デュエマお嬢様部 その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:53:27

    それなりに需要があったようなので続きますわ〜!

    ガチカジュアル問わず、紙版のデュエマのデッキ構築を相談していく場ですことよ〜!


    デュエマお嬢様部|あにまん掲示板紙版のデュエマのデッキ構築相談とかしていきたいですわ〜!スレ画はまだどうにかして活躍させたい青黒魔導具ですの!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:54:32

    建て乙ですわ〜〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:55:35

    建て乙ですわ〜‼︎褒美に次の大会でシールドの運が少し良くなる祝福を授けますわ〜‼︎

  • 4スレ主24/05/08(水) 16:55:48

    わたくしが立てられなかった際は>>195の方が立ててくださいまし〜!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:56:33

    >>3

    私にもその祝福をださいまし!!!!!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:01:36

    次の殿堂発表順当に行けばいつごろになるんですの?
    アビス超絶不利すぎて気が狂いそうですわ

    まあジャガイストにはかからないでしょうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:01:36

    じいや、今度再販される水晶の華はどんなデッキがありますの?
    わたくしおデカブツが大好きなので興味がありますわ〜〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:05:28

    >>7

    水晶マナを貯めてクソでかい化け物を投げつけるデッキ×5とゴスペルですわね。それぞれ特色はありますが大体緑が混ざるのでベートーベンが必須になりますわ。グレイテストグレートなんかはコスト7以下を大量に出せて派手ですし、サスペンスは全ハンデス、ライオネルは天門で組むと面白いですわ。シールドからゼニスが突然飛んでくるのはなかなかの恐怖でしてよ、本人がエターナルKで除去体制を持てるのも良いポイントですわね。レディオローゼスは金トレジャーが可愛いですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:06:18

    >>7

    主にはデアリ3色から2色を選ぶ形が基本ですわね

    展開力とリソース補充の赤緑、一撃の殺意に振った赤黒、全ハンデスの黒緑がそれぞれ色が合わなくてもガイアッシュやエクスを指すような構築を見かけますわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:07:04

    >>7

    黒緑ゼニスセレス、赤緑ゼニスセレスなどが有名でございますお嬢様

    黒緑は水晶マナを溜めてコストを軽減し大型ベートベン、サスペンスで相手を制圧するデッキにごさいます

    赤緑はグレイテストグレートを同じく水晶マナで軽減し7マナのクリーチャーを踏み倒して制圧するデッキでございます

    黒緑は純粋に大型が何度も出せるので他の無色ゼニスセレスも採用できますし赤緑は7マナの強力な新規アンノウンの制圧力が魅力でごさいますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:11:58

    >>8

    >>9

    >>10

    感謝いたしますわ〜〜!

    たくさんおデッキがあるようで迷ってしまいますわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:14:32

    作る予定は無いですがサスペンスの金トレジャー欲しいですわね
    アイドル組で誰が一番かわいいかで揉めてチームが解散しかけましたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:15:35

    私が一番好きなのはライオネルちゃまですわね、あの小ささが良いですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:19:26

    私の友人が久々にデュエマのデッキを作ると言い出しましたの
    次に出会った時に金トレジャーのベートーベン4枚サスペンス3枚が入った黒緑ゼニスを持ってきましたわ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:20:41

    ずいぶん思い切りがいいですわね…その後友人…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:22:07

    Tier4くらいのデッキが組みたいですわ!皆様方のおすすめのデッキ等ありましたら紹介いただけないかしら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:26:15

    >>16

    ゼニスを剥くのですわ

    ゼニスを集めて剥いて使うのですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:26:23

    前スレのハンター構築お悩みお嬢様向けにバチクソ使用感良くて最近お気に入りのハンターデッキを紹介しますわ〜!
    パーフェクトフリースタイルでレイクポーチャーなりガイアッシュの海地図投げた後の返しでガイアッシュから10コスライン投げつけるのがたまりませんのよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:27:03

    闇のキリフダの箱が安く売り叩かれているんですけれど、なんか良さそうなカードってございます?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:28:02

    そもそも現環境のtierがよく分かってませんわ…

    tier1:赤青マジック、黒緑アビス
    tier2:ゴスペル、青黒コンプレックス
    tier3:アナカラーDOOM、5c蒼龍

    こんなイメージがあるんですけれども実際はどうなのでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:28:36

    >>19

    深淵ジャシンやブレインスラッシュなど強いカードはたくさんありましてよ、値段によっては買いですわね。ヒーロレアもあることですし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:31

    正直な話をしますと闇のキリフダはブラックゾーン、ザナドゥ、漆黒ジャシンあたりが再録されてしまったのでルドルフ、ブレスラ以外はちょっと微妙ですわね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:53

    >>19

    ルドルフ、バラドミラシューラ、ザナドゥ、ソレムニス、ブレスラ、disアイチョイス、邪王門、ガシャコン、ルピア炎鬼、テック破壊go当たりが当たりですわね

    サガは残念ながら死にましたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:32:48

    >>20

    入賞数から見た勝手なイメージですので信用しすぎないでほしいのですが

    Tier1:赤青マジック、黒緑アビス

    Tier2:青黒コンプ、巨大天門、グラスパーループ、5C蒼龍、ラッカゴスペル

    Tier3:黒単アビス、青魔道具、マトリクスループ、ブレスラチェイン、アナカラーDOOM

    こんな感じだと思いますわ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:00

    青魔がまだいらっしゃるの本当に面白いですわ
    いらっしゃったりいらっしゃらなかったりするのが特徴のお方だと思ってらしたのに、いつのまにかずーっと入賞していらっしゃるのですもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:19

    今はtier4として青魔導具が組める時代ですのね…
    ゼニスザークと試練を失ったから仕方ないですけれど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:50

    >>16

    メカはいかがかしら?なんとなくそのくらいのイメージですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:37:12

    この黒単アビスが二万円で売られていましたけれど、もしや買いですの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:37:22

    ドギラゴン超デッキはtier4~5くらいになるのではないかしら?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:38:10

    >>16

    ジャイアント、メカ、アーマードあたりは3~4くらいだと思いますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:38:13

    >>26

    言うてゼニスザーク出る前の青魔道具もそんなもんだと思いますわ。CS等では目立たないものの、大型大会等の場面で結果を残していく感じでしたわ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:40:09

    >>29

    結局そこら辺の位置取りになるのかしらね…まあ安くなってくださるなら何でも良いですわ。5c剣ならぬ5c超作ってみたいですし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:41:02

    >>32

    夏頃に出るドリームなんとかデッキで“ドギラゴン”名称のサポートが来るかもしれませんからわかりませんわよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:44:59

    >>28

    お高そうなのだけでも


    漆黒ジャシン:1500×4

    ジャブラッド:600×4

    マーダンロウ:1400×4

    邪侵入:700×4

    合計:16800円


    って感じみたいですので他のカードの価格と揃える手間を考えたら割とお得かもしれませんわね

    価格は普段利用してる通販サイトを参考にしましたからおかしかったらごめんあそばせ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:47:33

    >>34

    その他のカードを含めれば相場としても同じ価格になりそうですわねえ

    お財布と相談しながら購入いたしますわ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:53:29

    >>35

    もし単騎が画像通りのバージョンなら1500円、そうでなくても1300円

    ゴツンマも4枚で800円

    上のと合わせて考えたら手間が掛からないのを考慮して買いは大いにありですわ

    というか今って単騎はこんなにお高くなっていましたのね失念してましたわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:40:28

    前スレでアントワネットをスレ画に推した者ですわ〜!

    まさか採用していただけるとは思いませんでしたわ!

    感謝ですの!



    >>36

    そういえば単騎の最後の再録はいつだったかしら?

    ここ最近は見てない気がしますわね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:58

    >>37

    単騎は去年の開発部デッキが最後ですわ

    初出のカスタム変形デッキ、メモリアルパック、蒼龍革命、開発デッキと4回の収録のうち3回が構築済みと地味に手に入れにくいですわね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:41

    >>37

    単騎が最後に再録されたのは開発部の鬼羅starですわ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:06

    >>38

    >>39

    情報感謝ですわ~!

    やはり殿堂入りするとパック再録は難しくなるのでしょうかね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:20

    ゼニス再販ということで、ライオネルちゃま入りの天門の構築とか教えてくださいまし!あの子見た目がドストライクなんですの!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:36

    >>41

    光単色と白緑どっちがお好みかしら?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:06

    なんか新しいデッキ組みたいけどなんも案が出ませんわ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:57:44

    >>42

    おすすめの方でお願いしますわ!いきつよ天門は買ってありましてよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:58:22

    ストレージのカード数千円分買ったり使わないデッキ複数組むよりも大人しく環境デッキ組んだほうが良いのは分かってるんですけどストレージ漁り辞められませんわ〜!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:36

    アントリーワットさんよく見ましたらコッコドッコ様と同じサイクルでしたのね
    優雅にマナへ去りますわよ〜〜!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:08:42

    私、今度、逆アポロを組もうと思いますの
    皆様方はフィニッシャーとして何を使っておりますの〜?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:09

    LOがメインで人によってはMAXザジョニーやアダムスキーを入れてるお嬢様もいるらしいですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:17

    脳筋速攻やコントロールで押し切りますわ~

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:28

    久しぶりに刃鬼を組み直そうとしているので有識者のお姉様方にお聞きしたいですわ
    今の刃鬼ってダイハード入らないんですの?
    トリガーメタがバイラスカースド2枚だけじゃ心許ない気がしますわ
    それとも覇ァ!でEXターン取るからダイハードなくても充分なんですの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:57

    >>48

    ありがとうございますわ〜!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:10

    >>50

    ガイアッシュ様が来てから9コス以下のハンターは鳴かず飛ばすですわね

    相性のいいマッハファイターも採用減りましたしメテオラ様もいらっしゃらないので微妙になってしまいましたわ...

    わたくしもダイハ様で盾焼却するの好きでしたのに...よよよ...

    だから鬼丸覇様で全てを破壊しますわよ〜〜〜!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:55

    >>50

    シータの方の刃鬼が出たターンに山を12枚捲ってくれますので、トリガー系は意外となんとでもなりますわ〜!今の環境は悠長にブーストしてるとハンデスされるか速攻に轢かれるかになりがちなので、>>18のリストなんかは正に環境チューンなんですわね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:07

    >>52

    >>53

    感謝致しますわ〜

    フリースタイルからアーシュや海地図を投げつけるのが強いのはわかりますけど

    ドラゴン娘とタマシードを入れたくないですわ…(無駄なこだわり)

    とりあえずダイハードの枠を削って覇ァ!とグレンリベット増やしてみますわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:18

    相手ターンにもガンガン動ける楽しいデッキは何かないかしら
    今は4c邪王門使っていますわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:03

    >>55

    ブレスラチェインとかどうですの?

    ブン回れば相手ターンにエクストラウィンできますわよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:14

    >>55

    シールド割られる前提ではありますけれど裁きとかいかがですの?サバキZのギラメシアからアホほど動けますわよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:47

    青魔導具、青黒魔導具と嗜んでいくにつれて黒魔導具にも興味が出てきましたわ!
    ブロッカーも多いことですし、もしや赤青マジックにも勝てるのでは!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:52

    裁きの紋章は良いデッキだと頭では理解していますのにシールドに貼り付けた紋章をDGでトリガー付与して発動してまたシールドに貼り付けるのを延々とやられるとイライラしてキレそうになりますわ〜〜!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:51

    皆さまにお聞きしたいのですけれど、巨大天門って結構強いデッキって認識でよろしいんですの?
    いま(カードの入れ替えが面倒なので)王道戦用の10枚改造のまま他で戦ったりもしてるんですけどあんまり勝てないんですのよね
    王道戦の期間が終わったらいわゆるガチ改造にする予定なんですけどそこまで目に見えて強くなるものなのかしら

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:30

    >>59

    わたくしの友人にも裁きを好んで使う輩がいますけれど、あまり好きではありませんわね……あのデッキ1枚から連鎖しすぎですわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:05

    >>60

    割と強いと思いますわ、やはりウェルキウスから連鎖した時の制圧力はすごいですし……殴らずに勝つならウェルキウスからミカドレオとか出すと相手が処理しきれなければシールド殴らずに勝ったりもできますし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:02

    >>60

    かなり強いですわよ、個人的にはアドバンスでこそ真価を発揮すると思っていますわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:07

    >>62>>63

    やっぱりプレイスキル不足ですわね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:30

    環境で暴れ回るアビスとマジック、第一弾でいい強化もらったメカとジャイアントをみているとアーマードにも良い強化が欲しいですわ!
    第二弾に期待しておりますのに全然情報が出てこなくて待ち遠しいですの…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:25

    ジャイアントはレイクポーチャーとアカネを揃えようとすると良いお値段になってしまうのとかつて愛用していたシノビドルゲとは別のデッキになってしまう悩みから未だに手を付けられていませんわ…
    馴染みのある種族かテーマで5文明デッキを作ろうにもカード資産と知識が足りませんわ~!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:03

    覚えていらっしゃる方がいるかはわかりませんが、前スレで滅亡ゼウスを組もうとした者ですわ!
    あれから頑張って色々考えてみましたの!
    試行錯誤した結果デッキの形にはなりましたが、多色の枚数が恐ろしい事になってしまいましたの……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:09

    >>67

    けみくろ様の動画がありましたのでもうご覧になっていたらおせっかいですが載せておきますわ!

    現状滅亡の光を素引きするしかないのが個人的には気になりますわね…


    まさかの強化を受けて復刻”滅亡ゼウス2023”が全てを破壊する対戦動画【デュエマ/対戦】


  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:04

    今日は久しぶりにカードショップに行ってきましたわー!
    カードクソ多いですのね!見るだけでもバカ疲れましたわー!
    それで皆さんにお聞きしたいのですが皆さまは傷ありカードについてどう思われます?
    私、よほど酷くない限りは安めに抑えたいので傷あり品にも容赦なく手を出すのですが皆さまはそこら辺お気にしますの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:38

    私も気にしないですわね、コレクション用に買うってことがないので

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:44

    ぶっちゃけ抵抗はないですわ
    大事にしてても使ってりゃ多かれ少なかれ傷は付きますわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:34

    ちなみに今日はショップでタブレットを初めて使って「まとめて購入便利ですのー!」とバイケンを一枚600円で買ったら傷ありコーナーだと350円でしたわ!もう在庫は信用しませんの!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:12

    特価コーナーはそういうのが有るから見るのをやめられねえんですわ〜!でも大体そう都合よくいかねえですわ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:56

    売り物にならないレベルの損傷でなければokですわ
    ですから店頭に並ぶ商品ならすなわち全て大丈夫ですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:51

    使えればいいや精神ですわ!だから特価を覗いてなければ普通に買ってますわね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:09

    この天門が傷あり3000円で3枚売ってた時は流石に即購入してしまいましたわ〜!
    これだからショップの特価コーナー見るのはやめられませんわ〜!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:37

    それは羨ましいですわ〜!
    そういえばこれなんのプロモですの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:32

    >>77

    かつて行われていた公認大会デュエルロードのプロモパックですわ〜

    調べてみたらこれは2011年のものらしいですわ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:29:10

    そういえばお嬢様方は愛用デッキのレート上げとかはやってますの?わたくしはいずれやりたいけど今は放置といった感じですわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:51:55

    >>79

    私は一番お気に入りのデッキは可能な限りでレートアップ頑張ってますわ

    流石にGPプロモやリモートCS限定プロモなどの高額なものは無理ですので身の程を弁えた程度ですが

    最近だとこの子を購入しましたわ〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:11:48

    >>80

    全体的にレート上げずとも、好きな絵柄のカードを使うための差し替えなんかも良いですわよ

    私のマジックはカクメイジンはそのまま、コルフレはシク版でファイアは金トレにしておりますの

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:35:16

    >>68

    遅れてしまいましたがお心遣い感謝ですわ〜!

    個人的な所感なのですが今呪文をサーチするカードはあんまり強いものが思いつきませんでしたの……

    ですからクリーチャーサーチで山を見ながらどっかのタイミングで引ければいいなと思ってしまったのですわ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:40

    淑女の皆様方はお好きな種族とかはありまして?
    ちなみに私はパラサイトワームですわ〜!

    淑女らしくはないのですけれど……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:30:10

    私はリキッド・ピープルとビーストフォークがお気に入りですわ
    現代基準のデッキ構築は難しいと思っていたのですが前スレでリキピ組んでいらっしゃる方がいて驚いてしまいましたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:40:12

    私はジャイアントですの!
    エレガントな私にピッタリでしてよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:00:24

    お嬢様らしくデスパペットが大好きですわ~
    球体関節の見える人形型が一番好きですがぬいぐるみ型も可愛いですの

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:50

    多色デッキの色配分全然わからなくて難しいですわ
    デッキにもよるけどどの色がどのくらいとか単色はこのくらい確保しとけみたいな大雑把な目安とかありますの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:18:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:20:17

    >>87

    多色は20枚以下にした方が良いとどこかで聞きましたわね

    ですがそれ以上入るデッキでも回せるものもございますので、デッキの性質と要相談ですわ〜!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:25:55

    >>87

    デッキによりますわね

    多色は基本は20未満ですけど2色デッキなら極力少なくしますし5色、特に獅子王入るならば多く入れますわ

    構築段階ではあまり決めず実際に回しながら調整することが多いですわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:43:18

    カードを使いたいターンにもよりますわね。2ターン目パス→3ターンブーストと動きたいデッキなら多色を埋める余裕ができますわ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:50:09

    シータ系ドラゴンデッキでメンデルスゾーン採用してる方はどうやってデッキ回してますの?
    多色も多い上に1、2ターン目に赤緑じゃないカード置けないから回せる気がしませんの

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:54:37

    >>89

    >>90

    >>91

    すごく参考になりましたわ

    スコーラーで脳死してたからマナ置きから勉強ですわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:26:21

    >>92

    色事故を起こすから鬼丸とかは3積みとかしてるんですわ!仮にマナ置きしてもガイアッシュのドローやカツキングのサーチで持ってくればいい精神ですわね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:04:23

    デモコマデッキを愛用しているのですが、思ったよりデモコマの殺傷力が足りませんわ!盤面リセットは腐る程ありますし、呪文ロックもランデスもハンデスもありますが、非進化でこれらを1枚で兼ねるスーパーカードが少ないですわ!デモコマは暫くプッシュされるので、キーナリーみたいな耐性とロック持ちのカードか星雲人みたいな汎用性の高いカードが欲しいですわ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:35:58

    デモコマは優秀なカード自体はありますけれど最近は種族単で組む想定で作られてない気がしますわね
    逆にエンコマは天門作ってたら意図せずとも多くなってギャラクシーチャージャーが無理なく入りますわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:14

    >>96

    デモコマ版ギャラチャとか出るのかしら...

    もし出たら押目様に向かって感謝の祈りを捧げますわ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:45:56

    久々にバロムとアルカディアスを召喚したいですわね
    そろそろアルファリオンは再録してくれてもよいのでは無くて…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:58

    なんといいますか、再録の機会に恵まれないのですわよねアルファリオン……

    初出以外ではプレマと神アートしかありませんもの……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:36

    今のデュエマならそのうち再録されそうな気がしますのでどうしてもすぐに使いたいのでなければ待つのが得策だとは思いますわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:17

    おかげで値段の問題じゃなく買えないこともありましたわ…カーナベルなら多分ずっと有ったのかもしれませんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:30:04

    そのうち《ハイパー・チャージャー》みたいなカードが欲しいですわ
    超化獣版のギャラチャみたいなのがいいですわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:59:02

    >>84

    十王からこっち、各種カードがピックアップ種族付きの既存種族が多いおかげで種族デッキも着実に強化されてらっしゃるのですわ


    とは言えプレジール様を使ったパラサイトワームデッキは流石に厳しそうなのですわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:07:33

    ベルヘルデ・リンネで連ドラしつつお相手の盤面をぶち壊したいですわ〜〜〜!!!!
    なんですのこのデッキ〜!!ネクラにするぐらいなら火闇自然のがマシですわ〜!!メンゾ栄光無いドラゴンデッキとかクソですことよ!!7マナの置き物ポン置きとか今時カジュアルですら除去が難しくないですわよォ!!
    ベルヘルデリンネとモルナルクかヴォルジャアクを組み合わせて連ドラするにはどうすれば良いですの〜!!淑女の方々の知識をお借りしたいのですわ〜!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:57

    >>104

    なんですのこの相手依存な上出たターンに仕事も出来ない紙は!?一つ思いついたのはマッドデッドウッドで一気に互いに展開させる方法ですわ!即座に仕事出来て破壊先も用意出来て一石二鳥ですわ!あとはドラゴンで相手を破壊出来て盤面の総数は変わらないバベルギヌスも相性が良いと思いますわ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:18:38

    >>104

    ジャックポット→ザーディクリカ→ジャックポット→リンネで4ターン目にリンネを展開しつつザーディの除去でガチャを起動するのはどうですの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:28

    >>105

    MDWはアリですわね!ユスティーツァとリンネを同時に出せるだけで話が変わりますわ!ドグライーターも手札のパーツを落とせるので相性良さげですわ〜!


    >>106

    問題なのはわたくしが使いたいのはヴォルジャアクかモルナルクなことでしてよ!ジャクポのノイズになりうるヴォルジャアクたちは若干採用を戸惑いますわ〜!でもリンネを活かすならなら無難にジャクポ型も悪くは……キエエエザーディが腰に来る値段してますわ!次のデュエキング辺りでもう一回再録してくださいまし!!それまではプロキシで回しますわよォ!!


    因みにリンネを使うかどうかは別としてヴォルジャアクとモルナルクを活かせるデッキはありますの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:18

    >>107

    デッキが完成したら是非見せて頂きたいですわ!その2体って本物のドラゴンだ!じゃない方ですわよね?モルナルクは雑にドラグシュートで出すのが丸いと思いますわ!他のドラグシュートに頼る連中と違ってそこそこ仕事できると思いますわ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:50

    >>108

    勿論五龍神の方ですわ!見た目と設定と性能が特にツボなのでこの2体は使いたかったのですわ!リンネをカーナベル辺りで注文すればデッキパーツ自体は持ってるので直ぐに組めますわ〜!わたくしの欲しいカード大体カーナベルで100円行かないくらいの値段ばかりですけれどお同士の淑女はいらっしゃらないこと?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:24

    おジャガ様が頭に来るほど高い上に強すぎるのでワンチャン規制されるんじゃないかと思って手を出す気になれませんわ
    新弾で黒単が強化されるのを座して待ちますわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:54

    ドラグシュートと言えば昔ドミティウスをドラグシュート・チャージャーかデスティニアで射出するデッキを使っておりましたわ
    カーネルやイージスブースト、トップオブロマネスクなんかで守りつつブースト…をするまでは良かったのですが手札が枯渇しやすいのと詰めに行けるカードが無くて勝率がよくなかった苦い思い出がよみがえりますの

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:47

    俺獅ライオネルを上手く使うデッキを考えてたはずが「ライオネルいない方が強いですわ…」ってなりがちで困ってますの。とはいえ水晶マナを使って戦うには遅い環境ですわ。
    わたくしに何かアドバイスをくださいまし……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:11:24

    とりあえず効果調べてみましたけれどこの方天門で出すとでかいブロッカーでしかないのですわね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:22

    暴発させれば召喚扱いでゼニスを出せて、しかも除去耐性持ち、と聞こえは良いのですが...

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:21:34

    今のところ、ネクラ天門にして月と破壊と魔王と天使とかで自主ブレイクして暴発、みたいなのは考えたんですけれど、どうしても運ゲーにしかならないですわ……あとブロッカー外のゼニス詰めると割と事故りそうですわ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:34:45

    黒単デスザークを組んでみたいのですけれど、バンナイトカーニバルがどこにもございませんわー!
    おメルカリでポチろうにも高っけえですわよー!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:41

    一人回しをしてたのですけど初手のマナ置きから頭を抱える引き方をしてしまいましたわ
    秩序キープしつつ2→3→4の動きが見えてるのでやむなく邪侵入埋めてサーイゴツンマジャシン帝と動きましたけれど皆様方ならどうなさいます?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:49:18

    >>117

    相手や枚数にもよりますわね。3ターン邪侵入決めないと死ぬって対面もあるのでなんとも言えませんわ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:50:46

    ステゴロカイザーが1枚足りなくてお排泄ですわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:50:49

    >>104

    惜しいですわね…あなたからはダメージを減らそうという意思を感じますわ。それが悪いこととは言いませんが骨組みはあなたが作ったもの。胸を張って調整の仕方を聞くほうが良いですわ


    つまり本物のお排泄物デッキとはこうやるものですわ〜!闇が入るんだからコンプレックスぶち込んどきゃある程度形になるだろの精神で組んでやりましたわ〜!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:59

    割と人気…というか使い手が多いイメージですけれど周りにいないからコンプの強さがわかんないですわ、どなたか説明していただけませんこと?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:57:31

    >>120

    なんですのこのデッキは!どこから突っ込めば良いのか分からないですわ!龍の呼び声!?ガラムタ!?ゲンムMAX!?モルナルク!?てかこれデッキですの!?こんなのれく太やヒーローウガタが作ったと言っても信じるくらいのおゴミじゃないですの!これじゃまるでデュエルマスターズへの冒涜行為ですわ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:58:41

    ガラムタ様、今でもすごい値段してますわ〜〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:58:50

    闇1コストと軽いコストで置けるフィニッシャーですわ
    メインの動きをそこまで阻害しないからサブフィニッシャーとして採用しやすいのも利点ですわね

    コンプがあるだけで相手はコンプを起こすことにつながるアクションを取りづらくなる心理的な圧力もありますわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:00:03

    >>122

    これがお排泄物ですわ!ゲンムMAXは闇のスターMAX進化なので進化元を必要としない即時攻撃可能な除去持ちドラゴンとして入れましたわ!

    こんなもん突っ込むくらいなら素直にジャオウガ入れたほうがまだ形になりますわね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:00:45

    >>120

    レッドギラゴンの採用理由がわからないですわー!!これ動かし方どうするんですの!?

    コンプレックスが入るとそれもうフィニッシャーがコンプレックスでモルナルクたちが殴る意義が消滅しますわ〜!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:00:52

    ガラムタ様はガイアハザード退化で使われてるとは聞きましたが他に入ってるデッキは無いんですの?
    シンパシー元を生かした構築は少なくとも見たことないですわね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:02:35

    >>127

    やろうと思えば邪王門でも使えますのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:05:48

    >>126

    コンプレックスの下にモルナルクやベルヘルデリンネが落ちることを祈るんですわね!レッドギラゴンはゲンムに侵略させてコンプレックスでバベルギヌス蘇生してやるの精神ですわ!


    つまりコンプレックスに全てを任せますわ〜!文句有るならコンプレックスに吸わせますわ!(ヨミノ晴明R)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:07:04

    >>128

    邪王門…?SA付与がないから余りかみ合わないと思ってましたわ

    何なら私ガラムタ様の活躍を期待して水闇自然ハンデスを購入したのですがデッキそのままで使いこなせなくて結局試してませんわね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:08:55

    多色へのSA付与のプロフェッショナルが入るデッキですわよ、完全に不可能ではない位の感じだと思いますわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:10:30

    >>130

    SAはバスターやサソリス3rdで付けますわ

    ただやっぱりロマンよりなのは否めませんわコブラやアーテルでマグナム釣り上げながらラフルルお嬢様出すのがまあ安定しますわね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:11:17

    >>118

    感謝ですわ!対面に合わせて動きを考えられるようにならないといけませんわね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:16:13

    がんばってとりあえず俺獅ライオネル入り天門考えましたわ!ぶっちゃけかなり雑なのでアドバイスくださいまし!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:17:12

    モルナルク様を使うならやっぱりSA付与は欲しいところですわね
    参りましたわ、わたくしのお排泄頭脳ではドラグシュートチャージャーとボルシャックライシスNEX様くらいしか思いつきませんわ〜〜
    というわけで組んでみましたがみるからにお排泄物になってしまいましたわ!
    墓地にドラゴンも用意出来ませんし叩き台にもなりませんですわね!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:17:59

    邪王門ついでに鬼ヶ大王の4枚目をドレーンにするかブライゼにするか全然決まりませんわ!!!!

    てかドレーン地味に高杉ですわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:20:01

    そういや確かにドレーンもずっと高い気がしますわね
    あんま再録してないけど欲しい人は欲しいタイプのカードだからかしら?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:20:18

    >>132

    ご教授感謝しますわ

    …殿堂解除してどうにかなるようなお方でもないですし大人しくドミティウスに差し込んでばら撒く方で考えてみますわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:37:15

    ブライゼだと縦に埋まったカツキング有効活用できて良さそうな気がしますけど邪王門からでても美味しくないのが欠点ですわね

    ドレーンだとコストが軽くて他とくっつきが良くてデドダムで落としてサイクルぺディアのcipで盾を0に出来るムーブも強いですわ
    ジャオウガさん盾0にできるのはいいんですけどそれ以外はそこまで強くありませんからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:42:47

    ミステリーキューブデッキ組んでみたいですわ!運ゲー楽しそうですわ!でも無知なのでお嬢様たちの中に組んでる人いたら教えてほしいですわ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:45:08

    巨大設計図で拾えてかつ天門で出せる暴発要員って魔王と天使くらいしかいませんのね
    まあそりゃそうかって感じですけれども

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:53:51

    >>137

    ドレーンはまず邪王門などでスーサイド的な戦術を取ったりループデッキの盾落ちケアでとても優秀ですわ

    そして殿堂カードですので再録方法がかなり限られてしまいますのよ

    ブースターから殿堂済みのカードがボロボロ出てきたらとてもじゃないけれど使いきれませんからね

    かといって構築済みに再録をしますとデッキの体裁を崩さないために1枚しか再録できませんしそもそも動きに合わないと再録ができませんわ

    ドレーンは癖のある動きですので構築済みでの再録は難しいですわね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:09:25

    >>142

    通りで再録がBBPばかりですのね

    とはいえ銀トレとかで来たりしないかしら。Zさんはトレジャーで来たのですしトレジャーならあり得なくは無いですわよね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:45:11

    正直ドレーンは「使う人は使うけど使わない人はとことん使わない」カードの代表格ですわ……
    トレジャーよりかはMAXカードの方が可能性がありそうな気がしますわよ
    最も次のデュエキングがあるかどうかですが……

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:00:13

    うーむ、なら大人しく次のBBP待ちですわね…
    こういうカードは厄介ですわね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:49:00

    唐突なのですが私ヴィルジニア卿のレクスターズ版が来ないかとずっと待っておりますの
    皆様はそのような「◯◯の✕✕版が欲しい」と思った事はありまして?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:32:30

    あらゆる種族にアシスター2種が欲しいですわ
    あの種族デッキこの種族デッキと思った時、重量フィニシャーは居ても小型が……みたいなの多いですもの

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:04:42

    >>104

    なんだか面白そうでしたので考えてみましたわ

    バルガライゾウでドッカーンですわ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:28:24

    >>135

    個人的には色も合う「覇道」の頂がアリだと思ってますわ〜!!


    >>148

    ライゾウで3体デカブツをドン出しも美味しいですわねぇ〜!!


    わたくしの構築論だと受け札は12枚、初動は8枚積むものですので受けかなぐり捨てている構築が多くて若干ビビってますわ〜!!まくり返された時のことを考えてヴィオラとオドルニードルとかサーヴァとか採用している自分が甘い考えだと思い知りましたわ〜!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:36:40

    おそらく天門並に来る事あり得ないでしょうけど下面カラダンのツインパクトクリーチャーが欲しいですわ(強欲)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:40:15

    >>150

    言うだけなら自由ですわ!自分は上バロムクエイクで下ミステリーサーカスのツインパクトが欲しいですわ!一切墓地肥やしせずバロムクエイクが飛んでくる神のカードですわ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:42:46

    デュエプレイラストの5000GTが欲しいですわ!!!!!

    既存のやつも悪くないけどこっちがあまりにもカッコよすぎですわ!!!!!!!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:00:16

    本当に何でも良いんですの?
    下面オールデリートのツインパクトくださいませ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:04:50

    >>152

    ライオット様はフレテキが最もかっこいいですわ!

    「あまたの屍を乗り越え、暴走する。」キリッ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:21:14

    カードゲーマーだからお嬢様なのにものすごく金欠ですわ!皆様はカードに使いすぎて金欠の時ってどう生活してらして?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:48:50

    >>155

    プロキシで回してますわ!どんなデッキを組むか考えるのは楽しいですわよ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:52:03

    >>155

    趣味とは日々の余裕から捻出するものでしてよ!

    毎月二万円がラインですの!

    それはそれとしていろんなカードゲームを追えるのは素直に感服いたしますの!わたくしはデュエマで手一杯ですわ~!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:34:33

    ようやくベルヘル使ってそれっぽいデッキが作れましたわ!おそらく回らないのと、多分MDWの劣化なのは御愛嬌ですわ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:35:20

    MDWとか使うと大量のcipが渋滞して頭が混乱しますわ...
    使える人は尊敬しますわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:12:25

    何を使おうがどんなに劣化であろうがかまわぬの精神が大事ですのよ
    ヴァイラックスデッキを組んだけど本体で殴りたい一心でユニバースが抜けましたの
    楽しいからヨシ!ですわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:15:18

    >>158

    このデッキで取り敢えず1人回ししたらが、ベルヘルガチャで5連続でデドダム引きましたわ。デスカットには気を付けてくださいまし。

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:00:12

    大量の効果処理が挟まって混乱するときにはメモやサイコロを使うと良いですわよ
    相手も確認できる媒体がベストですわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:19:20

    GP9thのカリヤドネループの人はループ証明のカウンターとして超次元を揃えてましたわね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:04

    火自然ボルシャックはやっぱり最高ですわ!
    わたくしをCS入賞に導いてくださった英雄……さっさとドリームレアのボルシャックが欲しいですわー!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:41:53

    ドリームレアのボルシャックはどういう効果になさるのかしらね。ボルシャックといえば大量展開のイメージですがドリームレアは1人しか出せませんわよね?微妙にマッチしてないですわよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:35

    もしかしたら初代ボルシャックの系譜(何等かのパンプアップ)かもしれませんわよ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:36:52

    このデッキは私の一番のお気に入りデッキなのですが……
    実をいうとデッキの核となる動きが出来るかどうか不明なデッキなのですわ!
    公式が何時までも裁定を出してくれませんの!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:43:55

    ザーディクリカ様で変な呪文を使う贅沢なデッキが見たいですわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:49:10

    アビス版のこれが欲しいんですの!
    アビサールが1落とし1回収なんてチキった真似しなければ今頃初動兼墓地リセの返しとして4投されていたはずですの!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:58:16

    >>134

    暴発要員のとととは4入れてマナ加速をヴェルベットとコットンで賄いますわ。オラクルなので暴発したらライオネルでトリガー化できるのがコットンの強みですわね。メタクリとしても優秀で地味ながら水晶チャージが役にたつ可能性がありますわ!

    メチャデ塊ゾウもゼニスなので多少は暴発で役にたつ可能性がありますわね。設計図で拾えるのも微妙なgsも偉いですわ!

    そしてフィニッシャーは鬼羅丸!メチャデ塊ゾウで踏み倒せる可能性もなきにあらず、暴発すれば大量展開でボコボコですわよ〜!

    は?ミカドレオでいい?バァカ言ってる!!デュエマは殴って勝つのが1番楽しいんですわよォォオオ!!!文句があるならレス秒数でガチンコジャッジですわ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:05:59

    マイナーカードを使ってデッキを組む楽しさに気づいてしまいましたわ!はっきり言って完成度は終わっているのですが、これはきた!というのが出来ると楽しいですわ!

  • 172バハムお嬢様24/05/10(金) 23:31:46

    >>171

    マイナーカード沼にようこそですわ……!

    貴女もマイナーカードでデッキを組みましょう……!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:35:44

    キリコ³で何を撃つかというのは各々の思想が伺えてとっても楽しいと思いますの
    ですので皆様がお持ちのキリコ³を見てみたいのですわ!
    ちなみに私のはコチラですわ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:08:56

    初めての金トレジャーに手を出しましたわ
    ピン挿しだし安かったからちょっと思い切りましたわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:13:02

    そういうのも良いですわね。何を買ったのかお聞きになっても?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:29:24

    >>175

    パーフェクトジョーカーズですわ

    邪王門だとサイクルぺディアで使い回しができてメタ退かしSA付与どちらも小回りがきいて便利ですの

    素引きすると若干めんどくさいので一生デッキか墓地にいて欲しいですわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:39:57

    パフェジョって無職だから手札で処理に困ることがありますの。一時期グラスパーループに入れてましたが正直手に余ってましたわ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:48:11

    無色は色を作れないのがやはり困りものですわね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:54:36

    なんだか思っていたよりも触発されてベルヘルデリンネを使おうとする淑女の方々が多くて言い出しっぺながらビックリですわ!
    わたくし結局受けと初動は多く積まないと満足できませんのよ……しかし肝心のコンボを使おうとするとこのデッキじゃ当たりがまるでいませんわ!やはり自然辺りを入れてシュラ・ベートーベンでSA付与した方がよろしくて?
    個人的にはネクラカラーで受けを強める型に手応えを感じているのでマナ加速にグレンリベットの採用を考えておりますわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:16:12

    >>179

    マデウ型を試したのですが、フィニッシャーとしてボルバル8がオススメですわ!大量にクリーチャーを破壊するので追加ターンを取りやすく、アタックトリガーで山札のドラゴン比率を調整しながらガチャすることができますわ!あとはヴィオラの黒像も受け札として使えそうですわ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:23:56

    pjは無色なのが玉に瑕ですわね〜〜
    なかでもデドダム様入りのデッキですと3マナ貯まるまでマナに置けなくて手札でだぼつきますわ!
    アナハン開発部デッキだとなぜか2枚も入っていらしてもうそれは大変でしたわ
    ソッコーで抜きましたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:29:50

    >>180

    MDWはどうやって展開しますの?ドグライーターかフィーダス、フィオナ・フォレスト辺りが無難なところですわね……

    ボルバル8は確かにフィニッシャーとして適性が最も高いですわね……ちょっとパワカ過ぎるけど押し通るからには仕方ありませんわ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:31

    >>182

    上にあるリストの通りなのですが、墓地に落とした後カツキングやアーテルからドグラを着地させて展開していますわ!相手にターンを渡すとはいえ、ウルトラセイバーやドグラの効果、カツキングによる盤面制圧も合わさってかなり延命出来ますわ!Dスイッチを発動してしまえばあとはこっちのもんですわ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:40:55

    そういえばブラックボックスってもう出ないのかしら。せめてブラックボックスでしか再録されてないカードを再録してほしいですわ...

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:44:24

    安売りされてるのを見てつい戦慄の頂ベートーベン様を購入してしまいましたわ
    昔は1000円以上したのに時代の流れを感じますわね…当時であれば構築済みの鬼ドラゴンにでも入れてたのでしょうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:59:49

    >>170

    ありがとうございますわ!参考までにお聞きしたいのですけれど、絶対の楯騎士の採用はどう思いまして?トップ2枚のみとはいえ組み合わせれば強いかと考えましたわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:37:15

    >>186

    この手の暴発デッキを何回か作ってる身としては仕込む手間を考えるよりは盾お祈りする方が楽だと思っていますわ。特にこのデッキにおいてはコットンにヴェルベットとそれなりの当たりもありますし、トップ2枚を信頼するよりは大量に暴発するのを期待する方が速いですわね

    暴発先を仕込みたいなら盾仕込み以外にも水晶化、バトル破壊無効の役割が持てて尚且つアンノウンなので盾から捲れば出せるという強みを持つパピロニアの方が適していますわね

    ただパピロニアは惜しくもコスト6……巨大設計図で拾えないことが大きいとするか、それを補ってあまりある強みを持っているとするかは考えものですわね!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:37

    明日のcsのデッキが決まらないままキャンセル期限が過ぎましたわ~

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:39

    CSはなんだかんだ使い慣れてるデッキを使うのが1番ですわよ
    デッキの理解度こそtierを超えて勝率に直結いたしますからね

  • 190スレ主24/05/11(土) 20:56:14
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:59:13

    埋め立てますわ〜!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:20

    コンクリオンですわよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:11:50

    この前見た面白スレのハイド様で笑ってしまいましたわ!
    ロマン.コンボは面白いですわね!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:15

    埋めですわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:18:16

    次スレに持っていっても仕方ないので肥やしにしますわ〜
    今日組んだお排泄物ですの
    野菜なのでお堆肥にでもしてくださいまし〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:19:11

    >>193

    その時はロマンでもある日突然実践級になったら面白いですわよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:19:18

    埋立人形ですわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:20:35

    わたくしも投下しますわ〜
    ガチャデッキにしてみましたが纏まりませんことよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:26:22

    お清めトラップしますわよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:24

    埋め立て完了ですわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています