ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線 チャプター・フォー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:12:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:15:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:09:35

    立て乙
    イサミバーンでっかい子供概念好き
    元の人はちゃんとした大人だったのにもし理性が緩んだらという仮定で

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:10:31

    たておつ
    前スレから
    イサミバーンが厶ってなってるのどうやってスミス理解するのだろうかとちょっと考えたがスミスは人間イサミのちょっとした感情に気が付くのでまあ気が付くか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:20:42

    スミスはスパロボ考えると人間がロボになるという発想のハードルが低そうなのでイサミバーンがボロ出したら頭の良さとイサミ大好きの愛の力?で見抜けそうな気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:27:16

    イサミバーンの理性が緩いのでは?ってやつだが
    もし緩かったとして褒めるとかお礼言うとかである限りスミスなら浴びせるように言うから表面に出ないかもしれん
    出るとしたらルルで手が回らなくなってからかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:26

    イサミとイサミバーン二人が似たような拗ね方して伏線になるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:33

    スミスバーンはキモいロボで最速で話題になったがイサミバーンは序盤は怪しすぎるところはあるが常識人ぽそうなロボで途中で隠れ面倒臭しっとり感情ロボとして話題になるのか?
    でもキャッチーにするためには一話から謎の湿度激高激重ロボ(ブレイバーンにとって過去なんかあったやろ)で話題にするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:35:41

    >>8

    しっとり隠れ激重ロボをたらしこみながら?仕事に支障でないギリギリでアプローチするスミスさという感想出そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:36:35

    >>4

    イサミはスミスが謎空間で裸で出てきた時やっと気づいてそうだがスミスだとそれよりも早い段階で勘づく可能性あるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:37:42

    前スレの自前で効果音出るやつ、なんなんだこの音は!ってイサミバーン自身があたふたするやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:21:02

    >>8

    かっこいい理想のヒーローロボ登場に感動で瞳をキラキラさせるスミスに「さあ私に乗るんだ!」と言う前に掴んで載せてしまうせっかちさんなところがあったり、敵だと認識したら問答無用で武器を叩き込むお約束無視な判断が早過ぎるロボとして話題になりそう

    しかし反面スミスがルルやイサミなどで手が離せなくなると途端に拗ねてモチベ(戦闘力)が急落下してしまうという面倒な側面がある激重…人間味あふれるロボとしても話題に

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:13

    イサミバーンは正体バレを防ごうと無感情に振舞った(ロボだから)結果、陽気なアメリカンパイロットと綾波系スーパーロボとクールを装う自衛官のドタバタが良いと言われるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:14

    >>13

    無感情に振る舞おうとしたことでますます怪しまれそこをスミスにフォローされる形になりそう

    無感情に振る舞おうとしているのにイサミにマウントを一回取ったことがあったのと

    隠しきれぬ湿度の高さは出てほしい(スミスバーンはデカさ イサミバーンは重さのイメージだから)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:57

    >>12

    乗せた後に私に乗ってくれとか言ううっかりさんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:54

    >>12

    過去の自分に対して拗ねる?のはわかるが幼女のルルに対しては大人気なくて草

    余裕がなかったせいかもしれないが本編で似たようなことやってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:44:54

    >>13

    スミスと一緒にいるとポカポカするイサミバーン?

    排熱に不具合が!?とか騒がれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:50:39

    >>9

    スミスを強く思ってそうなブレイバーン

    ブレイバーンのことも大事には思ってそうだが憧れのヒーローでありアプローチするのはイサミのルイス・スミスはイサミの振る舞いや勘定によっては実質三角関係ラブストーリーみたいな要素が取れそう

    本家ブレイバーンが恋愛ではないけど三角関係だったらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:45

    例のマウントシーン
    全裸になったスミスは周りに女子がいないかヒロが服持ってきてくれれば側にイサミがいたとしても緊急避難として全裸でコクピットから出ようとする気がする(イサミバーンに閉じこもらない)
    全裸で外に出ようとするのをむしろイサミバーンが外に出るな!するような気さえする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:27

    未来を変えないためにやばいロボット振る舞いをするイサミか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:03:07

    >>12

    謎のロボットに拉致される形でパイロットとなったスミスはCIAから目をつけられずに済みそう

    無理やりとはいえスミスを乗せたものの声を出して必殺技を繰り出すという概念がない為、始終無言の戦闘となりスミスから「俺の存在意義は!?」とダメ出しを喰らうブレイバーン

    ルルの監視役を任されたことで疲労困憊となったスミスに「俺より彼の方が相性良いんじゃないかな」とイサミとOMIAIさせられそうになり心に多大なダメージを受けるブレイバーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:32:51

    >>21

    ショックで涙ぐんでいると良いかも

    ブレイバーンは殆ど泣かなかったがイサミバーンは涙腺が緩い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:25

    >>21

    アップライジングの時とかスミスがもうダメだ諦めようとしたら烈華で付いて来たイサミにまだだ!されて生存者に会うんだな

    んで生存者を諦めようとした自分に嫌気が指したスミスがイサミとイサミバーンとのOMIAIをセッティングするんだイサミバーンは泣く

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:11

    >>22

    >>23

    オイルの涙かな

    9mボディだから涙拭ってもらうこともできずもう人ではないことを改めて実感するんだ…

    でも窓拭き掃除のめっちゃ長いやつすぐに持ってきてくれてわちゃわちゃする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:43

    >>23

    >>21

    スミス視点からはイサミは自分よりもヒーロー気質で一話考えるとスミスよりもTSの腕も良いと考えて進めたんだろうな

    決してブレイバーンが嫌いになったとかではなく本当にとイサミのほうがブレイバーンのポテンシャルを引き出せるのではないかと?

    ルルで疲れてた場合も疲労困憊の自分よりは優秀なパイロットに任せたほうが成功率上がるのではと軍人の判断とかありそう

    イサミバーンはショックで泣く

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:55

    >>21

    理性が緩んでたとかで

    でっかい子供状態ならスミスを閉じ込めるかもしれない

    お兄ちゃんお姉ちゃんが下の子に手がつきっきりでかまってもらえない寂しさに抱きついて離さないイメージだが9メートルのロボだからそうなってしまう

    体育釣りしてスンスン泣いているイサミバーンは想像できてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:51

    >>21

    スミスしか乗せたくないしスミスが他の乗り物に乗ってるのも嫌と大泣きするブレイバーンか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:20

    >>26

    コレ誰かが見かねてルルはこっちで面倒見るからスミスはブレイバーンの面倒見てやってくれって言われてルルには泣きながらガガピーってしがみつかれイサミバーンは体育座りで端っこにうずくまってしまいめためたになる予感

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:25

    >>21

    ショック受けすぎて泣いたあと拗ねてコミニュケーション拒否するかもしれない

    拗ねて無視に近いことをするタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:13

    >>25

    スミス的には悔しい気持ちはあるがそれでも好きと好きの共演でカツカレーみたいな気持ちもあったかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:04

    >>28

    ルルとブレイバーンによるスミスの取り合いみてイサミは「保育園じゃねぇんだぞ…」とか言っちゃうけどブーメランなのである

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:08

    >>31

    この感じだとイサミバーンがご飯食べられないの直ぐわかるかもしれん園児のようなイサミバーンの機嫌を取ろうとスミスが肝油ドロップあげようとして食べられないって言われる感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:42

    理性があるからやらないだけで理性がない状態なら子どものように甘えたいのはわかるしいいかも
    スミスに負担かけ過ぎじゃないというのはイサミが真実知らずに意見を言うだろうし
    意図せぬマッチポンプできたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:14

    あ、これ疲れたスミスを人間のイサミが労って2人の距離が近くなるイベント?可愛いまっちぽんぷ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:25

    >>34

    拷問に比べればマシだけどマッチポンプ度高いのはイサミバーンのほうじゃないかなw

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:04:30

    >>25

    >>27

    「俺よりイサミの方がずっと上手く乗りこなしてくれる。俺はルルと一緒にあれに乗ってお前たちを守るよ」

    と、スミスに次の搭乗機としてオルトスを紹介されたイサミバーン、「お前を守る」という言葉にキュンとしながらも同時に違う世界線のトラウマを受信してしまい大いに取り乱してスミスを困惑させる

    その背後で俺は乗りたくねえ、そんなのほっとけと内心イラついているイサミ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:07:56

    >>36

    俺は乗りたくねえまではわかるけどそんなのほっとけって最大戦力に対する考えじゃなくて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:43:59

    >>36

    イサミバーンは呟くように

    「スミス……そんな……スミス……」

    って言ってベショォと悲しむのもアリかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:24:14

    >>38

    2話のスミスといっしょに行くみたいな口調で言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:08:46

    >>28

    逆になるならタイタンとダイダラの生存者も逆になるのかなリョウマが生きてたり戦友ポジにはヒビキじゃなくてヒロが来るのでルルちゃん預かり申し出もヒロか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:46:22

    逆ならサタケがお亡くなりでヒロの位置がヒビキかTS指揮官はリョウマになるのかな…
    ブレイバーンのパイロットでなくても人間イサミの精神がヤバそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:41

    ヤダヤダ!赤ジャケのサタケ隊長はずっといてほしい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:39:32

    >>36

    スミス的にはルルを置いて行きたいだろうからここに至るまでも一悶着あったんだろうな…

    んで、どう配置しても

    「「「スミスといっしょがいい!」」」

    ってなるし難しいね

    ちょっと早いけどお泊まり会して親睦深めようか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:04:33

    >>43

    3人いる…

    子どもに人気の先生が取り合いされてる感

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:06

    ボクシングの代わりにお泊り会があるのかもしれない
    ブレイブナイツ1がイサミになるだろうしブレイバーンとイサミの仲を取り持つ為にスミスとルルが主催するんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:31

    >>43

    スミス…ブレイバーンにはイサミ、オルトスには自分とルル以外の適合者を

    ルル…二人乗りならスミスと一緒に行ける!

    イサミ…ブレイバーンは単身でも十分いけそうだからスミスと俺でオルトスに

    イサミバーン…全て却下だー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:00

    みんながどんどんバブになっていくww
    このスレのチャプターワン辺りは寡黙で謎の多いロボット…みたいなかんじだったよな、って思って見返してきたらわりと最初から湿度は高そうだし誤魔化しが下手すぎるって言われてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:49:59

    イサミバーンはスミス好きだけど恋愛的に好きなんじゃないの?と言われることはなさそうだな
    11話で特大のものを出すかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:27:53

    >>43

    イサミバーンやルルは置いといてイサミどうしたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:49:05

    敵に殺られそうになった時スミス+イサミバーンに助けられたとか?

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:27:54

    2人ともイサミバーンに戦略的+気分的な意味で乗りたくないから、かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:11

    >>49

    逆転してサタケが死んでるとかでイサミの精神状態が悪くてスミスに依存してるとかあるかも知れない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:52:22

    ヤダヤダ!2丁拳銃のサタケ隊長はずっといてほしい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:19:14

    >>48

    しかし独占欲は確実にイサミバーンが上だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:08:18

    スミスバーンと違ってスミス以外とはコミュニケーションできなそう
    ヒビキやミユとも正体ばれないように距離置きそうだし
    ルルよりスミススミスになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:04:09

    スミスはイサミバーンが困ってるとわかると盾になったり話そらしたり協力してくれそうだしなコミュ強

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:32:43

    >>54

    独占欲はママパパの愛情一人占めしたいなとか一人しかいない友人に対する激重感情に見えて恋愛には見えなさそうじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:08

    さわがしいとこは嫌いだが別に嫌われてたわけでもないんだし、基本は礼儀正しいからジワジワ信頼を獲得してくんじゃないかね
    あんまり喋ったことないけど、ワリといいヤツだよねあのロボットみたいな感じで
    自衛隊組なんかは特にフワッとイサミっぽさを感じてそうだし

    「あのロボさー、誰かさんに似てない?」
    「あー、わかりますわかります。喋りかたちょっとイサミさんっぽいですよねー」
    「……似てねぇよ」
    「そういうちょっと納得いかない時の対応がねー」
    「始末書を命じた時と似てなくもないな」
    「ちょ……隊長まで……!」
    「あー、さすがよく見てますねえ!『もう一度言ってください』っていうアレ!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:58

    スミスの三店方式はイサミ大好きとか押し倒して多分チューしようとするけど
    イサミの三店方式は独占欲と甘える感じだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:42:33

    イサミの三店方式…人がいない所にこっそりドライブして分かりにくく甘える感じかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:09:31

    >>59

    独占欲はイサミバーンのほうが上かも

    スミスバーンはこの体のコクピットはイサミだけしか許さない

    イサミバーンは私以外の機体に乗ってほしくないとやるイメージだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:11:50

    >>36

    ルルが戦場に出ることこの世界でも猛反対してそうだな

    一番の丈夫なのはブレイバーンだからブレイバーンにルルを乗せようとやる親バカにはなれないのだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:42:59

    >>59

    押しかけ女房と人並みに面倒くさいところがある彼女の違いのイメージあるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:40:38

    >>63

    スミバはらむちゃんみたいなかんじだよね

    イサバはなんだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:48:49

    >>64

    個人的にはデッカードかな…イサミバーン

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:59:04

    >>45

    イサミバーンの部屋にキャンプセット諸々を持ち込んでパジャマパーティを開いたスミスとルル

    「お互い本音をぶつけ合えば分かり合える」

    そう信じていたが、蓋を開けてみれば結局スミスが2人(ついでにルルも)の良いところをそれぞれ語り、褒めちぎって終わった

    イサミたちは満足したようだが互いの仲が深まったかは不明…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:19:52

    >>66

    かわいいじゃないか…

    スミスが一番喋ってルルとイサミの枕になって寝てそう

    イサミバーンはスミスの布団として手のひらを貸してくれれば平和な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:22:59

    >>66

    四角関係にしようと思ったのにならなかったとかこの世界でも脚本家言ってそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:56:30

    >>66でスミスとの距離が一層縮まったイサミバーンたちは

    また>>43に戻ってしまうと思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:56:47

    >>67

    ブレイバーンら物資の法則を無視できるから自分の手をおふとんに改造するのも出来そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:54

    この世界スミスのシングルファザー感が増してしまう
    流石に3人の子供よりは二人+気になる人になるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:58:52

    >>64

    スミバはタイムトラベルした時は陽キャが歌うコネクト感があったがイサミバーンはどうなるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:53:51

    スミスバーンはスミスと距離をわざとおいてたらしいのでイサミバーンもそうなるかも
    でもやっぱり過去の自分に相棒マウントしているイサミバーンはみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:15:46

    距離を置く…置けるかな?
    スミスバーンの時はスミスがイサミにガンガン行くタイプだからなんとかなったがイサミバーンの場合イサミは自分からスミスのところにいかないから…でもスミスがやっぱりガンガンイサミに行くからなんとかなる?でもイサミバーン口下手そうだしな…イサミバーンはイサミと距離置くのに失敗しそうな雰囲気あるな主にスミスの所為で
    マウントはする

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:18:00

    >>74

    スミスバーンよりは積極的にマウントしている姿は思い浮かぶ

    ホノカと違って元相棒とかではないから言い返せないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:19:46

    >>74

    未来を守るためにはイサミバーンも積極的に行動すると思うがコミュ力の差でスミスにフォローしてもらうかもしれない

    イサミがコミュ障とかじゃなくてスミスがコミュ強すぎる

    ブレイバーン何回かやってるからこんなにスムーズに誘導しているのかと思ったら1回目であれは凄い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:31:11

    全身脱毛をブレイバーンは言って話を紛らわせてそうだなイサミバーンの場合は過去の自分の悪口言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:31:16

    スミスはなー積極的に自分のヒーローの体現者であるイサミとイサミバーンの仲を取り持とうとすると思うんだ
    だからイサミとイサミバーンは良く顔を合わせるし話もすると思うでも内心互いが互いを良く思ってないんだそれをお互いに感じるんだ
    スミスは二人が話すととても嬉しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:33:52

    >>78

    スミスにとってイサミとイサミバーンはカツがのってるジャパニーズカレー最高みたいな感じそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:34

    >>77

    独占欲はありそうだがこの場合スミスが怒ってイサミの良いところを言った場合嬉しいのか嫉妬するのかどっちなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:37:39

    >>36

    スミスバーンが指揮能力を本編で褒めてたので一話でイサミ単体の凄さを見てる

    スミスは指揮するのに自信があるしルルとも相性が良いとかでその提案するのはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:16:39

    >>79

    その例えはどっちがカレーでどっちがカツなのか喧嘩になるぞ。いやどっちだったらいいって話でもないが。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:40:55

    >>80

    良く見てくれてて嬉しいけどちょっと美化されてる所も合って恥ずかしい…とか


    イサミバーンはどちらかと言うと人間のイサミがスネてスミスにあたったりした時イラッとしてそうw

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:15:07

    >>83

    ドストレートに褒められるのに照れるのはイサミぽいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:46

    >>83

    なんとなく避けるとかイサミがやってる時にイラッと来ているかも

    それにスミスがわかりやすく落ち込んでいるから余計

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:17:34

    >>82

    イサミはあんまり喧嘩しなさそうな男だからどっちがカレーなんだよと漫才してたらヒビキあたりが良いツッコミしそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:28

    >>75

    エリートだけどそういう方面の口は上手くなさそうだから言い返せなさそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:19

    イサミの行動見て自己嫌悪に陥って頭抱えたりするかもイサミバーン
    ブレイバーンに乗ってないからストレスは乗ってる時に比べれば少ないかもしれないが同僚亡くしてる可能性もあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:47:05

    >>85

    イサミが無意識にスミスは甘やかしてくれるタイプとやっている時は過去の自分の自己嫌悪しているかもしれない


    ブレイバーンがいることで日米のポジションが変わったとかはなさそうだから死者はそのまんまかも?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:48:40

    >>82

    カツカレーってどっちがメインでどっちが付属なのとか言われても悩むな

    メインは大きさ的にカレーライスなのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:50:27

    >>85

    イサミがスミスに対して面倒臭い?時はイサミバーンがイラッとしているし

    イサミバーンが面倒臭い状態ならイサミがイラッとしているかも

    イサミは知らないが同一人物だからこそ生理的にイラッとするしイサミバーンは過去の自分だからこそイラッとすることありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:39

    メイドカフェコラボであんなにノリノリな感じにならなさそう
    差恥か無理矢理ですみたいな雰囲気出しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:28

    メイドカフェだと恥ずかしがってるブレイバーンの代わりにスミスがメイド服着てバンバンイサミバーンを庇うのできゅんってなってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:25:46

    >>93

    母親似そうな顔は可愛いからもみあげと体格を上手くごまかしたら結構可愛いメイドさんになれるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:01

    簡単ブレバンくんの世界は素直になれないイサミの背中を押す妖精さんブレバンくんになりそう
    妖精さんの主な成分がイサミ自身だったとかベタな設定持ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:49

    簡単ブレバン君は毎日そっと1輪お花をスミスに差し出したらきゃー!って逃げてく奥ゆかしい感じになるかも
    それでスミスが律儀にお礼を言おうとしておいかけてイサミのお花屋さんに辿り着くお花の陰からそっとイサミとスミスを見守るブレバン君

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:43:12

    >>96

    甘酸っぺえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:46:00

    >>96

    お花も悩むな

    一本差し出すなら赤いバラが生えそうだがカスミソウとか清純な花がイサミバーンは似合いそう

    地味に合わないのはスズランだと思う

    清純な感じなのに毒持ちなので

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:57

    >>94

    確か3話で本人が父親似っていったような気がする。でももみあげと体格どうにかすれば似合いそうなのはわかる。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:18

    ブレバン君が差し出すお花、薔薇とかカーネーションかなカラーもいいかも一輪挿ししやすいお花くれそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:49

    >>99

    回想で出た両親ビジュアルから母親似に見えたがスミス視点では父親似なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:30

    ブレバン君が出すのは茨を取った薔薇とかでも良いかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:56:47

    ブレバン君はイサミとスミスが仲良くなったら上から花弁降らして来る気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:57:15

    このブレバン君はイサミバーンの記憶を持つブレバン君何だろうかスミスともルルとも一緒にいたくてイサミとスミスをOMIAIさせようとしてる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:02

    >>104

    俺はイサバンくんだと思って見てたけどもな


    このスレのご当地ブレイバーン的な存在とかでもいいんじゃないかと。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:32

    >>104

    イサミバーンは中盤までルルと兄妹喧嘩してそうだが簡単ブレバンくんは喧嘩しなさそう

    簡単ブレバン君は張り合うよりはイサミとスミスが仲良くなるようにサポートする妖精さんぽいイメージだからかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:09:47

    お花の妖精さんか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:32

    皆のブレバン君かわいいのう
    こっそりお花屋さんを抜け出してルルをお昼寝させてたら一緒に寝ちゃったスミスに添い寝しちゃうブレバン君
    ブレバン君がいない事に気がついたイサミがどうするか迷ってるとブレバン君をタオルで包んでスミスが連れてきてくれるんだ
    タオル毎ブレバン君を受け取って別れるけどタオルからスミスのお家の優しい匂いがしてちょっとブレバン君が羨ましくなっちゃうイサミがきっといる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:37

    >>107

    イサミの仲良くなりたいが店員と客だし…と勇気が出ない彼を一押しするお花の妖精さんか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:20:22

    >>108

    お花屋ブレバン君はスミスとイサミの仲良くなるイベントを増やすか背中を押しそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:43

    >>110

    たまにオジサマに推して参られたり、クーヌスさんがスミスに接触するのを頑張って妨害しようとしたり、ポパチから夕飯を守ろうとしたりする妖精さん。けっこう忙しい。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:57

    >>111

    疲れた時はスミスの胸に包まれたりするんだなブレバンくん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:54:21

    ヴァッ今気がついたけどこのスレでイサミバーンはスミスはスミス呼びなん?
    それともルイス呼び?特別感増し増し?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:57:46

    キャラを変えるためにあえてルイス呼びとか良いかも
    地が出るとスミス呼びになる普通逆だろというパターン

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:58:15

    >>112

    スミスの胸は寝心地良さそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:14:47

    >>110

    >>112

    「じれったいので俺ちょっといい雰囲気にしてきますね」とお花の妖精ムーブしようとしたものの、スミスに抱き抱えられその胸の弾力が良すぎてうっかりスリープモードに移行してしまったブレバンくん

    充電?完了し「とても寝心地が良かったぞ!」と当初の目的を忘れて意気揚々と復帰したブレバンくん

    何やってるんだよとイサミは呆れるが、その後スミスはブレバンくんの充電中はお店に留まるようになるから結果よし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:20:20

    >>114

    伏線にもなるよね

    スミス呼びが素ともしかしてある程度大きくなってからの短い付き合いって推測できそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:34:26

    >>114

    2話でわかりやすく地が出てしまいそうだな

    来てくれるよなスミス呼びになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:23:25

    >>118

    ごまかしが下手なのでごまかすために喋れば喋るほどドツボにはまっていくイサミバーン。本人しか知らない昔の恥ずかしい話まで出てくる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:23:00

    >>118

    2話ってどういう理由でスミスが遅れて来ると思う?

    スミスもイサミみたいに拷問されてるかな(ポップアップストアの脚本ではボブは悪人ではないって注釈有るが)

    イサミバーンは拷問されてるスミス助けに行っちゃう気もするぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:07

    所属国的に強化尋問はされないかもだけど、謎のロボにお名前呼ばれたりしたら聴取のために一時的に留め置かれはするよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:56

    >>120

    アメリカ軍人だから拷問される可能性低いしイサミも積極的に助けに来たぞ(通りかかって見たら助けるだろうけど)タイプじゃないからどうなるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:34:14

    >>121

    スペルビアが尋問されてたからボブにブレイバーンがされるとか

    スミスバーンが水の中で苦しそうにしていたからやり方によっては効く可能性がある

    これだと未来変わっちゃたかも?助けてじゃなくて純粋にロボになってまで助けに来たのに苦しくてタスケテかもな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:06

    >>123

    スミスよりイサミバーンが拷問されるか…でも身体拘束はできなさそうだよね…とするとスペルビア形式か普通に拷問自体がなさそうだなスミスも米兵だから拷問なしだとするとイサミバーンは普通にスペルビア襲来を予測してて直接スミスを攫ってスペルビアと戦いに行くかも…アレ死者減りそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:15

    >>124

    ああいう非常時は普通ないだろという展開も起こるものだと現実先輩に教わったのでスミスが尋問されるのでも良いかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:07

    >>124

    スミス攫われてる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:53

    イサミがキング大将と話してたとしてもイサミは人が死ぬの我慢できるとは思えんのでA-10とか助ける為に一報入る前に戦場に行く気もするその時はスミス対して普通に敵が来るって言って乗せるんでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:32

    >>120

    独房入りかな

    米国陣営内だからイサミが探し出すのにかなり手こずって焦れたブレイバーンが独房エリアを探知、建物の破壊かスミスを渡すかをキング大将と交渉するとか

    イサミバーンの場合、返答を待たずに独房の壁を壊してスミス掴んで中に放り込んで出動しそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:39:54

    >>128

    掴むデカい手は人間掴むのにすごく慣れてる器用な手だけど状況と気分によってはスミスをコクピットにポイッと放り込むから

    「君、人を持つのすっかり慣れ……あいたァーッ?!丁寧なのか雑なのか分からないな!」

    って文句言われるイサミバーン

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:21:34

    スミスバーンはイサミをコクピットの中にいれることが嬉しいことの一つそうだがイサミバーンのもそうだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:00:36

    >>120

    2話開始時点だと本編でも相手を乗せてない状態だと想像以上に上手く戦えないことに気付いてないというか知らないように見えたから、イサミバーンもスミス乗せずに咄嗟に飛び出してそうだなと思う

    犠牲者が出ないように早い段階で飛び出して結果的にスミスが遅れるかたちになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:29:59

    ダメだこりゃと即判断して戻ってきて、走ってきたスミスを見かけてポイっと格納してまた戦場へ

    スミスバーンだとわりと丁寧な搭乗だったのに、イサミバーンだと掴んで放り込むとか雑なのしか思い浮かばないのは多分あの判断の速さのせいだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:14

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:25

    一人でスペルビアと戦う時、スミスバーンはボクシングみたいな戦い方でスペルビアの蹴りに対応できなかったけど、イサミバーンだと今までやってきた空手という手札があるから足技にも対応できそうだよな。テクニカルな部分では同レベルぐらいで最後の一手が決まんない感じになるのかな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:37:36

    >>132

    スミスへの甘えや信頼もあると思う

    雑な扱いしても怪我しないしショックで落ち込むというタイプではないだろうと

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:41:38

    >>135

    スミス的にはヒーローっぽいポーズとりながらかっこよく乗り込みたいだろうにな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:05:39

    >>136

    むしろカッコつけて乗ろうとするスミスを「いいから早く乗れや!!」みたいな感じで雑に(でも優しく)放り込むのかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:11:42

    >>131

    なるほどありそう


    勝手に一人で戦うイサミバーンとイサミバーンが出ていった事を知ったスミスが車両を運転して後からイサミバーンを追いかけて来て困っているイサミバーンの前でヒーローの如くとうっ!とコクピットに飛び込むのを想像した

    イサミバーンは来てくれた!って感動してから自分でない車両に乗ってきた事にムッとしてきそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:46:18

    >>138

    車「解せぬ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:56:31

    >>135

    ブレイバーンはスミス時代に拷問のせいでイサミの弱いところ見ているがイサミはそうじゃなさそうなのもでかそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています