お前には自由度の高い戦闘システムがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:31:29

    それだけだ…でも…面白っ
    面白ぇーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:32:58

    最初は皆モンクにしてかくとうを覚えさせるようになった
    それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:35:19

    レベル5デス?はぁ?そんなタイミングよく5の倍数になってるわけないだろ

    はうっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:35:34

    激えろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:38:14

    スクエニ!FF5のリメイクを出せ!
    完成されたジョブとアビリティシステム…現代でも通用する筈だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:38:42

    >>5

    リマスターがあると思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:39:16

    >>5

    出てますよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:40:16

    今やると最適解のジョブとアビリティに飛びついて
    空気ジョブ多すぎみたいなことを言ってしまう気がするんだっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:42:51

    異常縛りプレイで変なジョブやアビリティが打開策になったりするのスキなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:45:42

    >>5

    現代のグラフィックで5人分の全ジョブ衣装差分を用意し

    アクション要素もいれるための人員を放て

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:47:36

    低レベル縛りをしてやねぇ…ショップ縛りをしてやねぇ…ジョブ固定縛りをするのもうまいでっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:47:53

    青魔法…神
    インチキみたいな性能のやつもありながら覚えなくても進行には支障ないバランスが見事やな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:50:36

    追加要素はですねえ
    どうせGBA版みたいな大味な調整しか出来ないからいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:52:54

    ナイトの両手持ちを覚えてやねぇ
    それを魔法剣士に付けてやねぇ
    魔法剣のLVが進んだら忍者に付けてやねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:55:21

    確かに完成度と自由度の高さは凄いと思う反面…AP稼ぎがダルすぎる衝動に駆られる!
    ダルすぎて1〜6で唯一途中で投げ出したんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:55:58

    >>15

    石像に金の針を放てっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:00:09

    >>15

    流砂と逆向きに十字ボタンを固定してやねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:01:31

    シーフがパーティに居ないとモヤモヤしていた、それが僕です
    ダッシュに盗む、バックアタック予防といるだけで快適過ぎるんだ。戦闘時の火力は青魔法や格闘で補えるしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:02:20

    >>9

    それはもしかして持ってる召喚獣のうちランダムな一体をMP消費なしで召喚するがランダム部分が足を引っ張って普通は使い物にならない「!よびだす」のことを言うとんのかい

    ƒtƒ@ƒCƒiƒ‹ƒtƒ@ƒ“ƒ^ƒW[‚T@ƒŒƒxƒ‹‚P‚ЂƂèƒ{ƒXŒ‚”j@ƒrƒuƒƒXnyusuke.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:02

    >>15

    オイオイ稼ぎなんてやらなくてもクリアできるでしょうが

    石像にレベル5デス撃っても速いしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:07:16

    何でじゃーっ何でファリスの立ち絵をドットに合わせてくれんのじゃーっ 待てよOOのファリスは結構アリだったんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:11:03

    なんか自分が敬愛するFF5のストーリーをバカにされた感じでムカついてきますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:33

    よしっ白魔道士に竜剣をつけてやったぜ
    これで道中MP供給しながらアンデッド相手には回復魔法をぶちこんでやるぜククク

    なにっ 内部的にはアンデッドなのに見た目全くアンデッドっぽくないっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:24:50

    >>22

    その気持ち…わかるぜリカルド!

    ストーリーも王道で山あり谷ありだから好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:40:11

    ファンタジーモノのRPGにヒネり不要ッ
    強大な悪い奴が世界を狙っていてプレイヤーがソレを阻止しにいってればいいっ
    というのを痛感する作品っスね忌憚のない意見って奴っス

    確かに細かい粗はあるが
    わかりやすさはキレてるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:58:54

    ウム…バトルシステムでの攻略自由度が高い分ストーリーラインは王道からずれすぎないのは賢明なデザインなんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています