種族値が足りないポケモンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:56:50

    お墨付きを与えている
    何やるにしてもカツカツだったり微妙に足りなかったりで繊細すぎて使いにくいーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:57:16

    種族値というより耐性が足りないと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:57:56

    ムフッ 総合値は足りてるから108-151-95-20-85-141にしようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:58:12

    今まで散々暴れたんだからそのまま大人しくしてくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:58:59

    >>4

    もう何世代にも渡ってずっと大人しいですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:05

    あの男は600族に対して禁伝スペックを要求する気か・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:14

    >>3

    露骨を超えた露骨を超えた露骨を超えた露骨

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:18

    A130とS102…聞いています 使ってると絶妙に色々足りないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:55

    >>6

    はい 禁伝解禁前から普通に足りなかったです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:00

    あわわ お前は最初のシーズンは強き者・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:07

    ガブリアス…りゅうまいあげる
    技マシンの素材で必要なんだから覚えた方が自然だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:47

    >>10

    それはサザンドラのことを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:01:03

    ぐるる さ…鮫モチーフなんだしクイックターンがほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:02:29

    話が違うであります、ガブリアスはまだ現役の環境ポケだとこの前のガブリアススレで見たであります

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:04:13

    >>14

    使おうと思えば素のスペックで使えないことはないけど環境ポケは持ち上げすぎっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:05:53

    カミとかパオとか環境がガブに優しくないだけで今でも強いと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:07:10

    >>16

    そんなこと言い出したらほとんどのポケモンが強いことになると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:07:39

    >>16

    環境の手前の手前ぐらいだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:08:53

    現状ステロ撒くぐらいしか出来ないと聞いたことがあるんですがどうなんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:09:22

    カイリュー「マルスケはがれたらすばやさ6段階上昇してくれーよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:09:36

    キャラ人気で使われてるだけと言ったらシュバられる、それがスレ画ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:09:45

    >>19

    覚悟してください

    お前の地面の一貫性のあるパーティにハチマキ地震をぶち込みますッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:10:36

    >>19

    剣舞スケショで劣化カイリューしてる方が強い気がするのん

    禁伝環境はしらない見たことないからしらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:10:41

    >>21

    シュバられて負けたんスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:22

    >>21

    うーん実際キャラ人気だけの凡夫だから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:29

    もうマルスケでも与えてやれって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:41

    >>24

    ウム…あにまんでは実際にポケモンやってるやつは極小数だからエアプが優勢なんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:12:46

    せこせこステロと電気玉投げつけとドラテで他のポケモンのお膳立てをすることに甘んじてる それが今のガブリアスです
    かつてのエースの悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:13:58

    >>27

    あかんやん事実でもそんなこと言ったら

    企業wiki愚弄しながらせこせこwiki作ってたポケカテ民も悲しむで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:16:19

    そろそろ竜の舞ぐらい許されると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:18:53

    >>27

    どうみても対戦を全くやってないのにやたら強い語気で迫ってきて

    型とか立ち回り 強みを聞いたら無言で逃走する…そんなあにまんポケモン部を誇りに思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:19:32

    あんだけ種族値が汚いと愚弄されてたブリが禁伝環境10位なんだからすごいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:24:36

    う…嘘やろ
    こ…こんなことがこ…こんなことが許されていいのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:26:03

    >>33

    あんたは相当強いよ きっと昔はね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:26:45

    龍の舞貰ったら流行るんスかね
    たまに擦られるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:27:30

    >>33

    伝説環境が始まったということは控えめに言って今までギリギリ成り立ってた耐久ではとうてい耐えられないということ

    ついでに言うとドラゴンが増えるからフェアリーも同時に増えるということ

    お前はガブリアスに何を求めるのだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:27:37

    >>11

    種族値より技が足りないと思うのは俺なんだよね

    見てみぃフライゴンパイセンを、「みわくのボイス」「サイコノイズ」「しんくうは」「てだすけ」「こうそくいどう」「ドラゴンエール」と、攻撃技のバリエーションからダブルでのサポートまでより取り見取りやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:28:08

    >>37

    フライゴン先輩って今でも使われてるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:28:22

    >>32

    >>33

    エアプほど使用率を語ると言いたい反面…明確な基準が存在しないから使用率で強さを語るしか無いという思いにも駆られる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:29:00

    >>35

    流行らないと思われるが…

    もらってやることは結局ダイススケショなんだからカイリューより優先する理由薄くないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:29:18

    >>38

    ヌーッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:29:32

    >>41

    悲哀を感じますね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:30:23

    >>35

    環境によるんじゃないスか

    少なくとも今の環境レギュfだと環境に食い込むかって言われると怪しいと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:30:29

    >>35

    >>40

    もしかして今のガブリアスに足りないのは同族のドラゴンとの差別化なんじゃないスか?

    まぁカイリューとの差別化なんて今世代だと絶対に出来んのやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:31:38

    あっ今ダブルじゃないって思ったでしょ
    ちょっと待ってね今出すから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:33:02

    散々擦られてたs102が今だと昔よりは重要じゃないってのもあるよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:34:50

    そもそも地面ドラゴンというタイプがフェアリー台頭以降不遇な複合なのん
    龍舞をもらっても居座って積み続けられるわけでもないし
    クイックターンをもらってもサイクル戦には適さない
    ウム…そんな状況で種族値だけで踏ん張ってきたのは感嘆はするんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:36:00

    >>44

    お言葉ですが龍の舞があったとして強い使い方がカイリューと被るってだけでカイリューとは差別化点は多いですよ

    素で電気無効タイプの上ステロもあるんだ アタッカーという面で勝負しようと思わない方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:39:03

    種族値やタイプより特性だと思うんだよね
    スペックも強特性も兼ね備えたフルコンタクトポケモンが現代流なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:39:39

    >>3

    きたねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:40:35

    >>48

    電気無効のステロなんてもっと熾烈な争いなんスけど大丈夫なんスか

    強爺とディンルーに太刀打ちできるとは思えないのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:12

    >>50

    汚い数値のポケモンばっかりやんケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:20

    >>48

    アタッカーしないなら竜舞の話荼毘にふすヤンケしばくヤンケ

    まあ起点アタッカーと型が多い方が強みになるってのは事実だからバランスは取れてるんだけとね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:03

    >>49

    もしかして今のガブリアスに必要なのは能動的に火力を上げられる特性なんじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:20:30

    ザシアンが暴れてた頃は活躍してたんすけどね…
    ミライドンならまだしもコライドンや黒バドとやり合うのはキツいを超えたキツい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:29:26

    あーっなんかもう色々くれェ
    あらゆるものが少しずつ足りないんだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:29:52

    >>55

    あの鮫は禁伝共と真正面から闘り合うつもりか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:30:01

    第4世代で登場してから今に至るまで環境落ちした機会が大してないってだけで古強者として扱うにふさわしいと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:34

    もしかしてカイリューの強さを考えると種族値やタイプより強特性と強い技が必要なんじゃないスか?
    もちろんメチャクチャエアプの意見

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:28

    ガブリアスは色々足りないとか言われるけどね 対面する側からしたら何してくるか分からないからそんなの些末な問題なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:41:20

    >>60

    些末な問題ならここまで落ちぶれませんよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:42:32

    >>57

    待てよ 襷もったガブはザシアンを対面処理出来るし裏に引かれてもステロ撒いたり岩封でS操作したりそのまま地震でKO出来たんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:46

    剣盾の環境でも40〜20位くらいをうろちょろする中の上くらいのポケモンなのん
    正直強いポケモンの時期よりこういう微妙な立ち位置の期間の方が長いポケモンなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:04

    環境上位に食い込んでる地面として見てもカバルドンとランドロスがずっと強いままなのが悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:01

    今でも愚弄してると普通に3タテKOしてきたりする怪物ではあるんだけどね
    周りが怪物を超えた怪物しかいないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:45

    うーん実際汎用性から採用率自体は1位だったがスペックの暴力してた時代は4世代ぐらいなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:49:39

    砂ザメなんだし水地面にすればいいんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:49:56

    ダブルだとピカチュウやジュプトルと同程度ってネタじゃなかったんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:58

    >>68

    むしろピカチュウが異端だと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:04

    >>63

    4〜6世代は文句なしに強くて7〜9世代がいまいちな感じ今のところは同じくらいスね

    10世代でなんかSVのカイリューばりに適合した新要素とかが出るかどうかだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:29

    >>54

    よしっそれじゃあ砂の力をあげてガブバンギを復権しよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:08

    既存の特性で追加特性与えてぶっ壊れになりそうなのを教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:01

    >>71

    せめて砂かきじゃないと話になんねーよ

    砂かきでも無理です

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:07

    不思議やな 滅茶苦茶便利だと思ってたさめはだが今だと微妙に感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:07

    >>74

    スペックが足りてた時代では利便性があるけどスペックを補う特性じゃないから今は物足りないよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:10

    >>66

    5世代 大りゅうせいぐん時代

    6世代 メガガル時代

    7世代 フェアリーメガシンカZ技大耐久時代

    8世代 ダイマ伝説時代

    9世代 テラスカイリューハバカミ時代

    これらを戦い抜いてきたんやで、もちょっとリスペクトしてくれや

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:17

    よし それじゃあ企画を変更してサメハダー先輩リスペクトの加速になろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:48

    ガ…ガブリアスでも物足りないって今のポケモン対戦は怖い世界なんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:20

    5世代は強かったけどより強いポケモンはいたのん
    6世代が1番強かったと思われる
    7、8、9は無理です

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:51

    ガブリアスには決定的な強化要素がある
    空白の第二特性や

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:55

    >>78

    ガブリアスがしんどくなったのって5年くらい前スよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:27

    >>73

    まてよ砂かきガブは流石に強そうなんだぜ砂込み意地っ張りガブでブーストカミやツツミを抜けるようになるんだよね

    珠とかも使えるようになるし火力も足りると思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:58

    >>68

    ガチだよ

    まっ両方に勝ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:11

    正直ガブを使ってて一度も強いと思ったことがないのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:31

    >>83

    ジュカインがジュプトルに負けてんスね(笑)されててびっくりしましたよ

    タスキを確実に発動するため敢えて進化前にしてんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています