プレデター1 見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:58:31

    結局プレデターがなんなのかはわからないんだね

    あと、肩レーザー強すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:59:25

    じゃあ次はプレデター2見ようね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:01:36

    エイリアンVSプレデターかプレデターズを観ればだいたいのこと分かるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:01:39

    小学生男子にこんな映画を金曜ロードショーで見せやがるなんてひでぇことしやがる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:02:50

    AVP2とザ・プレデターは別に見なくていいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:03:51

    完全な透明人間じゃなくて「見えにくくする光学迷彩」という概念を初めて知ったのがこの映画だったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:08:36

    >>1

    筋肉ムキムキマッチョマンのへんた・・兵隊を襲う宇宙人以外の情報入らないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:09:58

    皮剥がれた死体怖E

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:13:37

    血が出るなら殺せる理論好き
    ゲームで適正レベル超えてる相手と戦う際いつも心に留めている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:15:58

    最後の爆発で放射線被曝したシュワちゃんがプレデターから奪取していた薬を打って不老になったとかいう公式設定

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:09

    ハイテク蛮族いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:26:36

    >>11

    それはそうと何で治療キットに鎮痛剤がないんですか...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:27:40

    >>12

    女々しいだろ麻酔なんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:32:04

    >>13

    そのせいで治療する時痛みで吠えるじゃねーか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:52

    マッチョの黒人(名前忘れた)「いたぞぉぉぉぉぉ!!!いたぞぉぉぉぉぉ!!!」←ミニガン乱射
    このシーン大好き。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:11:30

    >>1

    その訳が分からないままに必死に考えて戦って、訳が分からないまま終わったけど生還出来たってのが持ち味の映画だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:45

    >>2

    後付はいらん

    あの大森林で未知のものと少しづつ情報を得ながら戦うのがええのよ

    本来自分達の庭で逆に狩られる立場になる恐怖


    プレさんが分かるまではホラー、プレさんが分かってからはサバイバルアクションという演出の転換も神がかってる

    何より初めて光学迷彩を見た時の衝撃は忘れん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:49:48

    >>12

    運動機能に影響出るんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:51:27

    最初の20分ぐらいはただのミリタリー映画っぽいのが余計プレデターの異質感を引き立たせる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:02

    >>17

    なんなのか分からんなら2を観ようってことでは?

    プレデターが何者なのかを知るなら2は必須だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:35

    なんの作品か忘れたけど古い銃渡して帰ったプレデターの話好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:18:29

    >>15

    実はコマンドーにも出てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:16

    >>22

    吹き替えの中の人も一緒だっけ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:37

    >>14

    雄叫びは女々じゃないからよか!というサツマシステムなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:27

    >>21

    それはプレデター2のラスト

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:38

    プレデター、ダイハード、レッドオクトーバーを追えを次々監督した時期のジョン・マクティアナンは神憑かってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:33:29

    「バケモノが星間航行テクノロジー持ってたら勝ち目ないだろ!!」という問題に対して
    「蛮族だからプライドを刺激するとタイマンに乗ってきます!!」という見事な回答

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:21

    >>17

    キッショ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:38

    出て来いクソッタレエエエ!!化け物めぇ、チキショー!!(バババババ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:02

    そもそもプレデター側は滅茶苦茶縛りプレイしてる状況なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:41

    チェインガンが待ってるぜ(CV青野武)←だいすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:04:14

    >>30

    縛りプレイしないプレデターことクリーナーさんは冷静に考えると頭おかしい戦果残してるからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:51

    ビリーいいよね
    プレデターの気配にいち早く気付いて最後にはマチェットで立ち向かうの

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:04

    >>32

    ワンオペ始末屋があーもう面倒くせえみたいな感じでどんどん苛立っていくのがひどい

    あいつらもそういう思いになるんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:08

    >>17

    2を後付け呼ばわりの時点で本当にプレデターが好きなわけではなさそう

    というかシュワ側もこんな酷いジャングルは経験無いってくらい未知の領域で自分の庭ではないし、感想も悪い意味で映画評論家っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:56

    シュワちゃん目当てで1しか見たことないけど2も面白いの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:18

    >>36

    プレデターという生き物が気に入ったなら普通に良作

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:08

    >>36

    普通に面白い

    ジャングルから都市に舞台が変わるけどプレデターの不気味さや怖さは相変わらず強いし、人類がプレデターに対抗しても舐めプされて話にならないって理不尽さも備えてる。あとエイリアンvsプレデターの伏線があったりプレデター達の筋の通し方とかも分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:18

    最初から既存ファンを小馬鹿にする為に立てたスレか
    一作目も本当に見たか怪しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:39

    >>39

    見えないものと戦ってて草

    シュワちゃんかよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:32:51

    >>40

    >>39の体に泥を塗りたくってあげなきゃ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:37:03

    >>37

    >>38

    街にあんな醜い化物出てきたら大パニックやん…

    1の見えない恐怖の描写好きだったので見てみますわサンクス

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:16

    >>42

    プレデターという変な生き物が好きになったならAVPもおススメだよ

    方向性としてはアクションに振り切ってるけどその分プレデターもエイリアンもカッコイイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:46:23

    いたぞおおおおおおおおおお(ミニガン乱れ打ち)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:32

    もし最初のディロンの提案通りにダッチたちが脱出ヘリの場所に向かってたらもう少し生存者出たかな?でもプレデター野放しになるしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:30

    >>45

    プレデターはもともと野放しみたいなもんだし大丈夫大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:47

    ナイフを人間に刺したと思ったら顔の傍に居たサソリだったってやつ滅茶苦茶色んな作品で真似されたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています