たった一体でマイクラをホラゲにするこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:11

    怖すぎて地底探索が一向に進まないんやが
    なんでこんな恐ろしいのを実装したんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:22

    こいつと30分かくれんぼして結局殺されたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:30

    ボス2体よりも体力多いとかマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:21

    洞窟でウィザーと殴り合わしたらそのまま勝った

  • 5124/05/06(月) 18:27:25

    ちなみに現在進行形で怖くて壁の中に隠れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:30

    ディープダークの時点で俺は無理だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:58

    まあ手間暇を顧みないならスニーク状態で移動先にカーペットを敷きながら移動すれば見つからずに済むからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:28:31

    >>5

    おう余裕そうだな走り回ってみろ

  • 9124/05/06(月) 18:28:45

    >>7

    羊を安定供給できるようにせなあかんということやな

    ありがとう ひとつかしこくなったやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:45

    こいつモブが音出すせいでなかなか帰ってくれないことが多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:30:15

    未だにこいつの実装はやや失敗寄りだなと思ってる
    コンバットアップデートのときも思ったけどマイクラってお世辞にもアクション向きの設計じゃないと思うんだけどな

  • 12124/05/06(月) 18:30:52

    怖いよう
    めっちゃ匂い嗅いでこっち探してるよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:31:57

    ブロック壊して時間あけて壊すのを繰り返せば逃げれるんちゃう?

  • 14チキン124/05/06(月) 18:32:47

    >>13

    それが出来るほどワイの心は強くないのや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:12

    クリエイティブでゴーレムと戦わせたら、めっちゃ強くて草はえた覚えあるわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:23

    >>9羊を2ブロックぐらいのところに閉じ込めて勝手に刈ってくれるようにしときな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:53

    俺の場合ちょうど持ってたタマゴ投げて産まれた鶏を生贄にして逃げたけど物を連続で投げるのも良くないからこの戦法は運が絡む

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:00

    コイツを5体召喚して囲まれると実績解除できるぞ

  • 19チキン124/05/06(月) 18:35:01

    >>18

    そんなことしたら怖すぎてゲロ吐く自信あるわ

    こちとらチキンやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:35:51

    神に祈って全力ダッシュで逃げるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:54

    地面に埋まって安全な所まで掘ればいいんじゃないかな?

  • 22チキン124/05/06(月) 18:38:48

    怖すぎて地上に帰ってきちゃった♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:07

    手持ちのアイテムがどんな感じか判んないけど最悪ロスト前提で移動して死んだらまた改めて攻略してもいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:30

    >>22

    普通に生還してて草

  • 25チキン124/05/06(月) 18:39:59

    >>23

    次のアタックの時はもうゴミゴミアンドゴミなものだけ持ち込むで(恐怖心に勝てなかった男)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:03

    >>11

    現状唯一のスニークミッションだしまあ

    レアドロあるとはいえ洋館の方が立ち位置よく分からん

    戦闘としても建材としても

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:20

    >>22

    良かったじゃん…

    まぁ、五大ボス討伐やりたい訳じゃないなら近づかない方が吉よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:43

    >>22

    普通に帰れてんじゃねえか!>>23のコメを書いた意味が無い!

  • 29チキン124/05/06(月) 18:41:01

    >>26

    洋館なんてほとんど木材か羊毛やし火放って終わりや

    ウォーデン相手にするよりずっと精神的に楽やで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:41:53

    >>22

    ワシは帰ってこれんかったから良かったじゃないか

  • 31チキン124/05/06(月) 18:42:08

    >>28

    逃げた先に偶然掘り当てた廃坑があってな

    そっから地上に帰れたやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:51

    >>11

    アクション寄りじゃないところも含めて戦う相手である想定で多分mojang作ってない

    報酬もクソしょぼいし

    どっちかって言うとそれこそ>>17みたいな頭使ったステルス戦法をマイクラにもたらしたかったんだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:03

    >>23

    帰って来れねぇなぁって思った時はラージチェストに遺産詰めて自害してるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:46

    真面目にこいつを封印する設定とかコマンドとかmodって無いのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:15

    >>27

    あと一体誰?(エンドラ、ウィザー、Eガーディアン、ウォーデン)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:49:39

    >>35

    ピグリンブルートだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:03

    >>34

    コマンドブロック出してkill @e[type=Warden]って入力してリピートにすれば実質出禁に出来るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:56:52

    ウォーデンが恐ろしい代わりに探索する時は強い剣も防具も置いてっていいからロストの面では気楽

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:51

    ドロップ悪いのに(一応カタリスト落とすとはいえ)トラップが作りれてるのは散々怖がらせやがってという恨みの発露にも見えなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:04

    >>29

    うーん…放火用ダンジョンと割り切るべきなんかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:18

    >>35

    廃要塞のピグリンブルート

  • 42チキン124/05/06(月) 19:16:06

    >>40

    初期リスが洋館の近くなら洋館の木材とかこそぎ取ってついでに中のダイヤとかも頂戴していけるいわば巨大なボーナスチェストと考えるのや

    明るければ怖くない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:43

    最近のマイクラはマイクラじゃないんだよな
    バニラにこうゆーの求めてないってゆーか…

    使いもしないお節介機能だらけのWindowsみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:08

    >>43

    そういう「マイクラらしさ」って何なんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:48

    1の実況笑いながら見てたけど同じ状況になったら笑えないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:11

    >>35

    YouTubeで五大ボスの動画見るたびに思うけどピグリンブルートだけなんかしょぼく感じるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:13

    Vita版しか持ってないから会うことはないな!
    良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:29

    >>43

    結局アプデでどんどん増えてきてそうなると昔modで見たようなやつとかが増えるからな、しゃあない

    桜とか銅とか

  • 49チキン124/05/06(月) 22:44:01

    >>45

    君も無エンチャ鉄装備&ダイヤ1スタック抱えてウォーデンと対峙するんやで

    怖すぎて怖スンギになるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:33

    センサーは回路勢からしたらだいぶありがたかった。
    本体?ゴミです

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:39

    >>46

    ピグリンブルートはあっちから殴ってくる癖に反撃したら周りのピグリン達まで襲ってくるのがめんどい、個人的にはエルダーガーディアンより嫌かなあ、ろくなドロップもないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:13

    そもそも俺はエンダーマンが怖くてできねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:15:20

    エンダーマンも怖いしクリーパーも怖いしクモもスケルトンも怖いしゾンビも怖い、何ならキノコ牛も怖い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:19:42

    >>53

    クリーパーは心臓に悪い今は光の仕様変更で沸きにくくなったけど前は拠点にも沸いたからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:22:30

    ドロップがショボすぎる
    公式的には純粋な恐怖の象徴として扱ってほしくて狩りの対象にしてほしくないんだろうけどさあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:30:45

    まあきちんと対策すればそれほどの脅威ではない
    初期に見つけたら引き返すが吉

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:32:32

    マイクラの暗闇が怖いのは何でやろ?
    デフォルメされた世界なのにリアル描写のホラー作品並に怖いんよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:55:26

    >>57

    ホラー作品って一定のお約束があるし怖がらせてやろうって雰囲気が前提にあってそれはユーザーも承知でするだろ?

    マイクラってホラー作品じゃないから人間が暗闇に恐れる潜在的な恐怖の方が先にくる

    マイクラに都市伝説が多いのはこう言うのも影響されてそう

  • 59チキン124/05/07(火) 02:22:36

    >>58

    だからって何回か音鳴らしただけでガチ怖モンス出してくるのはNG

    恐怖で漏水するかと思うたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:40:24

    スレ画に一回も会ったこと無いんだが何処に居てどんな事してくる敵なん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:44:35

    >>60

    基本地下都市にいてこっちを感知したら必要に狙ってくる

    ネザライトの防具も余裕でぶち抜いて遠距離攻撃にも対応してる

    ちなみにそこいらのモブより何十倍も体力がある、ネタじゃないよ

  • 62チキン124/05/07(火) 02:44:52

    山の地下深くにあるディープダークというバイオームで特定の条件を満たすと暗闇状態(状態異常にカウントされないタイプ)と共におどろおどろしい声を上げながら地面から出てくるやつ
    超コワイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:47:49

    >>60

    地下深くのディープダークバイオームってとこに音を感知するアイテムがあってそれに何回か感知されると出てくる

    バカ高いHP(エンドラの2.5倍)、バカ高い攻撃力、防具貫通の遠距離攻撃、周囲に付与する暗闇状態、音がした方向にダッシュする、しょぼいドロップなどとにかく厄介

    雪玉とかで他の方向に音を出して引き付けたりもできるけど鼻もいいから音出さなくてもそのうち見つかっちゃうのよね、一応時間が経てば消えるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:49:29

    >>61

    >>62

    >>63

    なんだそれ怖っ……

    やっぱ陸は怖いんで大人しく海洋バイオームに引き籠もってるわ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:52:59

    こいつ視界封じてくるのホントにクソ
    あとうるっさいマジでうるさい 相当離れてても爆音鳴らして叫んでくるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:57:44

    正直今はそこまで古代都市に必要なものないけど(せいぜいエンチャ本と鍛治台くらい?)ゲート的な構造物とかでまたアップデートされて本格的に探索しなきゃいけなくなりそうで怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:05:25

    対策としては細長いブランチマイニングとかでできる通路に逃げ込む、クモの巣や水をまいて足止めする(衝撃波は撃ってくる)とからしいって動画で見た

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:53:12

    ほんとにこれつまんねえんだよな
    結局ハメて処理した方が楽だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:10:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:38:20

    ピラミッド実装からマインクラフト触れてないんだけど今のマイクラってMODみたいな敵とか建物いっぱいなんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:55:24

    襲撃に出てくる牛もどきとかピグリンブルートよりは嫌いじゃない
    だってディープダーク滅多に見つかんないもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:55:50

    溶岩祭り開催してしまったわスマンな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:26:21

    >>72

    MAGMA INFERNOはマイクラの基本戦術

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:28:21

    ウォーデンって溶岩効かなかったような

  • 75チキン124/05/07(火) 12:14:11

    【ディープダーク突入2日目】

    攻撃がブロック貫通とか話が違うんすけどもやんさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:24:18

    勇気あるイチだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:21

    わきつぶしするだけなら装備なしのゾンビアタックでスカルクシュリーカーぶっ壊せばいいだけだしな
    そういう方面を楽しみたい人向けの要素としか思わないわ
    建材としては綺麗だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:37:24

    >>74

    あにまんサーバーでみんなで突っ込んだ時は

    マグマの滝を登っていくウォーデンが見られたぞ

  • 79チキン124/05/07(火) 12:53:21

    >>76

    ダイヤモンドがな、スカルクシュリーカーの真横にあるんや

    少なくとも4つ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:56:31

    もう貴重品おいて感知するやつ全撤去とかした方良いんでねか?

  • 81チキン124/05/07(火) 13:02:50

    >>80

    そうしたいんやがな、ド畜生蝙蝠野郎がな、ウォーデン召喚しやがったんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:02

    シュリーカーやセンサーの周りを
    羊毛を4方向に2段くらい積み重ねて破壊したら
    感知されへんで
    破壊最適はクワや

  • 83チキン124/05/07(火) 14:28:05

    怖くて怖くて仕方ないからTNT使って吹っ飛ばしてやったぜ
    勝ったなガハハ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:33

    ん?
    プレイヤー以外のモブじゃシュリーカーは起動せんかったような

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:36

    >>84

    えっじゃあわいが気づいてなかっただけでワイの足音やったんか

    じゃあコウモリなんも悪くないやん

    ごめんなコウモリくん

    それと84ニキも指摘サンガツやで

  • 86チキン124/05/07(火) 18:50:14

    >>85

    名前戻し忘れとったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:42

    >>84

    他のモブでも起動するよ、実装初期の古代都市に敵モブが湧くバグがあった時はマジで地獄だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています