ここまではルヴァンスレーヴにも匹敵するレベルだと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:30:50

    ケンタッキーダービー後失速しないで欲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:27

    なんでルヴァンスレーヴ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:10

    ルヴァンスレーヴになりたいならこの後G1三連勝しないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:33

    >>2

    早熟は悪い意味じゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:36

    前にまだ腰が甘いってコメントがあった気がする

    多分まだ完成はしてないんじゃないかな?

    >>2

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:38

    1つ早めに取りたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:35:31

    比較すんならほぼ同じローテで来てるソトガケだな
    現にあっちは失速気味だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:07

    エバヤンはまだ3歳
    ソトガケはまだ4歳
    ダート馬は長く走ることが多いんだからまだまだこれからだろ
    一時不調でも復調するかもしれないし長い目で見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:53

    今度はルヴァンスレーヴが叩き棒か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:40:44

    リアステはようやく初年度世代が古馬になったところなので&傾向に全産駒が必ずしも当てはまるわけでもないのでなんとも言えん
    勝ち上がり早くても1勝クラス2勝クラスで頭打ちになりがちなのは事実だからそうですねとしか言えないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:41:05

    JDD出てくれたら多少は分かるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:42:24

    >>8

    腰が甘いまま成長する馬なんて腐るほどいるから今後次第としか言えん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:42:44

    >>12

    このスレではルヴァンスレーヴかもだけどこの間からソトガケを例に出してエバヤン共々下げてるやつがいるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:37

    そもそも日本のレースの距離と砂が合うかどうか
    全日本2歳優駿は快勝したとはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:47

    とりあえず適当に言った感あるのやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:43

    >>13

    何かリアステ産駒全体的には上限低そうじゃね?って指摘を早枯れと捉えて暴れてる人チラホラ見かけるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:36

    リアステ産駒そもそも早枯れ判定される程まだ産駒走ってない定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:46

    >>20

    上のレスに対して言ってるなら傾向的な上限と早枯れ云々は別だぞ定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:24

    サトノクラウンと一緒だろ
    上澄みはG1レースを勝ったりしてるけどそいつ以外の平均値というか上限が低いって話
    これは勝ち上がり率云々ではなく上のクラスに行けてる産駒の数の話ね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:12

    上限低そうもまだ判定できなくない?
    データ揃ってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:59

    >>23

    本当に優秀な種牡馬なら初年度から大物を出せるはずだからな

    オルフェしかりカナロアしかりキンカメしかり

    キズナやリアステは駄目だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:03

    「○○産駒こうなりがち」はイコール「○○産駒はみんなこうなる」じゃないので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:24

    でもエバヤンは社台入り確定だからリアステ系の未来も明るいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:57:27

    上限低そうは大まかな傾向としてはそうかもしれないけど、だからといって誰もその上限突破する馬が現れませんにはならない気がするんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:14

    リアステアンチがいるとはウマカテもいろんなやつがいるなあ
    もはや死語だけどネッ広って言葉を思い出したわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:50

    まあ今は名前も知られてないこの世代の馬が2年後にはエバヤンをボコボコにしててもおかしくないのがダートや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:55

    >>30

    なんなら5歳からダートに転向した無名馬が急に頭角表すしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:41

    >>32

    エバヤンのスレでわざわざそう言うのは=エバヤンも今後は頭打ちって言いたいんじゃなかったらなんなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:35

    キタサンのイクイノックスみたいにエバヤンが外れ値の可能性もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:45

    >>33

    リアステ産駒の話になった時に全体的な傾向はこうだねって示すのすら嫌ならリアステの成績も含めて全肯定スレですって明言しないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:10

    エバヤンは外れ値っぽくない?って結構言われてるのにリアステ産駒の全体的な傾向の話されても…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:26

    >>35

    全体的な傾向は上限低いからエバヤンも今後はダメダメって話をしたいのね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:08

    >>37

    リアステ産駒の現状の傾向的には晩成方面ではポジる要素今のところ無いけど、どうなるかわからんねくらいのスタンスだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:45

    エバヤンが古馬G1勝ったとしてもBCC勝ったとしても毎回毎回過剰評価論が出てそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:55

    昼にグロリアムンディとか言ってたやつと同じ匂いするな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:14:39

    この程度の見解すら認められないならマジで全肯定以外あにまんでは許され無さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:00

    >>40

    たぶんそこで「クリソベリルとかルヴァンスレーヴくらいなら古馬と混じってもやれてたけどね」みたいなレスあったから拾ったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:20

    >>37

    可能性の話としてするのはいいけどせめて次のレース見てからでも遅くはないのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:50

    決めつけを否定してるだけなのに全肯定とか騒ぐやつ多すぎだろ、自分の意見しか認められないのはお互い様じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:31

    リアステ産駒の中でも飛びぬけて成績良い奴に全体で見ると~って言ったらそりゃ反論されるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:44

    >>44

    決めつけとは…?

    エバヤンは上限が低いに決まってるなんて言ってないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:58

    とりあえず次のレースまでは何も言えねえわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:07

    外れ値だから全体の傾向には当てはまらんって言ってるのも何の根拠も無いんだけどな
    俺は古馬でも普通にやれると思ってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:32

    >>46

    スレ見る限り「まだわからん」って意見が多数なのにまるで全員が全肯定か否定かみたいなこと言ってるやつ居たから

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:10

    ダートは晩成って言うけどそれはクラシックも無く無理に急いで仕上げるような育成してこなかった日本のダートの話だから
    日本の芝でもそうだけどクラシックに向けてゴリゴリ育成した馬はもう違うものだと思って考えた方がいいと思うんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:26

    ネチネチ文句言ってるやつ一人いるとげんなりするいい例

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:10

    >>25

    オルフェとかもランキングは低いじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:17

    >>48

    そもそも産駒が2世代しか走ってないのに早熟等の傾向がわかるわけないという

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:18

    >>48

    それはそう

    結局はレースの結果でしか語れない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:21

    >>48

    希望的観測は許されて傾向的にどうなるんかわからんっていう静観論はめちゃくちゃ叩かれるっていうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:15

    >>52

    話の流れから産駒内の賞金ランキングの話のつもりなんだが読み取れなかったかごめんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:15

    >>54

    でもエバヤンの場合結果出し続けても荒れてるで

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:27

    正直、去年が初年度の馬の傾向言われても…
    まして、世代レベルが低いとか言われてる世代が古馬になってから実績出すのは大変じゃないんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:37

    >>57

    まあ一定数の過剰age民もいるし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:45

    別にどうなるかわからんを叩いてるやつはおらんやろ、ってか別に叩いてるんじゃなくて毒気あるやつがなんか論じてるだけじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:59

    何もわかんねーから次のレースで更に進化するかもしんねーし急枯れして惨敗も有り得るからな
    大人しくしとくのが吉

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:08

    >>58

    サトノクラウンの愚弄は許されてリアステの懸念は許されないのもおかしな話では

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:23:16

    こういうやつが幻の三冠馬なんて言葉生み出すんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:23:28

    >>57

    今までの戦績にケチは付かないでしょ

    だからこれから先はどうなの?って他で粗探しするしかない状況

    苦し紛れの粗探しにいちいち構う必要なんてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:23:39

    >>60

    エバヤンがどうなるかはわからんが早熟傾向にはあるけど全体的には上限は低そうって意見に早枯れどうこうって噛みついてきたやつが発端なのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:03

    JDD出て負けたら面白い事になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:11

    結果出す→次はダメと言われ続ける
    結果でない→ほら見ろと言われ続ける
    いちいち腐すなと言われる→この程度で文句言われるなんて〜でネチネチ舌戦

    こんなもんウマカテ名物粘着荒らしの手法だしスルー安定やで

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:24

    >>67

    腐しでもないような意見を腐しと捉えてるから反論が飛んでくるのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:56

    2世代しか走ってなくて傾向が不明
    父も母側も古馬で活躍してる血統なんだけどどっから早熟論が出てきたのか気になるところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:46

    >>69

    勝ち上がりは早かったが1勝クラス~2勝クラスで停滞してる馬が多いから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:57

    >>69

    アメリカ血統だからとか?

    正直分からん

    ここって海外血統だから早熟とかいうアホみたいなこと言う人がいる場所だから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:57

    何でこう、早熟と早枯れを同一視するやつがいるんやろなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:01

    >>66

    KYダービー前もテーオーパスワードに先着されたら面白そうとか先着された時のファンの顔が見たいとか言ってるやついたな

    テーオーパスワードにも失礼で最低だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:27

    >>69

    「2世代しか走ってなくて傾向が不明」

    答えじゃん

    現時点じゃわかんねーから何とでも言える

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:41

    >>73

    まああれは出る価値無し、そのローテは論外みたいに言うやつがいたのもあるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:04

    ケンタッキーダービー前もUAEダービー前もサウジダービー前も「〇〇(日本馬の誰か)に先着されたら面白い」ってめちゃくちゃ言われてた馬だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:26

    別に早熟は悪いことじゃないどころか種牡馬的にはいいことだし、若い時勝って引退でなんも問題ない
    あと古馬で海外でG1一個勝てたら何も文句ないっしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:34

    >>72

    これはかなり昔からある混同で競馬板とかでも議論になってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:37

    一口馬主様やろ
    社長嫉妬やで

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:45

    >>76

    無敗の馬をそう言う風に盛り立てる卑屈なやつは一定数居るから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:39

    ウシュバの謎の舐められ方と比べたらまだマシじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:40

    早熟、上限が低い論は現状の産駒成績が繁殖の質のお陰で勝ち上がり率は高いサトノクラウンみたいな成績してるからでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:50

    惨敗せずに好走どころか勝ち馬とほぼ差のない3着だから一口さんも煮え切らないんやろ
    勝たなくて良かった反面めちゃくちゃ頑張ったから腐すに腐せない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:56

    >>73

    エバヤンもテオパスも各々頑張ってそう言うやつにとっては一番なんとも言えない結果になったのは幸いか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:04

    知ったかがアメリカ式の調教しないと勝負にならんとか言ってたのは笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:26

    >>85

    知ったか(現地競馬民)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:11

    >>86

    まぁそれに関しては現地でも議論あったし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:54

    強くても晩成すぎたら種牡馬にはちょっと…となる世界で、2歳3歳でいい成績残せることってめっちゃ大事なんだけどな
    ていうか最近の熾烈な種牡馬争いで初年度だけでもいい肌つけてもらおうと思ったらやっぱ早熟性は必要

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:11

    >>86

    日本の知ったかのことだろ

    現地民は見慣れない調教に戸惑ってたはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:16

    >>86

    カタツムリの追い切りで差の無い競馬ができることが証明されちゃったからねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:17

    >>86

    プロじゃないって時点で国関係なく素人なんだなって分かる良い例やん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:54

    所詮競馬民は国が変わったところで競馬民でしかないってことでは?

    >>86

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:50

    つーかケンタッキーダービーで差のない三着なんてもっとんほっていいぐらいだわ
    日本競馬がアメリカ競馬にどれだけ依存してると思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:14

    まあKYダービーで力尽きる馬は本国でも結構いるし
    日本からKYダービー挑戦した馬はその後勝てたの一番微妙そうなマスターフェンサーでそれ以外はクラプラのコリアCしかないから一番お釣り残って無さそうなエバヤンがどうなるのかってのはまあ気になるところではある普通に
    というかエバヤンも力尽きる感じだとUAE→KYダービーローテする馬減りそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:36

    エバヤンって毎度毎度レース2週間前辺りからネガられるんだよな
    んで結果が出ても「相手関係やペースに恵まれたから」とか「でも過去の日本馬に比べたら遅い」とか言われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:40

    まあエバヤンは初のサウジダービーとUAEダービー連勝して無敗のままケンタッキーダービーに挑んだ日本馬だからいろんな意味で外れ値やろ
    おまけにケンタッキーダービー自体もあわや勝つかもというレベルの3着

    前例ってものが通用しないタイプの馬

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:28

    >>95

    これ

    反論してもファンが過剰にageてる!で話にならない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:29

    このハードローテで成績出してんだから、これから早枯れしてもやっぱハードすぎたか…ってなるだけだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:35

    >>56

    産駒内の賞金ランキングとかそいつの種牡馬としての上限に関係無いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:30

    >>99

    なんで?

    産駒がいくら稼いだとか全体からの重賞馬頭数とかを見るには産駒内の賞金ランキングとかで測るしかなくね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:55

    文句なく強いと逆張りが沸きまくるし、文句ないから馬を叩けなくてファン叩きを始めるのはウマカテの風物詩
    別に勝ったり負けたりしていいし、最終的にいい結果出したらそれでいいじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:06

    3歳秋くらいから力をつけてきた 晩成
    2歳時から強い 早熟
    2歳時から強くて古馬になっても成長し続けて強い 早熟?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:51

    >>102

    自分は晩成は4歳以降だと思ってたわ

    3歳以前は早熟(≠早枯れ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:16

    3歳秋はまだ早熟の範囲だと思う
    4歳以降で晩成

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:49

    >>102

    一番下は晩成って印象

    最初のスタート地点がそもそも早熟レベルだっただけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:55

    競馬って色々見ていくとやっぱ3歳の実績って大事だなってなるよね
    結局勝ち上がり率がいいことと世代G1参加していくことがあまりに大事すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:06

    2歳から強くて古馬でも強いやつは素のスペックが他の早熟馬と同等以上ってだけで晩成だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:44

    >>105

    一番下のパターンに近いのはジャスタウェイかなって思うけど早熟か晩成かは意見割れてたなあ

    後はドリジャも近い…かな?

    ドリジャはさすがに早熟かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:19

    重要なレースに間に合うかどうかじゃろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:01

    >>100

    あぁリアステの産駒内での賞金ランキングって話?

    それにしてもまだ2年目だし何とも言えんと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:21

    ド級にすごい種牡馬はそりゃ初年度からすごいの出してくるけど、別に超一流種牡馬じゃなくてもすごい馬は出るしなあ
    あとは牝系の力とか相性もあるし今のところなんとも言えん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:15

    それこそアベレージは相変わらず異次元だったけどキンカメは初年度大物おらんかったしな
    相性や運って大事

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:35

    相性は大事だよね
    フォエヴァーダーリングが超絶凄い繁殖!どころかエバヤンが出るまではちょっと…な繁殖成績だったわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:03

    まだフォーエバーヤングの配合がニックスなのか、血統以前にエバヤン自体が外れ値なのか、リアステの渾身の一頭なのか、単純に上振れリアステなのか、超超早熟で成長曲線ストップになるのかなんて全然わからん
    わからんが、少なくとも3歳春時点での仕上がりが凄まじくレベル高いからケンタッキーダービー三着なんで期待はできるって話じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています