正直格闘家よりプロレスラーの方が凄いと思う それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:15

    格闘家にレゴブロックや画鋲や割れた蛍光灯の上でドタバタやったり出来る奴がどんだけいるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:34

    レゴブロックは聞いたことあるけど
    蛍光灯とか画鋲とかやるのん…?
    そ、そこまでいくともはやエンタメとして楽しめるレベルの「痛そう」を超えてしまうと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:36

    優劣じゃなくて別ベクトルの凄さなんだよね
    ロックアップを読むべきだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:46:46

    そもそも格闘家に“相手と息合わせて協力して大技を成し遂げる”みたいな概念ないよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:53:23

    はーっ なんか格闘家にレゴブロックや画鋲や割れた蛍光灯の上でドタバタやったり出来る奴がいないなぁ

    格闘家にはレゴブロックや画鋲や割れた蛍光灯の上でドタバタやったり出来る必要が無いからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:55:05

    どっちも命がけですごいのは認める反面、方向性が違いすぎて比較するもんじゃないとツッコミたい衝動に駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:56:50

    プロレスラーは凄いエンターテイナーや!
    格闘家は凄いアスリートや!

    比べる必要ないやないか!となったのが俺なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:57:18

    教えてくれ
    これ比べる要素あるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:58:22

    力士や空手家に対して「どうして竹刀を使わないの…?」とか言い出す頭剣道みたいな思考回路は俺には理解不能
    ルールが違うから尊いんだ リスペクトが深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:58:39

    プロレスラーは戦後プロレスを流行らせるためにガチだよを知らしめる必要があったんだよね悲しくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:22
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:22:36

    『ロックアップ』と『Rūnin』を比較するくらい、あまり意味のないことなのかも知れないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:26:21

    >>7

    まあぶっちゃけプロレスラーは凄いエンターテイナーやで良かったはずなのにプロレスこそ最強と言い出してしまった猪木とその時期ののプロレス業界が元凶みたいなところあると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:27:03

    しゃあけど「プロレス=格闘技最強」を謳ったのはプロレスラーのアントニオ猪木やわっ
    待てよ 世界とのコネも力道山譲りの人気も独占してるジャイアント馬場に対抗するにはそうするしかなかったんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:54

    はいはい凄い凄い

    プロレスラーはとっくに強さを求めるのは止めたのに
    自称プロレスファンが格闘家にはこんなことできなくて〜とか言ってるのを見るとやっぱりファンはコンプレックス抱えちゃったんだろうなと憐れに思ってしまう
    それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:37:32

    >>14

    それを言うたら馬場にも馬場の事情があるからしょうがないわ


    当時のプロレス興行の世界において商売敵に情けをかけたり目こぼししてやったりする優しさは美徳としては評価されず、甘っちょろい無能として愚弄の対象にされるだけなんだ…


    …だから …すまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:38:23

    もしかしてプロレスラーはバック転三回転半捻りできないから体操選手の方が凄いんじゃないスか?
    大技を決めるのに一人でできるしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:39:53

    >>17

    それはできるやついるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:49

    デスマッチ系はプロレス界でも異色の存在だから代表として出すのはどうかと思われるが…
    業界の中でも高いところから飛び降りたり物で殴り合うなんてレスラーじゃなくてスタントマンだよバカヤローって意見もあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:46:01

    >>19

    ワシと同じ意見だな…

    過激さを求めると絶対にメイクや特殊効果に専門技術者であるスタントマンを揃えたアクション映画に敵わなくなる

    これは差別では無い

    当然の帰結だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:15

    やっぱり格闘技の舞台でのプロレスラーの闘いも見たいよねパパ


    PRIDE FC Free Fight: Don Frye vs Yoshihiro Takayama (2002)


  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:41

    蛍光灯は好きだけど画鋲や有刺鉄線は嫌い それがボクです
    蛍光灯は割れると細かく飛び散ってメチャクチャ派手なんだよね 特にリングサイド 破片がメチャクチャ飛んできて魅力的だ
    とにかくデスマッチは派手を求める客や流血を求める客 「痛い」を求める客がいて危険なジャンルなんだミノタウロス

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:01

    >>21

    観客の盛り上がり方が素晴らしいんだ これこそプロレスだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:56

    >>22

    割れた蛍光灯は有害通り越して有毒らしいんスけど…いいんスかそれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:51:34

    プロレスの舞台裏のドキュメンタリー見たんスけど台本しっかり覚えて台本を成立させるために技を何回も練習して受けの練習するから毎日マットに叩きつけられる生活らしいよ

    しかもハプニングはざらに起きるからアドリブでなんとかする対応力と頭脳も必要…

    ハッキリ言って過酷を超えた過酷

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:16

    ウム…ただの格闘家にはアロガント・スパークや神威の断頭台や千兵殲滅落としは出来ないんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:44

    >>24

    そのエビデンスは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:55

    >>1

    大日はで一番痛そうなのは画鋲を口にザラザラ入れてビンタだと思うんだよね

    待てよ、蛍光灯やバケツいっぱいの画鋲をリングに撒いてパワーボムも痛そうなんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:42

    >>28

    リングに撒く系の技には致命的な弱点がある

    確かに痛そうだが頭や背中から落ちるのが基本でプロレスラーの肉のヨロイでほとんど防がれることや

    アドレナリンが出てて痛みが緩和されてる内に喰らって試合後速攻で抜くしなっ

    口の中は退場ッ!そんなところ鍛えないから一般人と変わらないし間違いなく口内炎になるからメチャクチャ後を引きそうなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:23

    しかし…男に生まれたからにはどの競技が最強なのかに思いを馳せてしまうのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:07

    >>30

    戦車道…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:49

    ハッキリ言って過酷さで競ってしまうと格闘家のほうがキツいのん

    レスラーの試合はかなり歳とっても続けられるくらいのダメージだけど格闘家はガチ殴りを受けるから長続きしないの

    ムフフ だからいざとなったらレスラーに転向するの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:22:53

    前にもタフカテで真面目にプロレス談義をしていたのを見ると
    プロレス好きのマネモブは多いのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:43:06

    >>19

    ウム…だからこの前の新日の金網戦も賛否は別れたんだなァ ワシは現地で楽しめたからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:53:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています