マリアまずいだろ 大工の夫に隠れて不倫&妊娠するなんてよぅ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:18:54

    まぁ 医者にお前は処女だと診断させたから一件落着だけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:27

    >>1

    誤訳って聞いたんすけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:20:22

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:20:45

    聖書…聞いています
    あまりにも設定がガバガバなせいで逆に考察厨が増えたと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:21:52

    >>4

    原作の設定がガバガバなほど二次創作が増えるのは昔も今も変わらないのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:23:25

    >>5

    司教やインテリが聖書の言葉ばかり引用して会話してたのってま、まさか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:23:36

    >>4

    設定がガバガバって事は解釈の幅が広いって事やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:24:36

    >>6

    ククク…

    ”語録“を使うことで特別感を演出するのは太古から行われてきたんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:27:55

    新約聖書ってナザレのイエスが死んだ50年後ぐらいに匿名信 者が乱立した二次創作だからガバガバなのは仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:30:43

    龍星お前今誰の前に立ってるかわかってるのか!
    イエス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:24
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:00

    キリスト教徒もユダヤ教徒も
    やってることはマネモブと大差ないってネタじゃなk

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:02

    >>2

    処女が誤訳なのは理解できるんスけどそうすると今度はヨセフが身重の妻と離婚しようとした蛆虫になるんスけど良いんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:38:18

    >>13

    待てよ

                 ・・・

    今より平均寿命が短い当時、あの男が生まれる直前の話なんて誰も覚えてないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:40:22

    まあ気にしないで
    旧約聖書にしても編纂されたの紀元前5~4世紀ぐらいで先祖の話を盛りまくってるせいでめちゃくちゃですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:40:52

    おとめって誤訳なんスか?
    「どうしてそのようなことがありえましょう。わたしは男の人を知りませんのに」ってとこスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:43:22

    これ見るとヘブライ語の解釈で揉めてるみたいなんだよね

    子音しかない文字の悪因悪果を呪え

    「マリアの処女懐胎は誤訳に基づく話」説は本当か | Josephologyjosephology.me

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています