デュエマお嬢様部

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:51:28

    紙版のデュエマのデッキ構築相談とかしていきたいですわ〜!
    スレ画はまだどうにかして活躍させたい青黒魔導具ですの!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:57:39

    建て乙ですわ!
    そういえばこの方デーモン・コマンド持ってらしたのね。昔使ってた黒マゲ導具思い出して少し寂しくなりましたわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:58:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:59:27

    デモコマだからZ−ファイルに入れるお嬢様もいらっしゃいますわ!ただ自分は2コスブーストが死ぬ程嫌いなのであまり採用したくないですわ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:02:15

    今でも遅いデッキ相手には強く出れますわ!環境次第ではまだまだ使えそうですわね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:06:51

    遅いデッキに強く出ようとするとどうしても赤青マジックが目の上のたんこぶになりますわね……ホントあのぶんまわり野郎どうにかならんのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:09:24

    速いデッキは強い!いつの時代もある意味シンプルですわね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:22:40

    速いデッキがトリガーケアしながら即死打点構えてぶん殴ってくるのはライン超えてませんこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:23:22

    ならこちらも速くなるだけですわ〜!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:24:32

    せめて再現性の高い即死は青魔くらいにしてほしいですわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:31:03

    また青魔道具で神の試練ループしたいですわ
    夢の跡は遅すぎて話になりませんしそれならガリュディアスメラヴォルーギリンの脳筋編成の方がまだ安定しますわ

    赤青マジックはモルネク+青魔道具+シューゲイザーみたいなとこありますわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:34:31

    >>8

    今の時代殴るデッキは天門に当たった瞬間に負けが半ば決まるゲームですしある程度のトリガーケアは仕方が無いのですわ

    それはそれとして天門握ってマジックに後4で単騎同期ファイナルストップで封殺されたときはケア手段よりそいつらを揃えたコルフレを恨みましたわ

    よくよく考えたらブロッカー並べてもコルフレのブロック封じかヒメカット降臨で負けてましたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:01

    >>12

    天門は受けデッキと言うより踏ませたら勝つカウンターデッキって認識ですわ。ガチの受けデッキは青黒コンプとかだと思いますわ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:40:02

    昨夜のスレ見てオービーメイカー使ってみたくなりましたわ。どんどん出して大型出す!は他では獲られない栄養素が有ると思いますわね
    今オービーメイカー安いですわよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:42:08

    アナカラーにしてもかなり安いですわね
    アナジャが衰退したのと再録ラッシュでラジオやデドダムやクラジャとかの価値が下がったのが大きいですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:43:26

    ラジオ確かに下がりましたわね。今もうワンコイン以下ですわよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:45:58

    アナオービー、聞いたことがありますわ
    たしかパーツの半分くらいを魔覇革命以前のアナジャと共有していたと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:47:07

    条件付きとはいえ2コスで漆黒とジャブラッド込みで3面展開できるブロッカーって考えると地味におかしいですわこの方
    まあ軽減条件のせいで秩序を入れづらくなるのはアレですけれども

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:48:32

    邪王門にアゲブロム入れたら邪王門入れない方がいい気がしてきましたわ……これ、赤黒バイクに組み込んだ方が強そうですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:49:34

    >>17

    と言うかアナジャの起源がアナオービーにシナジーは特にないけどクラジャがパワカだから突っ込んでみたらこれオービー介護するよりクラジャサポートしたほうが強かったからアナジャ誕生したみたいな経緯だった気がしますわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:50:32

    大王とムニスと覇を馬鹿みたいに詰んだヤケクソNEXT.starに負けましたわ。
    それはそれとしてルピアターンって今はおいくらですの?環境で使われているイメージはありませんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:53:19

    >>21

    大体1500円辺りって出てきましたわ。こんな焼き鳥ごときにそんなに出すのは腹立ちますわ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:54:17

    アナオービーは回りさえすればオービーゲンムクラジャを早期に並べれるのが緑単に無い楽しさですわ
    最速の緑単、マナを止めたりできるスノーフェアリー型、リソースゲームもやれてサブにクラジャゲンムも詰めるアナと肩が豊富ですわね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:00:02

    手札に抱えたルピア炎鬼を落としたり漆黒やジャブラッドを落として即座にアビスラッシュさせたり出来るのでわりとお気に入りですわ ルックスもイケメンですわ
    それはそれとして2ターン目以降にルピア炎鬼を引くとブチギレそうになるのは変わりませんわ
    3T目にジャシン帝ジャブラッド邪侵入のハンドにルピア炎鬼が来て動くために泣く泣く邪侵入をマナに埋めることなんてザラですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:23

    コストがコストになっていないデッキは強いですわ
    捨てた呪文を使うマジックや捨てた手札が残機になるアビスですわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:38

    >>22

    まあすぐに使う予定が無いのなら再録待ちですわね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:41

    >>20

    デッキの歴史って面白いですわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:24

    黒単アビスを組もうにも漆黒ジャシンがどこにもねえですわ
    あれとジャブラッドが核ですのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:52:47

    わたくしはおメルカリでまとめ売りしてるのを買い取らせてもらいましたわ
    資産がなかったのでパーツをバラで買うより安かったですわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:08:41

    メルカリのデッキ販売、資産ない時は割と真面目にアリだと思いましてよ
    構築もそこまで変な奴あんまり見ないですし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:35:24

    アナカラージャオウガを今の環境に合わせて仮組みしてみたんですの
    でもアナカラージャオウガを組んだ経験がないのでアドバイスがほしいですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:35:27

    >>20

    私の記憶ではアナハン(パラドキシカルぺディア)→特攻抜きメタ入りアナハン→メタビ軸(デッキ改名アナジャ)だった気がしますわ

    まああんまり覚えてはいませんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:42:44

    リツイーギョの枠どうなんでしょうかね
    マジックはともかくアビスを見るならデスマッチビートルとかでも良いかもしれませんわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:44:29

    >>33

    確かにアビスメタならそっちの方が刺さりが良さそうですわね

    探してみますわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:44:31

    昔にアナカラーオービー作ったときにこんなの入れてみましたの、呪文活用のデッキに強くなりそうと思いまして

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:48:31

    下面の呪文もバグってるしボンキゴもねじ込みたいですわね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:51:29

    ヤバーダンロウとおっしゃるカード、ヤバすぎではありませんこと?
    以前はデスマッチ立てておいたらなんとかなったのが全然なんともなりませんことよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:56:52

    4邪使ってるとボンキゴとテレスコマーダンロウがバカみたいに重くてお排泄ですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:05:38

    はよう使いてえですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:23:07

    >>39

    この子たちとサーイ君は相互互換という扱いでよろしいんですの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:26:17

    >>40

    発動タイミングと秩序の使用可否で違いはありますけれどまあ相互互換ということでいいと思いますわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:19

    実家を漁ってたらエクスが1枚出てきましたわ!
    エクスを使ったいいデッキ案はありませんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:08:55

    構築が固まっておりませんがドギ超とかがいいと思いますわ
    後はNEXT.starですわね、ノーコストで出ることを活かしたいですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:09:08

    ジャックポット、ジャックポットエントリーするのです!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:34:41

    >>31

    超化獣の皆様がいらっしゃるようですから密かにこちらの方もおすすめですわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:24:07

    昔好きだったけどまともなデッキが組めないカードがありましたの……
    今は一応デッキの形にはなるようになって感動しましたわ〜!
    でも新弾のカードで強化できると思ったらそのカードが強すぎて好きなカードが抜けそうなんですわ……
    世の中上手く行きませんわね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:26:07

    好きの一言はあらゆる因果と利害を超越するのですわ
    気に病むことはございませんの

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:15:01

    因みになんてカードかお聞きになっても?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:21:29

    青黒コンプレックスがどうしようもねえですわ〜!
    もたつかされてる間に捻り殺されるのどうにかしてえですわ〜!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:24:33

    >>48

    超竜バハムですわ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:03

    そもそもドラゴノイドがブレイズクロー以外分かりませんわ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:10

    >>50

    なるほど、確かに使えたら楽しそうですわね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:52

    デュエキングでスピニング・スピンとツインパクトのサピエント・アークが追加された時にウェーブストライカーのギミックと合わせて組んでみましたの!
    アインデッカーは神のカードでしたわ!
    それで新弾で出た超化獣のボルカノドンを加えてみましたの!
    ボルカノドンとスピニングスピンで盾がほぼ割り切れてしまいましたの……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:44:00

    ままならないですわね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:11:12

    一応バハム様はパワーライントップですわね、そっち方向での盤面突破係はどうでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:20:55

    少々贅沢な使い方な気もしますわね。条件付きとはいえ除去効果持ちもアンタップキラーもいらっしゃるのに更に除去要員として、というのは

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:01

    >>35

    実際使ってみていかがでした?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:17

    5C蒼龍を組んでみたいのにSSSがどこにもありませんわ〜!
    どうしてこいつプロモ以外では再録されておりませんの〜!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:41:01

    使いてえのに再録されてないから見つからねえ!は辛いですわよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:50

    王星伝説超動は売れはしたのですが剥かれてないパックな気がしますわね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:05

    皆様方の黒単アビスのリストが見たいですわ
    おXでリスト漁ってみましたらわたくしのは中々独特っぽいのですわ
    黒単っつってるのに火が入ってるのはもうお約束みたいなもんですわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:43

    ウィン様もエタトラ入れてたりしたし誤差ですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:47

    話題の5c蒼龍を組もうと家探ししたらSSSが14枚もありましたけど今まで使った記憶がございませんわ
    ドルファも12枚あったけどこいつも使った記憶がございませんわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:46

    12箱も開けたんですのね〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:35

    あの弾も結構剥き得な箱でしたわね〜
    何よりシリアルボルメテウスの夢がありましたわ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:55

    ありましたわねそんなの。私結局当たりませんでしたわ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:32

    わたくし5C蒼龍全然詳しくないのですが、なぜSSSが使われてるのか誰か私に説明してくれませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:49

    多分マナ基盤としても優秀で受け札としても使えるからだと思いますわ。光の多色って天門以外だと癖が強いのが多いイメージですし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:40:51

    >>53

    そもそもしっかりと形にして勝ち筋を作れている時点で素晴らしいですわ

    わたくし全くデッキビルドの腕がないから憧れますわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:02

    5cは私もよくわかっていませんけれどマグナムやドルファを置かれてても盾からひっくり返せる呪文トリガーとして入れてるのかと思ってますわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:54

    >>45

    タップされてると、という効果持ちをタップしやすくなったのは良いことですわね〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:41

    >>69

    そのように褒めていただけると少々恥ずかしいですわね

    ありがとうございますですの


    とはいえ私基本的に自分で組んで出力されるデッキはお排泄物なのですわ

    まだまだ修行が足りませんわね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:38

    >>72

    ちゃんと形にすることは大事ですわ

    最初ダメでも少しずつ改良してけば良いんですもの

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:13

    >>43

    >>44

    参考にさせてもらいますわ〜!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:41

    >>72

    誰でも最初はお産業廃棄物を作るものですのよ。まずは何でも組むのが吉ですのよ。(なんかお嬢様というよりリッパー教授様みたいになってきてますわ!)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:32

    定期的にトレンド入りするブレスラチェイン使ってみたいですわ〜!
    …高すぎますわ、エセお嬢様には一枚1000円を4枚積む財力がありませんわ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:26

    そもそもブレスラ以外は揃ってるんですの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:47:24

    >>72

    ちゃんと使いたいカード入れてデッキになってて尊敬しますわ!

    自分もデッキがなかなか形にならなくて困ってますわ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:26

    赤単龍世界に改造中のリースボルシャックですわ〜!クソデカいドラゴンがクソデカいパワーで暴れ回るのは最高ですわ‼︎ボルシャックこそが本物ですわ‼︎ヴォルジャアクのXが近くの店で売ってねえですわ‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:19

    蒼龍のSSS需要は今がピークでそのうち値段が下がってくるはずと執事のリハクが言っていましたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:22

    >>79

    やっぱこれくらい吹っ切れてるのは見てて気持ちがいいですわね

    バクテラスの成功率どんな感じですの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:33

    >>81

    バクテラスから出るのは2〜3枚ですわね。

    メンデルスゾーンと栄光もクソデカいアーマードにしたいですわね、何か良い案はありませんこと?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:01

    王来編当時やっていた身としてはSSS持ってない方なんていらっしゃるの?というレベルで強力なトリガーだったのですけれど…新規が増えたということかしら?それなら喜ばしいことですわね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:47

    >>82

    ボルシャックデッキな以上そこらへんは流石に割り切るしか無いと思いますわ。他にボルシャック名称でマナ加速できるのはネオボルシャック位になってしまいますし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:12

    >>79

    メガドギが3枚…⁉︎一体いくらお使いになられましたの…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:37

    >>84

    やはりそうですわね…グラディアンレッドドラゴンあたりにメンデルスゾーンのついたツインパクトが出ないものかしら…

    >>85

    全て大会で入手いたしましたわ。天門はトリガーすれば最強ですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:58:40

    ヤケクソみたいなデカブツ詰め込みおもちゃ箱デッキは見てて楽しいですわね
    (ガチデッキで対面すると唐突な死を恐れて心臓バックバクですわ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:42

    ファウンテイン様の何がよろしいかってこれを握っていればジャシン帝が墓地にも手札にも見えてない状態で邪侵入を打つおヤンキープレイが正当化されることですわ
    ジャシン帝が落ちれば結果オーライですし落ちなかったとてシックルゴツンマやジャブラッドが当たれば墓地クリ6体なんてだいたい達成できますわ
    だから返しに墓地リセするのだけはやめてくださいまし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:57

    ファウンテイン様はフシギバースのカードですわ。そのほかのデッキでも使えますわ。つええですわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:04

    わたくしのディスペクターのような何かのデッキに入りそうなオススメ枠を教えてくださいまし!
    このデッキのお気に入りカードの禁呪と聖句の決断でポン出しできるブロッカーで圧を与えられるようなカードだとなお嬉しいですわ!
    今のとこゲンムとエモショが順当に強いですわ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:52

    少し高いですがキーナリー様はおすすめですわ。除去しつつ展開、さらに相手のCIPを封じられるのは非常に強いですわよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:17:39

    グレイトフルベンが馬鹿高くなってますわ!
    この前まで1000円切ってたのにおかしいですわこんなの!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:41:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:52:44

    わたくしラッカゴスペルを組もうと思っているのですが、最近はガリュ型が主流なんですの?CSで当たったのがクリスタルチューン型だけなので双方の違いがよくわかりませんわ~!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:44:33

    >>92

    ベン様全盛期は4000円超えてましたわ!

    それがおかしかったのは否定しませんが、ベン様は使えるデッキがあれば1000円超えはしてもおかしくありませんもの

    それだけのポテンシャルは持っていると思われますわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:46:20

    ガリュ型は無限ターンとモモミーズによる封殺がクソ面倒なイメージ有りますわね。人によるのかもしれませんが私が戦った方はダンテも絡めて来ましたわね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:50:07

    >>90

    ラゼルスパイラルとかどうですわ? 最終選択権は相手ですが、全ハンデスもマナフリーズも全破壊も強力ですのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:43:11

    青単の……ジャバジャックを組もうとしたのですわ
    超化獣がいらっしゃいますしビブラートもいらっしゃいますから

    ……なんてこと、エリートがいらっしゃいませんわ、どうしましょう⁉︎

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:50:58

    エリートがいないのならブラザーズを入れてはいかがでしょうかお嬢様

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:52:28

    ブラザーズは手札7枚の条件がなかなか厳しいのですわ
    設計図を使えるようなデッキじゃないのが悔やまれますの

  • 101ディスペクターお嬢様24/05/07(火) 09:20:07

    >>91

    >>97

    さすがあにまんお嬢様は格が違いますわ!ラゼルスパイラルとかわたくし知らなかったのでありがたい限りですわ〜!キーナリーも少しカードを売ってでも手に入れたい性能ですわ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:07

    試しに水魔導具組んでみましたけれどやっぱり難しいですわね……受け札が足りない気がしてきますわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:16:56

    デスパペットをお上品に変換するとデスお人形様になるのではないかと何気なくふと思いましたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:19:01

    サーイ様の盾回収で邪侵入を拾うと喜んでいいのか微妙な気分になりますわ
    それでも行動幅が広がるぶんコブラを拾ってしまうよりはずっとマシですわ
    あれを拾った日にはブチギレてハイパーモードになってしまいますわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:35:27

    >>102

    クロカミとゾメンザンがアンシナなので、物足りないのであればそこをギャプやエアヴォに変えてみると良いかもしれませんわ〜!濁りを嫌われたと思われますが、全て見えているぞをギリンの枠で1枚入れるのがおすすめですわよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:46:40

    >>102

    GWひたすら歩き続けて私も青魔導具作りましたわ!レシピは強い人のを参考にしましたの

    いきつよから初めた新参ものですが受け札は魔導具シールドトリガーとクロカミのコンボで相手攻撃不可にしていくのが強い感じでしたわ

    ギャプとエアヴォを入れてますわ特にギャプはドローできるのでオススメですわよ

    ただこれ2ターン目新世壊3ターン目クロカミ出来ないと結構キツイですわね!一気にプラン崩壊して差が開いていく感じ怖いですわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:53:03

    >>79

    今更なのですが、ヴォルジャアクはパワーの数字が通常版とアドレナリン版で異なっているはずでしたわよね?

    アドレナリン版があってるならともかく通常版の方が正しいとなると、全部アドレナリン版にしてしまったらいざという時にパワーの計算ミスをしてしまうのではなくて?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:01:51

    かっこいいから無問題ですわ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:22

    ドロハンを作りたいですわ!
    ちゃんとGRと超次元を使いますわよ、フィニッシュはザビミラループで決まりですわ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:01

    今アドバンスのドロハンってどんな感じになるのかしら?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:10

    青魔といえば一時期《お届け!スタートデッキ》が大真面目に採用されていましたわね

    2ターン目新世壊にこだわる構築であればちょっと考えてみてもよろしいのではなくて?

    >>106

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:19

    メルカリで頼んだものがなかなか来ませんわね……
    まあ連休明けで郵便局お嬢様もなかなか大変でしょうし気長に待ちますわ
    はよきてくださいまし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:50

    GW中考え続けてようやくまともな形になりましたわ!シンベロムを使いたいだけなので強さは度外視ですのよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:23

    メルカリ昔入れたことは有ったのですが結局使わずアンインストールしたんですのよね。使い心地どんな感じですの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:48

    ミステリーサーカスは素直に効果書いたバージョンの再録してほしいですわね…コラボカードな以上そう簡単にはいかないのかしら?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:02

    >>114

    高いカードを結構安く手に入れることが出来ますわ!他にも再録されてないとかでなかなか店にないカードも手に入れられますわ!ただあまり単価安いカードはバラ売りされてないのでそこはカー◯ベルあたりと併用するのが良いですわ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:32

    >>115

    一生トレジャーで再録城って思っているのになかなか再録しませんわね。店にもあるはずないので大人しくメルカリでポチリましたわ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:41

    いきつよを買いましてアドバンス天門を組みたいのですけれどボアロがどこにも売っていませんわ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:42

    >>116

    なるほど、どうしても欲しいけどこの値段だと…というのが有ったら使ってみようかしら

    感謝いたしますわ〜!

  • 12010924/05/07(火) 20:16:49

    仮組ドロハンですわ〜。淑女の皆様、私に智慧をお貸し下さいまし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:20:05

    メルカリで取引するならどんなに安くても普通郵便のは絶対に選んではいけませんわ!
    価格だけ見て何も考えずに購入したら無事に郵便事故が発生してクッッソ面倒でしたわ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:20:46

    >>120

    ダイスベガスやガロウズホールとは懐かしいですわね。アドバンスはいくらファンデッキでも大人しく8マナ貯まるまで待ってくれないので、ザビミラを早期着地させるのにブレスラとかオススメですわ!一応相手ターンに出ても適当なやつ砕いてブロッカーやレッゾバスターを出すことで受けにもなりますわ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:30

    メルカリは基本的にそんなに難しくはないですわ
    買いたいものが売っていたらチャット打つ前にさっさと購入済ませて対応お願いしますとか言っておけばいいですわ
    モメたことはないですけれど万一モメて取引がキャンセルになったとしてもシステム上決済は商品到着後になるのでお財布の中身が減ったりはしませんわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:23:53

    メルカリ繋がりで皆様方はどのようにカードを揃えていますかしら?私の御屋敷は辺境の地にありますので本屋とかで無かったらカーナベルとメルカリを併用していますわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:56

    近くにお店がそこそこ有りますので取り敢えずショーケースに入ってそうなカードはまずお店に足を運んでますわね。その時ついでにストレージも見る感じで

    それでダメならトレコロかカーナベルですわね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:32:45

    >>118

    ボアロはまともな再録してくれてませんもの…それで欲しい人は欲しいタイプのカードですから手放さない方も多いと思いますわ

    素直にカーナベル等を見るのが手っ取り早いのではなくって?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:34:47

    基本的には行ける範囲で何点か回ってショーケースとストレージを覗いてますわ、タブレット端末でカードの在庫がわかるところとかは重宝してますわ!
    それでもなければメルカリかカーナベルですわね…ただできれば自分の足で買いに行きたい気持ちがありますわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:55

    >>127

    分かりますわ、実際に店に行くと特化価格で安く買えたりストレージに思わぬ掘り出し物有ったりしますものね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:02

    懐かしいですわねボアロ
    お店を巡って3D龍解のパックを買い漁った思い出が蘇りますわ
    まあ当時の私の本命はエメラルーダでしたが……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:27

    >>122

    流石にブレスラは必要ですわね。白の工面が本当に難しいですわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:53

    必然の頂リュウセイ様が少しお安くなったのでドラゴン刃鬼を組んでみましたわ!
    普段ドラゴンデッキを使わないので多色枚数に戦慄しておりますの…
    改善案等いただけますかしら?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:10

    ごきげんよう、復帰勢ですわ!
    シノビドルゲに興味を持ちましたの!
    ひとまず組んでみたのですが批評して下さらないかしら!
    種族らってなんですのー!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:57

    まあ昔のハンデスがなんでドロマーだったかと言えば、光はハンデス呪文を墓地から回収するのが主な役目だったわけなのですわ
    そこの役割を水が担うようになった今、ハンデスの主流がアナカラーに移り変わっていったわけですわね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:30

    何もかも無責任ですわ〜!!
    ハンデスだのランデスだのメタだのロックだのもうそんなのどうでもいいですわ〜!
    結局デュエマはデュエ筋ですわ〜!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:15

    >>132

    シノビドルゲ!懐かしい名前ですわね。いつ以来の復帰なのかしら?

    それとジャイアントのマナ加速も増えましたしキリノの枠をマナ加速系にしてもいいと思いますわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:44

    >>94

    >>96

    今の主流はモモミーズ抜きでラフラブかファイナルストップで呪文封殺しながら殴るガリュ型ですわ

    モモミーズなくてもゴスペルでexターン取って殴れば勝てるを突き詰めたデッキですわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:59

    >>137

    やっぱexターンは正義ってことなのかしらね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:00

    >>135

    ヴァルキリアス…?

    もしかしてバクテラス様は進化出せるのですか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:06

    >>132

    サイゾウ様圏内まで一気にブーストしてくださる雲の超人様は頼りになりますことよ!

    山札を大幅に削ってくださるこちらのゴルファンタジスタ様もシャコガイル様と相性がいいと思いますわ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:59

    >>139

    出せますわよ。おかげでバルカディアNEXワンちゃんの仕事を私はやってもらってますわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:14:33

    誰かこのデッキを供養して欲しいですわ。燃えドギにFを乗せてバルチュリス宣言までしたのは多分世界で私が初ですわ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:45

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:11

    画像なかなかでない時はもう一度なんかレスすると出てくる時が有りますわよ
    それで出ないなら貼り忘れですわね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:27

    >>131

    とりあえず候補ですわ!

    まずドギラゴン剣ですわね、カツキングやガイアッシュを再度出しながらSAにできるので雑に強いですの!

    あと刃鬼いるので鬼丸の数増やすのも、単色としても使えますしアリだと思いますわね

    ガイアッシュが4投ですし結局いろいろとよく刺さるVANもオススメですわ

    それにグレンリベットもいかがかしら?ハンデスで落とされたりしたときに攻め札に変わるのは魅力的ですし下面呪文も優秀ですわ

    ラフルルラブもやっぱり強いので1,2枚あると強いと思いますわよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:31

    >>136

    革命編以来ですの! クロニクルデッキを確認しておけばよかったと後悔してますわ〜!

    過分なアドバイスありがとうございます、ですが…ジャイアントにはキリノ様が不可欠な存在ですわ!これは理屈ではありませんこだわりなんですの!下面をX様のEX勝利にも使いたいのですわ!

    重ねて申し上げますがアドバイスに感謝感激雨あられですわ!


    >>140

    アドバイス感謝ですわ〜!

    雲の超人様!そんな方もおられますのね!候補に加えさせていただきますわ!

    超重竜様!ブロックされない効果は攻める時に重宝しそうですのね、こちらも候補ですわ!

    ちなみに聞いておきたいのですがシャコ様のEX勝利は最後の山札を引いた時ですわよね? 引いた後のマナ増やし効果で山札が無くなったら負けてしまうのかしら?教えていただきたいですわ〜!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:27

    >>145

    やはり多色の候補ばかりですわね…

    現状の単色15枚でかなりギリギリと感じていますの…あまり速度がない以上受けも削りにくいですしメヂカラ様を団長様、本家刃鬼様をVAN様に変えるくらいしか余裕がなく見えますわ

    鬼丸様に関しては1枚しか持ってない上に今なんか高いですわ!世知辛いですわ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:43

    >>146

    残念ながらブーストでの山切れでは負けてしまいますの…

    シャコガイル様を出すリソースを稼ぎつつエクストラウィンを近づけてくれると思ったのですがそこはお気をつけてくださいまし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:29

    >>147

    多色デッキって回してみると単色少なくても意外と回るんですのよ…私の今のシータ刃鬼の構築も赤と緑の単色はリュウセイ4鬼丸3バイラス1ステゴロ2の10枚ですけど割と回りますわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:28

    ループデッキに興味があって組んでみたいんですの!皆さんのおすすめなループデッキを紹介してくださいまし!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:03

    >>149

    そういうものですのね…

    よろしければ構築を拝見できませんこと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:53

    >>146

    拘りなら仕方ありませんわね!とはいえもう少し足回りも良くしたいですわよね…アシスター2種類はいかがかしら?2マナアシスターを出せば次のターンにキリノが出せますわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:45

    >>150

    グラスパーループですわ!現在環境のループで最も立ち位置が良いと言っても過言ではありませんわ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:44

    >>150

    今ループですぐ浮かぶのはマトリクスループかしら?ただ私ループは基本使わないのであまり詳しく突かれると困りますわ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:10

    グラスパーループのキリコは最強ですわ!パーツ揃って無くてもボンキゴや同期がいてもお構い無しにループできますわ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:21

    何が何でも3ターン目にジャシン帝を出したいのですけれど5枚目以降の邪侵入になりそうなアビスアサルトが現状アゲブロムのおもちゃと化しててままならないのですわ
    3ターン目に殴れるアビスの超化獣がスゴーチしかいないのではさすがに投入は無理ですわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:31

    >>151

    私のはこれですわね

    主に友人環境ではあるのでVANを立ててくる5c対抗でエモコア入れたりこっちもVAN入れたりの改造は時折してますわ!ガイアッシュの海地図に関してはタマシードだからメタが効きにくいメリットはありますけれどアーシュでいいかもと考えてますわね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:26

    >>153

    >>154

    グラスパーにマトリクス!両方名前だけ知ってるループデッキですわ!激推しされてるグラスパーが気になりますわね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:04

    >>158

    グラスパーループはアナカラー基盤のデッキですわ。魔陣デドダムオリフィナのいつものでマナを伸ばして、イザナミ、キリコ、グラスパー、スクリプト、チェインレックスを組み合わせて無限ブーストループを決めてからのシャコで勝つデッキですわ

    後ろ寄せなので早いループやコンボデッキにはほぼ勝てませんが、概ね5ターン目を渡したらもうターンは決して帰ってこない足切り性能の高いデッキですわ


    ループルートが多いことでも有名ですわね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:54

    >>158

    無限にブーストした後シャコを出して山札引ききって勝つデッキですわ。

    取り敢えず使ってるリスト置いときますわ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:25

    >>157

    感謝いたしますわ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:42

    >>160

    補足ですわ!

    マナにパーツを置く都合ハンデスに対しては強固ですわ!自分より遅い相手に対してはループという確実な方法で勝てますわ!また、トップ解決力も高いですわ!明確に弱点と言えるのはキリコによってクリーチャーを殆ど採用出来ない為、相手の動きを咎めるのが苦手ですわ!そのため、自分より速いコンボデッキは大の苦手ですわね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:18

    フェアリーライフとフェアリーReライフでどちらを入れるか迷いますわね…
    次ターンの反撃を加速できる元祖と、確実に敵の一手を止められるReライフ…悩みどころですわね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:53

    >>159

    >>160

    感謝ですわ!正直何がどうなってループするのかはわからないので勉強が必要ですわね…でもおもしろそうですわ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:49

    >>152

    アシスターちゃん可愛いですわ〜!

    初動ブーストがフェアリーライフだけでしたので少し不安でしたがこれで三ターン目キリノ様は盤石ですわー!

    ハッ…!キリノ様8積み…?これは禁断の果実ですわね、手を出すのは危険ですわ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:29

    >>163

    だいたいのデッキはワンショットか刻んでも生半可な反撃じゃプランが崩壊しない感じだから命が繋がるリライフをおすすめしますわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:32

    >>166

    余程の理由が無い限り素のライフはもう5枚目以降になりましたわね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:02

    >>166

    正直Reライフで繋がった命は数えきれませんわ。トップ解決力が高いデッキにとって1ターン耐えられるのは大きいですわ。

  • 169スレ主24/05/07(火) 23:05:45

    スレ主ですわ!

    ガチカジュアル問わず様々なお嬢様の皆様が相談してくださって嬉しい限りですわ!


    それとスレが完走する際に立ち会えない場合があるやもしれませんので、立てられなかった際は>>195の方に立てていただきたいですわ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:20

    分かりましたわ〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:41

    皆様のデッキリストを拝見しておりますと組んでみたいデッキや改造に必要なカードがたくさん出てきてしまうのですけれど、皆様はそういうのをどうやって管理なさってるのか伺ってもよろしいかしら

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:40

    まあ別に面白みも無いですがデッキケースと開け終わった後の箱にですわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:37

    割と100均レベルのデッキケースでも使えますし、デッキはだいたいデッキケースに入れてますわ、たまにどれかわからなくなりますけれど…
    あとそれなりに値がつきそうなのは個別のケース、それ以外は開封後の箱に雑に詰めてますわね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:39

    光り物は百均なんかのケースに、その他は適当な箱や引き出しに突っ込んでおりますわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:37

    スレの皆様の助言を得て青魔導具を回す日々が続きますけれど、なんでもガイアッシュ覇道と組み合わせた赤青覇導具なるものが存在するみたいですわね……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:05

    光り物以外は結構適当なんですわね…
    箱買いなどもしてみて使わないカードも増えて管理に困っておりましたので助かりましたわ お礼申し上げますわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:38

    ディスペクターにラゼルズバイラルを入れて相手に苦渋の選択を強いるの、わたくしのデッキにも合っていてとても強いですわ!ありがとうございますわ>>97

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:06

    >>175

    聞いたことは有るのですが実際の使用感覚は知らないですわね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:04:15

    赤青覇道具…聞いたことはありますが使ったことはありませんわね…Flat工房様が動画を上げてたはずでしたから参考になさってはいかが?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:14:22

    皆様はメカを使ってらっしゃいますか?良ければこういうメカを使ってる、というのを教えてくださいまし。メカは人によってだいぶ変わると聞きますもの

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:32:50

    赤青覇道具組んだけど初見殺し性能はかなり高いですわよ
    新世壊引かないと何もできない訳ではなくなったのはストレスフリーですわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:48:05

    次スレも見えてきましたので私が個人的にスレ画にしてもらいたいクリーチャーを貼りますわ〜

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:02:39

    デッキを自ら構築出来る皆様が羨ましいですわ〜
    私一度滅亡ゼウスなるデッキを組んでみたいと思ったのですがどうにもまとまらず直ぐに立ち消えてしまいますわ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:06:47

    >>183

    初動、中継、切り札、受けをある程度意識すれば割と形になりますわ!仮組みで組んで回らなければそこから調整すれば戦える構築にはなりますわよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:12:11

    >>184

    アドバイスありがとうございますですの!

    とにかく組んでみなければ始まりませんものね……

    頑張ってみますわ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:31:02

    >>185

    最悪受けは見なかったことにしても大丈夫ですわ。とにかくマナカーブとやるアクションだけ考えるのですわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:34:45

    皆様方はデッキの初動の数はどうしていらっしゃいますの?例えば3→5取りたいデッキなら初動は11枚入れてますわ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:30

    >>180

    ペトローバからヨミノ晴明射出して遊んでますわ

    ゴルゲルスにチェンジして出し直すと相手の除去を全部無敵のペトローバが吸い込んでくれるので楽しいですわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:48:15

    >>188

    ヨミノセイメイ!そういうのもありましたのね…!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:23:56

    >>187

    最近は10ですわね、まぁ1枚も引けなかったらもう笑うしかありませんわ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:36:07

    >>188

    8枚でとりあえずOKということにしてますわ、それ以上枠が取れないこと多いですし

    趣味としては10から11になりますわね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:46

    黒緑アビスみたいな2ターン目にブースト撃てないと超銀河槍みたいなデッキだと11枚入ってますわね。
    天門もギャラチャ、パワー、テイクバックで11枚入ってますしドラゴン軸もメンデ栄光シャラップで11枚なのでここらが相場になるのかしら。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:04

    246ルートとるデッキとか本当に少なくなりましたわね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:47:38

    >>193

    ラジオ、マーダンロウ、力が欲しいかなんかは別ですけれど現代の4コストは同じく1ブーストから繋ぐ5コストに比べてカードパワーが全体的に低いのがネックですわね

    あと2コスト初動は多色が増えると安定しなかったり3コスト初動と比べて本当にマナを増やすしかできないカードも多いですわ

    他にも2回ブースト札が来ないと2→4→6ができないですしそこを安定させるために枠を割くとデッキパワーが落ちるのがまた難しいですわ

    最速の6コストで必殺ムーブを構えられないならデドダム等がある3コストを経由するのが安定ですわね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:51:04

    逆に今246で動くデッキって何があるんですの?

  • 196スレ主24/05/08(水) 16:54:37
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:56:12

    お埋めですわよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:57:06

    >>195

    人によっては採用してなかったりしてますし採用しててもそこまで厚くは取ってませんけれどブレスラチェインが使ってますわね

    あれもデドダム以外の3コスト初動使うよりは2→4→6を取った方が良いからとおっしゃっているのを見ましたが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:59:28

    おサンクしますわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:59:46

    200ならエモコア銅トレジャー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています