何かと不遇の機体

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:07

    ZEROやINFINITYで少しずつ改善の兆しはあるけど
    グレンダイザーUでは出番あるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:59

    まあ初代と似た2代目っていうのはそういうもんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:15:47

    サンダーブレークって概念を生み出しただけで釣りが来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:16:43

    当時の関係者ほとんど全員ボロクソ言ってるもんなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:19:53

    >>4

    Zの続編をそのまま作りたかった、て製作側は言ってるけどダイナミックプロの1スタッフだった団さんとかは鉄也さん好きではあるみたいだけど戦士として完成していたからドラマ作りが難しかった、て豪ちゃんと同じこと言ってたね


    豪ちゃんも後年は作り方とか活かし方が当時わからなかったけど今なら…てコメントはよくしてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:23:22

    スパロボから入った身からすると無印マジンガーZより強い機体ってだけだけど
    経緯聞くと…まあそうねえ…
    戦隊モノの追加戦士的な役割で一緒に戦うなら問題無かったと思うけど(スパロボは正にそんな感じ)
    主役含めて丸ごと交代だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:49:15

    主人公交代劇としてはいい意味で前向きに見習うべきことがある
    その後の話作りは失敗して立て直せなかったのが大きい
    完璧故に嫉妬心が強く、意固地なファイターとしての個性をもっと早くから発露できていれば、という残念な気持ちでスパロボα外伝やニルファ、スパロボDをフォーカスする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:20:51

    OPのおかげで悪落ちはしないんだろうな、という信頼感

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:24:30

    スパロボVでプロと共にZ編仕様という9割捏造の状態で久々に参戦したのに実質エンペラーGの前座という悲しみ
    いや乗り換えるまでは結構活躍してた気もするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:27:52

    >>6

    まさに鉄矢さんのキャラもグレートマジンガーの特性も

    平成令和ライダーの2号ライダーや戦隊の追加メンバー向きなんよね。決して主役向きじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:30:33

    必殺パワー! サンダーブレーク!

    たしかにすごいパワーだけど 飛ばせ鉄拳 ロケットパンチ と比べると何かフワッとしてるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:31:52

    >>4

    スパロボでも初期は扱いがクソほどにも悪かった

    まじでα外伝とDまでは肩身の狭い作品ではあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:03

    >>9

    むしろエンペラーGのおかげで乗り継ぎ前提と言えどグレート自体の出番はこれから増えると考えたらありがたい存在だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:06

    >>13

    まあインフィニティがメインになってエンペラーGのがどうなるかわからなくなったが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:49:18

    マジンガーから降りる事を選択した甲児とは逆のマジンガーに乗り続けることを選んだ鉄矢偉大な勇者の映画を見せて下さい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:03:39

    真面目にUでカッコよく登場してグレンダイザーとマジンガーを助ける展開が来てほしいんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:05:53

    >>16

    ボスボロットが割れて中からグレートが登場!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:24:14

    >>3

    マジンガーブレードも偉大な発明だと思うの…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:26:54

    >>16

    来るか…令和版トリプルマジンガーブレードが…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:28:00

    >>14

    30でマジンカイザー出すなら正直エンペラーGも共演して欲しかったとは思う

    DDだとOVAマジンカイザー名義でエンペラーG出てるらしいんだけどな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:33:06

    エンペラーGも全身モールドだらけのinfinityバージョンがデザインされないと一緒には出れないのかね
    まあ30はついに許可が出たグレートブースターが目玉だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:27

    >>9

    ほぼ捏造な真マジンガーはともかくDDからOVA版でも前座扱いになってしまった悲しみ

    その影響でダブルサンダーブレークやらないまま退場してしまったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:49

    グレンダイザーUで5分ほどでも大暴れしたら大満足なんだけど、さすがに贅沢か

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:08

    グレンダイザーUは大前提として過去作と繋がった世界ではないってのがあるからね
    グレンダイザーという物語に必須な兜甲児と甲児を甲児たらしめる周辺の要素はピックアップされたけどその先はわからない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:21

    現時点で敵側にグレンダイザーの同型機とかいうオリジナルをぶっ込んでるし鉄也とグレートが出る可能性も0ではないと思う
    ただその場合マジンガーが復活せず甲児がスペイザーに乗ってたりしたら片手落ちだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:44:56

    >>17

    なんかガワのボロットもそのまま動いてる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:57

    剣造パパが悪いわけではないが、おじいちゃんがやっぱりやりすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:32

    公式でトリプルマジンガー揃い踏みってほぼ無いんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:55

    初登場で完成されすぎたのが悪いとこあるわ
    ブースター以外だと腕と脚部にしか新装備付けられなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:54

    世界観地続きやしWマジンガー主役で良かったと思うんだけどやっぱ難しかったんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:47

    30で必殺パワー、サンダーブレークをそのまま叫んでビックリしたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:43

    勇者シリーズ以外のロボット全然話知らなかった頃は、グレートマジンガーって兜甲児が乗り換えた後継機なのだと思ってた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています