あ…あの自分ミッドサマー観たんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:56

    うげっうげっうげっ
    こだわり抜かれたゴア描写は見事やな…しばらく引きずりそうなのん…
    ダニーの最後の笑顔ってやっぱ狂っちゃったんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:56

    えっこれスレ画のビジュアルだけ見て感動ホームドラマかと思ってたのにゴア表現あるんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:26

    グロいだけでつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:45

    >>2

    お言葉ですがガッツリとグロテスク&ホラーですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:53

    えっ精神的胸糞と思ってたけどゴア表現あるんスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:50

    >>5

    しかも白夜だから暗さで誤魔化さないガッツリ描写のカーニバルだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:27

    >>1

    糞彼氏とそれを取り巻く環境から解き放たれてハッピーハッピーやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:39

    >>5

    >>4

    老人が崖から飛び降りて自◯するシーンがあるんスよ

    片方はちゃんと死んだけどもう片方が生き残ったから、村人が生き残りの顔面を木の鈍器で潰してた筈っす

    顔面破壊描写が苦手なワシはこれを知った時点で一生見ないって決めましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:05

    >>3

    まだ「ぼうっは愚弄している」の方が面白いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:37

    監督作の中では一番グロと生理的嫌悪を売りにしてる作品だと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:17

    彼女に振られたからミッドサマーを撮ったんだ満足か? ムフフ元カノを試写会に呼ぼうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:44

    視聴始めのワシ「つまんねーよ」
    序盤のワシ「おも…つまんねーよ」
    中盤のワシ「つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ」
    終盤のワシ「」
    クライマックスのワシ「見事やな…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:49

    性別で感想がわかれがちって本当か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:59

    例のシーンの垂れ乳デカパイおばさんで勃起しちゃったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:53

    >>13

    嘘か誠か知らないがダニーの目線で彼氏を嬉々として殺すメスブタもいるくらいだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:34

    >>14

    ムフフ…ちゃんと無修正版も見ようね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:51

    >>14

    男の悲哀を感じますね…

    これでお変クなんて盛られたらああなるのも仕方ないんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:25

    鬼龍を放り込んで無茶苦茶にしたい村なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:47

    ミッドサマーは正直2割くらいギャグ映画だと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:19:05

    ヘレディタリーは教団大勝利ハッピーエンドだしミッドサマーはホルガ村の祭り大成功ハッピーエンドなんだ
    歓喜が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:19:14

    ヘレディタリー=神 不穏な空気感と共に崩壊していく家族を眺めるのは最も心理的にキツい恐怖体験なんや
    ミッドサマー…グロ…ボボパン…お変ク な…なんやこの人を不快にさせる要素の数々は
    お見事ですボー あなたはこの3部作を締め括るに相応しい最も観客を疲れさせる作品だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:20:20

    最初から皆殺しが決まってたんなら立ちション野郎が実質一矢報いたようなもんだからちょっとスカっとしたって感想見かけて笑ったのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:20:51

    たけし城みたいな機械出てきたとき爆笑したんだよね

    しかも意外とみんなノリノリ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:52

    SWATを出動させろ!
    コモドドラゴンを放てっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:03

    ムフッ気分転換にマーターズでもみようね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:13

    内容は理不尽だしめちゃめちゃ不快な作品なんだけど監督の作る絵面には唸ってしまうんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:24:48

    愚弄とかそういう意味じゃなくてあそこまでシンプルに神経を逆撫でするような不快感を出せるのは作品として凄いと思うのが俺なんだよね
    世俗から隔離された幻想的な風景とのコントラストが極まってて見返したくはないけど嫌いではない作品のん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:24:56

    不思議ですね
    共感って普通は良い事のように思えるのに、極端な共感はここまで気持ち悪く見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:47

    >>2

    ある意味間違いじゃないなんてそんなんアリ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:29

    ヒャハハハ!この村の奇習めちゃくちゃおもろいでぇ!
    する映画でジェンダー論に持っていこうとする態度は醜い!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:28:39

    あなた美少年すぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:29:38

    >>28

    共感もここまで来ると支配なんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:57

    プロローグで道を走ってる車を追うカメラが反転するシーンが好きなんだよね
    あそこで生まれるなんとも言えない気持ち悪さをずっと育ててラストで解放する映画なんだ胸糞悪さが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:35:00

    ムフッ苦痛を感じないようにイチイの薬を渡しておこうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:35:32

    ガチグロ描写・ビックリホラー・因習村ホラー・生贄儀式の不快感がミッドサマーを支える…ある意味気分は“最悪”だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:13

    >>34

    ぎゃあああああああああああ(村人書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:53

    >>26

    なんというか美味しいかって言われると困るけどコレにしかない味ではあるよねパパ

    合うか合わないかは置いといて一度は食べてみるのをおススメしたいけど強要は絶対できないって感じなのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:03

    待てよ定期的に外の血を運んでるから交配の問題はないんだぜ
    ムフフ…意図的に近親交配させるのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:49:50

    目を覆いたくなる要素ばかりだけどとある場面でずっとじゃがいも…?てなってそれ以降は何が来てもそこまで怖くなくなった
    それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:22

    腰ヘコボボパンで笑ったのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:26

    ムフフとっても楽しそうなのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:57:35

    ばーか滅びろ因習村!!(やさぐれ書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:48

    フルチンで走り回るクリスチャン・なんかギャグ漫画みたいな埋め方されてる黒人・😗 💨🤮が終盤のギャグ描写を支える…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:16

    一番悲惨なのはこの蛆虫村に旅行に来たカップルだよねパパ
    まっ、連れてきた奴は生きたまま焼かれたっぽいからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:42

    2回目見た時は序盤が一番見てて辛いし不快だとお墨付きを与えている
    精神病の妹が両親を巻き込んで無理心中して天涯孤独になるなんて悲劇的でファンタスティックだろ?
    ボケーーッそんな状況で彼女置いて卒業旅行に行こうとするんじゃねえよえーーッ
    ウワアアアア彼女が部屋に入ってきた時の空気がメチャクチャ気まずい助ケテクレーーーーッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:33

    参ったなァガチで恐怖で泣きかけたの子供の頃見たウルトラマンの映画以来だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:26

    これ何十回も繰り返し観たファンが主演の女優さんに「お…お前変なクスリでもやってるのか…」って心配されてて笑ったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:21

    ラストで花に囲まれながら蠢いてるダニーが完全にナメクジみたいでうわっってなったのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:09

    怖すぎると言ったんですよミッドサマーさん
    ゲゲ謎で因習村ホラー…神ってなって変なテンションでそのままアマプラにあるお前を観たら胸糞すぎてびっくりしましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:32

    もしかしてマジで見ちゃいけないタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:27

    ホルガ村に鬼龍と日下部を放てっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:38

    >>50

    グロ描写が本当にしんどいんでそこに耐性がないならまずおすすめしないのん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:12

    >>1

    それは狂気の笑みでもあり共同体内の孤立を意味する笑みでもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:27

    >>50

    色々な意味で閲覧注意っス

    ガチでグロいシーンもあるから耐性ないと注意だしめちゃくちゃ不快なボボパンシーンだったりビックリ系ホラーみたいな展開が挟まれたりと他の要素も含めてなんか見ていく内に精神的に汚濁していきそうなデバフみたいな映画っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:32

    待てよってなってからちゃんと見るとこの描写おかしくないってなってからが面白いと思うんだよね
    普通に見るだけだと映像が綺麗なグロ映画だと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:08

    気色悪くて見終わった後に本当に最悪の気分になったんだよね凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:12

    まぁ細かいことは気にしないで
    この後二代目ブラック・ウィドウになりましたから

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:51

    "自殺"の"終末儀式"!?

    "土葬文化圏"で"火葬"!?

    "聖なる木"に"小便"!?

    "近親交配"で"奇形"!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:16

    もうここまでクソな因習村だと聖なる木に小便どころかクソをしても許されると思うのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:54

    >>58

    ウム…キリスト教ではなくケルトなんだなァ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:32

    まあ気にしないで グロは不意打ちじゃなくて今からグロいことが起きますって散々前振りして過程を見せつけられてから結果を見ることになりますから
    なにっ 想定より大分描写に容赦がないっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:47
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:37

    気になったから見たことあったけど、最初らへんの精神病女の下りが長くて話進まねーよで切っちゃったのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:22

    なんていうか病みつきになる不愉快さなんだよね
    間違いなく不愉快な映画だったけど不思議と鑑賞したことは後悔しないんだ名作なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:53:01

    「もしかしてホルガ村の実際の歴史はせいぜい数十年程度なんじゃないスか?」って考察を見て、妥当かどうかは別としてゾッとしたのん…
    どうしてこんなカルト村を作ったの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:00

    公開当初「明るいホラー」とかいってカジュアルに勧めたTwitter民に天罰が下るッ
    明るいのは画面だけで内容は全編エログロサスペンスコメディじゃねえかよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:18

    >>65

    薬か児童臓物…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:00

    光さすお花畑で真っ白な服を着てみんな笑顔なのにホラーだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:02

    なんかサークルの一人の故郷に連れてこられて、ジジイが崖から落ちて、パニック障害待ちの主人公がなんか祭り上げられて、さらにそいつの彼氏が隠毛を食った後NTRされて全員で泣き叫んでた事しか記憶にないッスね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:59

    ”怖いッ”というより”意味不明ッ”という感覚
    人間の心なんて一太刀で切断する” ペイガニズム”の狂気

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:08:45

    >>69

    おーっ だいたい覚えてるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:30:19

    徹頭徹尾不気味で気味が悪いんだよね
    明るいのに見たくなるなるようなキモさを演出する監督を尊敬するでっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:44:41

    ジャンプスケアがそんなにない方なので意外にも優しめのホラー映画なんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:08

    クソ村に鬼龍にゃを放てっ😸

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:21

    >>73

    突発的な脅かしは無い反面「今からチクッとしますよー」みたいな逃れられない恐怖演出に襲われるという不快感に駆られるっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:08

    ラストでダニーが狂った?浮気彼氏とオサラバしてホルガに〝受け入れられた〟と言うてくれや
    まっあの後も祝祭は続くし過去にメイクイーンに選ばれた人が登場してないからダニーの安否は保証できないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:25

    スウェーデンの諸星大二郎だって聞いたんだよね
    しゃあけど・・・稗田先生のように詳しいモチーフや元になった別神話や宗教の解説してくれる人枠がいないとも聞いています・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:01

    例のボボパンシーンががんばれ♡がんばれ♡の実写化と言われて腹筋がばストしたんだッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:41

    友達に見て見たいけどどんな映画なのかと簡単に教えてくれと言われ
    傷心の女性が北欧の片田舎でひと夏を過ごし新しい自分を見つけて笑顔で終わる青春映画
    と答えた…それがボクです

    ムフッあの嫌な気分を味わおうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:10

    あの意味深な顔の腫れてるガキッが何がなんやらよく分かんなかったのは…俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:24

    オスブタはこれを見て性別の不平等さを学ぶべきと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:04

    >>50

    散々な感想ばかりっスけどホラーやグロやその他諸々に耐性があるなら一度は見てほしい映画ですね

    その手のジャンルに詳しくないワシでも間違いなく傑作の部類に入ることは分かるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:52:59

    ミッドサマーを観て面白かったマネモブならこれも観てほしいんだよね
    2006年版とかいう蛆虫の話はするなワシはメチャクチャ機嫌が

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:10:10

    因習村自体は日本人的にはよくある話っスねと思うが…
    白夜で陽の光と花々に溢れた村というこの画作りはキレてるぜ村の人の衣装も可愛いんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:12:45

    この因習村の長いらしい歴史もちょいちょい怪しいとこあるし村のトップがでっち上げた要素がデカいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:16:39

    ミッドサマー観た後にぐ、偶然このコメディ映画観たんすよ…
    日本人が因習村に驚かない理由が詰まってて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:12:47

    90年に一度の祝祭なのに劇中の催しに90年に一度要素が無いってネタじゃなかったんですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:43

    >>87

    メイクイーンの写真が多すぎを超えた多すぎ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:48

    話聞いてると外から来たお客さん…がメッチャ死にまくっとる感じですけど
    失踪事件とかで発覚はしないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています