黒ずくめの組織の派閥

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:51

    たまにネットとかでジン派とかラム派みたいな派閥があるって見るんだけど実際どうなの?
    有識者教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:41

    作中で派閥の存在が明言されたことはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:32

    明言出来るのは組織のボスがあの方でNo.2がラムって事のみ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:41

    ひとつのコミュニティ内でソリ合わない奴らが勝手にギスってる感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:55

    >>3

    で、RUMには側近がいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:45

    ジン派ってウォッカ以外いるかな?
    コルンとキャンティは従ってるけど慕ってはないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:23

    ジンって明確に派閥を持てる地位にはいなさそう一般社員のなかでの指揮役というか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:32

    バーボンがラムよりの配属?なんじゃないかって言ってる人いたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:53

    アイリッシュがピンガと懇意だったのはあるな
    派閥とは言わないかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:19

    >>9

    ピスコな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:42

    ラムとジンとあの方派閥に別れてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:43

    FBI始末してた時の一団がジンよりの幹部なんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:57

    >>10

    ごめん、シンプルに間違えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:39

    ベルモットとかピスコはあの方派閥に属してそう
    ピンガとかキュラソーはラム、バーボンもラム派閥ぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:31

    現場部隊(ジン)と情報部隊(ラム)みたいなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:03

    主に出てくるジンが大抵同じメンツとしか行動しないから分からんだけで構成員めっちゃ多いのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:32

    ラム派閥が組織本体と乖離したりしてるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:42:53

    RUM→ボスに叱りの電話を受けるが直接は会ってない。ジン達の無線傍受・介入が出来る
    ジン→ボスから直々に命令を受ける。赤井にジンを逮捕すれば組織の実体が掴めると思われている
    ベルモット→ボスから直々に命令を受ける。ジンの指揮でも動く
    バーボン→RUMからのメールで動く
    ウォッカ・コルン・キャンティ・キール→作中ではジンの指示で行動

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:14

    組織って誰がどんなふうに仕事割り振ってるんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:47

    派閥かは分からないけどラムとジンの権力は他とは違う感じはするな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:24

    ピスコ古株だったぽいし、ラムとかと同じく部下大勢抱えててもおかしくないよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:25

    ピンガとキュラソーは側近と明言されてる以上ラム派だろうな
    ただ毎回劇場版で処理されてるのはラムがちょっと不憫だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:03:51

    ジンはラムが脇田として潜伏してることを知ってるんだよな。ウォッカとかは知らない(ジンが知ってるということは知ってる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:35

    所属だけで言うならジンはあの方派かつラム派っぽく見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:11

    >>24

    でもジンはラム嫌ってそうなんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:20

    >>25

    口うるさい上司うぜ

    くらいかもだし

    ラムがどこで何してるか知ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:32

    黒鉄では
    ボス→老若認証が不都合なので破壊したい
    ベルモット→ボスの指示で動く
    ラム→老若認証でボスの所在を探りたい
    その他→老若認証を組織活動に利用したい
    だったから
    ボス+ベルモットとその他のメンバーで明確に目的が分かれてて、その他のメンバーの中でもラムはボスが行方不明であることに思うところがありそうだから独自に動いてる風に見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:45

    公式Xが黒鉄公開からちょっとしてから意味深な画像を投稿したりしてるけど今のところあんまりよく分からんのよな


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:32:21

    指揮系統がフワッフワしてるのが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:51:58

    ボス出した命令をラムが部下に振ってジンが現場を指揮ベルモットはボスの私兵、的な感じで統一すれば良いのにボスは時々ラムすっとばしてジンに直接指示したりするし、ボスとラムの連携は取れてないし、ラムはラムで部下使ってボスの居所探ろうとするしベルモットもちょくちょく私情で動くから組織としてはちゃめちゃ過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:07:59

    >>30

    ボスがラムのこと信用し切れてないんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:09:25

    No.2のラムでさえ暫くボスに会えてないの結構やばい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:52:08

    >>27

    じつは烏丸はとっくに死んでいて別人が成りすましているとか

    ラムにばれるとラムが指揮権を手に入れるからそれを防ぎたい奴が結託してボスがいまだ健在であると示している

    だからこそ顔が違っても薬で若返ったことにするために常盤のメインコンピューターを爆破、若いころの顔を知っている重鎮ピスコの抹殺、老若認証の否定とボス=烏丸につながりそうなものをどんどん消している


    とか妄想した

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:16:52

    ジンのあの方への忠誠心は群を抜いてそうなのにあの方はベルモットしか信用してなさそうでちょっと不憫

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:36

    >>16

    映画だと潜水艦を動かしたりでとんでもない規模っぽいけど、

    あれどこまで原作準拠なんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:03

    テキーラの抱え落ち案件はどの派閥の仕事だったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:47:01

    >>36

    テキーラの他に板倉に接触したのってベルモットだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:56:22

    キールはボスのメアド知ってて直接やり取りできるし
    バーボンも赤井が本当に死んだか確認する時ボスに許可取ってるしで
    後付けだから仕方ないとはいえ割りとラムすっ飛ばしてボスと連絡取ってるメンバー多いから組織って縦割も横割も分からんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:08:45

    >>36

    一応ウォッカが引き継いでるからジン派閥で良いんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:39:46

    ◎あの方&ベルモット
    ・ラム派閥
    ・ジン派閥
    ・ピスコ派閥
    みたいな感じでボス陣営以外は規模の代償はあれど横並びな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:35

    スナイパー組はスナイパー組でそこそこ仲良さげだから派閥とは別にどこの派閥にも属さないスナイパー組があるイメージ
    あとベルモットとバーボンもどこの派閥にも属してない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:34

    明確な派閥はRAMとその側近ぐらいであとは緩やかな集まり(ジンとウォッカ、ピスコとアイリッシュ、スナイパー組)ぐらいじゃないかな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:51

    ベルモットが来日した理由って、ピスコの件だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:04

    >>34

    ジンも忠実なふりしてボスのお気に入りと関係持ってるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:22

    >>40

    ラムは明確にNo.2って言われてるしジン達より上じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:49

    指示系統の乱れはあってもそんなに派閥感感じないけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:33

    なんだかんだジンが統率とってるし
    縦割りはしっかりしてるんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:43

    ピンガは一応ラム派だろうけど忠誠心はなさそうなので実質一匹狼みたいな感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:50:21

    ラムもボスのこと大好きっぽいしあんまり派閥ある感じはしない
    よく命令出す人とかの違いはあるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:04:01

    ラムとかピスコは持ってそうな感じある。
    ジンは派閥作りとかしなそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:01

    派閥ってよりかは班分けみたいなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:19:21

    >>50

    古株の年寄りが面倒見た若手を抱えてるみたいな感じだな

    若いメンバーは仕事でよく組むとか話が合うとかはあっても派閥そんな意識してなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:26:35

    派閥と言ったら大袈裟だけど、割と何とかなりそうだったアイリッシュをサッサと消したのはピスコと親密だった事がかなり影響してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:39

    >>18

    ベルモットがよく分からないところはあるんだよな

    自由に動きつつあの方の命令で動くことが多いけど、ジンの命令も受けるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:34:37

    ピスコ実はラムと並ぶ組織内での二大巨頭だった説あるよな
    なんかあっさり殺されたけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:21

    >>55

    流石に新聞に銃撃ってる写真乗っちゃったから口封じするのは仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:38

    >>54

    ベルモットがジンの言うこと聞くのは作戦中の時ぐらいじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:40:09

    「ピンガがラムの言う事なら聞くのは何故だと思います?」「ラムに気に入られる為でしょ」的な会話あったけど気に入られる為も何も部下にとってNo.2の命令は絶対じゃ無いの!?って思ってしまった
    ラムの言う事聞かない幹部も居るしピンガも目的が無かったらラムの言う事聞かないってニュアンスに聞こえてしまうんだけど、それって組織としてどうなのよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:34:56

    >>55

    ピスコって要はブランデーで、ジンとかウォッカとかラムに並ぶものだからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:42:24

    バーボンは基本的に情報屋で前に出るより事前準備する方だろうし、必要があれば誰の命令(依頼)でも受けるんじゃないかね
    派閥に見えてるのは幼児化を隠したいかどうかででボス&ベルモットとラムの間で違いが起きてるとか?
    ラム気がついたっぽいけど、APTXの若返りに

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:02:32

    >>58

    コードネーム持ちは全員同格の幹部で上下関係はないって作者が言ってるんだ

    役職的にはラム、ジン、ウォッカ、ベルモット、キャンティ、コルン、バーボン、キールは対等な関係

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:34:21

    >>61

    勝手に舎弟ムーブしてるであろうウォッカは置いといてスナイパー組に関しては同格の割には使役されてる印象しかないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:01:03

    >>62

    まあ謙ってる感じもあんまりしないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:22

    NOC以外のメンバーでは、
    ・あのお方や組織に忠誠心があるタイプ
    ・慕っている別メンバーのために動いている
    ・あくまで自分の能力を発揮するための場としか思っていないタイプ

    に分かれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:38:26

    どっかのスレでジン以外現場指揮できなさそうってあったしそのせいじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:47:30

    >>64

    組織に忠誠心あるのがピスコとジンとラムしか居なくない?

    ラムもなんかあの方との関係ちょっと不穏だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:57

    >>62

    スナイパー組は撃てればいいというか作戦立てるのは他の人に丸投げして狙撃だけしてたいタイプかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:16:53

    >>61

    ラムは別格扱いだけど、あくまで実績が凄いからボスに重宝されてるってだけで役職上はジンやベルモットと同格なんだよな

    だからラムの命令には皆従うけど、逆に各々行動する時はボスの許可さえあればラムに話を通す必要は無いのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:28:13

    ボスの指示や許可で動いてる時とラムの指示で動いてる時があるね、バーボンを例に取ると
    別にジンもラムのこと煙たがってる訳ではないのは暗号解読のところ読んでるとわかるし、実働班か裏方かの違いなんじゃないか?
    ラムの指示受けてるとこは元々ラムが関係してる仕事の時とかそういう感じで

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:19:43

    >>65

    ジンになんかあったら、誰が指揮するんだろう?

    狙われやすいポジションでもあるのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:49:59

    こいつとか結局誰でどう言う立ち位置なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:33:34

    >>71

    そいつが安室に江戸川コナン調べろって言った新幹線ジジイと同一だとして、やり口が似てるから紅葉の祖父じゃないか説ならあるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:36:02

    >>69

    キャメルや若狭先生は確かにラム案件かそう考えると

    隣の寿司屋で見張りつつ新一調べろって言ってるのはよくわからんが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています