ルミナスアークか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:23

    シナリオは猿展開だし属性が露骨すぎるキャラクターは好みが分かれるがシミュレーションRPGとして遊べる出来にはなっているぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:30

    イラストがいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:56

    3は全体的にそれなりのRPGになったよね3はね
    しゃあけど…残念ながらラスボス付近のストーリーが猿やわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:21

    アイテムのソート機能がないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:34

    エロい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:21

    歌が良いのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:27

    クソ.ゲーと言われても否定はできないが最低限ゲーム性はあるからなんだかんだ突っ込みながら楽しんでプレイできるタイプの遊べるクソだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:52

    ワシの脳にショタ属性を打ち込んだキャラとしてお墨付きを与えている

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:34

    >>7

    1→2→3とナンバリングが進むごとにゲームとしての快適さがでてくるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:47

    ルミナスアーク1は会社の処女作で粗が多いがシリーズを重ねるごとに改善されて3でついにアイテムソートが出来るようになったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:25

    >>8

    腕が化け物に変わって絶望する姿に嗜虐心をくすぐられるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:57

    >>11

    俺と同じ意見だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:19:11

    >>1

    ちなみに属性が露骨すぎるキャラクターはあれだぞ

    「料理上手でふわふわした性格のヒロイン」

    「主人公の親友で熱血漢だが一度闇の力に呑まれて闇落ちしてしまう兄貴」

    「最初は我儘なだけだったが戦いの中で成長していくツンデレ巨乳お姫様」

    「ツンツンした真面目で高潔な性格の女騎士っぽいお嬢様」

    「お嬢様の従者の銀髪褐色のガタイのいいイケメン」


    本当にキャラが露骨すぎて苦手な人は本当に苦手だぞ。特に最後のイケメンはやたら腐要素を推してくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:19:36

    >>4

    いやちょっと待てよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:20:33

    3は良作だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:08

    当時はこんなの任天堂ハードで出していいの?って疑問符だらけだったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:36

    シミュレーションRPGというメジャーなジャンルではあるもののDS隆盛期にやたら作られた妙な出来のゲームの一角だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:52

    俺は好きだったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:25:59

    女キャラ全員にバストサイズが設定されているぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:34

    2まではスパロボK、3はスパロボLとUXの人が書いてるんだ
    シナリオ格差は見ない方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:30

    柴乃櫂人の絵柄が変わりすぎててびっくりしたのが俺なんだよね
    ルミナス・アークシリーズのころの絵柄のほうが魅力的だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:51

    3は概ね良作だが…主人公のお気に入りの昼寝場所が薔薇の花壇だったり遅刻遅刻と言いながら走るヒロインが何故か保健室から飛び出してきたりのルミナス展開はキレてるぜ
    まっ一番のルミナス展開は主人公の村焼きした蛆虫敵が倒された後に実は人類との融和を図る穏健派種族滑りして以降一切そいつに関して触れられなくなることなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:36

    >>22

    まあ気にしないで、村を焼き払った本人は中盤で死んで仲間滑りしたのはその同僚ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:26

    でもね俺本当は…3のミリア様が一番好きな人間なんだ
    公式サイトが荼毘に伏したから碌な画像がないのは悲哀を感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:15

    誰…?アレキシの巨乳化パイズリCG集が有名なタイプの人…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:21

    マネモブさん!確かにルミナスアークはゲーム性は普通かそれ以下だったけど2のルナルナ様は最高だし1のヴァネッサは最高だしとにかく年上魔女が沢山出てくるのが癖にささったのが1と2なんです!3は学園ものって聞いて年上魔女の数が減ってそうだなって思って買わなかったけどシリーズが好きなことに変わりはないんです ワシの気持ちわかってください!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:17

    ゲーム性に関しては2と3はそれなりだったよね、そこはね
    1は無理です

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:02

    親友のCV杉田が滅茶苦茶いかついフルフェイスの全身鎧着込んでるタイプなのに物理防御が紙だったのが印象に残ってる、それが僕です
    逆に薄着のメスブタ生徒会長が防御と素早さと攻撃範囲に優れるから迎撃用肉壁として滅茶苦茶優秀だったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:32

    中乃空が書いた2のエロ同人にお世話になったのは俺なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:50

    >>13

    銀髪褐色の狂犬従者…聞いています

    個別エンディングが誰もいない海岸で目を覚まさない主人公を後ろから抱いて寂し気に微笑んでいるCGだったと

    BLの衣を纏っていると

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:24

    タフカテで語り甲斐のあるゲームだが今の時代だと遊ぶのが難しいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:08

    なんか中華風ロリババア仙人のメスブタがエンディングで滅茶苦茶声可愛くてビックリした、それが僕です
    永遠に離れない婚約指輪をだまし討ちで嵌めてくるのもいいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:41

    巨乳のルミナス貧乳のルーンファクトリーが小学生たちの精通を支える…ある意味最強だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:51

    確かに2までのkmnシナリオは猿だが…サティのエロさはキレてるぜ
    まっ水着が妙に芋臭くて抜けなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:41

    げきえろな事は間違いないしデレの破壊力も大きいがコイツのルートに進むような接点合ったか…?
    と当時シコ猿だったワシにすら疑問を抱かせた偉大なるメスブタ
    それがファティマですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:13

    >>33

    ルンファのほうは最新作が微妙な出来だったとはいえ後続作と外伝の制作が発表されてるのは嬉しいよねパパ

    ルミナスはどうしてインフィニティがあんなことになったんやろなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:31:11

    >>35

    性欲に流されたのかもしれないね

    ぶっちゃけそうとでも考えないと理屈が通らない程度には接点ないし徹頭徹尾敵だったし普通に態度も蛆虫だったんだ。歩み寄りの余地はないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています