何でもかんでも作画崩壊って言う風潮って一時期酷かったけど最近割と落ち着いた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:23:48

    何年か前まではちょっとした事でも作画崩壊作画崩壊って言われてたけど最近は中割りの存在が周知された(?)のかあまり言われなくなったような気がする
    まあ作画に求められるクオリティの高さに関しては視聴者の目が肥えたせいか上がっていってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:24:30

    みんな倍速視聴するようになったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:25:59

    >>2

    おお

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:26:05

    一時的はいもいもやダイナミックコードみたいな常に崩壊しまくってるアニメ多かったけど最近は多少崩れるシーンはあってもそこまで全体的に酷い作品な見なくなったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:31:44

    まぁトランスフォーマーに比べればと考えればそこまで気にならなくなるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:54:37

    今も言われてるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:56:07

    >>5

    海外作画らしいけど予算どれくらいなんだろうな

    アメリカが自分たち基準の予算を日本に与えたら映画で予算使いきれなくて使いきれなかった分を返金(なお、超作画クオリティ)とかいう逸話もあるんだがTVの方は予算なかったのか予算あってもクソだったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:59:19

    >>6

    今はちょっとでも崩れてたら作画崩壊とか言われるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:00

    神作画って言われることが増えたけどそれ撮影じゃね?みたいなパターンも結構ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:29

    崩壊とまでは言ってないけど何話の作画が悪いとかは普通に言われてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:03:16

    >>10

    たまにどこが…?って感じのもあるから困る

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:04:59

    動画として崩壊してなきゃいいよ
    スクショ一枚で崩壊言い出すのが変なだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:11:40

    話の内容に一切触れずにサクガガーサクガガーと連呼する連中はマジで鬱陶しい
    騒ぐほど崩壊してない場合が殆どだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:39:11

    >>13

    最近だとダンジョン飯の何話かで作画崩壊ガーって無駄に騒がれてなかったっけ?実際は全然作画崩壊じゃなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:42:34

    ドラゴンボール超はほんとに酷かった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:19

    演出的な作画まで崩壊扱いで騒ぐのは何だかなぁ…病的なまでに作画の統一感に拘る奴が多いなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:46:10

    言うほど壊れてねえなってのがアニメの作画レベルの向上についていけてない老害の基準なのではと恐怖することはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:48:37

    >>14

    そういうとこ覗いてないから知らないけどマ?

    と思ったけど製作会社の特徴的な作画が強い回があった気がするからそれか…?あれは独特ではあっても崩壊ではないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:49:25

    >>14

    トリガーとかいう独特の作風こそあれど品質担保という面で最上級のスタジオに作画が悪いというのは作風が地雷か忍殺を引きずってる人かのどちらかだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:50:13

    >>5

    記憶だと当時の東映さんが日本で産み出したアニメのはずなんやがな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:24:06

    >>19

    忍殺は崩壊する作画が存在しない(基本フラッシュアニメ)実験作という強みがあったいや強みかコレ?

    でも忍殺のトンチキな世界観を地の文含めて表現したという意味ではピッタリだった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:24:57

    呪術とかダンジョン飯で作画崩壊って騒いでるやつはアニメーターの癖が出てるのが嫌いでデザインが完全に統一されてないと許せないんタイプだろうなぁってのが分かる

    それで声がデカいから割とタチ悪い

    作画崩壊じゃなくても作画崩壊って騒ぐから

    >>16

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:28:31

    というかスレ画も中割りじゃなくて原画でオバケっていう技法なんだよな
    動きに勢いを出すためのあえて中間の動きを崩すという認識は間違ってないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:12

    >>23

    ギャグ調で走り出すときに目が置いてけぼりになったりスライムみたいに伸びたりする絵をそこだけ切り取って作画酷いと言ってるようなものだからね。

    「アニメーション」でしか出来ない素晴らしい表現方法なのにね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています