美少女の皮被ったGTAと言われてるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:55

    未成年が荒事してる分GTAより酷い説ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:57:29

    でもGTAは殺しが恥ずかしくない世界だよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:00:14

    作中で成人年齢に関する法に言及されて無いのでどうなんやろ。日本におけるティーンくらいの子って意味ならそうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:03:18

    >>3

    普通に未成年がトラックどころか戦車乗り回してるし…

    飲酒はダメっぽいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:04:30

    >>3

    学生が主権者の学園都市に於ける成人って何だろうな?

    選挙権も被選挙権も剥奪される…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:04:33

    gtaはあの作風で子供出したらマジで潰されそうだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:04:47

    でも学生が政治やって自治やってんだぞ
    高校入る年齢が成人年齢とかかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:06:12

    まだヤクが流通してないからGTAよりマシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:06:21

    ヤクとか殺しが蔓延ってないだけマシじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:06:50

    成人するとケモかロボに変態する説あるので、それ参照するなら生徒たちは未成年ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:02

    設定の歪さからして精神が子供ってだけの学園ものの皮被せたナニカなんだと踏んでる>生徒という存在

    割とその辺容易く変わる世界っぽいから生合成求めても無駄なのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:08:37

    >>8

    申谷カイ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:12:37

    酷さ的にはもうどっちもどっちなんじゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:52

    >>13

    ヤクと人死が日常じゃないだけ全然マシ

    飲食店も普通に営業できてるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:32:35

    でも命の価値と殺しの罪の重さは現実と同等以上なんでバランス取れてるんすよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:54

    >>12

    あれはヤクじゃなかった定期…矯正局行きになった件?そうね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:34:08

    >>14

    金払えば強盗殺人許されるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:34:26

    頑丈故に暴力のハードル低いけど殺しはダメだろとなってる世界と
    特に頑丈でもないけど人の命は軽く吹き飛びヤクが蔓延る世界は果たしてどっちがマシなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:39

    >>15

    この手の議論は正直先生方の視点からすると「そんな大したことない」に終始しちゃうからな…

    未プレイで情報だけ聞くとどんな無法地帯かと思うけど、90年代ラノベにありがちな変な学園都市より大分マシ程度

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:51

    学園青春ものでめちゃくちゃに人死なれても困るからフェイルセーフと言うか文脈パワーでテクスチャ弄ってるんやろなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:41:31

    >>11

    なんらかの超常存在みたいなものに学園と青春の経験をさせることで何らかの進化を促しているとかね


    たぶんサザエさん時空じゃないかなとぼんやり思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:44:54

    治安や倫理観のなさならコラボしたとあるのほうがキヴォトスより何倍もひどいからね
    キヴォトスは人死にがほとんどないだけ創作世界の中だと上澄みでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:46:29

    >>21

    生徒以外は書割なのを隠そうともしてないし背景世界はGTAを比較対象に挙げるのが間違いってレベルで歪、比べるなら神座世界とかその辺りだよキヴォトスは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:47:08

    生徒が頑丈な分現実なら洒落にならない事が戦争ごっこで済んでる所はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:48:40

    学園と青春っていってるけど、まぁつまり感受性の強い子供たち集めて教育しますって裏の意図あるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:50:11

    >>23

    過程に過程を被せていくと、自然とおかしな方向に向かうぞ、予断も混じるしな

    わかってることだけで比較するべきだろう…困ったな、分かってることが少ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:58:10

    >>26

    なんなら不思議のアリスを比較対象にあげるのが一番正しいという学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:59:30

    並の作品なら真相の探求者にしがちな先生を、そういうの興味なくてむしろ検証だの実験だのやろうとしてるゲマトリアに冷ややかなポジションな辺り制作側もそういう作品なのは意識してるんだろう
    後銃器が身近なのは韓国お国事情も絡んでる(徴兵制)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:52

    銃や爆弾使ってるからアレに見えるだけで倫理観的には不良漫画やバトル漫画とかならまああるレベルよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:08

    学年は出ていても年齢は出ていない説

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:32

    >>3

    そもそも合法違法の話なのかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:57

    >>30

    ブルアカは年齢出てるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:20

    >>32

    にわかを晒しちまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:56

    >>15

    そうかな…現代日本とそう変わらんくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:06

    この手の話題があがる度に思うんだけど、GTAの主人公達が生徒になったらと思うとヤバさが際立つと思うよ。

    ワカモやシュロが文字通り『子供のイタズラ』に思えるくらいの所業をやりまくってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:50

    エイプリルフールネタで公式がやっては居たけれど
    個人的にはGTAまでいかずともあんな感じの3Dアクションで出してくれんかなぁとは思う

    ガンゲーって基本バトロワ系か、ゾンビが出てくるかしか知らないからアクションRPG方式でちょっと欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:01

    >>36

    ブルアカでアズレンみたいにオフゲー出すならそれかヒナとかツルギとかネルの無双ゲーでもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています