【閲覧注意】努力しなくても何でもできる天才で女子にモテそうなダウナー系の男

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:09

    要素だけ挙げられるとなんか鼻につくな…って感じなのに玲王が絡むと色々と様子がおかしくなるという一点で一気におもしれー男になるの好きすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:02:17

    そして白宝の可愛くてお育ちが良くて頭の良い女の子たちに全くモテていないという事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:02:59

    結局この凪をこんなおもしれー男にしちまう玲王は何者なんだになるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:08:58

    可愛い顔してバキバキの筋肉美を誇り何をやらせても天才でサッカープレーは華麗な天才
    寡黙でダウナーで一見クールで口数少なく、穏やかで平和主義、声帯は島崎信長

    さぞかしおモテになるんでしょうねえとBLTVを契約すると

    洗濯物は溜め込むわ床をビシャビシャにするわだらしねーわで
    同級生の男にべったり甘え倒しているという

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:11:20

    >>2

    イケメンでお育ちが良くて頭の良い御曹司にはモテてるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:12:16

    スレタイのスペックをもってヒモ生活とかしてたら死ぬほど腹立つけど実際2週間コミュなしサボテン代打でわりと堅実に1人で生きてくライフプラン立ててた上にモテる女の子御曹司に会って人生バグりまくってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:15:50

    イケメン高身長で白宝に外部入学してる時点で成績優秀なんだから
    実際寝太郎でもモテてていいはずなんだよな
    玲王と友人になって2人でつるんでて
    サッカーでも実際活躍してるんだから
    白宝女子が「寝太郎意外と良くない?」「サッカーしてるとかっこいい」
    「実際玲王様は無理だけど凪くんならいけるんじゃない?」ってなる描写が入ってもおかしくない

    っていうか自分の理想のかっこいいを詰め込んだ男を描いてるんだから
    そういうの描きたいよね普通、女の子たちが手のひら返してキャーキャー言い出すモテ描写

    一切ないのすごくない?
    徹底してるよ金城

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:17:43

    スペックはいいけどマイペースすぎてないわ〜って前日譚でなるあたり白宝女子たちは冷静なんだよな
    御曹司はなんか狂った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:19:02

    エピ凪で白宝女子が何よあの寝太郎!キーっ!ってなってるとこ見てサッカーしてる凪くん意外とカッコいい♡みたいな反応じゃないんだ!?って思ってたけど
    現実は更に上をいく玲王様が世話焼き女房になっちゃった!何よあの寝太郎!!だったの金城くん徹底しすぎだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:21:06

    絶対童○という安心感がある
    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:29:25

    女にモテてる要素なんてあったっけ?
    男にモテてるのは知ってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:31:04

    >>11

    むしろ男にモテてる描写を知らんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:31:17

    >>11

    男にモテてるなんてあったっけ?!笑

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:25

    >>11

    作中描写じゃなくて今日配信された雑誌の原作者インタビューで言ってたイメージの話では

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:58

    サンデー毎日の金城のインタビューで
    凪はノ村先生と絶対人気が出るキャラにしようと決めて一緒に作って
    「可愛い顔してダウナーで女にモテそうな同級生」をモデルにしてるという記事がある

    そこを踏まえてのスレだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:34:05

    前日譚で寝顔は可愛い?ってクラスメイト三人に言われたのと
    原作で5連決めたときにおそらく女性のアカウントに「かっこよすぎ♡」ってツイートされたくらい
    それ以外は女絡みいらん卍状態

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:38:41

    玲王がモテモテなのに男にもレオーーレオーされてるのは
    特典漫画と読み切りで理解できた
    玲王は玲王で全然女の子に興味がなさそうだから多分自分がモテてるのはどうでもいいんだよな
    男にも女にも平等に接して全然モテることを鼻にかけないし、
    モテる男として認識する前に「友人としておもしれー男」という認識が先に来る
    一緒にいて面白くて楽しい友人が多少モテても、僻む前に自慢したくなる感じ
    まだなんか小学生男児の友情みたいな
    「女の子とデート? 興味ない! お前らとベイブレードしてる方が楽しい!」っていう感じじゃん玲王

    凪も多分頭の中身大差ないんだけど
    凪はそれを出力しないし一緒にいて楽しいわけじゃないから
    キャーキャー言われてたら普通に男に「鼻につくなあいつ、スカしやがってよ」って言われるタイプ

    これからキャーキャー言われ出すのでイガグリあたりに僻まれるかもしれない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:40:54

    >>15

    玲王ありきで生まれて玲王が綺麗なストレートだから凪は寝癖で…って特典に書いてあったけどなんかこの二人コンビで人気あるの分かるな

    見た目が対照的ってなんかいいもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:42:29

    そういやPWCではバレンタインにファンから贈られてきたチョコのほとんどは千切、玲王、凪、凛らしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:43:24

    ブルーロック展のロッカーだって
    あそこまでやる必要なかったんだ

    靴に手袋入ってるのやりすぎで草
    多少ロッカーが汚いくらいなら惚れた欲目で許すし「私がお世話してあげる♡」ってなるだろうに
    あれはもうリアコ殺しにいってるだろ
    何故金城くんはあそこまで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:46:44

    玲王以外いらない男なので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:52:18

    グッズで夢相手に徹底して営業しないの
    やっぱ金城くんの意思が入ってるよね
    凪はモテのための言動は断固拒否っていう

    集客しなきゃいけないんだから
    コラボする方は自発的にこんな絵は描きたくなかろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:26:31

    >>22

    でも凪のこのやる気ねえキャバ嬢みたいなアクスタ店舗でも通販でもすごい人気で一番に売り切れてたからすごいよ

    普通に需要有るんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:27:47

    >>22

    なお玲王対応の場合

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:32:51

    >>23

    まあここまで徹底的に塩対応されてもついてくるファンは良く訓練されてるだろうから…

    あのロッカーも「一生甘やかして」も乗り越えた猛者たちだ、面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:26

    >>22

    爪に負けるの草なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:12

    お猫様でもこうだしな
    おもしれー男だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:33

    >>27

    玲王猫にだけ対応違うの草生える

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:11

    >>22

    これ「だってお前玲王じゃ無いじゃん(爪ガン見)」感ハンパないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:56

    >>11

    男っていうか玲王にモテてる描写しかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:08

    スレタイだけ見るとちょっと前のなろう系の主人公なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:31

    玲王以前の凪に他人への関心と思いやりが存在していればなろう主人公になれたんだが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:35

    >>32

    何なら玲王以降の凪に関しても他人への興味はともかく思いやりは特に変動無さそうなのが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:52

    >>18

    凪ってスピンオフの主人公になるくらいだからめちゃくちゃ最初から考えられてたキャラだと思ってたけど、玲王が先っていうか玲王ありきだったんだ

    ちょっと意外

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:23

    今渋谷回〜国決め読むと玲王の周りちょろちょろしてる凪が哀れになってくるよ
    はー面白い男

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:40

    >>35

    エピ凪で渋谷回が描かれたら凪が曇っている可能性があるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:37:23

    >>7

    作中で白宝時代の凪がモテないのが最大の謎だった

    見た目と成績優秀さで普通にモテそうだけど、(白宝基準で)庶民だからお嬢様方には論外だったんかな

    あと、白宝って現実でいう慶●、青●、学●院辺りをモデルにしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:42:22

    >>37

    最大の謎ってほどでもないでしょ

    庶民じゃなくたってあの対人能力じゃモテないよ普通に

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:30:52

    モテ要素があるのにモテ無いのが凪

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:57

    本人にモテる気がないからね
    玲王か玲王以外かだから
    玲王に対する態度を他人にもすりゃあっという間にモテる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:26:09

    >>40

    レオーレオーおんぶしてー

    🤔

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:13

    >>40

    髪をかわしてもらった時の返答「うん、喉乾いた」

    🤔

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:42:33

    かわいー♡ 凪くん、私が甘やかしてあげるねー♡
    おんぶは無理だから台車持ってきたー♡
     

    こうだぞ


    言葉が柔らかかったりピンチになったら守ったりの方だよわかってんだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:47:32

    吹っ飛ばされた斬鉄→無視
    頭かち割られそうになった潔→無視
    吹っ飛ばされた(吹っ飛ばされてない)玲王→助ける
    ボールが当たりそうな玲王→助ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:02

    でも対人能力酷くてもモテる事はあるので凪の才能が世間に認識されれば普通にモテるんじゃないかとは思う
    五連シュート決めた時とかBLTV視聴者女子にキャーキャー言われてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:15

    >>45

    五連式見てキャー!ってなった子達ロッカー見て8割くらい減りそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:23

    無口(だけど優しい)や無愛想(だけど優しい)がモテるんであって、無口で無愛想でこっちガン無視で爪見てるのは……心が強くないとな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:17

    凪からしたら潔ですらチビだし基本的にオレオ以下は人としての扱いしてもらえないの怖すぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:43

    いいよな天才は
    他人に興味ねぇーとか言ってても結局ものにしたのは全世界でも上澄みのモテ女(概念)だもんな
    普通の子が好きですとか言っといて結局モデルと結婚する俳優かよて

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:52

    食堂で玲王が凪おんぶする時に何度も呼吸整えてるんだけどそれ見てドン引きする女は多そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:55:49

    >>49

    でも「有名になってからも初めて自分に興味を持ってくれた高校の同級生に一途」って言い方すればすげー誠実な男になるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:04

    顔モテはするけど凪を深く知ってる人は凪を選ばないって言うのが一番しっくりくるな
    白宝なんて進学校で学費高そうな高校なら尚更お嬢様多そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:52

    >>50

    それアニメ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:40

    凪を見つけたのは玲王ってのはリアコが絶対勝てない壁だから強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:13

    >>53

    エピ凪映画

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:32

    >>55

    ありがとう また見に行って確認するわ

    やっぱ凪重いんだな草

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:39

    >>38

    >>39

    >>52

    ガチの初対面では高身長イケメンだなーって一瞬思われるけど、その後は不思議君過ぎて暴落すると予想

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:11:28

    モテたい相手にモテればそれで良いのは格好いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:40

    小学生くらいまではともかく、高校生にもなるとイケメンでスペック高くても対人能力ゼロだとモテないよね
    多少対人能力低くてもスペックでカバーできるけどゼロ(そもそも交流する気がない)だと無理

    (夢はそれをゼロではないと仮定して楽しむ趣味だろうからおいといて)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:13:58

    コミュ力ワースト仲間の凛ちゃんがバレンタインの反応的にモテてる
    公式美形+サッカー強かった千切が怪我したら女子から掌返される
    この二つの要素見るにブルロ世界だとイケメンかつサッカー強くないとモテないんだよ
    最新話凪は掌返されてるかもしれんが脚光浴びてた時は視聴者モブ女子にモテてただろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:21:05

    ほぼ全ての女からスペックはいいけど中身がって引かれる中、玲王だけはおもしれー生き物! ってなってるのやっぱバグってるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:37:56

    主語デカで申し訳ないんだけど大体男性作家って
    スカしたコミュ力低い男でもイケメンならモテんだろって思ってるとこあるイメージだったので
    凪が白宝女生徒にモテないの読んでてなんか嬉しくなってくるんだよね

    コミュニケーション取れなきゃモテないんよ、それはそうなんよ

    凛ちゃんは中学時代には道を聞かれたら教えたり、サッカーでキャプテンやってチームをまとめるくらいのコミュ力はありましたから! ナイトスノウ前ならチョコレートくらいそりゃ貰えます! 今は知らんが!

    千切も走れなくなったからモテなくなったわけじゃなくて
    走れなくなったことで千切の方がいろいろ拗らせてシャットアウトしたからだと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:39:17

    あれだけ汗だくになって毎日運動している男が
    素肌に着込んだスーツを洗濯しないで3日分溜め込むって
    よく耐えたな馬狼…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:42:58

    >>44

    映画でさ

    立ち位置がさ

      

          士道

         千切     

    凪      潔          玲王


    でさ


    凪お前、この立ち位置で潔助けに入らないで「玲王……✨」やってたん??? って

    ちょっとびっくりしたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:09:58

    190cmって日本人からしたら巨人だしガタイ良いしそれでいてコミュニケーション一切取ろうとしないとか普通に怖いだけだと思う…
    玲王が世話焼きだしてからは興味持つ白宝生徒はいるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:27:34

    >>22

    こーゆー単体グッズって少なからず笑みを浮かべたりせめてこっちを向くくらいはするのが普通じゃない!?何爪見てんだコイツww

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:47

    >>24

    我々が目の前に座っている時の凪→スマホから一切目を離さない、存在そのものをシャットアウト


    玲王が目の前に座っている時の凪→スマホから目を離すどころかスマホ置く、幸せそうな笑顔をじっと見つめる


    え、何この差、グッズでも「分からせ」られるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:33:26

    >>66

    だってファンが飲み食いしてる前に座って愛想売れって企画で

    しかも玲王がいないと来た

    凪が全力で「俺はこの企画にやる気は全くありません」ってアピールしてんのよ


    他にもジューンブライド企画で

    正装してファンに花束捧げる結婚式を匂わせる対リアコ用のグッズじゃ

    自分の花束を玲王に渡して写真撮影時には寝るという徹底ぶり


    ここまでファンに媚びらないことある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:39:20

    >>68

    ファンに花束捧げるポーズは拒否するくせに

    玲王には花輪作ってプレゼントする凪くんがいるという


    まあモテるわけないわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:39:52

    キャラ改変とかファンの皆さんも嫌がるじゃないですか
    なので思う存分パートナーを見つめてたりさりげないニコイチお揃コーデしてるグッズをご用意しました

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:52

    時々このグッズ達はどんな指示をされて作られているんだ…?って思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:02:04

    ファンを無視して爪を見てるグッズとか
    ファンを無視して寝てるグッズとかを買えと言われるの、よく考えたらすげーな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:31:34

    >>72

    それも凪だからと分かって買ってしまうのが我ら哀れなヲタクというものよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:32:47

    >>72

    爪見てるカフェ行ってアクスタも買って来たけど顔がいいんだよ…爪見てるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:46:04

    まあ凪がファンの方見て笑顔向けてるようなグッズ発売されても
    それはそれで解釈違い!ってなりそうだしなー

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:28:19

    >>22

    玲王が来たら服直して貰ってちゃんと座り直して玲王に甘えるんだろ知ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:20:04

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:29:05

    >>76

    みーんな知ってるやつな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:39:26

    玲王が隣にいたらそれはそれでこっちのことなんて
    見てもくれないんだろうなって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています