プリキュア衣装ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:40

    プリキュアの衣装について語るスレ

    スカイのマントがいかにもヒーローって感じでかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:19:01

    変態の所業

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:45:40

    プリキュアに見せガーターはアリなんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:02:21

    ショコラの王子様風だけど女の子らしさも忘れないデザインナイス

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:17:51

    やっぱこれよ
    変身ヒロインらしく華やかでかわいくてちゃんと和の要素が入ってるのが素晴らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:18

    肩出しへそ出し網タイツとかいうセクシー要素てんこ盛り

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:45:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:46:55

    キュアスターの衣装いいよね…

    背中もいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:34:09

    ホワイトや5組もだけど、前年に比べて明らかに進化してるって感じるのがいい
    一年のつもりで制作されてたはずだから、そう感じさせるキャラデザの人はすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:23:45

    キュアラメールのサンダル+ペディキュアが俺の情緒を狂わす

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:47:04

    >>10

    珍しくパンツルック?だけどシルエットはドレスっぽいのが良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:50:57

    >>10

    脚を得た喜びを全面に押し出すようなデザイン大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:27

    ビビッドなピンクにちょっぴりオトナなお化粧が映える

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:06

    トロピカルカラーでセーラー服とかいう将にキュアサマーにふさわしい衣装
    ちなみにお腹は出てるけどオヘソは出てない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:41

    >>5

    足袋デザインの靴天才だと思う

    ずっと通常形態で和装のプリキュアでないかなと思ってたから嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:38

    >>3

    キュアエンジェルという前例がありまして

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:10

    プリキュアのコスチュームのパプリックイメージってハートキャッチかスマイルあたりな印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:35

    いつ見てもmktnだけロボアニメなの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:28

    ドキプリあたりからデザインが一人一人大きく分かれ始めた印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:06

    かわいいのはもちろんだけど角度によってカッコよくも見える襟立がほんとすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:49

    >>19

    全員お揃いコスチュームなのハピネスチャージが最後だっけ?

    戦隊ものみたいでかっこいいからまたやってほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:29:08

    スイーツ×動物という女児心を掴んで離さない衣装
    全員好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:53:45

    >>21

    確かに全員統一コスチュームはハピチャが最後かも(一応細部は違うけど)


    Goプリで具体的なモチーフが採用されて以降、統一感よりそれぞれのモチーフに寄せる方向だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:03:15

    >>22

    ジェラートの靴下だけ片方下がってるんだっけ

    なんか意味あるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:21:30

    >>24

    ジェラートが片方の靴下を変身キラキラ演出で自動的には上げずに自分の手で上げることで、お嬢様だけどガッツとパワーで立ち上がりたい自立心を表現してるらしいから逆に考えると…

    まだまだ精神が半人前ってことかな?中盤まで岬さんに会えただけで「夢叶っちゃった!!」してたしさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:01:03

    >>14

    南国モチーフだからセーラーなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:53:24

    こう見るとフレッシュの時点でそれぞれ結構違うな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:46

    むしろ、お揃い感があるのが5Gogo、スマイル、ハピチャ、あとハトキャ(人数少なめかつゆりさん除くになるが)ぐらいなのか
    スイートやフレッシュは共通点アリだが独自って雰囲気がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:48:50

    バレエの衣装みがあって歴代でも一番刺さった
    猫の軽やかさにも合ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:20

    ジェラートのスカートで丸いアイスとかカスタードの耳飾りがチェリーなのとか
    細々したとこでスイーツを表してるのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:02

    >>22

    靴の爪先が獣の足っぽくなってるところも可愛くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:09

    パルフェとフィナーレってどっちもパフェなのに全然違う衣装なのすごいよね
    デパプリは和風洋風中華がテーマにくわえ追加戦士も金髪でパフェキャラ前もいたけど被らないようにって
    なってるのが難易度高いのにちゃんと可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:49

    >>32

    フィナーレの衣装コンセプトはフルーツケーキらしいぞ(プリキュアコスチュームクロニクル参照)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:07:57

    結構ヒールな娘が多くて大変そうだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:26:20

    実はワンダフルとブレンディのコスはプリキュアっぽく無いなって気持ちある。ストライプが多いとアイドル衣装っぽく見えるのかも。マシェアムも然り

    好きだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:37

    キュアベリーの衣装が大人っぽくて好きだった
    ヘソ出しニーハイでセクシーというかお姉さんというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:13:20

    >>33

    そうなの?ごめん思い込んでた

    でもお兄ちゃんたちと一緒でケーキ好きなのかな可愛いなあまねさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:39:41

    >>33


    > ウェディングケーキのような「ゴージャス感」や、ちょっと日本人離れしたイメージをもとにデザインを進めた。


    のことかな。ケーキがコンセプトと言えるような言えないような書き方


    「パフェになりたい」と言いながらパフェピッピで変身してるから(デザイン時のコンセプトはともかく)パフェのプリキュアな気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:37:53

    モードエレガントプレミアムの変身シーンは「美しい」の一言につきる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:10

    スイートプリキュアのウサ耳カチューシャって昔流行ってたよね
    当時のデザイナーさんがいれたのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:37:02

    キュアミューズの変身バンクでロングドレス→バルーンスカートになるの好き
    お姫様らしさとロリかわいさ両方あっていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:07:51

    敵キュアのコスチュームの話もしていいのか?

    ダークプリキュアでゴスロリに目覚めた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています