の孫だと凶悪犯なのに無理…とか言い出すのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:37:57

    >>125

    人間扱いする理由がねえよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:44:14

    >>123

    手加減したんじゃなくてより確実な方法を取って成功したんだけど、AFO自身が言ってるように想定外な事態で復活したんだよ

    ちゃんと読め

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:48:31

    >>125

    ちゃんと法に基づいて逮捕してやったじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:58:58

    >>128

    コロコロしちゃう流れになったけど何も気にしてない事の話じゃ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:17

    >>125

    仕留め損ねたAFOに身内の孫が洗脳されて敵ボスになったと言われたらそりゃな

    逆にお師匠は身内だからこそ容赦してはいけないの方針だったからバランスは一応取れてる

    どっちにしろヴィランを殺すこと自体がNGじゃないのは変わらんし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:01:21

    >>129

    気にする必要がどこにある?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:03:19

    >>131

    孫もその気持ちでやってくれりゃあこんな事にはならんかったのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:04:04

    >>130

    AFOは洗脳とか特に使ってないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:04:52

    >>133

    洗脳を辞書で引いてこい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:06:08

    >>132

    超再生があるから無理なんすよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:53

    難癖野郎のせいで忘れ去られるエクスレスさん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:30:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:41:32

    突然スレチな話をはじめる奴
    自分の書き込みが全部相手に区別つくと思ってる奴
    便乗する奴
    名前欄に#(任意の文字列)でトリップ付くから付けるといいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:17

    生きるも死ぬもヒーローとして生きる道を選んだテメーの責任度500億%ぐらいありそうな女のファンしといてこの思考か...

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:31

    トガが敵意なしかつ超ステルス性能で近付いてきたってレス何回かつけられてるのに結論ありきで受け入れる気ないだけでしょあなた

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:29
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:11

    作中描写見ても「後方で警戒だけしてれば良かった」じゃなくて「爆豪に呼応して一気に詰めよる」シーンで不意打ちにされたようにしか見えない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:22:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:55:43

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:57:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:19:23

    >>146

    まんまとじゃなくて警戒はしてましたよね

    なぜか危機感知だけしてハナクソでもほじってボーッとしてたことにしたいみたいだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:30:41

    >>146

    トガちゃんのせいだな

    プロヒーローが不覚をとるほどの気配消しと体術に加えてスナイパーの殺気すら感知する個性に引っかからないとかヤバ過ぎるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:40:31

    >>145

    仮免試験、ヴィランアカデミア、繰り返し説明されてるよな

    エアプ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:42:58

    >>145

    ヴィランがいることを考えて危機感知を使ってたのではないでしょうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:58:25

    >>147

    警戒が足りなかったからトガちゃん程度の不意打ちに捕まったという結果がある

    この結果を見て答えてな

    誰が戦犯?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:00:57

    >>148

    いやいやこの場合の戦犯って犯人のことを指すんじゃなくてある現象において身内で誰が1番の原因を作ったかを指すのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:19

    >>149

    ワープに押し込まれてながらの現状、しかも直前では檻に押し込まれて取り乱して「早く出して!」って喚いてたトガちゃんがあの時超ステルスしてたって証拠は?

    あなたの書いてるのはただの願望でソースにはなっていない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:05:30

    >>152

    あの状況で味方側に戦犯探しをするのはバカだよって暗に言われてるんじゃねえかなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:06:13

    >>150

    ヴィランがいる=危機感知だけに頼ってたんならデクの判断ミス

    前ばっかり見て後方見てなかったのもデクのミス

    ワープからあのケーブルが出てくるのが見えたら今のデクなら避けるのは容易いはず

    ではこの場合戦犯は誰?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:06:46

    >>153

    願望でもの言ってるのはお前

    トガちゃんが気配消すのが上手いのは確定事項で都合良くなくなりゃしないんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:07:13

    >>154

    答えになっていない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:10:28

    アホのふりして難癖つけてやろうってのはわかるんだけど、元々アホだから屁理屈すら成立してないのキツくない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:10:58

    >>156

    あの時にそうだったとは限らない

    原作にあるのはデクが危険察知使ってたこと、後方を見てなかったこと。

    気配消すのが上手いからってケーブルに捕まってトガ程度の力で引っ張られたのはデク

    ではこの事実を踏まえて答えろ

    棺戦の戦犯は誰?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:11:49

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:12:19

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:44

    >>151

    危機感知はデクにできる最高レベルの警戒でトガの敵意無しはその天敵なんでどうしようもなかったのが答え

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:14:23

    >>160

    いない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:18

    >>159

    いない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:18:20

    トガの特技や性質は絶対考慮しないマンが意地はってるだけじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:21:55

    耳郎ちゃんが個性使って警戒してたら全く音を立てない奴がきたようなもんだからな
    マジでどうしろと

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:22:54

    危機感知に引っかからないトガの攻撃がイレギュラーだったのであって、前方を見据えつつ危機感知でカバーするというのはできる限り最大限の警戒なのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:31:10

    >>163

    だから後方を見てたらケーブル伸びてくるのはわかるだろ

    後方を警戒してなかったのは誰?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:33:08

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:33:24

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:35:07

    >>167

    話を逸らさないように

    後方を警戒していたらワープから伸びてくるケーブルは見えてデクならそれに対応できる

    ではこの場合の戦犯は誰?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:36:58

    >>168

    後方警戒は危機探知に全部任せる判断をしたのは誰?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:22:39

    よくわからない流れのレスバ
    対トガちゃんのデクならそこよりも奥渡島での方が問題だと思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:26:58

    >>174

    もちろんそう

    島でのデクに関してはとっとと持ち場に戻れとしか思わん

    自分のミスを即座に取り返そうともしないで女のペースに乗せられてだらだら相手してる場合か

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:13

    >>159

    なりすましが来るとややこしいから名前欄にトリップよろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:56

    スレチで見当違いの難癖延々と続けてるの?
    エクスレスがかわいそうだろ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:16

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:24:25

    >>145から俺じゃないぞ

    勝手に議論を使われてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:26:27

    もう荒らしとして報告でよくね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:28

    >>178

    スレチだし決戦の戦犯は誰?ってスレ立てればもう200感情論達を論破出来るぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:55

    デクは危機感知だけに頼ってた間抜けのバカって結論が先にあるから何話してもしょうがないよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:57

    個人的にはエクスレスは戦犯って印象ないな
    やるべき事をやれる時にやっただけの人
    死柄木起きたのは不運だったねとしか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:43:22

    心肺停止確認!万が一にも蘇生しないように頭蓋を粉砕します!
    なんて出来るわけもなし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:56:47

    『戦犯』なんて言葉を進んで使いたがる人はろくなモンじゃないと再確認できるスレでしたね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:00:45

    揶揄や煽りばかりってことは全く反論できないみたいだな
    では結論棺戦は戦犯デクってことでFA

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:02:00

    >>184

    危険度を察知していたら普通にやってたと思う

    でも当時そんなことを知れるわけもないからしょうがない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:08:12

    エクスレスはデクと違って自分の情報とできる範囲でやることやってるから戦犯と言い切るには可哀想
    ただ無茶苦茶運が悪かった
    とはいえ運も実力のうちだし戦犯はエクスレス

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:07

    戦犯君は逆張り君でもあったのか別スレ立てな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:21:25

    なんか成りすましとも言われてるしただの愉快犯では?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:22:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:27:31

    >>190

    何のなりすましかは知らんが>>57からは俺

    >>179は何のこと言ってんだ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:38

    実はこのスレ見るまでエクスレスの存在忘れてた(小声)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:22

    そうだよな
    トガちゃんが敵意の無い攻撃してくることを予知出来ないのが悪いよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:38

    >>194

    反論できなくてこっちの印象操作しかできないなんて

    煽りのレベル低すぎるし頭も悪すぎる

    味方の流れ弾とかでも危険察知は反応しないんだから危険察知ばかりに頼らず後方くらい見ておけって話なのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:17

    構ってもらえなくなってとうとう自演で会話はじめたぞきっちいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:08:04

    >>196

    自演の証拠もないのに下手な煽りだなあ

    悔しいならデクが戦犯じゃないって反論をすればいい

    結局反論できなくて煽りをするしかないとか情けない

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:04

    >>197

    マジレス返してあげると194はあなたへの皮肉だと思うよ

    皮肉を皮肉だと理解できてない時点でねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:31

    >>198

    ん?わかってるけど何でわざわざ?

    194に向けて

    > 反論できなくてこっちの印象操作しかできないなんて煽りのレベル低すぎるし頭も悪すぎる


    って書いてるだろ?

    198はこの文章何だと思ってんだ?

    読解力なさすぎだろ

    なんの反論もできずに煽りしかできないレベルってこの程度の読解力なんだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:14

    これまでまともな反論なし
    棺戦の戦犯はデクでFO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています