コナン世界の柔道とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:18

    空手(京極・蘭)
    ジークンドー習得者(赤井・世良)
    剣道(鬼丸・沖田・服部)
    と比べて戦闘力が遥かに劣る競技

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:23

    その名の通り「柔能く剛を制す」武道だから他と比べるとそこまで攻撃的じゃないのが
    取り押さえに特化しているといえばそうなんだが
    それはそれとして相手を地面に叩きつけてるだけで地面がえぐれてるスレ画は真面目にヤバいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:15:34

    大学の全国大会優勝者より数段強い男=小五郎なんで柔道で小五郎より強いってキャラが出る事無さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:36

    >>3

    とは言っても現役で鍛錬続けてるわけでもなさそうだし肉薄するくらいのキャラは出そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:36

    柔道って投げたり固めたりする技が中心だから対人押さえ込み特化で物理破壊にはあんまり使えないのよな
    いやコンクリとか石材破壊に流用できる空手がおかしいといえばおかしいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:23:31

    >>5

    対人に限ってみれば地面に叩きつけるって逆に見るとあれ体重相当のアスファルトやらコンクリートやらで殴りつけてるようなもんなんで威力は相当なもんなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:33:16

    >>4

    警察は勤務時間中に柔道や剣道、逮捕術は稽古し続けるぞ

    そして元全国優勝者で現役刑事だった友人に腕は衰えてないと言わせたのが小五郎

    そもそも小五郎は大学時代も天才に練習はいらないとサボって稽古なんてほとんどしてなかったって言われてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています