【お気持ち】紫関ラーメン爆破事件

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:47

    正直に言うとアニメで改変されなくてよかった
    アドビス編で一番楽しみにしてたシーンだからな

    いや実はハルカが爆破前に大将にお礼を言う場面は原作に無い改変なんだが
    それはむしろハルカのサイコっぷりが加速しててよかったな

    便利屋の凶行にドン引きしてモヤってる先生には申し訳ないが
    ハルカの歪んだ笑顔をフルボイス付きアニメーションで見れるアニメはサイコーだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:20

    もうちょい派手に爆破してほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:26

    アビドスだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:47

    アドビスってナンダ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:00

    まぁ日和らないでよかったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:06

    アウトローってダメだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:24

    アビドス?アドビス?どっちだったかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:38

    >>7

    獣人はアレくらいじゃ死なねぇでしょ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:39

    >>7

    いやーキッツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:44

    大将爆死はもうレート越えるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:03

    >>7

    大将あの後も出番あるので死ぬと困るんだ

    あと爆発くらいであの世界の住人死なんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:04

    まぁ、やらなきゃハルカじゃないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:21

    正直に吐くんだ
    ここも楽しみなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:24

    大将が何をしたというのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:43

    >>2

    アニメは戦闘エフェクト関連が全体的に地味だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:48

    ええっ大将もクラブ・ふわりんを?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:00

    原作プレイしてると分かるが獣人もロボも耐久はかなり高いぞ
    なんかの絆ストで誤射されてるけど普通に痛いで済んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:30

    大分前にこのスレ見たぞ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:47

    店を爆破され本人も死を願われ紫大将に悲しい今と未来

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:55

    ゲヘナ生はとりあえず爆発物を取り出すのがデフォってことが分かるとヤバさは軽減される
    軽減されてもなおヤバいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:57

    >>19

    ヴァルキューレのグルストだったはず

    キリノに誤射されても平気だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:16

    >>15

    ハルカの有能さが見える風紀委員爆破とイオリ奇襲が今から楽しみでたまらないな

    アニメは戦闘描写の品質が不安定だから不安だけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:19

    あの世界でクソ雑魚なのはアロナバリア無しの先生くらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:44

    可哀想だけどここの大将可愛いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:21

    主役キャラのセリカのバイト先の良い雇用主が爆死はもうサスペンスだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:28

    >>20

    正直ハルカのこの唐突爆破はまともな感性持ってる人と、フィクションと分けるのと、本当に煽り勢で違うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:29

    >>19

    誤射の時点でなんかじゃなくもうほぼ一択なんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:45

    >>27

    カテ違い警察きっつ~

    アニメに建てたら建てたでカテ違いって言って来る手口がバレてないと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:41

    >>27

    アルミホイルあげる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:47

    ぶっちゃけ新規先生は建造物破壊がキヴォトスでは万引きレベルの小犯罪だと思っておかないとモヤるシーンが多すぎてキツいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:00

    >>4

    アクルォバットルィーダー(巻き舌 

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:10

    この程度でキレてたらブルアカの治安と悪事にはついていけないからね
    既プレイ勢とアニメ初見勢で認識の差があるのは仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:44

    便利屋の爆破は良い爆破だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:11

    さっき読んだ便利屋漫画でもアルちゃんの意思無視して爆破してたから
    この子はもうそういうもんなんだなって感じで覚えたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:50

    >>26

    爆発時点で便利屋の誰一人として大将を心配してないのはどうかと思った

    いや悪党なんだからするはずないだろうって言われればそうなんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:53

    まあ先生の「ホシノが変わったのは私が来たからかな?(ニチャ)」よりは圧倒的にマシよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:17

    ゲヘナもこうも直接的だけどトリニティの陰湿含め、キヴォトスの倫理観はフィクションと分けて考えるのもかなり転機ゾ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:23

    「笑え」って言われて無理やり作ったみたいなハルカの歪んだ笑顔はクセになる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:03

    ずっとプレイしている勢でもこの件のせいでハルカを嫌いなままの人が多い感じはするけどな
    ソースは各コミュニティにおける体感

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:11

    この後フィクションと現実をみたいな煽りが来るのかなあって思いつつ
    新規として世界を知らなければ爆発ってやばいことだと思うのは当然なんよ

    まあ漫画読んでよかったよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:35

    人間に対して建物の耐久力が小さすぎるんだよね
    段ボールにでも住んでる感覚なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:11

    >>38

    街を守るいい便利屋だもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:13

    >>42

    あれだけは本当にいらない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:14

    ゲヘナ学園の人間が入りこんだらニュースになるとかもあるみたいだし根本的な価値観が違いすぎるのだろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:23

    どうせ来週はアコとかをスレ画にしてお気持ちスレ建つぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:36

    >>48

    テントに住むのと変わらんな

    いや住んでるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:39

    >>48

    コンクリ製ならともかく木造だったら簡単に吹っ飛ぶと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:46

    >>41

    爆破なんてキヴォトス人にとっては風船が破裂してビックリしたようなもんだろ

    ミサイル直撃しても死なないんだからさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:55

    まぁハルカは既存勢でも普通に好き嫌い分かれるキャラなので…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:39

    >>42

    アレなんなんや……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:45

    この漫画にはハルカの魅力がつまっている

    あと戦闘描写に関してはアニメ監督に参考にしてほしいくらい良くできている

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:04

    >>30

    まともな感性持ってるのとフィクションと分けるの両立しない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:25

    >>61

    さっきこれ読んだのだ

    これでもう初見じゃないぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:32

    >>38

    セリカ「えっ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:34

    >>42

    先生のセリフと存在感を増やそうとした苦肉の策かな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:07

    >>42

    あそこは完璧な返しをしたノノミの良い女っぷりを味わうシーンだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:11

    >>42

    「…ははっ、なんて」って続くから冗談では

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:13

    >>65

    空気の方が遥かにマシだったな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:19

    >>62

    どっちかっていうとフィクションとしても意味わからんっていう話だから多分根本がずれているんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:04

    過激ファンはフィクションと現実ってワード好きだなって思ってはいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:20

    >>70

    あれそもそもファンなのか怪しい

    放送前からハルカヘイト危惧はあったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:40

    >>42

    ニコニコのコメントでめっちゃツッコまれてるからギャグにできたんだろうなと

    ABEMAでみてたからお、おうってなっちゃったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:52

    >>30

    フィクションだからと分けて見るのとそれはそれとして嫌悪示すのは相反することはないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:33

    先生はキヴォトスの外から来た方ですので……

    この時点で生徒じゃない連中の耐久に気付くべきだったのだが、初見だとどうしても大将ワンちゃんなのでワンチャン死ぬのでは?と心配してしまうワン

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:07

    漫画よんだし1.5周年アニメも見てどんどんブルアカを知っていってる感じはする
    ......こういうノリでアニメ作っても良かったんではとはなった

    水着いっぱいだして?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:07

    トリニティの陰湿っていうけどミカオタによる「ミカがいじめられた」のほぼ一点だけどな
    あれこそシナリオ作成側による稚拙なヘイトコントロールとやらで、それが(ある層にのみ)成功しちゃった稀有な事例
    アズサがいじめっ子を助けたからトリカスがはびこってるんだみたいなこと言ってる奴を見たことあるが、いじめなんてどこにだってあるだろアホかと
    それこそハルカだっていじめられてたということになってるんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:18

    ヘイト減るようなアニオリ入ると思えないからこのままだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:00

    次回はイオリって子きたしヒナって子とアコって子もでてくるんだろうな
    ヒナって子バチクソ強いみたいだから楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:35

    業務日誌漫画読むと便利屋は利害関係ゼロで
    マジでアルちゃんの人徳だけで結成されてるんだなと感じる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:40

    >>76

    ハルカの話してるのになんでミカが出てくるんだか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:47

    >>71

    流石にファンでしょ

    アンチアンチかもしれんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:51

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:03

    まあ紫関ラーメン爆破でハルカ無理になる先生が多いのは仕方ないと思うよ

    それはそれとしでアニオリせずにキチンと爆破してくれたのは個人的に嬉しかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:40

    >>84

    なんで?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:33

    >>80

    ショートケーキ与えられてるハルカ好きだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:51

    これに付随して起こるイベントが今後考えると必須だからゲーム通り爆破するしかないよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:56

    原作でも賛否の別れるシーンを改変無しでそのままアニメにしたらまあこうなるわとしか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:38

    >>31

    それでいいのかヴァルきうり…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:03

    >>88

    えっ? ゲームはこの展開で賛があったの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:22

    ハルカが大将に誠心誠意「ありがとうございます」とお礼を繰り返したのに
    その後アルちゃんの要らない発言が出た瞬間に「じゃあ爆破しますね」とスイッチが切り替わるアニオリシーン好き

    ハルカの良い子成分と悪い子成分があの短い瞬間に詰め込まれている

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:30

    >>89

    誤射したくてしてるわけじゃないし

    何ならキリノはちゃんと警察官してるので…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:10

    >>90

    無いかもしれねえ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:15

    ハルカは恩を仇で返す形になってるからね、美食や温泉との1番の違いはそこだよね
    大将が許してるから許してやるかってプレイヤーとそれでも許せないプレイヤーとに別れてると思う
    でもハルカのキャラの表現としてはこれ以上のものはないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:24

    ハルカの絆ストーリー読めば見方変わりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:44

    とりま大将が無事でよかったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:18

    アニメ見てなんでこの子普段から行って世話になってるであろうお店に爆弾仕掛けてるの......?ってなったけど
    漫画読んでなんもなくてもとりあえず仕掛けておくタイプの子なんだなってなって自己解決したわ

    いやだいぶ問題児だな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:38:48

    >>94

    これにつきる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:09

    >>97

    そりゃもー問題児じゃなかったら指名手配なんてされとらんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:49

    >>99

    もしかして便利屋ってだめな連中なんじゃ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:23

    柴関爆破を大将が許すこととその上で視聴者がハルカを好きになれるかどうかは一切関係ないからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:23

    >>59

    そこのハルカとか、ナギサやマコトのサジェストに残ってる「嫌い」を見るとさ

    主人公が生徒の味方と自称しているのにシナリオがよりによってその生徒をその場のノリだけでとにかく悪役に仕立て上げようとするのもたいがいだけど

    まんまと乗せられているプレイヤー側こそ相当ちょろいよなってなるよね

    ハルカなんて行き違いギャグ?みたいなよくわからん流れでやってるからより深刻かもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:25

    >>100

    それはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:45

    まあ爆破で吹っ飛ぶような脆い店構えしてる方も悪いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:40:59

    ハルカは問題児って言うか過去に何かあったらしく精神を病んでしまってるので…
    アルちゃんが大将にとっっっても申し訳なく思ってるのは視聴者にも伝わったと思うのでオッケー

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:00

    原作をイベントストーリー含めて読んでるとキヴォトス人の感覚ではあの程度の爆破で大将が怪我するわけないってのは受け入れられるんだけど

    ただ新規に向けた説明が一切無いんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:08

    >>106

    それは最初に原作読んでたこっちも同じなので

    爆破後に「あ、対象無事だった」ってなったので

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:25

    >>104

    この文言どっかで見たなって思ったらあれだ

    BLACK LAGOONのイエローフラッグだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:39

    怪我しないならやってもいいってなるん?怪我はしないよねで顔面に水ぶっかけたりパイ生地ぶつけて問題なしなんってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:47

    >>42

    俺もそこは「?」ってなったけど、その後の反応見るに普通にツッコミ待ちのボケだったんじゃないかって思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:03

    アニメ本編で恐らくハルカのフォローがまともに入りそうになりのが問題なのでは・・・?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:07

    ブルアカのことガンスリみたいなものかなって思ってたけど
    美少女の皮被ってるだけでこれBLACK LAGOONだわこれ
    いやジオブリーダーズか?そういう類だろこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:13

    >>104

    無茶言うなよ…そら銀行とかならそうかもしれんけど飲食店でそこまでガチガチにはせんだろ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:54

    >>111

    エデン四章ラストまで待たないといけないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:11

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:11

    >>111

    むしろ原作含めてメインストーリーでハルカの行動にフォロー入るシーンなんてあったかな?


    ゲームで実際に触れるか業務日誌以外で好きになるルートが無い気がするこの娘

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:36
  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:57

    >>93

    ここは便利屋推しであっても擁護を放棄する蛮行だからね……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:40

    >>115

    >>117

    なにこれ笑う

    GTAってシナリオのイメージねえな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:02

    >>110

    まあどう考えてもガチで言ってるわけないからな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:34

    >>118

    っていうか便利屋のアウトロー要素の9割がハルカって言われてるくらい

    悪党に憧れるお人好し集団でしかないのはみんなご存じだからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:34

    >>117

    ぶさいくにされて可哀想…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:54

    >>109

    ゲームのストーリーだとマジで殺さなければ何やっても良いと思ってるぞキヴォトス人は


    そして意図的に殺そうとしなければミサイル撃ち込もうが戦車砲で撃たれようが死なないんだ奴らは

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:31

    >>117

    公式なのが笑う


  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:11

    >>121

    いいや、1割カヨコで3割ムツキで6割がハルカだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:33

    ムツキもカヨコも割と目的のためなら何でもやるタイプだけどアルが本当に望んでるのがそれじゃ無いのを分かっててセーブしてる感じがする

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:15

    よく言われてるがアルちゃんの求めるアウトローのイメージってダークヒーローだからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:56

    >>129

    漫画読んだ感想がお嬢様かな?だったんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:26

    >>125

    あくまでスピンオフ漫画上での話だけど

    業務日誌ではアウトロー成分の1割がアルで他メンバーが3割ずつくらいにはカヨコも無法者してるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:26

    >>123

    普通ならタヒだろな暴力でも軽傷で済む世界観だから、余計に過剰な暴力表現あるってのでやはり感性の受け付けが出るのは残当

    アンチヘイトするつもりもしたくもなくても、やっぱ頭おかしい狂ってるは思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:25

    >>126

    きららジャンプもするしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:05

    >>102自己レス

    もちろん特定キャラを嫌うなとは言ってないからね、好き嫌いなんて自由で当然だし

    見え見えの誘導を前にしたとき少し止まってもいいんじゃないのって話

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:33

    >>123

    これゲームR-15だっけ?って感じの世界観だなって

    GTAは18禁だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:50

    >>126

    同じきららアニメならゲッターくらいのアニオリが良かったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:38

    漫画だとアル以外のメンバーが本物のアウトローで
    アルが3人をまとめることで悪に堕ちないストッパーになってる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:52

    >>127

    本当にアルちゃんが救ってるよね便利屋メンバーの心

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:58:51

    >>127

    カヨコが一人だったらテント暮らしに耐えられなくてどっかの家乗っ取ってそうだなって思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:40

    しゃーない
    種付けおじさんの俺がわからせたる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:19

    >>134

    見え見えの誘導に乗らない方こそこじれてるっつか斜に構えてね?って思う

    つーか誘導じゃなくて本心である場合ばかりじゃん?

    精神薄弱だから無罪論も嫌だしなあ

    むしろ叩くのが礼儀じゃね変な擁護したらキャラに失礼って思うところある

    そもそも便利屋68は悪役だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:37

    >>140

    俺も銃で打たれたけど結局生きてたしワンチャンなんとかならんかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:11

    >>4

    このスレを見て今までアビドスをアドビスって間違えて読んでたことに気付いた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:03

    ブルアカって基本人死にがないGTAやPaydayみたいなものだしなあ
    銃弾や爆発は挨拶で暴力はただの日常
    ただその代わり高耐久でミサイル撃たれようが死にはしないし頑丈であるがゆえに殺人は故意に行わなければまず発生しないが故に最大のタブーっていう倫理観はあるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:16

    正直Xのあんな漫画じゃなくて映像アニメ宣伝で
    「よくわかるきゔぉとす」くらいの動画作ってほしかったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:52

    >>143

    対策委員会にイラストレーターやフォトショを買う金はないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:22
  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:06:28

    >>147

    ありがとう

    今見た

    ......これ一話前に見ときたかったなあ

    そしたらあにまんで聞くことなかったんに

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:06:50

    >>144

    建物立てるのも汗水垂らして働いた結果だろうに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:11

    後おすすめでこれでてきたから見てくるね

    【ブルアカ】1.5周年記念ショートアニメーション


  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:59

    >>144

    キャラのノリで楽しもうとしても、この倫理感のせいで普通は死ぬということを平然とやってる癖にとか思ってしまう辺りどうしてもムカッとくることがどうしてもある…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:14

    >>150

    まあ大陸側の方は建物の建造計画くっそはええから......

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:59

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:52

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:21

    >>155

    あにまんが世間の全てな人なんでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:23

    >>150

    そんなちゃんと考えず建物は書き割り背景くらいに考えといた方が良いと思うぞ

    ブルアカ馬鹿にしてるわけじゃなく割とガチで

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:37

    >>150

    ゲームでは建物も車もGTAみたいなノリで爆発しまくるぞ

    あの世界では物質的財産の価値が現実の十分の一以下だと思わないとついていけない


    紫関ラーメンは畳むつもりだったから保険が切れてたとかだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:57

    住民が頑丈すぎて潰れたジュース缶状態になっても元に戻るから気軽に戦闘できるって設定は知ってるけど
    同じように建物の損壊も気軽に直せるとか学校から補償されるとかいう設定があるのか分からない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:39

    >>150

    都市の被害がヤバい最終編でも特に問題なく前のように復興出来てる時点でどうとでもなる感じではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:55

    アニメ最新話時点だと恩を仇で返すし更に暴走するしセリカはキレてるしで便利屋とハルカには怒りの感情持つのが導線として自然に見える
    ここからの展開で怒りの感情や評価が良い方向に切り替わるかは知らない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:16:22

    >>152

    そこはもう慣れよ慣れ俺は慣れた

    というかプロローグで世界観が違いすぎて現実の尺度で見たらダメだなこれってなったから気にせず楽しんでるよ

    現実の観点で見過ぎでも疲れるだけだろうし作品作品ごとに臨機応変に切り替えながら楽しむのがベストよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:17:44

    >>154

    ストーリーに踏み込んだからだと思ってる辺りズレてるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:18:29

    既プレイ勢だけど爆破事件はキヴォトスでは日常茶飯事~とかはどうでもよくて
    めちゃくちゃサービスしてくれた大将に超ド級の恩を仇で返す行為をしてそれに何のお咎めもないことなんだよね
    善意や恩義についての価値観もリアルと違うんか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:18:31

    正直ブルアカは異世界ファンタジーレベルで向こうの常識と世界観はこういうものだと思わなきゃだめよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:18:36

    今回のブルアニで不満だったの、ハルカ本人よりもその行動を止めようとするカヨコがやけにトロい動きだった辺りとか、爆破後のアルちゃんを煽るムツキがゲームだとかなり凶暴な差分使われてたりしてたのに凄い軽い調子で煽ってる感じになってたりしたとこなんだよな……(ハルカのとこは言っても原作ままなので覚悟してたが

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:18:40

    >>157

    いやそれはブルアカ大分馬鹿にしてるだろ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:41

    >>164

    人間と犬畜生の地位が平等なわけ無いだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:30

    結果論であって便利屋の擁護ではないんだけど

    爆破された後に店の修理費を渡されたことが大将が店を畳まずに続けたキッカケになってるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:08

    スレ画のハルカちゃんほんと可愛い
    アルちゃんのお役に立てると思ってウキウキだったんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:46

    >>164

    爆破は俺も驚いたしえぇ…ってなったけども後から利害の一致で共闘するし最後も助けに来てくれるからチャラにしたかな俺は

    後押し付けられたというか置いてかれてた金自分らで使わずに大将に詫びとして置いて行ったあたりで許したよ

    今ではハルカも好きなキャラの一人だし

    ハルカ可愛いよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:52

    >>164

    セリカキレてたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:26

    ハルカが怖いのは「何時の間にか爆弾設置してる」なんだよね
    後は爆破するだけ!みたいな状況になってることがわりと多い

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:36

    >>164

    それは普通に作中でも怒られてたよ

    社長も大将の店を爆発させてしまったことに対して罪悪感を覚えてるからあとで補償になるだけの金を置いてった

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:49

    アルが実はいい子って言われても引っ込みつかなくてこれこそアウトロー!とか言い出したらアニメ組はなんだコイツらってなるのは仕方ないかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:50

    >>164

    セリカがキレてるとおり恩を仇で返したのは確かだけど

    恩人を悪意を持って射殺したか、うっかり殴り倒したかくらいの価値観の差はある

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:07

    すげえ、150レスすぎても真っ当に語れてる……ちょっと感動した

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:59

    ロボもケモも頑丈なのは分かったけどじゃあ何で銀行員ロボは銃突きつけたぐらいでビビッて言うこと聞いたの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:08

    補償金は棚からぼたもちだし直接謝罪をしっかりしてないのが気になる
    せめて自分で集めた金でみたいならまだいいんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:16

    >>178

    痛いもんは痛いので…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:23

    >>178

    死なないけど痛いじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:44

    >>178

    死にはしないだけでダメージがないわけではないから

    現実でも胸倉掴まれてこぶしちらつかされて脅されたら普通にビビるでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:52

    >>178

    ロボだって痛いの嫌でしょ

    真面目な話マーケットガードが制圧されてる時点で要求を呑むか無駄な抵抗して強盗ついでにボコられるかの違いしか無いから言う事聞いたんだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:15

    >>178

    リアルで考えたら石投げるぞと脅されてるような物なのでそりゃまぁ‥

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:31

    >>175

    実は良い子というか普通に悪人なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:40

    アルが店の爆破ではノーダメだったのに風紀委員の爆撃では気絶してたのは気になった

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:24

    >>186

    ノーダメではない普通に食らってる

    そこに砲撃食らったから気絶した

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:25

    >>184

    投石も普通に紀元前から凶器や兵器として使われてたから

    うん、普通に怖いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:28

    ある種一貫性があるのは好きだよ
    アルが叱らなければ後悔とかしなそうで。
    悪事はスッパリしてないとイライラするぜよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:18

    実際にやった事が評価される訳で実は良い子とか実は悪い奴とか言っても…って感じもする

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:36

    アルは自称アウトローらしからぬ生真面目さがあるだけで別に善人ではないのでは

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:51

    まあハルカは人気ないしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:57

    >>180>>181>>182>>183

    銀行員ニキ

    カイザーに怒られないように必死になってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:14

    まあ店爆破に関しては大将が「畳む予定だったし」で済ませてるんだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:25

    >>194

    何言ってんだおまえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:37

    「解釈違い」トレンド入りおめでとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:52

    真面目であって善人じゃない、ただ単に最後の一線を超えれないだけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:55

    このシーンでめちゃくちゃうげってなったし
    ホシノがセリカに説教してたところも「銀行強盗自体はいいの…?」ってモヤってしまったので
    俺このアニメ見るの向いてないのかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:31:02

    ハルカかわいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています