扇…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:55:29

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:56:12

    こいつだけ声優たちからもファンたちからもボロクソで話になんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:57:31

    そ、そんなにクソなのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:57:53

    催眠エロゲのようなことをしておいて好感度なんてあるわけないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:58:01

    えっ 最初のアニメシリーズしかしらないんスけど禁断のリメイク続編n度撃ちで一切いいところ追加されてないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:58:56

    何度でも言うぞ
    儂が人気キャラになれなかったのはマネモブが出来損ないだからだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:01:38

    でもね俺復活のルルーシュで死のうとしたところは好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:03:34

    >>7

    いいやあれが一番クソということになっている

    本心から申し訳ないと思って言ってるのだとしてもルルーシュの立場ではなら 死 ね !なんて言えるわけがないんだから独りよがりでしかないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:03:43

    >>7

    怒らないで下さいね ナナリー救出作戦を前にせっかくみんな団結しあった状況でやることじゃないじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:14

    >>4

    催眠解けた後も雌豚も満更じゃなく結婚したんだからマイペンライ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:38

    >>7

    偉い立場になってから自殺を選ぶ…糞

    何もかもから逃げてるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:05:15

    >>11

    スザク…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:06:53

    >>12

    ルルーシュ「だから生きろとギアスをかけるんだろっ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:07:28

    コードギアス好き=主人公のファン

    こんな作品でその主人公に逆らうのは真の反逆なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:08:00

    本当に死にたいんなら黙って死んだら良いだけだと思うのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:11:45

    >>14

    ルルーシュも色々やらかしてるから裏切ること自体はいいんだよ 問題は…

    付き合いも長くてずっと助け合ってきたこいつがあっさり掌返すとそんな薄っぺらい関係だったのかと悲しくなるしこいつ自身が敵国の女匿うとかいう裏切り行為してるからどの口なことや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:19

    待てよ総集編映画で変わったんだぜ
    待てよ過去は変えられないから本編を無かったことにはできないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:13:31

    >>14

    ぶっちゃけ当時のファンは割とネタ抜きでこの見方してたんだよね

    もちろん全員とはイワナイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:14:02

    うむ……女さえ絡んでなければ馬鹿だけどルルーシュへの信頼が尽きただけだと理解できるんだな
    女が絡んでるせいで私欲全開にしか見えないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:21

    記憶喪失の敵国の女兵士を匿って新婚ごっこをした挙句に生ハメとか死んだ方がいいと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:16:01

    しゃあけど扇いないと黒の騎士団結成までこぎ着けられない程ルルーシュがクソボケジャワティーやから
    バランスはとれてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:16:10

    >>17

    まぁ本編であっさり裏切ったのは脚本の都合で本来のキャラとしては総集編の方が自然でいいけど記憶喪失の女抱え込んでそこに漬け込んでボボパンしてるのとか復活で自分の立場や状況考えず自害しようとした辺りは擁護できへんからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:16:52

    そもそも裏切るのもシュナイゼルの口車にアッサリ乗るとかいう猿展開なんだから話になんねーよ
    でもミラクルとか玉城(あいつ元々アホだから仕方ないけど)とかはまだ脚本の犠牲者という擁護が出来るけど扇はヴィレッタとのあれやこれやがあるから性欲を満たすために邪魔者を排斥したようにしか見えねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:17:08

    >>6

    扇違いじゃねーかよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:17:41

    怒らないでくださいね
    女絡みはともかく一切事情は話さない顔も見せない関係が薄っぺらいのは当然を超えた当然じゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:03

    >>25

    ウム……だから裏切り展開自体は良いんだよ……

    問題はそのきっかけが帝国の宰相の口車に乗った事だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:16

    制作陣は真面目にこいつをどうしたかったんスかね?
    謎に気に入ってるのは間違いないけどその割にはTVシリーズでは不愉快な人面獣心ムーブでルルーシュを裏切ってアホ程嫌われて
    復活に繫がる劇場総集編でゼロを裏切る事を躊躇ったら藤堂達が押し切って裏切るような流れになって展開が変わったのに復活で独りよがりな罪悪感で苦しんでるアピールで自害しようとして結局嫌われて何がしたいのかよく分からん扱いなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:21:34

    >>7

    ここで死んだらルルーシュが殺したと思われて団結が無くなる可能性もあるしそもそもただでさえ人手が少ないって時に自分から減らそうとする理由を教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:24:32

    ヴィレッタとの関係についてもボボパンと千草呼びさえなければまだ理解できる範疇だったとは思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:27:08

    >>27

    人物像がルルーシュの逆だからどうやっても好かれる描写は難しいと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:43

    >>27

    尺稼ぎ要因……

    大河内作品だと水星のニカみたくわりと本筋に関係ないやつで尺を稼ぐことはままあるんだ

    マルタンが罪悪感感じるべきはニカをとっとと通報しなかったことであってニカと話し合わなかったことじゃねえんだよえーっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:38

    裏切りが駄目というより裏切りを行った際の諸々の背景がシンプルにジャワティーという感覚
    敵国の情報鵜呑みにしてほぼ条件反射な追放なんて馬鹿みたいじゃないですか
    しかもその期間中に記憶喪失とはいえブリタニアの女とボボパンしてるんだから視聴者からしたら扇の方がよっぽど裏切り者みたいな動きしてるんだよねなんかおかしくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:43

    裏切る前は雌豚との関係も割と好意的に見られてた感じッスね
    そもそもそこまでみんな気にしていなかったと思われる
    この辺味方になったとたんにアンチが止んだスザクと同じッスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:33:15

    自分でゼロをリーダーに推挙しました(扇目線だと、あの時俺にギアスがかかっていたのかもしれない…で擁護可)
    内緒で敵国スパイ(記憶喪失)を匿っていました
    東京決戦において自己判断で持ち場を勝手に離れました
    ↑で撃たれて作戦系統を無茶苦茶にしました(ナナリーの件は知らんから仕方ないが他部分にも影響が出ている)
    ↑のせいで鹵獲した敵エース機体を逃しました
    ↑のせいもあるのになんかゼロだけ悪いみたいな空気になっていたが誰も言及しないで見逃してくれました

    自己ミス要因が数多あるのに洗脳ギアスが判明したからアイツは信用できないは無理がある…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:33:29

    ぶっちゃけ脚本のコマでしかないからキャラとしてはそこまで批判しなくてもいいと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:18

    これでも団員からのゼロへの不満を一身で押さえ込んでたんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:36:34

    ぶっちゃけルルーシュも黒の騎士団使い潰すつもりでいたんだしおあいこだと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:37:44

    >>34

    伝タフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:38:07

    ゼロの行動に不信感を抱いて女拾うとか記憶無くしてるから匿うとかこいつの行動はある程度解らんでもないんだけど
    相手の身分やら立場考えると付き合いは考え直すべきだろと思ってしまうんだよね絆され過ぎじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:38:09

    >>35

    怒らないでくださいね

    脚本がどうのこうの言ってキャラを庇うなんて無意味じゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:39:37

    扇要…聞いています
    叩かれすぎて擁護もある程度出てくると
    まっ劇場版ならまだしもアニメの方はひどいからやっぱ糞なんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:40:41

    コイツが首相になるの…糞
    元々テロリストなのにそんなんアリ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:40:49

    >>37

    つもりだったと、実際にやらかしたでは天と地ほどの差があるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:42:11

    >>42

    テロリスト?憂国の為に立ち上がった青年達といってくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:43:57

    >>42

    人類史上じゃそこまで珍しい話しでも無いと思われるが

    作中でも仮面の正体不明の人物が要職に付くよりはマシなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:45:34

    ゼロが裏切られて当然な蛆虫ムーヴしてたのはククク…な反面裏切りの決定権がほぼブリタニアからの後押しなのがマジで何をやってるこの馬鹿達は?なんだよね酷くない?
    これだけなら黒の騎士団がチンカスジャワティーで済むけどよりによってゼロ除いたらトップの役職の扇がブリタニアの中佐とそういう関係なんてあり?戦ってる自覚薄いんとちがう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:48:14

    扇「よこせ 日本だけよこせ」
    中華連邦・U.E.・その他諸国「えっ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:48:33

    ブラックリベリオンで一度粉砕した関係を修復しないままだから破綻は必然ではあるんだけどね
    しかし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:51:49

    嘘かまことか
    良くも悪くも感情が最優先なのでルルーシュの事情を知ってたら裏切らないと言う科学者もいる
    まあルルーシュが事情を明かせるわけがないからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:24

    >>47

    扇要の正体みたり!!

    人格者として知られる副司令の本性は

    ブリタニア和解してブリキ女とオ⚫︎コする事しか考えてない蛆虫のような男だったのかぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:53:23

    >>47

    雇われの傭兵の、しかもNo3が独断でこれをやってるんだよね凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:55:47

    許せなかった……俺たちを裏切っていたなんてっ!
    みたいな事言ってる癖に自分も実質超合衆国を裏切ってるんだよね 猿くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:33

    >>43

    待てよルルーシュも黒の騎士団見捨てて逃げたんだぜ

    実際に使い潰した後から始まった2期はいつ裏切られてもおかしくなかったと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:00:08

    よしっじゃあ企画を変更してヴィレッタはロスカラ時空に送ろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:02:23

    >>52

    超合衆国なんて日本と中華、ひいてはルルーシュが好き勝手やるための枠組みやんけ何ムキになっとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:29

    >>52

    待てよ

    他メンバーに黙ってヴィレッタと連絡をとって密会してたから騎士団も裏切ってたんだぜ

    ◇この扇の背信を知ってたディートハルトは…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:25:11

    >>1

    こいつの顔むかつくな

    ぶん殴ってやりたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:26:31

    >>57

    すみません ここタフカテなんで語録使わないと浮きますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:28:56

    "殴りたい"というより"殺したい"という感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:32:25

    すいません、クソ度で言ったら虐殺皇女事件起こしたルルーシュがぶっちぎりでクソですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:32:50

    もしかしてみんな美人の嫁を持つのに嫉妬してるんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:37:13

    このパラメータ出た時既にルルーシュは扇とヴィレッタの関係知ってるのにこの高さだから
    世界で1番扇を評価してるのはルルーシュなんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:43:30

    どう言い繕っても敵の持って来た情報を鵜呑みにする大河内展開は擁護できないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:44:43

    >>62

    ◇このカスみたいな40は…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:46:04

    もしかして扇にはブリタニアと交渉する権限なんて無かったんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:49:42

    扇でここまで不興を買っておいてショーコで禁断の二度打ちを決めるのが理解できないのが俺なんだよね
    もしかして大河内って猿先生なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:50:46

    >>62

    ◇このテロリストより総合評価が低い四聖剣は…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:52:11

    ギアス最初に見た時キモすぎてドン引きしたんだよね
    しかも意外と幸せな感じで終わってる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:52:52

    >>65

    もちろんめちゃくちゃ越権行為

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:57:08

    >>67

    忠誠が低いのはともかく魅力(カリスマ)まで低いのは謎なんだ

    採点者は南に惚れてるんじゃないかと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:58:48

    藤堂の太鼓持ちでしかないから魅力が低いのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:01:57

    玉城はネタで全能力最低なだけで実際は団員皆とコミュニケーション取ってるし魅力もう少し高くてもいいと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:03:13

    >>69

    ウム…引っかかるのはそこなんだなァ

    ルルーシュを追放するにしろ許すにしろ権限を持っている神楽那や京都へ連絡して指示を待つのが普通だろってなるんだよね

    まあまともに作劇すると絵面が地味を超えた地味で盛り上がりも何もなくなるから仕方ないんやけどな ブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:03:57

    >>66

    大河内脚本なんてとにかくその場さえ盛り上がれば成功認定して良い代物やんけ

    何ムキになっとんねん


    その場さえ盛り上がらなかった脚本は荼毘に付せば良いと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:05:21

    とにかく大河内は主人公が仲間に見捨てられる展開が好きなくせに過程が雑になる危険な脚本家なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:07:58

    ウム…大河内先生は放送中のアニメを盛り上げるのはとにかくめちゃくちゃ上手い
    だから制作側にとっては重宝されてんじゃねえかと思ってんだ
    視聴者も放送終わったアニメのことはだいたい忘れて次行くしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:10:10

    >>60

    虐殺皇女事件とかいう猿展開を超えた猿展開を超えた猿展開

    ギアスの暴走以前にどうしてあんな物騒なこと言ったの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:11:35

    とにかくこいつが騎士団の中でなんか仕事してた描写が無さすぎるのが悪いと思うのが俺なんだよね
    夜遅くまで仕事するとかみんなの調整役でヘトヘトになるとか苦労描写があればもう少しヘイトが減っていたと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:13:50

    >>77

    なんでって…ルー坊のギャグセンスが終わってるからやん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:14:03

    >>77

    なんでって…気さくなジョークで笑わせようとしたからやん…


    正直何もなくてもユフィ的にはドン引きのジョークなんだよね

    酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:15:07

    ゼロとは幾多の戦場を共に戦ってきた実績があるんだ!裏切れるわけが・・・
    なにっ敵国の宰相が音声のみのデータと
    裏取りも出来てない謎の人物達のファイルを出してきた
    よしっ じゃあ予定を変更してゼロを売ろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:16:20

    >>80

    いいんだ ほぼ身内みたいな関係には糞みたいなジョークは許される

    実際メリットが無さすぎて合理ルルでも甘ちゃんルルでもやらないネタプランだしな(ヌッ


    ギアス「しゃあっ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:17:55

    扇がゼロのフォローを頑張っている描写があれば印象は違ったのになぁ
    お前は成長しないのか 製作者はヴィレッタとのラブコメが描きたかったんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:22:48

    最初に神根島に遭難した時に
    藤堂ディートハルト間の仲裁と折衷案を出してたのは結構良い副官ムーブじゃねえかと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:00

    令和の扇とか言われたマルタンは何も悪くないのに
    謝罪させられたからきっと次の大河内脚本の扇枠は
    ちょうどいい塩梅になると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:39

    >>73

    おそらく神楽那がメチャクチャ嫌われてると考えられる


    >>62パラメータだと知力も魅力も高くて地位も権力もあるはずなのに

    誰からも相手にされてないんだよね、怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:27:29

    >>86

    まっ 冷静な神楽耶が判断したら敵国宰相が持って来た情報を根拠にCEOを追放なんてしないからバランスは取れてるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:07

    漫画版だと神楽耶が扇と同じ判断してゼロ追放している猿展開なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:13

    でも…チン堕ちさせたおかげでヴィレッタが仲間になりましたよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:39:05

    >>42

    待てよ

    武力闘争した反体制側が政治家になるのは現実でもよくあるんだぜ

    少しは歴史を勉強しろ... 鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:41:05

    純血派でプライド高く気の強い女を11ちんぽで堕おとすのは麻薬ですね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:58

    >>42

    でもあの状況での首相ってどっちかというと貧乏くじだと思うのが俺なんだよね

    まぁアニメ放送時はそこまで気が回らなかったから棚ぼたかよって思ったんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:52:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:02:45

    >>7

    黒の騎士団のいざこざ以前にお前もう妻子持ちだろ、死ぬことで解決しようとしてんじゃねえよと思った


    組織のトップとしても、家族の大黒柱としても最悪のムーヴ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:18:17

    R2での離反はルルーシュが隠し事をし続けた結果ってのも一理あるからいいんだよ

    問題はやね 日本首相になって妻子持ちになってる責任者のクセに突然「あの時はすまなかった死んで詫びる」なんてゴミを超えたゴ発言をし出した事やん

    俺も扇はあそこで本格的に嫌いになったんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:35:04

    >>91

    ウム…エロ同人RPGで見たことあるやつなんだなァリフレインの時の義憤忘れとるんとちゃう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:46:02

    ヴィレッタの身体好き放題やりまくった勝ち組なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:48:12

    >>77

    手を使わずに銀魂を自由に動かす芸…とかね


    むしろ安全弁の意味も込めてクソ軽いギアスをかけておくべきだったのかも知れないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:48:25

    >>77

    なんでって…ユフィが絶対やらなさそうなことだからやん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:49:44

    扇 ブリタニアのボボパンはウマいやろ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:51:02

    >>97

    まぁ媒体によってはヴィレッタはナナリーに「もしかしてワシの旦那はワシが苦手なタイプの優柔不断な男だったんじゃないスか」って愚痴ってたりもするんやがなブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:51:17

    あのファンゲーですら救済できなかったカスと聞いた

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:52:22

    >>77

    ルルーシュはそういう事言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています