もしかして五条が先生やる意味あまりない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:26:01

    教えるのが下手な上に高専最高戦力を縛り付けるのはメリットないのでは?
    生徒にシンパ増やしたいなら五条派のやつに先生やらせればいいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:26:52

    その五条派is誰

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:27:31

    >>2

    いるはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:27:47

    左様

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:28:32

    シェルター的役割は果たしてるから意味はある
    その問題児どもを囲うには力が必須

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:29:40

    高専にいるのは役不足って伏黒も言ってるし今更の話題だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:29:45

    理解者と仲良い人はいても五条派なんていないし
    強いて言うなら五条がわがままで保護した術師が該当しそうだけど
    保護しなきゃいけない時点で大勢的には無力な存在だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:29:54

    >>5

    宣言すればいいだけで教員である必要はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:30:46

    そもそも五条が教えるの下手ってどこ情報だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:30:58

    文字通り役不足何だよな
    政治やりたいなら五条は上層部目指すべきで教員は回りくどすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:31:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:31:55

    後々考えてみれば、だな
    教員に収まる男ではないのはそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:02

    >>2

    どこ行ったんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:08

    >>9

    いろんなやつに言われてるし、実際作中でも虎杖にそういうこと教えてくれよと言われてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:38

    >>8

    宣言て

    学校という括りでまとめて保護できるメリットは大きいだろ

    ついでに育成も出来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:45

    >>9

    それは作中で散々見せてきてるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:34:04

    >>15

    教員やってても守れてないから1年だけで特級の巣にぶち込まれたんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:04

    >>15

    初っ端から守れてないが

    乙骨や虎杖の死刑撤回は教員の立場じゃなくて五条の名前で守ってるんだから教員としての立場は役に立ってない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:41

    一応自分なりに生徒の青春守ろうとしてたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:38:05

    教員やる理由って青春の中にいたいだけなんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:38:23

    >>10

    いちいち上層部の命令出てから撥ねつけるよりそもそもそんな命令出されないような地位につけばいいのにね

    政治が向いてるとも思わんがそれは教師も変わらんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:39:53

    >>10

    しかも教えるの下手だから役者不足でもある

    なんだこのバカ目隠し

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:40:11

    五条家当主って立場と武力があればそもそもふさわしい立ち位置は上層部なんだよね
    そこなら生徒も守れるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:41:10

    そもそも自分1人だけ強くても意味無いから教師って育てる側になったのにシンパ増やしたいなら〜って言ってる1は本当に原作読んでるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:42:07

    教師に向いてないって本人も言ってるしそこは自他ともに共通した意見ではあるけど、実際描写されてる稽古や指導シーン見てるとそれなりに出来てるように見えるんだよな
    乙骨にミゲルつけたり虎杖に七海つけたりツテで外部術師との連携もしてくれるし
    学生は本来会う機会がほぼないだろう現代最強御三家当主が一番近い担任で直接連絡とったりすぐ頼れるポジションにいてくれるのはまぁ悪くないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:42:30

    先生ごっこ楽しかったんだから仕方ないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:53

    育てるにしても自分が育成向いてない以上育成者を守るとか高専組織自体を守るとか
    とにかく自分自身が育てるのにこだわる必要はなくねとは思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:08

    上層部の思想…天内みたいな使い捨てみたいなのを平気でやるノリを止めたい的な感じ?
    上層部に五条が行ったところで文化というか思想が変わるまでには時間がかかるし直で生徒と交流して若い人から変えてった方が早い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:21

    >>24

    はぁ~ちゃんと読もうよ

    そもそも教えるのが下手な時点で強い生徒なんて育たないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:58

    >>24

    呪術界を変えるために生徒育ててるのにお前こそ何いってんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:46:15

    生徒のためというより五条を抑えるためじゃないの?

    五条悟に人間性を維持させるためにガキ共の面倒みさせようとする意味はある
    あいつ1人でしがらみなく放置したらどう暴れるかわかったもんじゃないし
    見えない鎖で縛ってるようなもんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:46:19

    篤也がまとめて受け持てる人数だし
    五条は有望株を囲いたいだけなら弟子取りで充分
    散々言われてることだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:46:33

    五条は教師というより目利きスカウトマンって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:48

    >>30

    一人にさせないもちゃんと理由に入ってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:48:18

    コンプライアンスの授業ネタと個々の修行をちょぴっとくらいであとは教師の仕事してないに等しいからな
    少なくとも先生やってる風景が作中に見えてこない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:50:27

    >>25

    五条悟って最高戦力を縛ってやることがそれなりなのがね

    六眼を使って効率良く教えられる〜とかなら分かるけど自他ともに向いてないってレベルじゃ本人は上行ったほうが目的にも合致する

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:51:02

    一応生徒たちの様子を手軽に見れるのは部外者より教職員の立場しかないだろうし
    呪術師の仕事で飛び回りつつ上層部に粉かけられて無いかとか手軽に状況見れるならこの立場が一番いいんで無いの

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:52:19

    >>25

    五条が下手言われてるのは自分で完結しちゃうところであって

    基礎的な呪術の運用や戦闘での心構え的なこと教えてくれてるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:52:42

    >>37

    結局見れてない、生徒の側にもそんなにいられないほど忙しい、教えるのも上手くないから問題

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:52:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:22

    少なくとも担任は向いてないだろうな
    担任できてないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:54:25

    >>40

    もしかしてやる意味ないことに反論できないから花ってワードだして荒そうとしてる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:54:45

    >>40

    その花云々別に反論になってないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:55:52

    >>42

    やる意味ないに反対する気もないけど


    なんで教師やってんの?→生徒のため→いやそこまで生徒大事だと思ってないじゃん


    って流れだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:56:07

    「呪術規定に則って死刑」ってなった乙骨と虎杖を救ったり規定で死ぬ運命のを守りやすいんじゃね?
    上層部にいたら皆殺しでもしない限り多数決で却下になるから高専って立場から預かりますってした方が上を黙らせやすいのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:08

    大事にしてたからこその“花”発言じゃないの?あれはそもそも『大切だけど相互理解はできない存在』って意味だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:09

    >>45

    その理屈ならなおさら教員の立場は上層部に従わないとでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:16

    五条が上層部いこうとしてもって感じじゃない?
    上層部が嫌がって上がらないようにしてきそう
    それなら強いやつ育てたいっていう自分的にあったことする方がいいと思う
    向いてるかはアレだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:54

    >>46

    自分が死んだ後に生徒達の事一切心配せずに「あー満足した」「宿儺に申し訳ないなぁ」って言ってる時点で大事にしてないだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:00:27

    >>44

    思ってないなら生徒の青春に配慮もせんでしょうが

    その最後の流れになるのも謎だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:00:53

    >>49

    満足してねぇって言ってんだけど...

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:01:01

    メリット無いかもしれんけど別にデメリットも無いみたいだからいいんじゃね
    縛りつけてるって言っても五条が受け持てる任務の数を教職を理由に減らしてるとかの描写もないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:02:41

    >>49

    それ別に生徒を大事にしてないことの証明にはならんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:02:47

    間に誰か挟んだり個別に弟子にならなくても五条にフォローして貰えるのは生徒にとってかなりデカいメリットじゃないの?
    キララがアンタらはいつでも五条悟にケツ拭いて貰えるじゃんって言ってたし五条と教師生徒の関係じゃなくなると一気に距離が出来そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:54

    >>53

    生徒心配してないのはどう考えても大事にしてないよ…

    ほぼ詰みじゃん宿儺生き残ったら

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:04:55

    >>52

    あちこち行ってるから生徒はちゃんと教育できないのがデメリット

    任務に充てられる時間を教員活動に取られるから世界にとってはデメリット


    せめて教えるのが下手な設定がなければね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:05:22

    五条が教師してない京都校は上層部と同じ思想の学長とその学長の指示に従う生徒ばっかだし
    そんな呪術界を変えたいから教鞭とってんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:06:00

    五条家のコネ行使権が傍にいる強みはあるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:07:12

    少しも心配してないなら出張ばかりで休日もほぼ無く部屋も高専にあるってほど身を粉にして働けないよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:07:22

    逆に上層部行っても「こいつ政治向いてないやんけ」とか言われてそうなんでデメリットメリットのバランス的にまあ別に良くねって感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:07:32

    >>55

    詰みって言ってここまでまだ虎杖たち負けてないんすが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:07:37

    >>56

    そもそも呪術師って基本人手不足なんだからどっちにしろ高専教師は任務で学校空けがちなんじゃないの

    だから窓とかが担ってるって設定あんだろうし

    任務に充てられる時間を教員に充ててるってのはそんな描写まず本編に無くない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:09:02

    死んだ後の態度が気に食わないから生徒達を大事にしてない今までの言動も全部ウソ

    だけを頑なに言い続けてるちょっと壊れてる人いるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:10:21

    >>63

    マジでいつまで壊れてるんだろうなそいつら

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:10:43

    >>61

    まこーら倒して宿儺は大分弱体化まで持っていけて目をかけてた生徒らも活躍してんのにな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:13:28

    学生は高専に入っただけで現代最強との繋がりが確実に出来る、五条は後進を直接指導出来るで特にデメリットもないしいいんじゃない
    他に適任の教師がいるのに五条が無理やり枠奪ってるわけでもないし
    一般課目なんかは別の人が担当してるらしいから任務もあって付きっきりで授業出来ない五条は教師として不適合って訳でもなさそうじゃん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:14:00

    まあ掲示板かXなのかわからんけど五条はカスだからいくらでも叩いていいって思ってるやつはいるよな
    格闘くらいは教えられるんじゃね?
    虎杖に術式の説明した時分かりやすかったし絶対に向いてないってことでもないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:14:53

    せめて一言でも生徒達心配する台詞入れてりゃこうならなかったのにな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:15:03

    一部の読者が望むような大事に仕方ではないと思うけど普通に大事にしてるでしょ
    ただ本人の感情的な部分は生徒と言うより目指したきっかけとかもう誰も独りにさせないと考えるに至る根源の夏油や自分の青春に根付いてるなとは思う
    まあ人間普通そうだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:16:23

    五条は理屈抜きで大抵のことはなんでも出来ちゃう才能で会得した自分より
    ちゃんとしっかり理屈を身につけて会得した人に教えてもらった方が分かりやすいだろうって思ってる節はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:18:13

    >>69

    そこら辺ドライだよね猫って

    呪術の人間関係が一部除いてベタベタしてないのもそういう目線がありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:19:07

    生徒を心配する言動する五条っていうのもあんま想像つかない
    普通にあとは残った奴らがやるだけやるしか無いし期待はしてたし頑張れ任せたぐらいの心持ちじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:22:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:24:22

    心配はしないが根拠のよく分からない信頼は置いてあるよね
    残された者達からしたら嬉しい反面プレッシャーは半端なさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:24:49

    寝る間も無い中高専にも顔出して頑張ってたのに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:25:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:26:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:26:25

    五条をdisりたいにしても的外れ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:26:28

    >>74

    信頼と言うよりポジティブと言えば良いのか基本的に過ぎたことを気にしないしなるようになる精神であとみんな死ぬ時は死ぬだろ精神って感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:27:09

    死んだ野薔薇に言及は欲しかった
    先生キャラなら必要だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:28:16

    信頼というより自分はもう死んだんだから死んだ奴がゴチャゴチャ言ったところで何もかわんねーだろスタンスなんじゃない
    そういうある種の割り切りの良さはずっと描写されてたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:28:39

    >>73

    やる気がないというか教えるの定義や目指してる到達目標が一般的なものとは違う感がある

    そうでなければ釘崎のスカートなんて履かんし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:30:25

    >>77

    空港で夏油に問われたのは宿儺はどうだったであって生徒がどうだったではないんだから宿儺はどうだったの質問に生徒が〜って答え始めたらもうア.スペだよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:30:35

    >>76

    目的意識があって働いてる人に対して言ってることものすごく失礼なの気づいてる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:31:06

    >>80

    歌姫とかも真衣の死に言及しないし基本描きたい反応以外は描写省いていくスタイルなんじゃね

    釘崎に関しては虎杖の反応(心折れる)が重要であって他キャラの反応は大して重要じゃないんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:34:16

    >>14

    横からだけど何だったっけ?

    天逆鉾と黒縄のこととは別のことよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:35:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:36:11

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:37:24

    >>76

    どういうことだ?

    仕事は上から出されるんだから減らせなくない?

    いややろうと思えば拒否して生徒に会う時間増やしたり体休めたりすることはできるかもしれんけどそれなら断った難易度高い仕事が生徒や関係者に舞い込みかねんし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:14

    五条の女が顔真っ赤にしてて花

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:39:28

    >>87

    日下部だってそんな立派な先生だっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:40:02

    >>83

    そもそも作者が死に際でそのキャラが語るべきだと思ったことをキャラに質問させるから

    てか自分の人生の振り返りの話もしてるんだから別にあの質問からでも生徒の話は出来る

    満足したならよかったに対して生徒の話をすることも出来る

    それを作者が五条ってキャラに不要だと判断しただけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:40:33

    >>87

    横からだが日下部の受け持ちが可能であるならツッコむべきは五条が教師辞めるべきってより日下部と五条の両方で受け持てってところじゃない?

    あと五条は五条でなんやかんや慕われてるから面倒は並程度には見れてるんじゃないのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:40:42

    別に本人がやりたくてやってて周囲の反対を押しのけてたり他の人の枠を奪ってるわけでもないならよくね…?
    何がそんなに引っ掛かるのかわからん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:40:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:40:44

    >>90

    いい加減その草の代わりに花っていうのは浮いてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:41:22

    >>95

    なんでもいいから悪口言いたいだけと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:41:27

    >>93

    これは本当にそう

    夏油が聞いたのは宿儺のことって言っても夏油にその質問させたのは作者なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:41:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:41:59

    露骨な愚弄はあれだけど夏油に聞かれたのが宿儺の話だから!は流石に
    キャラを動かしてるのは作者でその話が五条の人生の締めくくりに必要だと思ったからだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:42:20

    >>90

    こらこら顔真っ赤を他の人に擦りつけちゃいかんよアンチくん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:42:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:43:40

    >>90

    悟の女だよ

    自称してるから

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:43:48

    >>96

    いや本人がやりたくて教師やってるのになんで辞めること前提になるのか分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:43:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:45:36

    >>105

    まともにやれてないからじゃないですかね

    釘崎には何か教えたのかあいつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:45:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:46:06

    五条家にそれなりにいるはずの術師を何人か教員に回して五条悟本人は任務メインで時々顔出しくらいで良かったんじゃね
    五条家にそんなの居ないなら仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:46:42

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:14

    なんかアレだな
    夢のためにダブルワークで頑張る若者に対して「お前には向いてないしそんなことしなくても社会は回るからさっさと辞めちまえ」って言う中年のおじさんを連想した

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:28

    走馬灯で伏黒以外の生徒の事について触れなかったから先生である必要が無いんじゃね?って言われている奴か?
    これ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:13

    まぁ想像してたよりもこう…教師職に未練とかないんだなとは思ったようん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:17

    子供の人生というか割と直接的に命にかかわる仕事なのに「本人がやりたいんだから辞めなくてもいいじゃん」は流石にちょっと
    できなくても五条本人以外の誰も困らないなら好きにすりゃいいけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:37

    ていうか先生キャラでも全員の生徒に教える描写のある漫画ってあんまりなくない
    釘崎はその描写省かれた(必要なかった)枠ってだけじゃないの
    どうせ渋谷ですぐ退場するし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:49:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:50:02

    >>115

    別に五条が教師続けてもデメリットもないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:50:18

    >>116

    ヒロアカは割とガッツリやってない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:50:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:00

    >>112

    伏黒も伏黒に関してと言うより自分の責任になってるものを下ろしたってくらいだしなぁ

    なんなら乗っ取ってる方にシンパシーを感じて謝罪をしてるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:07

    >>118

    他のもうちょっとまともに教えられる奴が担当するのと比べたら生徒は損だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:12

    >>118

    出張でよくいなくて、教えるのが下手な奴に教師させてるのは後進教育としてデメリットやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:20

    >>117

    ダブルワーク=バイトって感覚にびっくりしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:46

    五条は五条なりに考えて教師目指したろうしそこはいいんじゃない
    ただストーリーや五条の最期を見る限り五条に「教師」って役割を与える意味はあんまなかったなとは思ったね
    むしろノイズにすらなってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:52:15

    >>122

    もうちょっとまともに教えられるやつを具体的にキャラ名で教えて

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:52:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:52:30

    >>110

    変わらないってのは流石にバカ

    五条がいなきゃ虎杖も伏黒も強くなれてないし生き残ってないから

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:52:48

    >>125

    ノイズってみんなが思ってるわけじゃないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:52:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:53:45

    >>129

    皆とは言ってないぞ

    ただ賛否両論の状態から一向に変わらない現状を見ると個人的には感じるというだけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:54:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:54:49

    フラッと高専に顔出しては虎杖や伏黒になんかいい感じのこと言って去ってくキャラのほうが合ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:54:50

    >>131

    そりゃ個人の感想は変わらないし変えなくてもいいだろ

    気持ちの問題なんだから

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:02

    >>126

    五条以外の大抵の奴、少なくとも虎杖に「なんで俺は等級みたいな大事なこと知らないの?」とか言わせない奴…というか上でも言われてるけど日下部が兼任でいいよあの人数なら

    なんなら元々3年担当してた奴は今フリーじゃないのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:37

    >>134

    ?そうだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:42

    本人やりたいのに呪術師の任務にのみ専念しろってそっちの意見のほうが縛りつけてるよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:43

    一応超能力キッズ達の学校ものなんだし最強キャラ出すなら先生にしといた方が序盤の説明省けて漫画的にわかりやすくね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:55

    >>123

    つーか敢えて言うとそれで責められるのは五条というより採用した学長の方になるんじゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:59

    6月入学で9月交流会、ハロウィン渋谷事変の圧倒的濃密スケジュールなのに何を教えたんだ!は笑う
    全てにおいてこれからだったでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:56:42

    伏黒にしろ虎杖にしろ目をつけた奴に特別教えてるだけなんだよな、それなら学年単位で受け持つ必要がまるでない
    基礎的な部分は他のやつに任せろよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:56:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:57:08

    >>120

    >>122

    >>123

    >>127

    ここまでずっと粘着して叩こうとするのは本当に逆にすげーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:57:33

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:57:48

    >>138

    能力ないのにやる気だけで任せていい仕事じゃねえだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:58:04

    >>143

    どの立場でそんなに偉そうなの?

    作者?呪術界上層部?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:58:09

    確かにリアルな教師は生徒に一線引いてるだろうし心開かないだろうけどそんな現実的な部分を強調されてもな…みたいな教師キャラだった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:58:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:58:18

    さっき別のスレで五条にとって夏油と宿儺以外はグレーアウトされるような人間って言われてたけどそういう解釈の人が多いんだろうあにまんには

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:58:40

    >>145

    イチャモンもここまで来たか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:59:03

    >>150

    実際空港回はそういう感想が多数じゃなかったか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:59:18

    >>143

    その教師適正ないってのでじゃあ教えちゃダメってなるのアホでしかないだろ

    普通に教えてる場面が何個かあるしくっそわかりづらいわけでもないのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:59:39

    >>152

    あにまんの意見が全てと思わないほうがいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:03

    >>154

    あにまん以外もそんな感じでしたよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:38

    >>155

    いや肯定意見も多いよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:41

    弊害のこと考えるなら「やりたいからいいだろ縛り付けるな」じゃ済まねえんだよ命に関わること教える仕事は
    極論チンチン付いてる自称女が女湯に入るの認めなきゃ差別主義者とかいうのと変わらんぞそれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:01:06

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:01:26

    というか少年漫画的に学校設定にしたほうがやりやすくないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:01:53

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:02:03

    >>155

    だからそれって短絡思考の人の声がデカいからでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:02:15

    教えるなとは言わんよ
    学年単位で受け持つのは無理があるだろ、作中で個人レッスンばっかじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:02:24

    >>158

    なんで五条が教師やると死人が増えるのか分からない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:03:07

    >>158

    虎杖や乙骨は五条が教師やってないほうが死んでると思うが

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:03:09

    >>152

    多数がそう思ってるんだとしたらなんで夏油と宿儺以外どうでもいい男って意見が五条disとされるのかわからない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:03:10

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:03:51

    >>158

    そもそも極論を前提に話してるやつがそれ言っても・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:04:20

    ていうか「五条が教師やってなかったら他の適正ある奴が担任になってて生徒にプラスになってた」
    っていう主張がもう妄想に基づいてるから議論するだけ無駄だろ
    都合のいい妄想を土台にしてるだけなんだから

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:04:48

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:00

    >>167

    中傷するにしてもここまで

    だからどうした?ってなる内容もねぇな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:21

    >>125

    敢えていうなら教師役にすることで虎杖や乙骨を呪術界に導くチュートリアル役はやりやすくなったんじゃない

    設定や流れ的にテンポよくそこら辺こなせるのは教師役だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:34

    >>164

    >>165

    そのクソレアケース+個人レッスンした奴以外は他にもっと時間とって授業してくれた方が生き残るための知識や技術得られると思うんですけど

    しかも死刑撤回は教師やってなくても別に大丈夫だったろ、そういう厄ネタ案件な時点で術師として五条にお鉢が回ってくるんだから

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:30

    >>170

    なんで教師はダメで師匠はいいの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:36

    >>169

    五条が教師としてマイナス寄りなのは作中で少なくとも2回は言われてるけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:04

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:07

    まず五条が釘崎や他の生徒に教えてないって描写もないのに教師やる意味ないとか言ってんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:19

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:38

    >>174

    横からだけど複数人に対して均一に最低限のこと教えてやるのに向いてないからじゃないですかね(虎杖に向いた指導はしてるけど等級とか基礎的なこと教えてなくて作中で突っ込まれてる)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:47

    >>176

    呪術高専の教師だってお互いに任務あるからみっちり授業だけはしてないのでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:11

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:00

    >>179

    乙骨と虎杖は弟子にすれば良かったといいながら「複数人だと〜」って矛盾してない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:00

    >>179

    等級なんて別に強くなるのに優先的に必要じゃないからだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:16

    >>177

    目をかけてた奴にすら等級のことも教えずに任務に送り出してる描写はあるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:19

    五条が授業してないというかそもそも一年トリオが教室で座学してるシーンがほとんど無いし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:42

    五条が担任やってた事で死んだ生徒がいるなら言われるのもわかるが別にそういう該当者もいないのにここまで言えるのもスゲーな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:55

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:05

    >>181

    だからその根拠どこだよって

    なぜ具体的に言わない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:12

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:22

    とにかく愚弄したいだけだからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:39

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:39

    >>190

    別にそれで死んでないんだけど原作も読んでないエアプがなぜここに居る?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:58

    まあdisりたいならもうちょい筋の通ったネタを探したほうがいいと思う
    否定されてスレ伸ばしたいならいい方法だったけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:59

    >>190

    釘崎の死因って五条が担任だった事となんか関係あったっけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:04

    >>183

    その考えがそもそも学年単位で受け持って基礎的なこと教えなくちゃならん教師に向いてねえだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:17

    >>192

    あー考える脳なくしちゃったか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:30

    おまえらの負けだよアンチ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:45

    お疲れアンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています