王国有能過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:47

    今ガイアデルム倒したけど、うめき声だけで船準備するってなかなかだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:34:08

    確証は無いにしろメルゼナではない何某かが真の脅威足りうると判断したガレアス提督は未来が見えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:57

    拠点に王女もいたからそれを口実に戦力持ってこれたのもあるんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:37:58

    あんな作るだけで相当金吹っ飛びそうな船を、確固たる証拠すらない状態でGOサイン出せる王国よ
    しかもそのために他国に行く許可まで出してるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:38:07

    ガレアス提督が深淵の悪魔絶対殺すマンだったのがデカい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:41:47

    多分王族が全員有能なんだろう
    予算も許可も出すし提督の信頼が高いのもあるだろうが部下も多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:42:20

    モンハンあんまりやり込んでないけど深淵の悪魔いなくても無駄にはならんだろって思われる世界観だったり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:43:28

    >>7

    まあ改良型とは言え王国が装備してた兵器は既存のものですので

    それを使うくらいには凶悪なモンスター(主に古龍)が蔓延ってる世界よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:45:05

    水中相手とかでもなきゃ幅広く使えるだろうしな
    水中だと流石に長距離投射撃龍槍も減衰エグくて無理だろうがそれ以外ならまず届く

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:45:11

    >>7

    まああって無駄になるものではない

    使うのが百年後とかになってた可能性はあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:48:21

    >>6

    某第三王女にも見習ってほしいですね…いやほんま

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:49:39

    >>11

    わらわがいないとハンターが狩猟受注出来ないのじゃが?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:50:09

    遅延信管付き射出型撃龍槍が何本も備えてあるの殺意高すぎて草生える

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:50:52

    >>12

    お宅の目覚まし時計探してる間に滅びかけてる某火の国だってあるんですよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:01

    固定兵器のはずの撃龍槍を射出できるとか殺意しかねぇ

    しかも爆発するしどういう撃ち方か分からんけど穴に向かって垂直に落とせる辺り割と射程もヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:36

    >>12

    お姉さまクラスで他人のためにとは言いませんので

    せめて自分以外のためにも依頼をしやがりくださいませ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:51

    >>9

    水中組は上澄みのラギア希少種やナバルデウスが基本深海にいるからそこまで考慮しなくてもいいってのも大きいな

    ミラオスは船で戦おうとするのが間違ってるから考える必要ないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:53:23

    王国が有能ではなく提督が頭おかしいんだ
    御伽話に過ぎない怪物対策の為にあんな船作り出すのは狂気の沙汰じゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:14

    こんなもんが砂上船に使われた日にはジエン・モーラン君涙目だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:18

    >>18

    鬼ヶ島から鬼が攻めてきた時のことを想定して武器備えるやつが居るわけねえよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:35

    船を事前準備していなかったらガイアデルムによる被害が尋常じゃないことになってただろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:58

    恐らく故郷滅んだ日から執念一つで新型船作れる立場にまで這い上がった男だ
    面構えが本気で違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:29

    >>16

    ちなみに推定お姉様の依頼内容(一部)

    ・飛竜の個体数維持のため卵の移送をして欲しい

    ・双子のイャンガルルガが喧嘩していて危険なので討伐して欲しい

    ・貴重な遺跡が破壊されそうなので先にディアブロスを討伐して守って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:44

    しかも龍暦船の設計図までどこかから入手してる始末

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:46

    >>21

    穴から出てきちゃってるからな…

    あの巨体だずんずん歩くだけで被害多数よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:57:27

    >>21

    まず押し返す手段がないからな………キュリア大拡散不可避だし下手に拡散するとデルムが使えるエネルギーも爆増する

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:57:38

    王国が優秀すぎたからボコられて終わったけど地上まで上がってきてたら普通に脅威だよなガイアデルム

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:58:12

    ラオシャンロンの前例があるしな
    でかいやつは歩くだけで被害が出る

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:00:39

    >>23

    マジの有能姉さまやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:00:45

    >>28

    ラオシャンロンと比較してまだ小さいけど

    キュリアパンデミックとそれに合わせてパワーアップが続くわけだしな…

    しかもなんか爆破属性の広範囲ビームとかもある…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:29

    >>27

    上がってこられたらどうしようもなくなるから優秀な王国により速攻で処理するしかなかったとも言える

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:08:39

    >>13

    なんで対龍の最前線である調査団の新兵器っぽいやつを量産化してんだこの国

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:09:39

    どちらかと言えば慧眼ってよりガレアス個人の怨恨やろ
    それを押し通した執念と周到さを評価すべき

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:09:41

    >>32

    A.カムラの里

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:11:39

    >>32

    新大陸からの技術をフィードバックして国力で乱暴なことしたんじゃないですかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:16:11

    >>32

    猛き炎(自分たち)には馴染みがないけど露店の料理とか見る限りセリエナとも交流あるっぽいからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:52:06

    まあ有能じゃない国とか自然と滅んでそうな世界だしな
    趣味のためにラージャン討伐要求するお姫様は知らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:56:12

    >>37

    女王らしさを知りたいためにクエスト依頼してくるようなファンキーなやつもいるんだ

    案外あれくらいのフットワークの軽さは許される!退屈させないわ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:58:38

    所詮一ギルドだった過去作と違って王国騎士だからな
    金と資源と技術の暴力を見せてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:03:12

    初登場ムービーからクエストのお助け・形態変化ムービーに至るまで徹底的に殺しにかかってるの草
    まぁ巨体・パンデミック+吸収・ビーム+メテオ・穴を掘って逃走と地上に出て本気を出した時点でアウトな存在だからしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:06:48

    >>22

    提督「故郷の仇めこれでも喰らえッ!」 撃龍槍3連発


    デルム「待て待て寝起き直後にそれはやめ……!」 穴の底に転げ落ちる音

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:09:38

    >>33

    エルガドにいる時は比較的穏やかなんじゃないかな…提督…


    撃龍船作りたいってプレゼンしてる時の圧はなんかもう考えたくもないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:11:37

    正直最初に船が出てきた瞬間はこの手の作品で人間の技術で作った最新兵器が化け物に通用した試しなんてないだろ!やめとけ!って思ってました
    あれ……?なんか効いてんな……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:16:29

    >>27

    >>26

    寝起き直後で腹ペコ(?)コンディション最悪寄りの状態で俺の天下だー!ってノソノソ出てきたら

    待ってましたとばかりにガチガチにメタって待ち構えてる人間が…(本調子取り戻されると本当に困るし)


    本調子ならもっと強くてもおかしくないとしても

    何から何まで間の悪いかったガイアデルムよ


    本当に短い三日天下だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:18:31

    モンスターの脅威もやばいがそれに対抗できる人間もやばい
    ライズサンブレはそんな印象を抱きました

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:19:47

    >>44

    全盛期されたら割とガチで詰むし…

    防衛拠点もないところオープンフィールドであいつと戦えとか罰ゲームだし

    あの時に討伐出来ず撃退で終わらせたら下手すればまたあの解毒薬を作りに行って不定期に地面からポップするガイアデルムにおびえるを繰り返す羽目になるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:24:16

    ガイアデルムが地上に出ちゃってたらそれこそメルゼナと共闘しての撃退or討伐クエになってただろうな
    そこに至るまでにどれだけの被害が出るのか予想つかないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:24:21

    >>45

    まあカムラも王国も過去に大損害を負ったから二の舞を踏まないように対策しまくったから本編のように対抗できたんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:28:40

    ガイアは出現直後に叩かないと被害が急速拡大していくタイプの生き物だからな
    それはそれとして実在が定かじゃない頃から準備した提督の執念もやばいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:37:14

    >>48

    >>34

    描写されてないだけでハモンさんかナカゴが撃龍船製作の場に顔出してたりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています