【閲覧・腐注意】真面目に part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:55:08

    潔のヒロインについて真面目に考えるスレ
    キャラsage禁止
    サッカーちゃんが正妻だろ!も禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:55:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:55:42

    普通に絵心で納得してしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:15

    絵心さんがヒロインレースに参戦する時が来るとは

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:36

    ミサトさんポジだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:49

    蜂楽ってとあるのインデックスっぽさある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:54

    絵心はエピソード絵心描きたいって言われてるあたりノアの正ヒロインでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:55

    ラノベなのかギャルゲーなのか少女漫画なのかで変わってくる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:08

    勝ちヒロインなら蜂楽しか可能性ないと思ってる
    けど負けヒロインだとしても「ヒロイン」であることを最重要視するなら蜂楽よりも馬狼の方がそれっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:10

    絵心に関してはヒロインの方が主人公の知らないところで主人公に惚れてるみたいな感じだから蜂楽とはまたちょっと種類の違うヒロイン性があるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:12

    カップラーメン空き容器量産工場と裸族とメイドでバトル勃発か

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:25

    ギャルゲーは潔
    ラノベは凪

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:57

    絵心さんは女師匠枠でノアは憧れの人枠で
    最終的に結ばれるのは蜂楽って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:58

    >>11

    個性豊かなヒロインが揃っていていいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:58:01

    一途さと潔に対する熱量だと馬狼が頭ひとつ抜けてるから報われて欲しいなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:58:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:59:18

    >>12

    ギャルゲーなら複数ヒロインいていい感じか?

    わりとユッキーとか黒名とかもありありだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:59:58

    スレチだけど凪はまんまなろう系主人公だけど専用ヒロイン玲王が何故か負けヒロインムーブしてるのが新しい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:00:26

    >>18

    そうか?(五等分の四葉を見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:01:03

    >>9

    わかる

    多分最後に勝つのは蜂楽だと思うけど

    馬狼はヒロイン度高めな気がする

    なんか馬狼って負けヒロイン感あるんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:07

    ライバルリーまでだったら蜂楽でU20戦までだったら凛ネオエゴまでだったら馬狼凛カイザー
    絵心は師匠ポジで主人公を導くけどヒロインとはちょっと違う気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:17

    蜂楽は恋愛バトルに乗り込んでこないのに主人公の一番の女ポジをキープした結果続編で子どもができると都合上嫁になってるタイプのヒロイン
    馬狼は一番最初に恋するし恋愛イベントも多々こなすけど結ばれはしないタイプのヒロイン
    という偏見

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:27

    >>18

    白宝は金城がついに凪と玲王の関係は友達チームメイト恋人家族でも置き換えられますって言い出したからもう隙がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:50

    黒名は他ヒロインとの夏祭りデートに同行しても違和感無さそうなマスコット的強さがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:02

    >>23

    初めて聞いた どこ出典?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:31

    >>25

    サンデー毎日

    祝日でアマゾンから早く届いたけどもう電子で買えるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:34

    今日発売の雑誌?マ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:34

    潔はヒロインいっぱいいるんだけど
    2大ヒロインは蜂楽と馬狼って感じする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:35

    ひおりん…ひおりんを推すぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:04:13

    大穴で潔ファンの少年(が成長して潔に会いに来るところから始まるラブストーリー)いいと思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:04:14

    蜂楽が最初に色々解決しちゃったのもあってくっつかないサブヒロイン感が強い
    大体の作品がそうだけど正ヒロインとの問題って結構終盤まで引っ張るからそういう意味では凛
    申し訳ないけど馬狼も割と序盤で解決してのもあってずっと一途だけどサブヒロインに見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:04:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:05:14

    サンデー毎日の読者層に玲王はモテる女の子をイメージしてるって金城が真面目に語ってるから面白かったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:05:41

    カイザーはここからの復活?がどうなるか次第だから保留でもこのまま終わるとも思えんので期待してます

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:19

    前スレで蜂楽多数だから確定で終了でよし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:36

    >>32

    蜂楽は元気系のキャラ造形と序盤でイベント終えたのがサブヒロイン感あるの分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:45

    >>36

    多数決とかでもないと思うけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:47

    カイザーはネスとの関係が今後どうなるかわかんないからヒロイン感が薄い
    馬狼は凛の冴やカイザーのネスみたいな男がいないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:07:03

    ギャルゲーパッケージなら真ん中に蜂楽、右上にバチキレた馬狼、左上にラスボスみたいなオーラでデカい凛、右下あたりで控えめにひおりん、左下に黒名とユッキーみたいな偏見イメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:07:28

    もう潔のことが大大大大大好きな100人のライバル
    で行こうぜ
    作ろう潔ファミリー

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:07:29

    >>36

    それ言うなら蜂楽サブヒロインじゃないかって意見もあるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:30

    むしろ恋愛主題じゃない漫画の勝ちヒロインは一途でストレートで問題解決が早くて主人公の一貫した味方だから蜂楽のイメージ
    ただ〇〇のヒロインって言うと恋愛主題のキャラの属性が多く出てくるからその法則に当てはめると凛が当てはまる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:32

    >>39

    それな

    カイザーはネス、凛は冴の存在が気になるから馬狼だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:35

    >>39

    強い意識って意味では一番争えるんだけどな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:09:19

    凛ちゃんさんキャラ要素としてはだいぶメインヒロインだけど潔に対して女々しくないからヒロイン感薄いのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:09:41

    >>44

    ライバルバチバチが距離をつめてってとかも結構あるんじゃない?

    どっちかってーと少年漫画の文脈だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:09:42

    凛は冴が血のつながった兄っていうのがあるからヒロインでもありだなと思う
    血縁だけはノーカンみたいなのヒロインにはあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:21

    スレチごめんだけどサンデー毎日本当で草
    恋愛関係だけって言われるのが嫌だったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:38

    ブルーロック全体として見るとカイザー差し置いて意識もしてる凛が一番ヒロインかなと
    多分勝っても負けても一番意識しそうなのが正ヒロインの風格ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:43

    真面目に凛だと思う
    フランスVSスペインで凛しか見てなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:11:36

    っぱ凛なのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:11:59

    潔のヒロイン(ともいえる一途で潔のこと好きなキャラ)!みたいなノリなら凛は冴がいるので選外
    関係性や属性、ポジションの要素を当て嵌めて潔のヒロインを導き出す形なら凛本命(血縁の兄への執着はむしろヒロイン要素)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:12:21

    家事が得意でメイド服も着てくれて潔に執着しながらも56す以外の言葉でコミュニケーションをとり潔からも直接好意を伝えられている秋田出身の高身長なお金持ち字面が強いな
    だがしかしヒロインは蜂楽

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:12:39

    真面目(ネタ)に考察するなら蜂楽馬狼は序盤でイベント終えてるから初期からずっと意識してまだイベント残ってる凛がヒロイン

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:14:08

    蜂楽はでもずっと潔の心のなかに居続けて勇気をくれるヒロインじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:15:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:15:15

    潔世一の正ヒロインなら蜂楽
    潔世一の正ライバルは凛という印象
    この2人は潔の物語の最後まで関わってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:16:13

    ギャルゲだとして、恋愛要素極力カットでアニメ化もしくはコミカライズした時に選ばれるのは蜂楽
    トゥルーエンドっぽい色々明かされるエンディングなのが凛

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:16:15

    あえて初めての快感を教えた二子で戦うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:18:46

    蜂楽は男でも女でも主人公の相棒ポジではあるけどヒロインでは無いなってなるので最新話まで考えると馬狼凛氷織カイザー辺りがヒロイン⋯黒名は妹枠的存在でくっつかないけど主人公と仲良くしてるキャラ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:18:48

    黒名は…だめですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:19:01

    蜂楽は春菜四葉の系譜の勝ち方するならヒロインになれる
    もしくはインデックスタイプの特別賞でレースにも出場せず実質勝ってるみたいなポジション

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:19:45

    >>61

    斬鉄がいるけどなんというか恋愛ごちゃごちゃに巻き込んではいけない聖域だからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:20:52

    fateならセイバーが蜂楽で凛が馬狼で桜が凛
    関係性じゃなくてルートの主題と雰囲気

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:20:53

    氷織さんは雄味が強すぎてヒロインというよりヒーロー

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:22:11

    >>66

    凛が馬狼!?ってなったけど遠坂も凛だったなそう言えば

    一瞬頭馬狼の亜種かと思ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:22:17

    あの魔王潔さんに湿度の高い出逢いと同居を匂わせる蜂楽さん強いと思っとる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:22:52

    氷織は主人公に依存しそうになるところ見せてから対等な関係になったところが最近のヒロインの在り方っぽいので氷織も強いと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:24

    「僕がおらんと何もできんくせに!(だっけ?)」ってセリフわりと強いわ
    二子の「潔世一がお世話になってます」もだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:48

    でも馬狼もヒロイン属性強いよな、流石作者のお気に入りなだけあるよ愛されてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:57

    初心者向けヒロインが蜂楽で世界観明かされるタイプのヒロインが凛なのはわかる
    蜂楽は初期好感度高いし選択肢もそうややこしくないから何も考えずプレイすると蜂楽ルートに入りそうだし、凛は初期好感度低いし選択肢もややこしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:25:02

    氷織は主人公をからかって遊ぶ系のヒロインとしてわりとありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:25:57

    ユッキーがなんか特殊すぎてなんというか発言に困るな
    オンリーワンすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:26:54

    ひおりんはあしゅみー先輩ポジなら分かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:28:15

    ここで潔が苦い青春を捧げた元ヒロイン多田ちゃん参入

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:28:47

    >>78

    自然消滅!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:29:06

    雪宮はセクシー先輩キャラっぽいところある
    ヒロインかは微妙なラインでメインキャラ一段下くらいの出番の量してるけどちょいちょいお色気シーン入れられるタイプのキャラっぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:29:22

    主人公に人生めちゃめちゃにされただろう吉良くんいけ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:29:54

    >>80

    泥船後もそのポジション維持できるかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:30:19

    正ヒロインは凛で蜂楽馬狼氷織は最終的にくっつかないタイプのヒロインだなってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:33:10

    ブルーロック本編がそのままに好意が恋愛要素に置き換わったら勝つのは蜂楽
    ブルーロックが恋愛漫画になった時に結ばれるのは凛

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:33:22

    ユッキーは「主人公達とは少し距離を置いたところにいた頼りになるお姉さんが急にヒロインレースに参戦してきて読者をびっくりさせる」系ヒロイン

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:34:25

    スポーツもので恋愛おまけだったら割とあっさりイベントが終わった蜂楽氷織馬狼がヒロイン
    ガッツリ恋愛やるんだったらメインでずっと描かれてる凛カイザーがヒロイン
    この後の展開考えるなら最終的に現世界一のノア様が参戦してきそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:35:27

    >>85

    年下の男の子にいろいろぐちゃぐちゃにされるってなるとなんかエロいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:37:25

    あえてのセクシー枠増強で雷市
    なんだかんだで主人公からの評価が高い

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:42:36

    サッカー抜きだと蜂楽
    サッカーありだと凛

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:43:39

    サッカーに全てを捧げている潔に対してサッカーを抜きにしたらなんて前提は存在しない
    よって凛

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:47:25

    サッカー込みならむしろ相棒の蜂楽で、凛はあくまで相対するライバルのイメージ
    サッカーって概念が恋愛に置き換わるならヒロインは凛

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:47:39

    潔さんからサッカー抜いちゃいかんよ⋯
    サッカー有りだとやっぱ凛かカイザーかなぁノアと絵心も割と強いとは思うけどヒロインって感じではないし特に絵心は師匠?ポジションのキャラだしな⋯

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:48:54

    >>91

    これがしっくり来るかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:51:13

    サッカー概念で考えないならそもそもヒロインはいないってなる
    サッカー概念で考えるなら全体的に凛で今のネオエゴ編はカイザー

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:53:12

    凛のヒロイン性ってNARUTOのサスケと大体同じなんだよ アッチもとんでもないブラコンで兄絡みで主人公に嫉妬したりする
    だからといって結婚に落ち着くのはサスケじゃないし、それで言うと蜂楽はサクラちゃんとヒナタの掛け合わせのようにも感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:53:43

    凛とカイザーと馬狼はこれから世界一を競い合うのがほぼ確定してるからわりとサッカー概念では強い

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:54:13

    >>63

    黒名も要素だけ見ると強いはずなのになんだろうこの感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:55:35

    黒名は五等分の花嫁の五月みを感じる
    主人公の良き理解者

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:56:43

    >>94

    サッカー概念をバトル漫画のバトルに置き換えて、その上でその横に恋愛要素が入るとかなら蜂楽だなってなるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:01:17

    馬狼よく考えたらツンデレ系ヒロインなのに巨乳なのすごいな
    欲張りセット

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:02:05

    蜂楽は潔さんからルームシェアにしたいチームメイトに選ばれてるし強すぎるが
    最近は物分かり良すぎて相棒√に入り始めてるかもしれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:05:04

    蜂楽と黒名は主人公の理解者敵立ち位置
    凛馬狼カイザーの3人がヒロインで正ヒロインは凛かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:05:10

    >>98

    マスコット感もあるしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:05:41

    >>102

    敵じゃねぇ的だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:08:52

    >>102

    毎話主人公がヒロイン達の求愛と戦いに巻きこまれて死にそうな目に遭いながら生還するラブコメっぽさある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:09:06

    凛は作品のもう一つの顔ってところも大きいよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:09:47

    蜂楽がインデックスに例えられてるのすげーわかるんだけど
    インデックスって主人公のヒロインであり作品(世界)のヒロインでもあるから
    そういう意味では凛っぽいかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:13:01

    >>107

    関係性は蜂楽で立場は凛ってイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:13:25

    >>100

    そういやお金持ち設定でお嬢様属性もついたんだよね

    メイドお嬢様プリンセス巨乳ツンデレ山盛りすぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:14:16

    馬狼は玲王の次に実家が太いって属性は強いよ
    しかも家事も万能だよ
    アンチ亭主関白派だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:36:25

    ひおりんのはんなり京都弁はかなり強いカードなんだけど属性強すぎて逆にメインは難しくなる諸刃の剣

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:45:40

    黒名は妹属性から脱せられるかが鍵かな
    2人でいるとほのぼのーって感じになるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:49:02

    同じ年下属性だけど二子はわんちゃんありそうな感じなんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:58:13

    蜂楽と凛ちゃんがダブルヒロインで、
    少年漫画なら蜂楽が最終的にくっつくヒロイン
    ギャルゲなら凛ちゃんがトゥルーエンドルートヒロイン
    だなって思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:04:19

    ノア様は憧れ?初恋の人になるのかな
    なぜか部屋にねせられてたのヤバいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:08:35

    >>111

    そういうのがメインテーマのラノベとかラブコメなら有りだとおもう

    ロシア語でデレる~みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:12:52

    潔はヒロインいっぱいだけどどこの関係性も少しづつ違っててしっかりしてるから甲乙つけ難いんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:15:00

    泥船後のユッキーはなんだろ
    おもしれー女枠になるんか?泥舟を自称するお姉さん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:27:10

    >>1

    真面目に考えたらレギュラーポジの女一人だけなんだからアンリしかいないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:28:13

    アンリちゃんは男前過ぎるのでヒロインじゃなくてヒーローやぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:43:23

    >>118

    キングもいるからおもしれー女枠渋滞だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:59:15

    絵心と潔はわりと逆光源氏計画か?やってることが蠱毒にぶち込むだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:27:01

    理想の男(選手)を作るために蠱毒にぶち込む大人のおねーさん強すぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています