【閲覧注意】魔王城×弟=雑談20.5(No.65.5)

  • 1オール・フォー・ワン24/04/30(火) 18:54:31

    お待たせ


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー、報告

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・魔王城は【ニッチな内容】を語るスレなので無闇に他スレで話題に出さない事

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    ・【公式】に対するお気持ち、愚痴は厳禁

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    魔王城への意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談20(No.65)|あにまん掲示板ついにアニメが始まったね冒頭から与一の出番があるだけでなく僕と一緒のシーンもあり、とても良いスタートだった👉😁👈本誌では与一が消えてしまったが、僕はまた出会えると思っている僕の与一への思いはかなり掘り…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン24/04/30(火) 18:55:30
  • 3オール・フォー・ワン24/04/30(火) 18:56:26

    出来たら保守をよろしく

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:50

    >>1

    お兄さん待ってました!ありがとうございます!

    今週の本誌、ついに兄さんが執心と言ったから

    兄弟に思いを馳せずにはいられないんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:06

    前擦れ落ちちゃって悲しかった…スレ立てありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:44

    スレ立てありがとう
    魔王城大好き!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:41

    兄さんが与一を失って世界が色褪せたように
    自分も魔王城を失って世界が色褪せたよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:00

    今週号読んでやっぱりAFOは与一に所有物以上の感情抱いていたんだと思ったよ
    だって所有物が無くなったくらいで世界が色褪せて灰色に見えたりなんかしないでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:10

    >>7

    同じく

    しかも魔王城落ちた次の日にアニメで与一の出番あって本誌の内容も内容だったから余計に悲しかった

    改めてスレ立てありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:08

    スレ立て乙です

    与一は本当に砕けてしまったのだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:22

    与一本当に砕け散っちゃったのかな
    今のAFOの瞳(瞳孔?)の描き方がAFOの眼じゃなく与一の眼の描き方っぽい
    って以前感想スレで見てから一縷の希望に縋らずにはいられないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:46:10

    魔王城含めたら今日1日で4スレ立てたのか先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:12

    与一居なくなってしまったの悲しい…再登場してくれ😭

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:25

    >>7

    与一を失って世界が色褪せた

    というモノローグの破壊力と重みがすごいずっと噛み締めてる

    与一が砕け散ってなくて邂逅出来たらAFOの世界に再び色が付くのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:24

    先日のアニメ、死柄木の総集編だけど
    「俺のものになれ弟よ」
    「お前が僕のものにならないのが悪い」
    「本当にその小僧で終わると思うか?」
    「君が手を差し伸べてくれたからOFAは始まったんだ」
    と黎明期クソデカ感情ラッシュで凄かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:42

    もしかしてだけどさ、与一だけ砕けずに残っていれば兄さんはそのまま消滅、OFAもデクの中に残ったままである意味ハッピーエンドだったのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:45

    荼毘はまだお父さんに見てほしいという執心があったから
    最後家族が揃って止めることができたという考察を見たんだけど
    今の虚無しかない兄さんはほんとどうやって倒すんだとなるから
    与一マジカムバック…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:43

    >>17

    メタ的に考えたら与一が再登場しない理由無いんだよね・・・

    どうか再登場しますように!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:14

    >>15

    アニメ、総集編で兄弟や継承者達の新規カット追加してくれたり総集編の開幕一言目が与一の台詞だったり怒涛の昼ドラ台詞ラッシュしてくれたりと大盤振る舞いなので、

    もしかしたら映画第4弾にも大きな出番あるのかなってついつい期待してしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:33:43

    おはよいち

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:52:16

    >>12

    兄さんGWだからって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:25:23
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:34

    >>23

    ついにきたー!嬉しい!全員分欲しいな!

    兄さんのグッズももっと出てもいいんよ!!

    与一の隣にトガちゃんが並んでいてなんか新鮮

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:03

    >>1

    お兄さんスレ立てありがとうございます

    魔王城過去スレが50スレまでしか貼られてないけど

    51スレ以降も後ほど掲載しても大丈夫でしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:28

    >>23

    早速予約しよう

    絶対に欲しい

    この先出るかも分からないのでできるだけ買っておきたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:40:53

    >>21

    GWで暇だから説とあにまんでスレ立てしまくって与一がいなくなった寂しさを紛らわせようとしている説、2つあるね


    4/1はA初の日&よいちの日だから

    他に何か〇〇の日になりそうな日あるかな?

    ってカレンダー見たら9/4が駆与の日になるなあって思った

    二代目の名前が判明したらまたカプ表記変わる(増える?)かもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:28:05

    >>23

    スマホに推しカプを貼りたいけど周囲にバレた瞬間死ぬ、どうすれば…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:31

    このグッズの売り上げが良かったら
    更にグッズ出してもらえる可能性あるかもしれないってことか!?買う!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:33:04

    >>27

    兄さんの名前発覚もするかもしれないと思う

    与一がつけてくれたとかいうエピソードがあるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:40

    >>30

    デスノートのエルの本名がエルだったり

    レベルEのアホ王子の名前がアホだったりしたから

    魔王が本名かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:47:46

    スレ立てマジ感謝です
    最近忙しくて全然書き込めてなかった…
    魔王城がなきゃだめなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:58:54

    このレスは削除されています

  • 34オール・フォー・ワン24/05/02(木) 21:37:32

    >>25

    お気遣いありがとう

    実はスクロール負担軽減の為にNo.51以降は貼らない事にしているんだ

    貼ってしまうと1レスが長くなってしまうからね


    次スレからこのスレを貼っておくよ

    これならNo.51~No.62までは見られるようになる

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談18(No.62)|あにまん掲示板遅ればせながらあけましておめでとう!!本誌発売前日に立てるつもりが当日になってしまった土曜に発売する事を失念していたよ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレであ…bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:47:31

    >>34

    お兄さんマジ有能

    25じゃないけどありがとう


    この後AFOがジャンプでどんな展開迎えるかわからないけどまた与一出てきて欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:48:06

    アニメ楽しみだ
    6期でカットされた二代目の「与一」呼び、
    どこかで追加されないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:43:57

    >>35

    25です

    お兄さんありがとう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:47:16

    淀みない進行っぷり、兄さんさすがすぎる

    出番欲しいよね
    読み返してたら思ってたより継承者達の出番が少なくてアレェ⁉ってなったよ
    先人達は一体何コマでスレを盛り上げてきたんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:00

    魔王城が始まったのはちょうど本誌でスターさんか出てきた頃だから
    1コマで5スレくらい消費してたんだよ…
    初めて魔王城がスレ落ちした翌週の本誌で与一が久々に再登場した時の魔王城の盛り上がりは凄かった思い出

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:14:05

    一人一巻合計七巻くらいのスピンオフは見てみたい
    最終回はオールマイトに託すシーンで

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:18:05

    おはよいち

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:35:00

    今日アニメに兄さん出るかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:08

    アニメ


    OP全員でたね!二代目椅子に座ったの初めてでは?
    兄さんはアニメで中の人の生き生きとした演技が合間ってますます魅力が増すね
    来週与一呼びくる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:12

    >>43

    二代目が片膝立てて椅子に座ってるのカッコ良すぎてぐあぁぁってなった!(伝われ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:09

    画像あげ直し
    参考にどうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:32

    >>46

    初見は二代目のカッコよさに目を奪われて

    二回目は全員い…万縄さんと煙さんどこ?となって

    三回目は万縄さんは見つけたけど煙さんが分からんとなって

    この画像を拡大してやっと煙さんを見つけたよありがとう

    これで落ち着いて今後も二代目を見ていられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:16:31

    おはよいち

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:35

    EDの祈りの両手
    中継画面を見ていてヒーローに「頑張れ」と言ったモブの子の手かなと思ったけど
    袖の色合いや直前が弔(AFO)の両手のカットだから
    与一の手じゃないかという考察あって面白いなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:31:31

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:45

    来週は兄さんの与一呼びがきてきまう…
    7期先行予告の兄弟回想とその後の本誌で明かされた兄弟のシーン
    かなりイメージ違うけどそのままていくのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:13:42

    おはよいち

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:20:19

    7期OP ED良すぎて何度でも見てしまう
    気が早いけどもしかしたら後期OPか8期のOPで今回レベルの美作画で
    素顔兄さんや与一駆藤らが見れるかもしれないのかなとつい期待してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:32:10

    保守だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:39:58

    >>53

    もし次のOPかEDに与一たち来たらコマ送りで見続ける自信がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:48:59

    やっと規制解除された

    GW規制キツくてあんまり書き込めなかったな


    >>46

    ありがとうございます!!

    二代目かっこよすぎる・・・

    立ち方も座り方もかっこいいなんてすごい

    画像拡大していつまでも見てられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:06:45

    OPの二代目、目閉じてる?
    だとしたら軽く昼寝しているみたいで可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:59

    >>49

    これだよね

    設定画と見比べると袖が若干違うけど服の色は同じに見えるし与一かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:37:50

    確かに親指の下あたりの少しゴツっとした感じがそれっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:50:23

    >>58

    与一に見えるし他の子に見えるし

    色んな受け取り方ができていいカットだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:21:36

    次回が楽しみだ☺️兄さんの「ここから始まるよ与一」を早く聞きたい〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:11:56

    おやすみよいち

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:17:11

    この座り方本当に可愛い
    アニメが楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:53:33

    >>63

    ショタ与一くん可愛い〜

    この回想が407話のあの時なのかそれ以降なのか分からないけど

    一見普通?の家庭のように見えるね

    この話制作時はまだ原作でも二人の中判明前だったから

    たまにあるアニアカと原作の微妙に違う回想シーンのカットを味わえて面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:41:39

    単行本で床がそれっぽくなっていたから、背景が真っ白にぼかされているのを合わせると今はそこまで矛盾してなさそう
    兄さんの背丈はどうなるのだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:33:31

    こんなに可愛い座り方だった子が成長したら足広げて男らしい座り方になるの、なんかエロいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:09:19

    >>63

    あっこの与一の服ならEDと一致するじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:40:30

    予約するならなる早がいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:10

    ありがとう予約する〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:38

    グッズ展開嬉しいね
    長らく素顔も名前も不明だった状態からとうとうグッズ出る状態にまで辿り着いたか・・・
    みたいな感動がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:17:35

    おはよいち

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:20:21

    >>68

    継承者の名前が判明してない問題に対して

    スマホステッカーの名称を英語表記にしたのいいな!かっこいい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:21

    >>72

    ごめん英語表記じゃなくて英語序数詞って言いたかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:03:21

    おやすみよいち

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:03:01

    おはよいち

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:01:11

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:37:47

    駆藤とブルースが若干縮んでる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:27:29

    アクリルコードホルダーの与一がややデカくて煙さんが小さすぎない?と思ったけど
    イレ先生とエンデヴァーが同じくらいなので深く考えるのはやめました
    実物はもうちょいサイズの感じが違うのかなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:59:36

    おやすみよいち

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:38:02

    >>80

    えーめっちゃかわいい!!

    おやすみよいち!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:07:24

    おはよいち

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:04:33

    >>81 ありがとう〜

    2人で一緒に寝ていた頃もあったのかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:17:44

    >>80

    幼い二人可愛い!!ありがとう!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:27:53

    アニメ


    兄さん声が少し若くなった?
    ねっちょり演技良すぎ…与一呼びありがとう…
    そして幼兄弟体格差すげえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:13

    >>85

    原作より兄さんがでかく見えたw

    与一くんは動きが付いたことでより可愛くなってたなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:59:14

    おはよいち

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:45:50

    同棲中のカップルがお風呂に入る前に日常会話しがら
    お互いの服を脱がし合うシチュが好きなんだけど
    与一と兄さんでやってくれないだろうか
    レジスタンス合流後、駆藤と一緒にお風呂入ろうとして困惑させるまでセットで

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:32:28

    次の与一の出番って最短で兄さん復活の時だっけ?
    アニメそこまでやるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:10

    次の出番はしばらく先だろうけど、私待つわ、いつまでも待つわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:17:53

    >>89

    EDでスピナーと障子くんの過去が描かれたからセントラル病院黒霧奪還戦までやるだろうから

    兄さん今日でもう終わりにしようとああ与一!は確定なんじゃないかな



    本誌

    兄さんもしかして個性AFOが使えない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:09

    本誌



    せっかく復活したのに掌の穴から出血していたり額がひび割れていたりして不穏だ

    AFOもライジングしてくれ


    >>88

    これめっちゃ見たい与一くん相手の服脱がすのに手間取ってそうw

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:39:47

    >>88

    与一の服が初期アバターレベルのシンプルさなので

    相手が先に与一の服を脱がせ終わるけど

    与一がすごく時間かかって「風邪ひきそうだな…」と思う駆藤?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:31

    おやすみよいち

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:19:14

    おはよいち

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:43:27

    流石に歴代継承者達がこれで終わりだとは思えないんだよね
    AFOと二代目と与一で修羅場繰り広げてくれないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:47:35

    今頃四ノ森さんがバラバラになったみんなを組み立ててくれてるよ
    二代目与一でAFOに立ち向かったらこの二人カップルとして完成するなという気持ちと
    ベタに菜奈さんが転弧くんを支えて立ち向かうのは見たいなという気持ちがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:59:42

    AFOの手のひらの穴から血が出てるのと
    AFOがなにか気付いた描写があったから
    精神世界で弔と継承者たちが何か反抗してると予想してる
    流石にあの兄弟がなにも直接やりとりしないまま終わるとは思えない
    兄さんは愛が欲しかったんじゃないかなと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:43:52

    OFA勢のターンありそうでめっちゃ楽しみ
    スターは暴れ回って、ホークスはファンミだったけど、与一達は何をするのかな
    AFOと戦うOFA勢もカッコいいけど与一は戦えず守られヒロインになってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:04:14

    アニメ、制作当時は双子と判明してなかったからしょうがないけど与一に対して兄さんがでっかすぎて笑っちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:13:47

    おはよいち

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:49:33

    >>97

    確かに弔もAFOも危機感知は使えてるし

    四ノ森さんは砕けてないからホークスみたいに存在している可能性高そう

    OFAは砕けた!歴代はもういない!という雰囲気の中

    申し訳なさそうにひょっこり現れて残骸をせっせと集める四ノ森さん…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:55:20

    >>99

    OFAサーの姫みたいになってそう

    唯一の非戦闘員だし


    兄さんと与一には会話が必要だと思うし転弧と菜奈さんも会話しなきゃ駄目だと思うんだ

    だからまだ弔と歴代継承者達は出番あると信じてる

    それに継承者達が砕け散った結果が兄さんの復活のみだったらなんか後味悪いしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:02

    登場するとは思ってるけど砕けたのにどうやって復活するんだろうと考えてる
    エリちゃんの角で戻ったのは2〜3分前の状態だから歴代の精神は戻るとしたらよくてお師匠くらい?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:05

    弔くんの崩壊がオバホ寄りに個性が伸びて再構成が使えたら問題ない
    今凄く適当に考えて割とありそうだなと思ったけどキメラ化だけはやめて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:11

    >>105

    これありそう

    というかこの可能性しか無さそう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:07

    >>98

    出血の原因は死柄木と継承者達の反抗の可能性高そう

    継承者達頑張れ超頑張れって気持ちとせっかく復活したんだから兄さんにもプルスウルトラして欲しいって気持ちがある

    心が2つある〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:53

    >>93

    2人で仲良く長時間入浴して温まればいいさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:08

    与一は砕けてしまったから意志を持って会話できる存在はもういないかもしれないが、記憶だけ流れてくるとかないだろうかと考えてる。転弧の記憶が流れてきたとき見たく
    そして例の2ヶ月間を垣間見させられたらAFOはどんな反応をするのだろうかと
    実際には起こらなくても空想するだけ自由だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:20

    >>109

    また全因解放しちゃいそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:32:59

    おはよいち

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:15:12

    今までメインキャラにしかハマったことないから全てが新鮮だわ
    与一が魅力的過ぎて

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:25

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:18:17

    >>112

    ようこそ魔王城へ与一いいよね…


    自分は元々与一の中の人のファンで

    ヒロアカファンの友人に5期からほしさん出るよと教えてもらって一気に本作読んだんだけど

    作品として面白いのは勿論

    与一の魔性ぶりや黎明期周りが凄すぎて気付いたら別ベクトルで沼ってた魔王城ありがたい

    ちょうど本誌を定期購読するようになったのも終章開幕で

    二代目登場辺りだったからいいタイミングでハマれたと思ってる


    皆が魔王城に来るようになった理由もよかったら教えて欲しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:54:45

    自分は元は普通にA組を応援していた正当な読者
    ある日、本当にたまたま、ふと、駆藤さんと与一が相思相愛じゃねーかと気付いてから何でかここに来てました…
    気付くまではただの初代と二代目だったんです…
    二代目とか昔の人だから妻とかいたのかなと思っていたくらいなのに、妻のポジションに与一が収まってしまったんです…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:51

    あなたの魔王城はどこから?
    私は369話から
    それまでは「二代目かっこいいなあ」「初代綺麗な顔してるなあ」「AFO良い悪役だなあ」くらいの気持ちだった
    自分が本格的にのめり込み始めた、というか黎明期は与一を巡る昼ドラ愛憎劇なんだと完全に分からされたのは369話だった記憶
    AFOの涙と死に際の二代目の笑顔と「ああ与一!!」のモノローグで完全に黎明期に落ちました
    そして気付けば当然のように魔王城に来ていた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:56

    310話の2人がとてもいいと思ったんだが、いいなと思うくらいで同志がいるとは思っていなかった
    本当に偶然見つけたことで同じ事思ってる人沢山おるんだと知れた事でのめり込んだ
    ここのおかげでAFOにも思い入れができたしよかった
    悪役として素晴らしい最期をまっとうしてほしい(皮肉ではなく)

スレッドは5/18 09:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。